キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ-

キチママ中心に、トメ・ウト・コトメや修羅場などの 2ちゃんねるの生活板全般のスレをまとめたサイトです。

注目の人気記事

兄嫁

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
785 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2021/05/03(月) 05:51:46 ID:in.gz.L1
10年近く前、兄嫁は失踪した。
スマホは持って行っていたが、電話はつながらないしメールはスルーで、全く連絡は取れなかった。

書置きがあって、「(兄)の自分勝手さにうんざりした。私は家政婦じゃない」というようなことが、書いてあったらしい。
兄は確かに人に気を使わない。
レストランに行くと、自分の水だけを持ってきたり、自分の注文が決まるとさっさとウェイトレスを呼び、自分の分だけ注文する人。
兄嫁とは見合い結婚なんだが、仲人から聞いた話によるとこの無神経さを見合いの場でもしっかり発揮していたようで、結婚が決まった時は正直驚いた。
もっとも兄嫁も兄嫁で、
「(兄)のどこを見て結婚を決めましたか?」
と訊くと、酔ってたとはいえ
「いい会社に勤めていて年収が高いから」
と答えるような人だ。
正直どっちもどっちと思う。
なお、兄は兄嫁のその発言をしっかり聞いていたが
「条件ありきの婚活ならそんなもんだろ」
と、全く気にしていなかった。

兄夫婦には娘(当時高校生)が一人いる。
兄嫁失踪の二日後、姪が兄に
「実はお母さんと連絡を取ってる」
と告白した。
姪は兄嫁から、事前に失踪することを聞いていたらしい。
兄嫁は失踪前に新しいスマホを契約し、姪にだけ電話番号を教えて連絡を取れるようにしておいた。
そして失踪後しばらくは、連絡を取れることは黙っていてくれ、と頼んだそうだ。
姪は1か月は黙っているつもりだったらしいが、予想以上に兄がショックを受けていた+大騒ぎになったため、早々に教えてくれたのだそうだ。
兄は姪から、兄嫁が無事であること、前もって準備していた新しい生活を始めていることだけ訊くと、
「(兄嫁)には(兄嫁)なりの考えがあるだろうから」
と、それ以上追求しなかった。
両親や兄嫁両親には、
「冷却期間を置いてから連絡する」
とだけ説明した。

その後、兄が兄嫁に連絡したのかは聞いていない。
離婚はしていないが、会ったりはしてないようだ。
兄嫁は細々とだが姪と連絡を取ってるらしいので、7年以上たっても失踪宣告にはならないらしい。

私からすると、一緒に暮らすのが耐えられないくらい兄が嫌いなら、どうして普通に別居なり離婚なりしなかったんだろうな、と思う
兄嫁には兄嫁なりの事情があったんだろうが、憔悴して土下座を繰り返した兄嫁両親や、一時期メンヘラっぽくなった姪を思うと、兄嫁の選択を認めることはできない。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
627 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2011/08/22(月) 03:06:58 0
起きちゃったので吐き出し。
兄嫁が1万もする化粧品を使い出したらしい。
しかもあれこれとまた1万近く買い足したんだと。
高い化粧品使ったって元の悪さは隠せないよっと。
さらに言うなら、忄生悪さはもっと隠れませんよっと。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
748 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2011/10/07(金) 17:09:59 0
高校・短大は母親に進学先を決められ
そこ以外は認めない。バイト禁止。高校卒業まで化粧・アクセの類は一切禁止。
短大の文化祭でおこなわれる「製作した作品を着てのファッションショー」に激怒した
母親によって当日は家に軟禁。就職も家から通える場所で給与振り込み口座は母親の管理下。
必要額を貰うという形だったという兄嫁。
随分と八つ当たり喰らわされたな。同窓会出席の為に帰省すれば
靴を隠されたし、バイト代で買ったブランドバッグは目を離した隙に中身をぶちまけられて
強奪された。文句を言うと足で踏んづけて投げ返されたし。
来月に離婚するらしいけどまだ私を恨んでるだろうな・・
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
209 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2016/04/05(火) 21:12:55 ID:yLE
自分は介護ノータッチかのに同居で母親の世話してる兄嫁を
気が効かない、優しさがない、と愚痴る知人男性.の神経がわからん

兄嫁が母親の耳掃除をしてたら奥に大きな塊が詰まってるのを発見
耳鼻科に連れていって耳掃除をして貰ったらとんでもなく大きい塊が出てきてびっくりしたっていう話に対して
「兄嫁が日頃からこまめに耳掃除をしてれば病院に行かなくて良かったはず」って調子で
とにかく何があっても全部兄嫁のいたらなさが原因って方向に持っていく
十分な介護をしてもらえない母親を見るたびに辛い‥としょっちゅう言うから
色んな人が「じゃあ自分が介護しなさいよ」って突っ込むんだけど、それを言われると不機嫌になる
でも兄嫁の文句はやめない
ものすごくウザい
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
549 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2016/03/14(月) 21:51:51 ID:OvO

現在私は独身だけどお付き合いしている男性.がいます。
親にはまだ紹介はしていないけど「今の彼氏はこんな人」程度の説明はしてあって、
それが兄夫婦の耳に入っていることも知っている。
その彼氏は歌舞伎が好きで、特にとある女形の役者さんを贔屓にしていて、
地方での公演に出ている場合には遠征してしまうくらい。
自分にも好きなバンドがいてライブ行ったりして…とやってるので
お互いの趣味は理解したうえで仲良くやってる。

兄夫婦はうちの両親と同居しているので実家に行けば顔を合わせてしまうんだけど、
兄嫁はとにかくお喋り好きで、芸能ネタからご近所ネタまで噂話大好き、
テレビ番組見ながらゲスパーして持論を語るの大好き。
一度捕まると面倒だから事前に親に連絡して兄嫁の留守を狙って実家へ行くんだけど、
昨日は用事があったのでそういうわけにもいかずに行ってきた。
そうしたら彼氏のことで絡んできた。

兄嫁「彼氏くんって○○のファンなんだって?wwwww」
私「そうですよ」
兄嫁「彼氏くんホ×なんじゃないのwwwww」
私「いやノーマルですよ」
兄嫁「えーwだっておかしいよーwwwww」
私「そうですか?」
兄嫁「ホ×じゃないならバ×だよ絶対wwwww」
私「元カノの話は聞いたことありますけど元カレの話は聞いたことないですよ」
兄嫁「でもさーwwwww」
私「その理屈で言えばヅ○の男役ファンの女性.はレ×なんですか?」
兄嫁「それとこれとは話が違うよーwwwww(兄嫁姉がヅ×男役ファンで既婚)

終始こんな感じで彼氏のことをホ×ないしバ×扱いしてニヤニヤしてて気持ち悪いったらありゃしない。
兼ねてからウザいと思っていたけど昨日はこの上なくウザかった!
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
190 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2012/11/28(水) 11:31:35 0
兄夫婦が実家に転がり込んだのが5年前。
最初は実家のご機嫌伺いとか言って1泊の予定だったのが
ズルズルと住み着いている。
両親とも文句を言いつつ黙認してるのでどっちもどっち状態。
去年、兄嫁が子供を産んだんだけど、
里帰りするのかと思いきや、兄嫁親が実家に泊まり込んで世話をしてた。
さすがに父が苦情を言ったら、兄嫁が「タヒんでやる」と喚き
兄嫁母も「人でなしだ」と近所に触れ回り、大事になった。
兄もヤバいと思ったのか、子どもが1歳になったら出て行くと約束してその場を収めた。

先週その子の1歳の誕生日だった。
この一年、両親は兄の子の面倒を見た。
兄嫁が遊びに行くと言えば預かり、夜寝られないと言えば預かり、
それも、好きでやってるんだろうから別にいい。
でも兄嫁から
「日曜日に子供の誕生会を実家の家族を読んでするので、
お義母さんたちは出かけてください」
と言われて父激怒。
「今すぐ出て行け!」と絶縁宣言をした。
誕生会なんてさせないし、お前の実家の人間にこの家の敷居はまたがせん!とやったそうだ。

やればできるじゃん、父。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
722 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2015/01/27(火) 12:31:04 0.net
長文だから、うざかったらスルーお願いします。

去年兄が結婚したんだけど顔合わせの時に当時兄嫁予定とその親にうちの両親が馬鹿にされた。
うちの親は出来婚しかも母が兄を産んだのは17歳の時だから、
両親はそういう反応には慣れてるし偏見があるのは仕方ないからと特に怒りもしなかった。
ただ兄夫婦や兄嫁実家とのお付き合いは控えた方がいいねと兄の結婚式以降は疎遠気味にしてたのに、
去年のお盆に何故か兄夫婦が実家に来て、出産で里帰り中の私まで馬鹿にしてきたので両親が怒って以降絶縁状態。
なのに今度は正月にまた兄夫婦来襲、理由は兄嫁が妊娠したから。
「それはおめでとう。お祝いくらいは送るから産まれたら教えて頂戴。でも家には上げられない帰ってね。」
と母に追い返されて兄夫婦激怒。
「長男に子供が出来るのにその態度はなんだ!」とか言ってたけど、そもそもうちは長男教じゃない。
第一うちの父さんは次男だw

ここからはちょっとスレチだけど、一応両親の擁護すると、
母は16で兄を妊娠、当時父は19だった。
当然どちらの両親(私から見て祖父母)も結婚・出産に反対したけど、どうしても産みたい私両親の説得に負けて
勘当と引き換えに許した。
母は高校を中退し兄を産んだ後、子の将来も考えてやっぱり高校は出ておいたほうがいいと
乳飲み子を抱えて通信高校へ編入。(1年とちょっと高校に在籍してたから編入扱いで入れたらしい)
途中私を妊娠・出産したため22歳で高校卒業。その後専門学校に3年通った。
その頃には両祖父母と和解してて、専門学校も父の稼ぎで通わせるつもりだったけど、
母方祖父母に親として学費は見させて欲しいと頭を下げられた為、援助してもらったらしい。
母は親に甘えたと言ってたけど、祖父母から↑は教えてもらった。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
869 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2015/08/10(月) 19:39:06 ID:A1y
うちは3人兄弟で、姉、兄、私の順で生まれた。
この姉というのがかなりの暴君で、兄と私の物を盗る、壊すは当たり前。言う事を聞かなければ殴る蹴るの暴行。
両親は良い人だけど共働きで激務なせいで気付いていなかった。
姉は外面は良かったし、成長して体格差とか筋力差とかが無くなっても幼い頃の記憶のせいで姉の前に行くとどうしても身が竦んだ。
兄と一緒にこっそりカウンセリングとかも通った。
長いって言われたので切ります。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
286 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2016/09/11(日) 01:30:38 ID:ZDY
兄嫁が最小限の身の回りの物とダンボール一箱を持って嫁いできたのが半年前
物に執着せず、贅沢も言わず、仕事道具くらいしか散らかさなかった兄嫁が
皆が寝静まった時間に何かが写ったパソコンを前にして何かを嘆いて必タヒに兄に縋っている姿を扉の隙間から見てしまった
兄嫁「あぁ、どうしてもダメかしら」
兄「・・・いや、私に言われても」
兄嫁「ダメかしら、やっぱりダメなのかしら」
兄「私からはなんとも・・・」
兄嫁「決して心からいいよとは言ってくれないのね」
兄「無責任には、言えないかなぁ」
座って本を読む兄の膝に縋るようにして兄嫁が嘆いていた
普段あんなに質素な兄嫁があれほど嘆願するような贅沢を!?
それから数日、兄嫁があれほど欲しがるものが気になって仕方なく、先ほど兄嫁が先に寝静まったのを見計らい兄に聞いてみた
「兄嫁さんは何をそんなに欲しがっていたんです?」
兄はきょとんとして暫く何のことだからわからないようだった
仕方なく数日前、こっそり見てしまったことを話したところ
兄「あぁ・・・仕事で嫌なクレームにあってね、ストレス発散に本が読みたいのだと」
本?思わず聞き返したら兄がこちらの疑問を先読みして答えてくれた
兄「あの人はね、本が好きで好きで読み始めると寝食も忘れてしまうほどでね
家のことを二の次にしてしまうからと我慢しているんだよ
本は高いしね・・・かといって古本を買わせると部屋が本で埋まってしまうんだよ」
そう言って兄が兄嫁のダンボールを開いてくれた
中には本しか詰まっていなかった
兄「兄嫁が一人暮らしの頃は小説だけでこのダンボール5個はあってね、今は嫁に来た身だからと減らしてこのダンボールに入るだけの本しか手元に置かないと決めているから」
そんな兄嫁が読みたい小説は外伝など含め22巻から成る架空歴史ファンタジーだそうだ
兄「前はグイン・サーガを読みたいと嘆かれてね
良いと言ってあげたいんだけど彼女が部屋から出てこなくなるのは困るし、現実問題床が抜けてしまうよ」
もともと兄と兄嫁は読書の趣味が通じて知り合ったので、2人がお付き合いしている頃に何度か兄の本を求めて訪ねてくる姿を見たことがあった
兄の部屋に案内された兄嫁は朝の10時から夜の10時までトイレに立つ以外会話もかわさず本を読み耽っていた
本を好きなだけ買ってしまうとあれが日常になってしまう
そう考えると兄と兄嫁の心配もわかるようで、見ているこっちがヤキモキしてしまう
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
267 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2016/09/15(木) 15:59:54 ID:DzC
兄の家に行きたくない

私は猫アレルギーなんだけど兄の家は猫好きで5匹も飼っている
行くと本当につらい
しかし兄も義理姉も「猫に触れないなんてかわいそう、うちの猫に囲まれればきっと治る」とか意味のわからないことを言う

姪っ子は可愛いし、兄が嫌いなわけでも義理姉が嫌いなわけでもない。むしろいい人達なんだけど、猫が関わると頭おかしい。ほんとおかしい

猫は好きなんだよ!でもそれとアレルギーは別!と何度も説明してるのに全然わかってもらえないし「そんな風に考えるからアレルギーになるんだよ。ほら、抱いてみて!」とかやられる…
ちなみに蕎麦アレルギーでもあるんだけど、そこは考慮してくれる。猫だけ。ほんと猫だけスレタイ
続きを読む

このページのトップヘ