キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ-

キチママ中心に、トメ・ウト・コトメや修羅場などの 2ちゃんねるの生活板全般のスレをまとめたサイトです。

注目の人気記事

黒い話・怖い話

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
610 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2019/08/25(日) 17:50:01 ID:8xRSy421.net
愚痴です。
今日、少しだけ遠出して私と旦那と1歳児の息子の3人で遊びに出かけた。
私も旦那も子供もすごく楽しんでたし、思い出作りにと花壇の花や顔出しパネルなんかも活用しつつ写真も沢山撮った。
3人揃ってそういうところに行く機会って中々無いから、良い思い出になったなと喜んでいたけど、撮った写真を見返してショック受けた。

どうやら見ず知らずの女に終始ストーキングされてたようで、満面の笑みでポーズを決めてる女が、木の隙間や椅子の後ろなど目立たないところに身を隠した状態で、ほぼ全ての写真に写りこんでた。

そういえば、一度だけフォトフレームを使おうとする私たちの近くを通った女忄生とぶつかりかけたから、進行のお邪魔になったかな?と思い「すみません」と一言会釈したんだけど、その時の女だった。
あれ写真に写りこもうとして私たちの後ろに移動してたのか...。

なにが目的なのか知らないけど、こんな形で家族写真に写りこまれて、家族の思い出を汚されたような気がして最悪の気分。
あと本当に気持ち悪い。なんで気付かなかったんだろ。もう気分悪くて仕方ない。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
135 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2021/06/03(木) 12:37:11 ID:xH.cm.L1
20代の頃、歯科医院の受付やってた時のこと。
そこは完全予約制のところなんだが、たまに予約時間に現れない人がいて
電話すると大抵は「忘れてましたー」って言われて新たに予約しなおす。
まぁよくあることなので、仕事のひとつとしか思ってなかった。
が、ある時いつものように予約時間に来ない女忄生患者さんがいて電話したんだ。
そしたら呼び出し音が終わった途端にガシャーン!って、
思わず受話器を耳から離すぐらいの大きな音がして、その後もしばらく何か壊れるような雑音が続いた。
最初は落っことしたのかなと思ったけど、うっすらうめき声みたいなものが聞こえて
なんか事故でも起こしたんじゃないかって怖くなった。
「もしもしー?○○医院ですがー?」って声を掛けても全く返事なし。
しばらく「もしもし?○○さんですか?」って声を掛けてもやっぱり返事がなくて
切れたのかな?にしては微かに物音聞こえてるし・・・で、迷ったけど電話を切った。
そのあともう一度掛けなおしたら、もう出てもらえなかった。
院長先生にそのことを話して指示を仰いだら
「履歴が残ってるだろうから、何ともなければあとは向こうから掛けてくればいい」って言われて
結局私にはどうすることも思いつかずそのままに。
が、数日後、警察官が訪ねて来た。
「○日の○時○分頃に○○さんに電話しましたか?」って聞かれた時、
すぐにあれのことだ!と思った。
電話したかどうかの確認と、どういう用件だったかの確認と、前後の様子を聞かれて
話が終わったあとの「ただの確認ですから」と言う警察官の言葉は、
私のせいとかじゃないからね、気にしなくていいからね、って言われたような感じだったけど
私が電話を掛けたことで、運転しながら携帯をとろうとしてハンドル操作を誤り
そのままのスピードで電柱に激突したのが原因のタヒだったから、気にしないと言うのは無理だった。
だってうめき声聞いてるんだもの。なのに電話切ってスルーしたんだもの。
院長先生が「ほっとけって言ったのは私なんだから気に病まなくていい」とか慰めてくれたけど
私、自分で思ってたよりメンタル弱ったみたいで軽い鬱になってしまった。
受付にいるとそのことばかり考えてしまって辞めてしまった。
あの時の音声、今も耳に残ってる。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
492 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2018/12/20(木) 10:37:47 ID:DⅤk
当方30代半ばの男だが、小学校から大学まで陸上を本格的にやってた
若い頃はオリンピックを夢見たこともあるが結局まったく陸上と関係のない会社に就職した
しかし諦められずに、個人で様々な大会に出場したり実業団を持っている会社への転職活動などを行っていた
そんな自分が10年程前、京都で就職してすぐの頃に癡漢にあった
残業で遅くなった日、千本通を一人で歩いていたら後ろから男がついてきた
特に気にしてはいなかったが、千本中立売を左に入ったあたりで男が近づいてきた
そのあたりは商店が並んでいるので、夜間は店が閉まっているせいで閑散として暗い
男は後ろから声をかけてきて「この建物までの道を教えてください」とガラケーの画面を見せてきた
画面には卑猥な映像が流れていて、ガラケーを持っていないほうの手をポケットに入れてもぞもぞしていたので
こいつは変熊だと気がついた
努めてリアクションをとらずに前だけを見て歩き続けていたが男は執拗に画面を見せてくる
気持ち悪いので走って逃げようと思い、いきなり急加速してやった
一般人になら余裕で勝てる・・・と思ったら普通に追いつかれた
驚いてさらに走ったがあちらもなかなかのものでやはり追いつかれる
短距離走者とはいえスタミナには自信があったのにあちらのほうが速度も持久力も上だった
そうこうしているうちに今出川通に出てコンビニが見えてきたので駆け込んで助けを求めた
店員が警察を呼んでくれたが男の姿は消えているし、当時同忄生へのセクシャルハラスメントは
あまり問題視されていなかった時代だったので、「お兄さんしっかりして」と笑われて終わった
同忄生に癡漢されるのは当然初めてでかなり衝撃的だったが、その癡漢に陸上選手としての自尊心を
完全にへし折られてしまって、それを機に陸上に関わることを一切止めた
今はたまに子供と一緒に公園で走るくらいしかやってない

昨日スマホで卑猥な動画を見せてくる癡漢の話を耳にしてこのことを思い出した
時代は変わっても変熊は変わらないんだな
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
969 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2013/09/22(日) 02:19:40 0
俺の離婚話。
クソ長いから暇なやつだけ読んでな。

元嫁は付き合ってた頃から束縛がひどかったんだが、結婚してからみるみるうちにひどくなった。
会社に着いたら会社の電話から元嫁携帯にワンギリ強要、昼休みと15時と帰宅前に元嫁にメール強要。
残業がある日は会社から1時間おきに元嫁携帯にワンギリ強要。
「俺の邪魔すんな」って言うが、「だってあなたが好きなの」とメソメソ泣くので、惚れた弱みで
仕方なく従ってたのが悪かったと思う。

会社の飲み会は当然女がいるが、元嫁はそれが気に入らない。
俺の部下が女なのも気に入らない(当時は庶務担当課だったから女忄生だらけ)。
スーツに女の臭いが付いていると言っては、ドライクリーニング必須のスーツを衝動的に洗濯機にぶちこもうとする。
たまらずクリーニング屋にスーツとワイシャツを出すようにしたら、今度はクリーニング屋のおばちゃんの
においがついていると言ってわめく。
会社に来る弁当屋から弁当買おうとしたら、「他の女が触ったものなんて食べないで」と弁当を持たせてくる。
おかげで外食は結婚してから2回くらいしかしていない。

でもやっぱり愛情はあるので、結婚から4年目に息子が生まれたが、元嫁はそれは可愛がっていた。
息子の世話に追われたせいか、俺への束縛がなくなっていた時期だったな。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
219 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2020/06/22(月) 15:46:53 ID:0I.eq.L1
怖い話で思い出した
学生の頃の話
自転車で学校から帰ってるといきなり二の腕を握られたような感覚がして
半袖を捲ったら手形が付いてた
恐怖で半泣きになりながらも
「自分が他人がしたのを忘れてるだけ」って思い込もうとしてた
手形以外に被害無かったからそんなに気にしないようにして
数週間がたったある日
いつも手形が残る二の腕に今度は引っかかれたような痛みを感じて
急いで確認したらじわじわと蚯蚓腫れ?の文字(爪で皮膚を引っ掻いた時に出来る奴)が出てきて本気で涙が出た
でも、出て来た文字が「トマト」
涙引っ込んだわ
ガチでカタカナで「トマト」ってはっきり出てきて意味わからんかった
しかもトマト以降手形も消えたし
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
392 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2020/08/03(月) 02:00:52 ID:S1.jn.L4
いわゆるチー牛顔の男忄生に好意を持たれて迫られたことがある
チー牛に気に入られたきっかけは仕事で共同研究することになった他社との親睦会だった
チー牛はその親睦会で私が話を笑顔で聞いてまめに世話を焼いてくれたので好きになったらしい
でも私の記憶にはチー牛の存在なんてまっっったく残ってないし話した覚えもない
なのに本人曰く3度目に顔を合わせた際に結婚を前提のお付き合いを申し込まれた
しかも会議の終了直後に周りにたくさん人がいる中で突然跪かれて腰を抜かした
「僕は真剣なんです!私さんを逃したら一生独身だ!」って喚きまくられてタヒにたくなった
その場は上司たちが引き剥がして逃してくれたけどその後もしつこくつきまとわれた
あんまりにもチー牛が派手に動いて騒ぐから、私がわざと勘違いさせたのでは?って噂された
チー牛くん一生懸命だから受け入れてあげたら?って言い出す人まで現れてマジ鬱だった
結局上司の上司まで出ててきて、ようやくチー牛が厳重注意を食らって共同研究から外される形で始末が付いた
で、それから今年で2年経つんだけどね
またチー牛が私の生活圏に出没し始めたんだよ
昨日最寄駅でにっこにこ「ひさしぶり!」って声をかけられた
声が出ないほどの恐怖に駆られて即逃げたけどもう怖すぎて外に出たくない…
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
254 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2020/07/09(木) 09:44:20 ID:Vx.2o.L5
新社会人になって1年ぐらい経った頃の修羅場。
1棟4世帯の小さなアパートで友達とふたりで暮らしてたんだが
その友達が5月病が酷くて会社を辞めて地元に戻ることになった。
家賃折半のつもりが一人暮らしになって、今後どうするか悩んだが
生まれて初めての一人暮らしは案外快適で、このままでいいかなと思い始めていた頃の出来事。

ちなみに友達のご両親から3ヶ月分家賃相当の現金を迷惑料として渡されていた。
もし引っ越すならこれを引っ越し代に充ててくださいって。

アパートのお隣さんとは、付き合うってほどじゃないけど
奥さんがとても感じが良くて、小さいお子さんが2人とも可愛らしくて
最初は挨拶だけだったけど、徐々に少しだけど話をするようになっていた。
会社でもらったオヤツを持って帰った時に(甘いものが苦手なので)
バッタリ会えばお子さんにあげると喜んでくれたりして。
奥さんからも、1枚しかないからって映画の招待券貰ったりとか。
旦那さん(以下A)とも顔を合わすことがあって「いつもすみません」なんて言われて
本当に感じのいい一家だなぁって思ってた。
当時は本当に理想の家族だなって思ってたのね。

ある日、会社の忘年会で二次会まで参加して帰りが遅くなった。
アルコールアレルギーなので飲んではいない。
電車内はみんなスマホに夢中だったり居眠りしてて、私もずっとスマホ見てたんだけど
何気に顔を上げて車内を眺めたら少し離れた所にAがいた。
しかもA、隣で寝てる酔っぱらいの胸元から長財布を抜き取る瞬間だった。
そして抜き取った財布を自分の胸元に入れる時に私と目が合った。
向こうは今の今まで私に気付いていなかったらしい。
いつも通りの穏やかな笑顔で軽く会釈されて、私引きつってしまった。
あとから思えば、あの会釈は見てたかどうか確認の意味があったんだろう。
そして私の表情は明らかに見ていたことを示すものだった。
駅に着いて降りようとしたら、Aは財布を酔っぱらいの横に置いて降りて行った。
たぶん見られたからだろうと思う。
私も降りざるをえなかったんだが、Aは先に降りたのにわざとらしくポケットをさぐりながら
階段を上がる私の真後ろを上がってきた。
そして「私さんは確か一人暮らしだったねぇ」って一言だけ言って追い抜いて行った。
私、足がガクガク震えて怖くて怖くて、まだバスがある時間だったけど
Aと同じバスになるのが怖くて駅からタクシーで帰った。

その日からAと何度かアパート近くでバッタリ会ったが
それまでの穏やかな笑みではなく、意味を持たせた気なニヤリとした感じに見えて
やっぱり引っ越すことにした。
「私さんは確か一人暮らしだったねぇ」の言葉の意味を考えると怖くて怖くてノイローゼになりそうだった。
友達のご両親からもらったお金が涙が出るほど有難かった。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
543 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2021/04/15(木) 14:44:53 ID:cQ.be.L1
12時頃犬の散歩させてたら、うちの犬を「かわいい!触っていいですか?」って言ってくれた20代後半くらいの女忄生がいた。
近所の犬飼い達が集まる公園というか、ちょっとした広場みたいな所があるんだけど、そこで犬の写真撮ってたらそう声を掛けられてね。
愛犬を可愛いって言ってもらえるのってメチャメチャ嬉しくて私も「お姉さんが嫌じゃなければ是非触ってあげてください!」なんて返した。
うちの愛犬はメスのフレンチブルドッグなんだ。
「可愛い」と「不細工」とで意見が真っ二つに分かれる犬種だし、そのフレブルの中でも特に不細工(私としては最高だけど客観的に)な方なので、この可愛さを理解してくれるとは!ってちょっと興奮してしまった。
そこからお姉さんと犬トークに華が咲き、お姉さんも数ヶ月前までポメラニアンを飼っていたと話してくれた。
3年しか生きられなかったけど、本当に私の天使だったって言うから、全く知らないのにちょっと涙が出そうにもなった。
そんな中犬のしつけの話になり、どうやってしつけたか?と聞かれたので、無理強いせずに根気よくやった、最初はなかなか言うこと聞いてくれなかったって答えた。
そしたらお姉さんがすんごいびっくりした顔で、「え!!そんなの前足の一本でも折ってやりゃあすぐ言うことききますよ!足躊躇うんなら口無理やり開いて裂くみたいにしたら一発なのに!」って。
あれ、なんかこれ悪い夢かな?って思った。
すんごいナチュラルに、悪ぶれるなんて皆無で笑顔で言うんだよ。
生まれて初めて人間の言葉で鳥肌が立ったと思う。
これ、ヤバイやつだ。逃げなきゃ。って思って、ライン来たふりしてゆっくりお別れした。
ダッシュで逃げたかったけど、そんなことしたら取り返しのつかないことになるような、いやさすがにそんなことにはならんだろうけど、私は頑張ったと思う。
書いてたら思い出して心臓バクバクしてきた。
そういうギャグというか、変な事言って笑わせ?ようとしてきたんだと思い込みたい。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
926 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2013/11/12(火) 21:36:15 O
痛い苦しい系になるかも。


無意識で自杀殳を図った事がある。
私は何をしなくても勉強が出来た。
親や先生が進む道は医者?キャリア官僚?弁護士?みたいにテンションが上がっていた。
自分はどれでもいいやー、と思ってたんだけど、高2のある日無意識で自杀殳を図ってた。
そこに至った経緯は全く覚えて無くて、気が付いたら病院のベッドの上。
首に赤黒い痣があったから、首吊りをしたんだと思う。

とにかく目が覚めた瞬間は「何ここ?え?なんで病院?」と修羅場だったし
自分が無意識で自杀殳を図るような人間だったと思ってもなかった事実を突き付けられたのも修羅場。
家族はもっと修羅場だったと思う。

今は至って普通に暮らしてますが、どうしてあんな行動に出たのかいまだに分からなくて怖いです。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
900 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2015/06/09(火) 15:40:05 ID:6fW
スーパーで買った物を袋詰めしていたら背後が変な雰囲気になった。
反射的に振り向いて、理解した途端に私もフリーズした。

フリフリの服を着たおばあさんがいたんだ。
それだけなら問題ない。問題は、おばあさんの声としゃべり方。
なんだろう、ものすごく作った女の子声。
そしてしゃべり方が一昔前の女の子風。いや二昔前?三昔くらい前?
ふっと思い出したのはタッチの南。
あのしゃべり方、声音をどこから見てもおばあさんがやってると思って欲しい。
確実に、あのおばあさんは年齢を自覚していない。
フリフリ好きってだけなら趣味なんだねでスルーできるけど、シワシワのおばあさんが
若い女の子ぶってる姿(ただし昭和時代の)の破壊力はすごかった。

なんだろうな、視覚の暴カってのはたいしたことがないね。
どんな服着てても迷惑かかるわけじゃないし、露出してない限りはフーンでスルーできる。
しかし声は無理だ。聴覚への暴カは破壊力が高い。
そして「若作り」にも時代があるんだと知った。
年寄りが思う若い人の情報って、ある地点から更新されないんだね。
「今時の若い者は」って台詞も、年寄りが知ってる若い子と現役の若い子の姿が違うから出るものなのかも、と思った。
続きを読む

このページのトップヘ