キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ-

キチママ中心に、トメ・ウト・コトメや修羅場などの 2ちゃんねるの生活板全般のスレをまとめたサイトです。

注目の人気記事

高い

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
516 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2017/03/13(月) 21:27:28 ID:CiKjIhmk0.net
吐き出します、レスもらえたら嬉しい
彼氏がホワイトデー何が欲しい?って言うからアクセサリーって言ったらえ、高くない?って反応…ホワイトデーにそんなにお金出せないって言われて萎えた
別に高いアクセサリーとか言ってないしバレンタインは結構いいものあげたのにな…モヤモヤがおさまらない
何かくれるみたいだけど全く期待しないでおこう…あんまり愛されてない気がする
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
203 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2017/06/18(日) 14:55:04 ID:YdO
高いって言われる洋猫飼ってると「そんな高い猫飼うなんてアクセサリーがわりなんだね」ってたまに
言われるんだけどそんな思考に至る方が神経疑うし、もしこいつに飼われてるペットいるなら
そのペットが凄くかわいそうだなって毎回思うんだ。
そもそも高い=アクセサリーって考えがあまりにも貧弱で貧乏臭い。
たしかにペットショップで買えば20~30万かかるかもしれないが
ブリで譲ってもらえばそんな高くないしそもそもペット飼う時点で金はかかるんだよ。
きっと外飼いか半外飼いぐらいででろくにワクチン打たせず、餌代ぐらいしか考えずに飼ってるんだろうな。
部屋とか汚そうだし安いボロボロのカーペットが写り込んだ汚い画像のせてそう。

愛情さえあればっていうけど愛情あるから飼ってるんだし
愛情なんて基本中の基本で病気にかかったらポンと治療費かけれる財力は当たり前。
保健所だろうが ペットショップだろうが一目惚れってないの?
それが偶然洋猫だったって話なんだけどなにが悪いんだよ。

とりあえずそういわれたら「ペットの事アクセサリーだと思ってんだwオタクのペットかわいそう」って
言ってやってる 笑
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
274 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2020/03/11(水) 12:50:08
今もやってるだろうけど、とある店舗に勤めていた時
高い肉は1日に入る注文は多くなく
それを都度発注するのは面倒
なのでとんでもない量を注文して冷凍し、それをちまちま消費する
一番古いのは2年位前に冷凍したのを解凍して焼いて提供した
正直毎日仕入れてる安い肉の方が絶対にうまいが
客はバカなので変な味を高級感のある味として嬉しそうに食ってた

全国大会優勝だかのお祝いに店を貸し切って
あんな廃棄するべき肉を嬉しそうに食ってた奴らは笑えた
クレームはなく、食べログは現在も非常に好評
続きを読む

このページのトップヘ