キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ-

キチママ中心に、トメ・ウト・コトメや修羅場などの 2ちゃんねるの生活板全般のスレをまとめたサイトです。

注目の人気記事

風邪

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
459 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2010/08/27(金) 13:22:50 0
風邪ひいてる私の看病に来てくれたトメさんに暴言吐いたクソに言ってみた。

「ウトさんはトメさんより価値ないですよね
 私はトメさんがいて嬉しいと思ったことはありますが、ウトさんがいてよかったと思ったことがありません」
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
399 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2016/05/23(月) 19:12:49 ID:CXl
旦那と喧嘩した
私が電気を消し忘れて違う部屋に行ってしまったらにマジギレされてガチギレ返した
こうやって理由かくとくだらない喧嘩って思うけど本気で泣いてキレた
私は風邪ひいていて今は大したことないけど一時は40度あったぐらい辛かった
でもあんまりいたわってもらってない
家事は手抜きだけどちゃんとこなしてた
子の面倒もみてた
旦那の妹は中学生のころから心の病気で何もせずずっと家事手伝いしてた人
今は結婚してるが心の病気で汚部屋で育児放棄中という人
心の病気なら何にも出来なくても優しくされて健康なら風邪ひいててもちょっとのミスで怒鳴っていいのか
そう思ったら「あんたの妹は働いてないのに」と売り言葉に買い言葉で旦那の妹のことまでいってしまった
言っちゃいけないのに言ってしまった
旦那は実家大好きだから怒ってるだろうな
小さい娘の前で怒鳴りあうなんてバカすぎた
くだらないことなのだから怒鳴られてもごめんねーって笑っとけばよかった
なんか取り返しつかないことやってしまった
落ち込む

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
562 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2018/05/29(火) 09:09:28 ID:2hcgKUMz.net
先日、風邪をひいてしまって会社休んで寝込んでた。
夫が帰宅すると「俺なにか適当に食べるから寝てていいよ。はぁ、仕事疲れたなー・・・あぁー疲れた」と言って、こちらの夕飯についてはノータッチ。
お互い正社員でフルタイム勤務して、私は毎日夕飯作ってるのに、いざ自分が作るとなったらこれ。
まぁ起こされて作らされるよりはましか・・・もうごはんはいいや・・・と思ってそのまま寝ていたら揺り起こされ、
「この作業着明日着て行くから洗ってくれない?」と言われた。
私が体調悪い時でも自分で洗濯できるようにしたいから、洗濯機の使い方教えてと言われ、もう3回程教えたことがあるのに。

「以前やり方教えたよね?申し訳ないけど自分でできる?」と言ったら、
「起きられないほどしんどいの?洗濯機まわすだけだよ?作業着だけ洗ってくれればいいから、干す時間合わせても立ってる時間なんて5分くらいでしょ?あとやり方忘れちゃったし、俺も疲れてるから」

こっちが疲れますよ
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
275 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2018/07/24(火) 23:37:05 ID:aybI0+tD.net
旅行先で、娘が風邪をひいた。夜寝ている時も咳が酷くて、一度出るとなかなか収まらなかった。
その度に私が、お茶を飲ませたり上半身を起こしたりしていた。(旦那はずっと携帯ゲーム)
落ち着いてまた寝たから、私はコインランドリーに行った。その時また咳こんだらしい。
私が部屋に戻ると、娘は洗面所で大泣きしていた。
どうしたの?と聞いたら、「ベッドで咳き込んでいたら、パパに、うるさい!早くうがいして来い!!と怒鳴られた」と…。
旦那は、怒鳴るだけ怒鳴って、自分のベッドで携帯ゲーム…。
普通、大丈夫?とか水飲ますとかするよね?
咳したくてしてるんじゃないのに、うるさいって言われてもって感じだし。
後から聞いたら、咳が止まらなくて、なかなか洗面所に移動できないでいたら、「何してんの!早く行け!」と怒鳴られたんだって。ママが戻って来て良かったと言っていた。

思いやりが無さすぎて、本当に引いたし怖いと思った。
他にも色々嫌なところあって、出来るなら離婚したいよ…
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
700 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2013/03/07(木) 22:03:33 0
昨日の夫

風邪でダウンした嫁の為に「お粥つくるね」
奴は家事は全くダメだが味にうるさく味覚が鋭いので
さすがにお粥くらいはまともにつくれるだろうと思っていたのだが・・・

これが美味しかった
お湯にご飯ブチ込んだものが出てくるとばかり思ってたら出てきたのは一瞬「お粥じゃねえw」と思わずにいられないとき卵入り
食べるとお粥と雑炊のハーフみたいな感じでそれだけでも食べられるし梅干なんかにもバッチリ合う
ネギじゃなくてかいわれのザク切がたっぷり入ってて私の好みも抑えてる
お前センスあるな~
食欲イマイチだったけどミニ土鍋一杯完食してしまった

「どこでこんなお粥覚えたの?」と聞いたら
子供の頃風邪ひいた時にトメさんがつくってくれたものを思い出して私用にアレンジしたらしい
おかげで2ちゃんに書き込める程に復活しました

ちなみに夫はかれこれ10年は風邪ひいてないらしい
バカなのか・・・?
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
40 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2017/07/18(火) 11:22:21 ID:O/7Jk2uX0.net
彼の家に行った時、わたしはクーラーで風邪引いてて鼻水が止まらなくて沢山ティッシュを使ってしまった

その次のお泊まりの時、ティッシュを使ったら、「お前ティッシュ消費しすぎ」って言われたこと
多分1箱の2分の1くらい使ったかな…

心配するよりティッシュの消費量なのか…と思って冷めた

以前からせこいなって思うことはあったけど私が我慢すればいいか…って思ってたけど、今回言われてあー一緒こんなちっちゃいことで言われるんやって思って距離を置くことを決めた
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
45 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2016/12/08(木) 18:32:40 ID:qIO
彼氏に風邪で寝込んでるからなんか作りにきてって連絡がきた
仕事終わりに寄ってお粥作ったら「うどんが良かった」って…
最初聞いたとき「あー、何でもいいわ」って言ったじゃん!
面倒くさくなってそのまま帰った
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
113 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2017/10/17(火) 04:57:33 ID:WIR
現在10ヶ月の子をワンオペ育児中
旦那は夜勤なので子と生活間逆で、寝起きの部屋を決めていたので会うこともない
週一しかない旦那の休み中は子に負担がないように、旦那にも子と寝食合わせ家族の触れ合いや外出していた

だが子が風邪を引き、私にも移りで外出どころか買い物すらできなくなったら、旦那は時間をぬってキャバ
知った私は翌日から旦那の外出や寝食には合わせず、子メインで行動
ストレスが一つなくなって快適になった

のに、旦那が「時間があったら」と私が見損なってたDⅤDをレンタルしてきた
観れる時間があったら、風邪引いてもキャバいかれてもイライラしてないわ!
てか、子と散歩がてら借りに行ってるっつーの!
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
403 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2015/09/10(木) 12:10:52 ID:cxU
風邪で自宅ひきこもり中なんだが彼女が飯を作りに来てくれた
それはありがたい
俺んちは料理の材料とかほぼ無いからそれも彼女が持参
ありがたい
雑炊作ってくれたから「何味?」て聞いたら「めんつゆで味つけた」と言われ絶句
めんつゆってお前…めんつゆで雑炊って聞いたことねえよ
申し訳ないが体調悪くて食欲ないってことにして食わなかった
すげーいい彼女だし結婚も考えてるぐるい好きなんだがメシマズぽいのが引っ掛かる
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
48 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2018/10/30(火) 14:40:39 ID:piJ
体調悪くてしんどい
でも旦那は辛そうにすると、すぐ会社休め!医者に行け!といってきかなくなる
普段は理解あって優しいし家事も半分してくれるんだけど、家な事は俺が全部するから会社に連絡しろ!!っていつになく強固な感じになってしまう
なんで、経営会議など仕事に行かざるを得ない日の前後には風邪ひいた事を悟られちゃいけない縛りが出てきてしんどい
正直に話しても、いくなという旦那を説得する労力、旦那を振り切って出勤する強行力、心配してくれる旦那に対する罪悪感
この面倒をしんどい身体で背負う苦労考えると、無理して風邪ひいてない風を装っていた方が何倍も楽なんだ
それでも、しんどい時にしんどい事を家でも出さないようにするのは本当に疲れる
今も昼休みでタヒんでるけど、帰って平気なふりしなきゃいけないのが苦痛で仕方ない
明日は大事な顧客の立会いがあるし、明後日は車内の大きな会議で私が司会進行
絶対休めない
休めないときは家でしんどい顔をできない
つらい
続きを読む

このページのトップヘ