キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ-

キチママ中心に、トメ・ウト・コトメや修羅場などの 2ちゃんねるの生活板全般のスレをまとめたサイトです。

注目の人気記事

部活

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
63 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2015/09/06(日) 12:04:11 0.net
コトメ 何でも人のせいにするのが嫌。
夫とコウトは中・高・大とやりたい部活やったのに
大学進学反対されなかったのに
自分はすべて反対されてやらせて貰えなかった。とトメを恨んでる。
だけどね・・ ヒキ気味で保健室学習が多かったコトメが私立高校進学した時は
正直皆が不安を抱いたの。そして高校も欠席が多く中退の危機がたびたび。
中学でろくすっぽ学校行ってないのに体育の授業はほとんど受けてないのに
県大会で上位入賞する様な・・上下関係の厳しい運動部なんか出来る訳がないと
トメがドロを被る形で反対したんだって。
タヒ人に口なし状態でトメを悪く言ってるけど
皆聞き流してるけどね。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
147 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2015/03/04(水) 21:19:05 ID:0ouuRGy20.net
中学生の頃ひどい扱いを受けた部活の顧問。
スポーツ系の部活だったけど、その顧問はそのスポーツに関してド素人だった。
だけどユニホームは全日本と全く同じデザインだったり、経験者から見ると頓珍漢な指導をしたりしてた。それはまだいいとしても、生活面での指導が酷かった。

スカートを短くするなとか、勉強しろとかじゃない。
例えば職員室とかで(それ以外の場所でも)、その顧問に話しかける時は「失礼します。」と言ってから片膝を着いて跪いてから喋らないといけなかった。
機嫌が悪い時に用事があって職員室に行って、跪いて話しかけてもシカトされたこともある。そのままの体勢で2分くらい待っても返答なし。仕方ないと思って失礼しますと言って帰ろうとすると、後ろから
「たったこれだけの時間無視されただけで帰るのか。さすがやる気がねぇやつは違うな。」
と鼻で笑われた事もある。その時に職員室に居た他の教員からは白い目で見られた。
あの時の悔しさは十数年経った今でも忘れられない。

もちろん体罰もたくさん受けた。毆る蹴るは当たり前、他人のミスでも私が毆られた。お前のアシストが悪いって。試合中場内に入ってきてまで引きずり回された事もあった。
辞めたいと伝えても辞めさせてもらえなかった。
中学生で狭い世界に居た私には、逃げる術が分からず渋々三年間続けた。
私はそれからスポーツ全般が大嫌いになった。

それから十数年経って、ふと昨日その教員の名前と勤務地をググってみた。
飲酒運転で懲戒免職されてた。
ざまぁみろと思った。
あまりに時間が経ってるので本人かどうかは分からないけど、それでもスーッと晴れた気持ちがあった。

同時に、今は家族も持って一応は幸せに暮らしている自分が、こんなに黒い気持ちを持った事に罪悪感を抱いて、吐き出したかったので厄落としも兼ねて書き込みした。

長くなってしまってすいません。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
66 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2013/09/18(水) 20:39:57 ID:75IiXcu5
少し長くなります。

中学のときに女子の人数が少ない部活に入ったら何も経験がなかったのに人数調整のためにレギュラーとして大会に駆り出されたのを、同じ部活の男子に恨まれていじめられた。
そしたらなんかクラス全体にいじめが広がっちゃって、仲良くなった子にいろいろ陰口たたかれるようになって挙げ句の果てに話したようなこともない隣の男子に机蹴られたり(毎朝来ると机が変な方向向いてた)気持ち悪いって言われるようになった。
長いと言われたので切ります。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
951 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2020/04/06(月) 22:58:21 ID:kF.d2.L1
息子はサッカー部に所属していたがレギュラーになることができず、公式試合に出ずにサポートに徹しながら3年生の終盤を迎えた。
一応、息子の同期や担任はそんな息子を評価してくれていて最後の試合には出させてあげようということになった。
しかし、最後の試合前に遊び感覚でA君という子が入部してきた。
A君はお遊び感覚でちゃらちゃらしてはいるが、フィジカルに恵まれている上にスポーツ万能で3年間練習を続けてきた息子は元より他のメンバーより遥かに才能があった。
息子の期は公式戦で一回も勝ったことがなく息子は元より他のメンバーや顧問も勝ちに飢えていた。
他のメンバーや顧問は息子に大変申し訳ないがA君に出場権を譲ってほしいと言われて承諾した。サッカー部はA君の活躍で公式戦に初勝利して、そして息子はサッカーを二度とすることはなくなった。
自分は息子に理不尽に出場権を取られたこともあってサッカーが嫌いになるのも無理はないと声をかけたが、息子の答えは意外なものだった。
「俺は今でもサッカーが好きだよ。でも俺はみんなが公式戦初勝利望んでる中負けを願っていた。A君に出場権取られたことの悔しさのあまりチームの負けを願ってしまった。最低だよ、俺はサッカーやる資格がない。」と息子は言った。
親として息子が立ち直ってくれることを祈る。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
943 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2020/08/02(日) 18:29:30 ID:c6.vi.L1
今、高2。
親が厳しくて部活も委員会も遊びも制限される。
委員会は部活と違って親の許可は要らないけど、親が苦情を入れて別の委員会に移動させられたことがあるから好きな委員会に入れたことがない。
友達と遊びに行くこともできない。

高校生になってクラスメイトが友達同士で遊びに行く話とか、部活や委員会、進路の話で盛り上がっているところを聞くと息が荒くなったり、お腹が痛くなってトイレで吐くようになった。
ひどい時は蕁麻疹までできる。
先生は派手グループの子をお前と違って積極的だと褒めるけど、同じことをしたら親が確実に苦情を入れるし、先生も親の言うことを聞いて私を制限する。

しかし同級生に自分ができないからって楽しい話をするなとも言えない。
共学だけど女子しかいないクラスだからか、派手グループの子は声が大きい子だらけで教室中に聞こえる声で会話する。
私がちょっと席を離れただけで椅子をとられるしチャイムがなるまで返してくれない。
ずっと耳塞いだり、昼休みになると校舎裏に逃げてるけど辛い。
そんな状態の私に親は大学を行かそうとする。
自分勝手なんだけど大学でも同じことが起きて私は体調を崩すと思う。嫌だって学校に通うのに精一杯な状態。
私は勉強したくないわけではない。ただ、楽しい話を聞いてイライラしてしまう自分が嫌だ。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
75 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2020/06/20(土) 13:19:26 ID:i7.lv.L2
「純粋に食費のみで15万も渡してるのに足りないと言われる。」
確かに何も知らない人がこの台詞を聞いたら、やりくりどんだけ下手くそなんだと思うだろうね。
というか酔っ払った旦那の同僚から面と向かって言われたわ。
我が家が私、旦那、それと大2柔道部男子双子、高3剣道部男子、高2野球部男子だと知っての台詞か?
私と旦那の食べ量はまぁたかが知れてるけど、大学生高校生の体育部男子の食欲がどんだけだかわかってんのか。
1食で米7~10合だぞ?
あ、当たり前だけど子供1人分の話な?
知り合いの農家さんから格安で売ってもらってるけど、それでも米代だけで10万弱かかるから。
その他おかずに肉や魚や野菜買ってみろよ。
15万で収まる訳ないことぐらい足し算出来るならわかるよね?
赤の他人からやりくりがどーのこーの言われるのも腹立つけど、目の前で子供らの食欲を見て知ってるはずの旦那が食費の事で愚痴ってた事に血管ブチ切れそう。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
240 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2016/02/24(水) 19:14:03 ID:v3p+tjfs.net
中学の時、週二位で部活に来てくれる三十代くらいのコーチの女性.が優しくて大好きだった
冬のある日の部活の後で、部員とコーチで雑談してた時、前の日降った雨の話をしてて
「うちの隣が新築なんで、雨の時は家族みんなでその家に向かって泥水かけてやるんですよ」って
話で笑いを取ろうと思ったら、コーチが「え?」って反応をした
「嫌いな人が住んでるの?」「いや、中の人は全然知りませんけど腹立つじゃないですか、
でっかくて立派な家で車も新しいんですよー」って言ったけど笑ってもらえなくて不満だった

他の時は優しかったしよく笑う人だったから、よけいその時のことが忘れられなくて、
今年の正月、中学の部活仲間何人かと集まった時に「あれはイヤだったなー」ってその話をしたら、
「それは、相手のことも知らないのに、自分の家よりお金持ってそうってだけで
腹立つっていうひがみみたいなのに引いたんじゃない?」って言われてハッとした
しかも家族ぐるみでそれやってるっていうのを軽蔑されたんだろうな
そういう家族で育ったから、そういうの普通だと思ってて、友達に指摘されるまで気づかなかったんだ…
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
63 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2015/09/06(日) 12:04:11 0.net
コトメ 何でも人のせいにするのが嫌。
夫とコウトは中・高・大とやりたい部活やったのに
大学進学反対されなかったのに
自分はすべて反対されてやらせて貰えなかった。とトメを恨んでる。
だけどね・・ ヒキ気味で保健室学習が多かったコトメが私立高校進学した時は
正直皆が不安を抱いたの。そして高校も欠席が多く中退の危機がたびたび。
中学でろくすっぽ学校行ってないのに体育の授業はほとんど受けてないのに
県大会で上位入賞する様な・・上下関係の厳しい運動部なんか出来る訳がないと
トメがドロを被る形で反対したんだって。
タヒ人に口なし状態でトメを悪く言ってるけど
皆聞き流してるけどね。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
586: おさかなくわえた名無しさん 2013/07/02(火) NY:AN:NY.AN ID:TAsbkxVz
ぽっちゃり繋がりで
こないだ電車乗ってたら女子高生がわんさか乗ってきて、
ぺちゃくちゃデカイ声で喋りながら席を陣取った
20~30人くらいいたと思う
スゲー光景だなと思ってたら、おしゃべりが超うるさいのw
まあ若い子だから喋りたい気持ちも分かるんだけど、何十人も一気に喋るから
すげーうるさいw
でも最後に乗ってきたぽっちゃりして眼鏡かけた20代くらいの女の人が
「お前らうるさいわ、周りに迷惑掛けんな」って言ったとたんピタッとおしゃべりが止んだ
眼鏡の人は空いてる(というか空けられてた)席に座って、
一人女子高生を呼ぶと隣に座らせて説教してた

所々聞こえなかったけど、眼鏡の人は長い歴史のある部活のOGで
隣の女子高生は部長っぽかった
「学校の歴史だけで100年超えてて、部活の歴史もそれ並にあるのに
恥ずかしい真似するなよ馬鹿じゃないの」みたいな事言われてた
「こんな調子で県大会勝てるのかね?」とか、
「私、今年は寄付しないからね。見に来るのもこれっきり。
電車で騒ぐようなガキの面倒見るためにOGやってるんじゃないし?
私の同期にも言っとくわ、今年はハズレだってw」とか言われてた
女子高生は「ええっ」とか「○○さんが来てくれないと困ります」とか言ってびっくりしてた

冷ややかな目つきの眼鏡の人と、
縮こまってる女子高生にちょっと興奮を覚えたのは内緒だ

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
150: おさかなくわえた名無しさん 2013/07/22(月) NY:AN:NY.AN ID:ci1BvOGj
高校の時の先輩の武勇伝?長いので分けます。

高校でやってた部活にA先輩(2年生)って言う先輩が居たんだけど
その先輩私達が入部してから三ヶ月ぐらい部活の練習をせずにメニュー考えたりしてた。
入ってた部活は男女混合でやってるから当然男子は
「なにあいつ」
「練習しないくせに偉そうなんだよ」
とか本人に聞こえるように言ってた。
ある日部活の支度をしてたらA先輩が部活の支度してて
男子ビックリ。
それでも一部は
「大会に出たいだけ」
とかくだらない事言ってた。
それで練習中に先輩が男子に
「声だそうか。出さないならまた最初からやらせるよ」
と言ったら男子の1人が
「お前練習も出てなかった癖にうるせーんだよ」
と言った瞬間当時の部長(3年生)が
「お前誰に向かってそれいってんの?こいつが今言った注意は先輩として当然の事だ。」
って軽く怒ったら男子
「練習もせずに自分より弱い奴に何も言われたくないです」
その男子は出身中学で一番強かったとか元々調子乗ってたんだけどあきらかに先輩達の空気が変わった。
そしたら部長の呆れたような
「ならAと試合してみれば?」の一言でA先輩と男子の試合が決まった。

続きを読む

このページのトップヘ