キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ-

キチママ中心に、トメ・ウト・コトメや修羅場などの 2ちゃんねるの生活板全般のスレをまとめたサイトです。

注目の人気記事

連絡

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
198 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2016/06/30(木) 20:56:52 ID:VkqtSCtR0.net
会話も盛り上がる、相手の仕事も尊敬できる。
部下からも尊敬されてて、若さの割に稼ぎも凄い。
自分はたまたま家事が得意な方だったし、エ○チは少し不満はあるけど許容。
相手からもすごく求められる感もある。

でも、急に連絡が途切れる事がある。
後から体調不良だったとか、仕事が忙しかったからとか。
(浮気とかじゃなくて、事実だから責められない)
ほぼ毎日連絡取り合ってたのが突然数日途切れて待つ間不安になる。
何度言っても効果ナシ。
何かあるなら事前に言ってくれたら幾らでも待つのに…。

度重なって、改善されない彼にもう無理だと思った。
好きだと何度言われて抱き締められても、連絡ない間何時まで待てば良いか分からない不安に。重い女だと理解してるけど…。

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
550 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2018/08/04(土) 10:50:59 ID:7SBTcoRJ.net
旦那が有給取って会社の人たちとバーベキューしてきた
朝から開催だから夕方には帰るよって言うから待ってたのに帰って来たのは8時…
ご飯いらない、赤子の風呂の時間に間に合わないなら事前にメールしてって以前から言ってるのに頑なに連絡よこさない
最近私が自宅で仕事してるから早く帰ってくるなら子を見てもらって仕事したかった…
終いには逆ギレで遊んで何が悪いの!?って言ってくるし
私なんかもう一年以上1人で自由に過ごしたこと無いのにそんな事言われると悲しくなってくる
土日に旦那に子を見てもらってるわずかな時間も遊んでるわけじゃなくて部屋で仕事してるのに…
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
4 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2016/03/11(金) 17:19:50 0.net
よく2ちゃんに役所から「扶養できませんか。」と生活保護の申請時に親戚に問い合わせがあるって読むけど
本当にあるんだね。なんか絵空事みたいに思ってた。
今週になって旦那あてに義弟に援助できないかって趣旨の電話があった。できるなら文書送りますって。
義弟一家とは義父タヒ亡時の相続で、義弟嫁が口出して来て旦那と揉めたので
現金はほぼなく義実家の土地だけだったので建物は価値なかった。)半分義弟に渡した。
かなり前に亡くなった義母の位牌と義父の位牌と仏壇は我が家に引き取った。その時の義弟嫁のしたことが許せなくて、親戚づきあいは遠慮することになって
義父の法事も義弟一家に知らせずに旦那が費用も持って全部やっている。
だからもう義弟一家とは15年は会って無い。大企業に勤めてた義弟がどうして生活保護?と疑問もあるが
あの守銭奴の義弟嫁にひどい目にあっている私達夫婦は援助する気も無く断った。
粘られるのかと思ったが、結構あっさりそうですかで終わったよ。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
425 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2016/03/01(火) 08:55:44 ID:LJl
愚痴。
この前のメールでのやり取り。

私「雨降ってるから迎えに行くよ」
(旦那が傘持って行かなかった)
旦那「多分大丈夫」
私「お風呂入っちゃうから、もう迎えに行けないからねー」
旦那「まだ○○駅(職場から家まで真ん中くらいの駅)だけど、来るつもりだったの?」

私的には「りょーかい」的な返事が返ってきてやり取りが終わると思ってたからまさかの展開。
だから続行。

私「こっちは今雨強いから。旦那くんが帰ってくる頃には止むのかも知れないけど、心配だったから」
旦那「そっち雨降ってるのか、降ってたら迎えに来てもらおうかな」
私「分かった、雨降ってたら連絡して」

だからお風呂入らないで待ってたよ。
連絡来ないなーと思ってたら、玄関の鍵ををガチャッと開ける音。フッツーに旦那帰ってきた。びっくりして、

「あれっ?連絡してって言わなかったっけ??」

って言ったら

「え?雨降ってなかったから」

だって。

確かに書いたよ、雨降ってたら連絡してって。
でもさ、やり取りの前後で私がお風呂入るのをやめて待ってるの分かるよね?そしたらさ、一応連絡入れるでしょ?それともお風呂入った後でも雨降ってたら私が迎えに行くと思ったのかな。
ていうか、あなたの話聞いてたら駅着いてトイレ行ったみたいだけど、電車降りて雨が降ってるかどうか分かるし、トイレ行ったならついでにメール出来るよね?その時メールくれたら、私お風呂入っちゃえたのに。

何かモヤッとした。「ごめん」か「ありがとう」って一言でもあったら違う気持ちだったと思うんだけどなー。

「でもさ、私待ってたんだからメールくらいしてよー」
「だって雨降ってないの分かるでしょ?窓開けてみれば良かったじゃん」

えー?そりゃそうだけど。雨止んだの確認したら勝手にお風呂入っちゃって良かったってこと?確かに雨音は止んでたよ、でもまた雨降って来るかも知れないから連絡待ってたんじゃん。

私が勝手に迎えに行こうかって思いついて、勝手に連絡来るもんだと信じて、勝手にびっくりしてるって思ってるんだろうな。旦那は。

まぁ実際そうだけど。

あなたが雨に濡れちゃったらかわいそうだと思っただけなんだけどな。
その気持ちも伝わらなかったのかなって思ったら虚しくなっちゃった。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
848 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2015/11/11(水) 22:51:38 ID:???
友達がタヒんで、もう10ヶ月になる
1回忌なんて、あっという間なんだな
呼ばれる事は無いんだけどさ
今でも、まだ生きてるような気がする
連絡すると返事が来るような気がして、ラインしてしまう
既読にならないって分かってるのに
解約されてるけど、電話が繋がるような気がして、電話かけてしまう
アナウンスで使われてないって言われるのに
私は葬儀に出て顔を見ないと、実感がわかないタイプなのかもしれない
タヒんだ事実を受け入れられてないのかもしれない
あんなに泣いたのにね
まだまだお子ちゃまなんだな…
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
457 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2019/02/09(土) 23:27:56 ID:zhmEGPVH0.net
みんなは恋人とどれくらいの頻度でラインしたり会ったりしてる?
普通って何?
別れるほどじゃないけどお互いの温度が違うからたまにしんどい
恋人は1日の連絡が往復二回程度ならテンション下がる人
週末に個人の用事入れるとすごく不満げで寂しがる
職場も同じだから一応毎日顔合わせているのに
一方私はたまには自分だけの時間が欲しい派
家のこともやりたいしゆっくり休みたい時もある(お互い一人暮らし)
ラインは確かに私が無精なのが悪いけど、よほど寝落ちしない限りは毎日ラインしてる
相手発が多いのは申し訳ないが
今は会わない週末はほぼ無いし土曜はほぼ泊まり
日程は私がほとんど折れてるけど相手からすれば私の低温も気に触るんだと思う
相手は金曜夜から日曜の夜まで一緒が理想で、それ以下は妥協なんだろう
ラインも朝起きたらライン入ってて寝る時も何往復かしてが相手の理想
お互いに妥協してて、お互い我慢してて、お互いに不満たまってる
今はお互い抑えてるけどこのままだと喧嘩になりそう
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
598 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2018/09/24(月) 01:24:33 ID:tRkmDkIs0.net
Φ國に留学した時は黄砂がすごすぎて外に干せなかったな。みんな部屋干しだから服の臭いがきつい

相手が、自分の気が向いた時に連絡をしないとすねること。
基本仕事終わりに終わった報告とかはしないんだけど、この前急に
仕事終わったの?なんで終わったのに連絡くれないの?一言連絡するのってそんなに面倒くさい?と言われた。
あと休みの日に返信遅くてもなにも言わないときと、なんで休みなのに連絡くれないのそんなに俺のこと考えるの嫌?と言われるときとある
いちいち嫌味っぽいし気分で振り回さないで欲しい
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
254 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2017/02/23(木) 01:10:57 ID:BlBbE/as0.net
この人は、というかこの人たちって感じですが。
過去の彼氏3人全員が自分から振っておいてヨリを戻したいと言ってきた。
こっちがどれだけ振られて辛い思いしたか分かってんのか。
ざまぁみろと思うのが、全員私と付き合ってる時に昇進したり出世の出向したりしてたのに、
別れた後に部下のミスの責任取らされて飛ばされたり
上司が失脚したりしてる。
そうなるとみんな連絡してくる。
まだ私が許してくれるとみんながみんな思ってるのがすごい。
お前らなんかみんな無理だわって感じ
散々勝手なこと言って急に振ってきたくせに
今はもう幸せに過ごしているけどそんな勝手な男ばかりを好きだった自分も情けないし、
たまに思い出して腹を立ててる
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
465 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2017/03/13(月) 22:59:40 ID:tz5yKPee0.net
この間、彼氏の家に荷物を忘れて来ちゃったことに後で気付いて彼氏に言ったら、後で持って行ってあげるよー!というので、じゃあお願いねとお願いしたんだけど、夜になってから、また今度でいい?って連絡が来た

でも必要なものも入ってたから、じゃあ今から取りに行くよーって言ったら、ムリ動きたくないし、そもそも何で忘れてった訳?とキレ気味に言われた

持って行ってあげると言ったくせに、面倒になったからって酷くないですか?
それとも私がおかしいの?
彼氏が時々こういう感じになるんだけど、情緒不安定なのかなぁ
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
627 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2018/06/30(土) 11:43:37 ID:MeCbkosh0.net
彼氏に「○日会える?もし疲れてれば全然無理にとは言わないけど」って電話で聞いたら
「あーーー…考えとく」って言われてスレタイ
疲れてて忙しいのは分かるけど他の言い方があるでしょ。
毎週必ず会ってるわけでもないし、連絡だって週に2~3回くらいしかとらない付き合いなのに。そりゃないわ
続きを読む

このページのトップヘ