キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ-

キチママ中心に、トメ・ウト・コトメや修羅場などの 2ちゃんねるの生活板全般のスレをまとめたサイトです。

注目の人気記事

距離無し

    このエントリーをはてなブックマークに追加
317: 名無しさん@HOME 2006/11/26(日) 03:14:11
ちょっとでも親戚関係にある家=無銭飲食可能な宿泊所と思っている義親戚ズ。
産後すぐアポ無し突撃され、期限つけずに「しばらく泊まっていくから!」「今日は**行くか~」「おい○○(夫)、今日は**連れてけや!」
で夫を拉致られ(ホイホイついてった夫も馬鹿だorz)、帰ってくれば「あーつまらなかった!所詮△子(私)の田舎だもんなぁ!見るとこが何もないわ!ワハハハ!」

その後も似たようなことがあり、現在は絶縁していますが
夫は「親戚なんだから突然来たっていいじゃないか」です。さすが距離梨の息子。
だったらこっちだって突撃して無期限宿泊&文句つけまくりでDQN返しを、とも思ったんですが、
義実家は20坪代の家に3世代7人暮らし。あがりこむ隙間もないし。
それでも夫は「きっと俺らが突然泊まりに行っても歓迎してくれるよ♪」と寝言を言います。

ちなみにウトメは我が家に7人で乗り込んできて泊まる気満々らしい。
いやいや、絶縁してますから。
もし来ても物置状態の6畳和室一つのみですよ、風呂とメシは無しですよ。


  続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
553: 名無しさん@HOME 2015/01/21(水) 15:37:51.92 0
やっと義弟嫁の近所から家を離したwwwwwウヒョーwwww
私の地元に旦那引っ張ってきたわ

前々から馴れ馴れしいし、彼女と私が同い年ってだけでとりあえず彼女の対応を押し付けられてる感じはあった。
私もしょっぱなからタメ口+ちゃん付けで、自分のことも相性呼び。
花子(仮名)→「花はぁ~」というのも気持ち悪いんじゃ!

付き合いだした当初、突然やってきて冷蔵庫漁られて勝手に主菜を持っていかれることもあって、
私から見れば盗人だけど、
「いーじゃない、義弟くんだって食べるんだし」であまり取り合ってくれなかった。
義弟くんちは他世帯だよ…?
「これおいしそー」どうしてが「もらっていくね」に変換されるんだ?
勝手に持って行ってありがとーの一言で終わりだし、
行動が超理論過ぎて意味がわからなかったわ
来る前は連絡が欲しいと行っても、めんどくさいと言われた。
突然来られるこっちはめんどくさい通り越してるんですがそれは。

トメさんが短大卒で、私含めウトさんも義兄弟も兄嫁も全員大卒。
義弟嫁だけ高卒なのね
今年の新年会で「学歴なんて社会出たら意味無いですよねー」と言って全員沈黙。
そう思うのは勝手だけど、高卒で働いた人がいないのでみんな同意のしようがない。

今までよく頑張ったわー
義兄嫁さんとも会いにくくなっちゃったのが残念だけど、背に腹は代えられないわ
ほんと、思い返してもムカつく。

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
502: 名無しさん@おーぷん 2015/05/04(月)18:27:27 ID:TVi
むかついているというほどでもないのですが
昨日息子とママ友の家に遊びに行ったのですが、
玄関先でちょっと微妙な顔をされて、
「おやつあんまりないから」と言われて
ほとんど出してもらえませんでした
でも戸棚にちらっと見えたのですが、
近所の有名店のお菓子があって…
勝手に見たとかてはないです、ただ見えただけです
でもお客さんにはそういうの出さない人なんだな、
と思ってもやもやしました
失礼しました

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
283: 名無しさん@HOME 2013/09/21 14:37:17
良トメが結婚したら私実家限定で糞泥トメに変貌した

フェイクありですが一応前提として、ウトは鬼籍で二人は駆け落ちして親戚とは絶縁状態
そのため旦那は親戚付き合いや帰省というものを知識としては知っていても実際にしたことがない
私両親はこれから覚えていけばいいからーと何も気にせず結婚を承諾
今は旦那の仕事の都合で新幹線の距離に住んでいるが、両実家は電車で10分もかからない近距離
ウトは旦那が小学校低学年の頃に他界して
それからはトメ一人で働きながら旦那を育てて大学まで卒業させた
現在も今の仕事を続けてそれなりの給料を貰っているし
旦那の仕送りも自ら拒否するなどトメの経済事情はそこまで悪くない

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
452: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/03/30(土) 18:36:42.07 ID:VHsDPTd0
夫の祖母(トメのトメ)が嫌い。
一言でいうなら酷い距離無し人間。あと夫の父が毒だから、その親も許せないってのもある。
それでこの前子供産んだんだけど、夫には「産んだ次の日(母子同室初日)は誰もきて欲しくない。夫と子供と病室でゆったり過ごしたい」と言ってあった。
で、夫の祖母が面会時間開始と共にやってきたorz
夫も私もめちゃくちゃビックリ。トメさんが「次の日はダメ」と伝え忘れてた…というか、「え!?早速行ったの!」と驚いてたから、そもそも今日行くはずないと思ってらしい。
普通に考えて次の日に来るか?まず両方の親が来るだろうとか、そしたらもっと後にしようとか、順序とか考えないの?

案の定、昔の育児の知識を並べられていらいら。
しかもその時お乳をやってたんだけど、私は夫以外に肌を見せたくなかった(中断できなかった)から、それでさらにいらいらした。

一番むかついたのが、部屋に入ってきた時。
「嫁山嫁子さんのご家族の方がいらっしゃいました」とドア前で看護師さんに言われて、返事もないまま入ってきた。
夫の親兄弟が名乗るならまだ分かる。だけど祖母なんか家族じゃないっつーの!!
距離なし人間だと分かってた。親戚皆家族みたいな、括りが大きい人だとは分かってた。
だけどさ、私の家族って言ったら、育ててくれた親と兄弟、あと夫と子供なんだよ。
その家族の括りに、ズカズカ入って来られた気がして本当に憎らしくなった。少し泣けた。
会うたびに「◯ちゃん(兄弟のひ孫)の運動会にいったら~」「×ちゃん(兄弟の孫)の誕生日に旅行して~」って、遠い親戚のイベントにしゃしゃり出てる自慢をされるけど、うちは絶対に来て欲しくない。
もう家族って言われたことが、自分でもおかしい位にむかついてむかついてたまらない!

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
358: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/12/07(月) 16:36:17
義弟嫁がかなりの距離なしでこちらの都合を考えずに強引に約束を
とりつけようとしてくる。
着信の回数が病的・・・
つーか無視してるのに・・・
断っても断っても、義弟までも使って約束しようとしてくる。
COできない関係ってのが辛い。
旦那はアホで頼りにならない。
離婚もありかな・・・

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
133: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/10/21(木) 20:39:21
ぶったぎって失礼します。

やっと実弟がヤバイ嫁と別れた。

元弟嫁A美が彼女だった時代。
私が実家に帰ってる日にあわせて彼女を家に連れてきた。
第一印象、距離なしさん?だった。
私はあまりべったりしたお付き合いは好きじゃない。なのにA美は
「お義姉さんと親友付き合いしてるの(はぁと)」状態。
弟には正直な感想は言っておいたが、…できた > 入籍 > 翌日にA美が「流産したから病院で処置してきた」
はい?!状態

 で、うちは母もべったりしたお付き合いは苦手な人で、距離をおいていたら
「義母がかわいがってくれない」
と、自分の住んでいるマンションから出奔、朝の5時から仕事している母親が家にいない時間帯(早朝)に
実家の前で愁嘆場、暴れる、ドアを攻撃する、を繰り返して…
弟が、家に帰らないと大騒ぎ(仕事で出張)
あまりなので、結婚後ですが、A美実家周辺の聞き込みをしたら、
出るわ出るわ…中学生の頃からの妊娠騒ぎや、援助交際、はては学校教師相手のストーカー騒ぎなど…
そして、通院歴も。
向こうの実家は「結婚したから責任はそっち」とA美を見捨てる気満々。

で、この9月から通いだしたスポーツジムのインストラクターと真実の愛を見つけたそうです。
さっさと離婚して、一週間で近所ではありますが母も弟も、引越しが終わりました。

解放されたぞー!…多分。

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
6: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/05/08(火) 13:42:44.33
帰省してたら弟嫁が実家にいて、自分は自分親と出かけたいときは好きに出かけ、
私と子が親と出かけようとしたら付いてこようとする。
挙句の果てに弟嫁子が騒ぎまくって時間が無くなりお出かけはなしに。
ストレスたまりまくり。
親は夏も帰っておいでって言ってたけど、うーん…と言葉を濁したら、
夏は弟一家も自分の家に帰ってるだろうから…と言った。
それ連休前にも言ってたよ…

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
516: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/05/03(金) 18:15:47.33
兄嫁と考え方があわない
うちは母親亡くしてるから父親と結婚するまで兄の面倒は私がみてきた
私は家族が増えたつもりでいたし色々してきてあげたつもり
たくさん料理作った時は持っていってあげたし、安い食料品も買って届けたり
すごく喜んではくれるけど、そういうことを一度も兄嫁からしてもらったことはない
兄嫁は一人っ子で、何かをしてあげたり兄弟で協力することがわかってないみたいでムカつく
兄によると、結婚相手に選んだのは兄であって妹は選べない
同じクラスにいても友達にはならないタイプだと冗談ぽく言ったみたいだけど、本心だと思う
大人しいタイプかと思ったら最近は兄を使ってキーキー五月蝿くて困ってる
今までしてもらったことは忘れてるのか神経質過ぎて気が狂いそう

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
436: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/05/02(木) 21:41:17.79
むかつくとはちょっと違うんですが、書かせてください。
携帯からで見づらかったらすみません。

兄嫁さんは超良嫁さん。私とも仲良くしてくれるし、兄家族私家族と家族ぐるみでもうまくやっています。
でも長期休暇にどちらかの家に泊まるとなると、いつも兄嫁さんの予定があるとかで滞在期間が短かったりするのが引っ掛かってます。

以前、年末にうちに遊びに来てもらった時には、こっちは年越しまでいてもらうつもりだったのに、
兄嫁さんの趣味の用があるとかでたった一泊で帰っていきました。
もてなそうとしていた旦那とウトメさんは拗ねるし、
兄からは「こっちにも予定があるんだから、もっと前から連絡くれ」とちくちく言われ。
(確かに3日前に誘ったのは悪かったけど、今まで年末年始一緒に過ごしてた両親が二人ともなくなったから、
てっきり家へ来るものだと思いこんでたのも理解してほしい)
兄嫁さん自身は丁寧に謝ってくれたし、優しくて良い人なんだけど、
正直、趣味って親戚づきあいよりも大事なの?って私も旦那ももやもや。

続きを読む

このページのトップヘ