キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ-

キチママ中心に、トメ・ウト・コトメや修羅場などの 2ちゃんねるの生活板全般のスレをまとめたサイトです。

注目の人気記事

誘い

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
360 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2019/04/02(火) 19:56:44 ID:NgDmIJgo.net
飲みの誘いを断ったら
「久しぶりに会いたかったのに!」
ってこっちが悪いような言い方されて引いたわ
困ったこと(検索すればわかるようなこと)あればすぐ電話してくるし、こっちが出るか電話できないって言うまでかけてくる
構ってちゃんなのかな
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
775 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2011/07/15(金) 15:47:34
ちょっと聞いてくれるか

先日のこと、嫁が目をウキウキさせながら

嫁 「同僚の女忄生に男紹介するために合コンセッティングしたから行ってくるね!」
俺 「俺と離婚したら、行ってもいいよ」

嫁 「えっ!!」
俺 「俺と離婚したら、行ってもいいよ」

嫁は若い頃から合コンに参加した事が無く、一度体験してみたかったらしい
しかし、嫁はどんな男と二人っきりになったても、何も起らないていう考えしか持たない無防備な女
今まで、その都度俺が守って来たので大事に至っていないのが解っていない。

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
298 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2019/03/19(火) 19:07:58 ID:ANiAYLN3.net
とある業界関係の友人がいる
私の職場で〇〇社とのツテないかなーって話していたので、友人に軽く「〇〇社にツテとかある?」ラインで聞いてみた
「あるよ」「ないよ」等の返答次第で話を展開させるつもりだったんだけど
「なに?依頼ならちゃんと段階を踏んでお願いするのが筋」とかなんとか言い出した
あるかどうかもわからないもんの依頼なんかできないだろとは思ったけど面倒くさいので「ごめん、もういいよ」と締めたのに説教は続く
学生時代から20年くらいの付き合いだけど思い返せば上から目線でいつもダメ出し、忄生格歪んでるのは本人も自覚してるのに治す気なし、もう何年も彼氏いないのに私の恋人を斜め上から否定
顔も頭もいいので他人の容姿を貶したりするけど話す分には楽しいから今まで何だかんだワガママ聞いて過ごしていたけど一気に冷めたので緩やかに距離置いてる、のにこちらの憤慨には全く気付かぬまま飲みの誘いが来るよ。私なら何言っても怒らないと思ってるから
若いうちはそれで良かっただろうけどもう婆なんだから顔だけじゃ通用しないよ、私も、誰もいなくなっちゃうよ
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
187 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2018/06/02(土) 14:12:13 ID:z8/z0UI1.net
高校生の時の話

小学生の頃から付き合いがあるAに誘われて秋祭りに出かけた
会場をウロウロしているとAが人混みの中からおばさんに声をかけた
知り合いのようで話し込んでいた
おばさんの家は会場の近くにあって神輿やらの行列が見えやすい絶景スポットでAもたまにお邪魔しているらしい
「Aと一緒にどう?」と家に誘われた
Aと一緒なら大丈夫だろうと思い承諾した

徒歩で移動し女忄生の家に着くと庭に案内された
そこには俺と同い年ぐらいの若者から老人まで20人ぐらいが集まっていた
どういう集まりかよく分からずに適当に
話していた

絶景スポットと言うだけあって行列を迫力満点で見れた
行列が終わった後、女忄生にお礼を言って俺とAは帰り道へ
その途中でAがあの集まりの招待を教えてくれた
全員某カルト宗教の信者だった
Aに勧誘された

Aが信者だったのは知っていた
同じく小学生の頃から付き合いがあるBと3人で遊んでいたときにBが某宗教の悪口をAに話した
俺は肯定も否定もしないな態度を取った
Aはそれで俺になら理解して貰えるんじゃないだろうかと思って勧誘したんだろう
それに対して俺は丁寧に断った
Aはすんなり諦めてくれたけどちょっとモヤっとした
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
254: 名無しさん@HOME 2011/10/12(水) 20:54:42.40 0
車で1時間の距離なのに、過干渉なトメはしょうもない用事とか
食事しに来てとかすぐに呼び出して強引でこちらの都合もお構いナシ。
結婚して3年、トメの言うとおりに動いてずっと付き合ってきた。
旦那はトメがあからさまな嫌味を言ったらトメを〆るけど、あとはエネ気味で役に立たない。
もちろんメールや電話も頻繁にかかってきて、最近もう嫌で嫌でずっと無視してたら
「嫁子ちゃんはいつも携帯出ないから携帯の意味がないですね!!!
明後日に○○(ネットで頼んだらしい)が届くので食べに来てください」

トメに「都合が悪いので。誘いがちょっと強引じゃないですか?」と断りの返信したら、
すぐに逆切れ長文メールが来た。
「もう頼んだのにどうしたらいいですか?良かれと思ってしてやってるのに!」と怒り満載。
「トメさんが何でも言い合おうねと言ってたのでこちらも正直言ったんですが、
トメさんにとっての意味と私にとっての意味が違うみたいですね。
いつも干渉してくるのも遠慮していただけませんか?適度な距離は必要だと思います」と返信。
いつもすぐに返信してくるのにさすがに返信してこないから相当怒ってるでしょう。

トメに初めてこういうメールしたので内心ドキドキしたんだけどなんかスッキリした。
普通に絶縁にしてくれたらいいけどそうはいかないのかな。
元に戻らないように自分に渇を入れないと!

  続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
347: 名無しさん@HOME 2011/02/28(月) 18:54:33.66 0
トメから「食事しに家に来ない?」「食事しに行かない?」とうざい誘いが断ってもしょっちゅう来る。
私は、例えばクソウトメじゃない場合は食事も例えばトメが料理上手だったり、
美味しいレストランで食事だったらまだ我慢できる。
だけどうちはクソじゃないし、トメの手料理もメシマズじゃないけど、
貧相だし特に美味しいわけでもない。
外食は「何が食べたい?」と当然聞かれた事は一度もなく、
トメセレクトのそのへんの普通のそば屋さん、定食屋さんとか粗食ば物ばかり。
そして一番嫌なのは「あまり食べれない」と言われるから、一緒に食事しても
美味しくない。
私と旦那は普段は外食しないし、家では和食だから休日は洋食、アジア料理、
和食ならお寿司とかちょっと豪華の物が食べたくなるんだよね。
食欲がないトメに合せるからそばとか粗食になるんだけど、もうトメと食の好みが全然合わないし、
私もあからさまにスルーしたり嫌な顔してるから、トメも気がついてるはずで
一緒に食事しても楽しくないだろうにどうして誘ってくるんだか。

  続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
218: 名無しさん@HOME 2007/11/30(金) 17:33:46 0
明日はウトメの結婚式なんだと。
だから一緒にお食事しましょうと旦那の携帯にかかってきた。
トメの地声はデカイから通話が駄々漏れなんだよね。

旦那「だって(私に)。」
私 「行かない。」
旦那「だぞうだ(携帯に)。」

ぷつっ

孫の顔見たさにあの手この手で誘いかけて来るんだよな。
こっちは会いたくないっつーの。
最近旦那は理解を示してくれるのでちょっとでもトメとの接触が
あった後には「お勤めご苦労さまです。」と言ってくれる(笑)

  続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
545: おさかなくわえた名無しさん 2009/10/24(土) 01:36:07 ID:qFbqSyWO
結婚した元彼に誘われた(しかも色気のある誘いというより、嫁さんとは合わない趣味のイベントへの誘い)事を
「やっぱり彼は私が忘れられない!どうしよう、奪っちゃう事になるかも~」と有頂天になっている女。
多分、違うと思う。
仮にその手のお誘いだったとしても、そこは「結婚してるくせにどういうつもりだ!」と怒るところでは?
既婚者から誘われたら、普通それは自分に魅力があるというより、都合よく遊ぶ気満々だな、という方向に考えがいくと
思うのだけど、何故か逆に自分のモテぶりに浮かれる女が多くて信じられない・・・。
同性だけど、その神経が全く判らない。

  続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
464: おさかなくわえた名無しさん 2009/10/04(日) 04:11:39 ID:riR6VKKF
友人の思考回路というか、考え方がわからん。
高卒後(8年間)、1回も働いたことのない筋金入りのニートで、
働けよ!と言っても、「忙しい(趣味のゲームで)し、体調が悪いから無理。」
じゃあ、その原因不明の体調不良を調べに病院行ったほうがいいよと進言しても、
「金ないし・・・あと病院嫌いだし・・・。」(ゲーム買う金はあるのに病院に行く金はないらしい)

何かしよう!って言ったり誘ったりする度に、まず第一声は金ないし~だから
呆れて誘わなくなると、ぜんぜん誘ってくれないとか言い出す。
仕方がないからカラオケとか遊びに誘うんだけど、金(ry で、
俺が車だして遊びに行き、金は全部俺が出すはめになる。

さすがに嫌だから一切連絡を絶つと家まで押しかけてきて、
「今度遊びに行きたいね~ストレス溜まっているからカラオケとかいつでもいいよ~」
と言ってくるんだが、無論金ないから俺に出させる魂胆。

俺をATMとでも思っているんだろうが、こいつだけが友達じゃないし
そろそろ今まで黙ってきたことをぶちまけてやろうと計画中。

  続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
910: 名無しさん@HOME 2015/02/21(土) 17:20:08.03 0
他のお嫁さんと近距離住みで子供の年が近い人に聞きたい。
子供同士はよく遊んだりする?

長男嫁の子がうちの子より1つ上で、かなり近くに住んでる。
うちの子が産まれた時から色々よくしてもらってて、子供が遊べる場所に誘ってもらったりしてたんだ。
でもタイミングが合わなくて断ることも多かった。
私達夫婦と同居してる義母が嫁同士が外で会うのをあまり良く思わないのも理由の1つだった。
その後、児童館で知り合ったママと子連れで外出しようとなって、義兄嫁に誘われた場所を思い出したんだよね。
全く悪気無く、長男嫁に教えてもらった場所に長男嫁抜きで行ったんだけど、
後にそれが義兄嫁に知れて、明らかに義兄嫁の態度が変わった。無視とまではいかないけど余計な会話は一切しない。
会う機会が多いのでどうにかしたいけど、謝るのも変だよね?

続きを読む

このページのトップヘ