キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ-

キチママ中心に、トメ・ウト・コトメや修羅場などの 2ちゃんねるの生活板全般のスレをまとめたサイトです。

注目の人気記事

良トメ

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
151 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2015/05/24(日) 12:06:13 ID:YPe
私はいいトメに恵まれたけど、自分自身がクソトメになりそうな気がしてならない
実母は息子がいないけど、いたら完全にクソトメだ
距離取って節目節目にお金だけ渡せば良トメになれる?
将来が不安。息子はまだ2歳だけどw

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
302 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2016/06/17(金) 20:04:47 ID:VMhxd3hk.net
良トメさんが私には理解出来ないくらい頭が良かった事。
推敲したけど長くなっちゃった、ごめんなさい。


結婚して3年、子供はいないけど孫梅攻撃もなく、程よい距離を保って
くれるとても優しいウトメさん。
ただちょっと気になっていたのが、トメさんがあれっと思うくらい反応
が鈍かったり言動がおかしかったりすること。
有名私大を出ているし、お友達もいて人間関係が苦手という訳でもない。
ここだから書くけど最初は軽い障碍があるのかと思うくらいだった。


5分以上続けて本を読んだことがないと言う
数字に細かく、割り勘とかも1円単位
会話をしていると反応が必ずワンテンポ遅れる
会話の途中で「そう言えば~」と全然違う話を始める
4桁の計算が苦手で時々間違える

だからといって私に迷惑が掛かる事もなく、穏やかに接してくれるトメさんが
私も好きだったし、気にするのは止めようと思っていた。
先日その謎が解けた。
トメさん、IQが150超えている人だった。

ちょっと前に鬱っぽくなって、精神科で検査した結果分かったことらしい。
話の流れは忘れちゃったんだけど、とにかくIQの話になり、さらっとウトさんが
自慢(トメちゃんは凄く高いんだよね~)したので発覚。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
151 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2015/05/24(日) 12:06:13 ID:YPe
私はいいトメに恵まれたけど、自分自身がクソトメになりそうな気がしてならない
実母は息子がいないけど、いたら完全にクソトメだ
距離取って節目節目にお金だけ渡せば良トメになれる?
将来が不安。息子はまだ2歳だけどw

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
56 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2014/06/08(日) 16:11:16 0.net
コトメはコトメ夫のことを内でも外でも「ウチの旦那様」と言う。
良トメさんが注意したんだけど、ちくわ耳。

「んーでも、つかい方としてはバカ殿と一緒なんであってると思いますよ」って擁護してあげた。

なぜかコトメ夫激ラブなコトメは「違いうし!失礼だよ!」って怒ってたけど、
説明したら言わなくなった。
でも、思いつきで転職引越を繰り返すコトメ夫はバカ殿の素質あると思う。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
327: 1/2 投稿日:2010/12/07(火) 22:44:42
初めは良ウトだと思っていた。
が、同居し始めてからセクハラをしてくるように。
最初はすれ違い様に胸とか尻とかを軽く触ってくる(よろけた拍子にって感じで)
偶然当たったような感じだったので?と思いながらも「こけたら危ないですよ~」
とかで流していたら、だんだんエスカレートして良トメさんや夫のいないところでベタベタ触ってくるように。
相談しようにも夫は激務で疲れていて言いにくいし、自分の父親のことだからどんな反応が
返ってくるのかも分からなくて言えなかった。
良トメさんにも「どうしたの? 何かあったの?」と聞かれるが、なんでもないですよ~と返していた。
そんな状態が半年ほど続いた時、夫が2週間の出張に。
正直その間だけでも実家に帰ろうかと思っていたが、良トメさんは膝が悪く長時間立っての作業
(料理とか掃除)が辛いので、結局そのまま生活することに。

十日程はセクハラウトに警戒しまくっていたこともあって、良トメさんと一緒にいるようにしたり、
買い物とかで外出したりして顔をあわせないようにがんばったせいか平和に過ごせた。
それで油断してしまったんだと思う。
あとちょっとで夫が帰ってくる、そしたら大丈夫!
今までだって(十日くらいだったけど)夫がいなくてもなんとかなったんだし、帰ってきたら
もう平気になるはず!
と根拠も無いのに考えてた。

ある日お風呂から上がったら、目の前に全ネ果の糞ウトがいた。

脱衣所に鍵かけたはずなのになんで!?ってパニックになった私は馬鹿みたいに固まってしまった。
にやにやしながら私の体をじろじろ見る糞ウト。
その顔見た瞬間、なんか本気で切れてしまって、

「その粗末なモノ、さっさと仕舞ってくださいません?」

いつもびくびくしながらやられたままだったはずの嫁子が無表情・冷たい声だったのが怖かったのか、
糞ウトは「あ……、う、あぁ……」とかもそもそ言いながら脱衣所から出て行った。

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
38: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/12/04(土) 02:06:34
まだ良トメがタヒんでいないのに
既に遺産相続でもめている義兄2人。

ウトが亡くなった時は
預貯金のみ(といっても退職金で結構な額)
トメの生活費で決着がついた。
(いくばくか夫はもらったらしいが詳しくは知らん。たぶんプリウス1台くらい)

かくしゃくとしたトメもそろそろ喜寿。
アンチバリアフリーな築40年を処分して
(義実家は元々トメ母からトメが相続したもの)
老人ホームに入りたいという。
なんつーかトメの鏡みたいなあっぱれな人だ。
賛成しておいた。

義兄たちは反対。
思い出のある家を売るのはとんでもない云々。

正確に翻訳すれば

トメさんの望む高級老人ホームじゃなくて
もっと安いところにして
家は俺にクレ×2。

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
68: 1/2 投稿日:2011/01/28(金) 10:57:26
うちの良トメは200人を軽く超えるあるサークルで広報をしていて、会報誌の編集もやる人。
取材は数種類のデジカメを駆使して行う本格派で、会員の評判は高い。
(たまに手伝って小遣いもらう私www)
中でも「お宅訪問」みたいなコーナーでは、会員の自慢のインテリアなどを紹介し、
自己顕示欲の強いおば樣方には出たいと言う人が多い。
その日もその取材でお手伝いに行ったんだが、
訪問先のばー様は「息子夫婦と同居してるが、嫁が稼がない、働かない、
家事をしない」としょっちゅうぐちってたトメトメしいばーさんだった。

洋風の綺麗なリビングに通されたとたん、私の視線はおしゃれなローボードに釘付け。
「ごめんね~嫁が掃除してなくて。さっき 私 が 片付けたのよ~」
うちのトメも気づいたようで、デジカメを私に渡しながら
「おかまいなく。今日はサークルの会報の取材で来ただけだから」
と言いながら私にしきりにばーさまとローボードをツーショットで撮るように促す。
言われるままに撮る私。でもこれは会報には使えないだろうと思ってた。

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
780: 名無しさん@HOME 2011/09/23 14:56:01
えっと~何となく落としてみるプチっとしたDQ返し
文章纏めるの下手だけど暇つぶしがてらに

結婚2年目で計画子梨の我が家
中距離別居の義家族はトメさんが良トメだがウトがトメさんの目を盗んで私に
セクハラかますクソウト。旦那やトメさんが〆ても一向に収まる気配がない。
ある時義実家にお邪魔してた時、(夫不在)案の定ウトがトメさんのいない隙を
狙って私の乳をわしづかみにしやがった。
もちろん手を振り払って止めてください!と苦情を言うと

「子供もおらんのにでかい乳してもったいない」
「俺がお前たちの頃にはヤリまくって(以下略)」
「昔トメと伊豆や箱根に旅行に行ったときなんぞ宿に籠って一日中ヤリまくって(以下略)」

等まあいいたい放題セクハラ言動。

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
234: 名無しさん@HOME 2013/11/21 21:14:22
先日DQ返しが終わったため吐き出させて頂きます。長文なので分けます。訳ありで携帯から失礼します。
良トメが亡くなって身寄りがいなくなったウトを引き取ったのが二年前。元々夫とウトの仲は悪く、「私が間に立って仲直りさせなきゃ♪」なんてお花畑脳で同居を勧めたのだが、それがすべての間違いだった。
ウトは中学卒業後すぐに働きにでて、最終的には一般的な勤め人より多くの収入を得た人物。その為か自分以上の学歴を持つ人間を妬み、馬鹿にしていた。夫は高校にいきたかったらしいが、ウトは勉強なんてなんの役にもたたねえんだよ!と大反対。
一旦分けます

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
490: 名無しさん@HOME 2013/09/26 16:54:06
子供が産まれたとき、良トメとクソウトがお見舞いに来てくれたときのこと

初産にもかかわらずだいぶ大きな男の子だったこともあり
良トメは「お疲れ様、大変だったでしょう」と言ってくれたんだけど
クソウトは偉そうにふんぞり返って
「これで役目は果たしたな、でなきゃ結婚を許した意味がない」と
ニヤニヤしながら言ってきた(注:できちゃった婚ではない)

普段ならハイハイで流せるんだけど、
出産でバタバタしてて疲れてたのと元々こういう古臭い発言を繰り返すウトの性根が嫌いだったのが一緒になって、
つい(本当につい)「そうですね、ウトさんと旦那は流れてる血が違いますからね」と言ってしまった

実はウトとトメさんは再婚、旦那はトメさんの連れ子で
ウトとは全く血がつながってないのを
旦那が結婚前に教えてくれてたんだよ…(ウトは知らないと思ってたようだけど)
ウトとトメさんはまだ子供が作れる年齢で結婚したにも関わらず
ずっと子供が出来なかったのも知ってるんだよ…
トメさんが旦那を産んでる事実からトメさん側に何らかの問題が
あったわけではないのも知ってるんだよ…

続きを読む

このページのトップヘ