キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ-

キチママ中心に、トメ・ウト・コトメや修羅場などの 2ちゃんねるの生活板全般のスレをまとめたサイトです。

注目の人気記事

義家族

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
240 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2008/04/04(金) 17:47:11 0
随分DQなんだが、この度無事出産したので記念カキコ。

新婚時代からテンプレ×3くらいで
さんざんウトメコトメのサンドバッグにされて楽しまれた私。
ストレスで内蔵をヤって入院している間にダンナが浮気
弁護士に相談して晴れて自由の身になったのが6年前のこと。

その後数年してカレシができた。
仕事関係の人で、こっちが×付きなのも承知。
で、とんとんと話が進み、結婚式の前日に式場へカレシと行ったとき、
いきなりロビーで元トメコトメダンナトリプルヘッダー登場。
「ドロボー!彼を返して!!」だとさ。

思わず「え?コトメさんが前カノなの?
 付き合って初めてのデートにママンもいっしょに連れて来たのが?
 美術館へ行って飾ってあった美術品のアクセサリー(無論非売品)を
 くすねてもうちょっとで警察沙汰になりかけたのが?
 誕生日にブランドバッグ指定して、翌日に質屋に持っていったの~って
 嬉しそうに報告したのが?
 (その他あれもこれも)も全部コトメさん?」

あとで知ったんだが、そこのホテルは実はウトの取引先だったらしい。
(カレシも知らなかった)
その関係で自分たちが騒げば結婚もオジャンになると凸かましたらしいが、
結局私に昔の悪時をバラされ、また私の担当者がウトの担当だったこともあり
ウトの会社は大きな取引先を失ったことを重く見て、ウトを依願退職させ
同様に同じ会社にいた元ダンナも降格&左遷。
やるつもりはなかったが、結局DQ返しになっちゃった。

今はそのカレシの超絶良ウトメと同居中。
新生児を見てもらいながら、色々教えてもらえるのがすごく嬉しい。

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
507 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2017/11/09(木) 12:56:53 0.net
ついにやってやった!

とにかく嫁というのにケチをつけたいがあまりケチをつけるところがない。
どうやら否定できない事実でやり込めたいらしいが
ことごとく封じきれてるものだから被害はさほどなくヌルーしてるが問題は義兄。
奴は変わったペットを複数飼っているが世話をしてないことが発覚。
その時点でぎっちぎちにしめて脅しかけて、一年でペットをきちんと飼い、管理する事。
しなければ十万で全てのペットを私達が引き取るという契約書を書かせた。

それが去年のこと。
まぁ義兄の忄生格から反省なし改善無しなのは予想出来たのでその間にマイホームを建てた。
その間に家族皆でペットの飼い方を調べ受け入れ体制を整えた。
そして一昨日義実家の二階に突撃(2階は義兄の部屋とペット達がいる部屋のみ)
この日の為に弟も連れてワゴン車を借りたのでお引っ越し。
この一年で何故かカワウソとグレートデーンが増えててびびったけど急遽水遊び場と庭に檻を買った。生後半年と聞いたがデカいが人懐っこくてかわゆす。
カワウソも何故かトメが世話役になってしまったらしく嫌々ながらもちゃんと世話をしてたからか人に馴れていたからホッとした

とりあえず総勢43匹家族が増えたけど、この時程夫が高給取りでよかったと思った日はない
ありがとう夫!

DQN要素はこの子達を一年苦しめてしまったことと二時間も移動させスト乚スを与えてしまったことは反省も後悔もしてる。
その代わり幸せにするからね!
とサバンナオオトカゲのショコラちゃん(娘命名)を膝に乗せながらカキコ
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
653 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2017/03/27(月) 20:38:26 ID:PgRkRloi.net
二人目産め攻撃ってよく聞くけどうちは逆
義母が「1人でいいよね」「お金かかるし」「1人を大事に育ててね」「1人のために大事に貯金しなさい」って本当にウザイからスレタイ
義母は3人生んでるし、義妹のところも2人
収入低いのかと言われたら全然そんなことなく平均よりずっと上
別に都内でも戸建て買って子供二人目なら教育費もそうそう困なんないレベルなのに何でだろう
義実家はけっこう裕福だから、その感覚なのかな
1人でいいよねの理由がいつもお金お金だから、稼いでくれてる夫にも失礼だし、そもそも別世帯の家のお金のこと言うのも失礼だし、子作りのことに対しての口出しもムカつくしでほんと嫌気がさす
二人目産みたいけどぐちゃぐちゃ言われるんだろうなと思うと夫も私も辟易してしまう
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
916 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2021/08/16(月) 09:40:31 ID:Wt.hm.L1
妙齢の女忄生が4℃もハリーウィンストンもカルティエも名前を認識してなくて驚いた。
夫の親戚女忄生たちがアクセ好きで、お盆に帰った際、会話に4℃の名前が出たんだけど、
話を振られた義兄嫁が「何の温度ですか?」と質問してみんなビックリしてたよ。
「ハリーウィンストンはわかる?それと同じで」
「ハリーウィンストンって、ハリウッド映画の俳優でしたっけ?」
「えっと、カルティエは知ってる?」
「???コーヒーショップ?コーヒーの抽出温度の話ですか?」
「ティファニーは?」
「えっと、ディズニーのクマのキャラ?」
皆で唖然として義兄を見たら、「固有名詞を覚えてないだけだから物見せたらわかるよ」と言っていた。
検索した画像を見せながら説明したら、「すみません、たしかに昔聞いたことがあります。忘れてました。」と羞恥で穴に入りたそうな顔してた。

夫の従姉妹が「ティファニーとかは一般常識の範囲じゃ・・・」と零したら、義兄によると義兄嫁は昔から固有名詞を覚えることが極端に苦手なんだと説明してた。
義兄の解説によると
ハリーウィンストン→ハリウッド&ウィンストン・チャーチル
カルティエ→カルディ
ティファニー→ディズニー&ダッフィー
と間違えてるんだと思うとのこと。
義兄嫁の母親も同じ体質らしいので、遺伝?
義兄嫁はFラン大出身で学歴でみるとそれほど高くないけど、普段から頭の良さは垣間見えてる人だった。
例えば「微分積分」という言葉を聞いたときソレが何かぱっとわからないんだけど、複雑な積分の計算をパパっとといたり、
歴史上の人物の名前を言っても誰かわからないけど写真を見せるといつ何をした人がスラスラ答えたり、
国名を言っても国の特徴が答えられないけど世界地図を見せて国を指差すとスラスラ説明したり。
固有名詞が覚えられないなら、そりゃ試験では点数取れないよなと納得した。
ただ仕事上では固有名詞を使った意思疎通に難があることで、めちゃくちゃ苦労してるみたい。
これも一種の発達障碍なのかな?あんなに賢い人なのに、固有名詞が言えないだけで日陰者みたいな扱いになってるのがなんか腑に落ちない。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
778 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2015/11/15(日) 10:29:37 0.net
高校生の娘が幼稚園時代に知り合ったママ友とは今でも付き合いがあって
先日数人でご飯を食べに行った
それを義母(敷地内別居中)とうちの家族から聞いた義弟嫁が
「ママ友付き合いなんて馬廘のすることだ」と私に言いに来た
義弟嫁は所謂距離ナシさんで他人にグイグイ行き過ぎて
どのコミュニティーでも浮いてしまってちょっとした騒動を起こしてきた
私はママ友さんたちとの付き合いが細く長く続いて、それが義弟嫁の気に障るらしい
当然私に対しても距離ナシなので本当に苦手
「そーだねーばかだねー(棒」と対応したけど疲れる
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
632 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2020/03/31(火) 15:43:56 ID:T5.vv.L3
夫は父子家庭だった。
母親は夫が高1の時に亡くなったそうだ。
義父も父子家庭だった。
義父が中3の時に亡くなったそうだ。
義祖父の母も同じで、みんな母親が40になる前に亡くなってるらしい。
そしてみんな一人っ子だった。
何その蜘蛛の糸のような細々とした血筋。
ぶっちゃけ呪われてるんじゃないかって近所でも噂になったことがあったらしく
義父からは、もしうちの息子と結婚してくれるなら
田んぼも何もかも処分して土地を離れてもいいって言われた。
幸いこの辺りは市街地に近くて売りやすいらしく
妙な噂が耳に入るような土地にいるよりその方がいいだろうって。
(私の前に付き合っていた女忄生が、噂を耳にして破談にしたらしいんだ)
私自身はオカルトめいた話を全く信じないわけではないんだが
その頃はとにかく夫のことが好きで好きで好きで
奥さんになりたくて仕方が無かった時だったので
市内のマンションで生活することにして、土地のことは義父に任せるって言ってあった。
(結局義父は土地を売って市内にマンションを買って一人暮らししてた)
結婚後、すごく幸せて順風満帆だったから
そんな因縁はすっかり忘れてたんだけど、二人目不妊に悩み始めた時に
ふいに思い出して、もしかして因縁通りになってる?って少し怖くなった。
そして40歳の誕生日まであと2ヶ月って時に信号無視で突っ込んできた車に撥ねられた。
その車が近づいてくる時、スローモーションのように時間がゆっくりになる感覚があって
「あ~~~~~私の人生、やっぱり40迎えられなかったのかぁ~~~~」
と頭をかすめたことを強烈に覚えている。
事故の知らせを受けた夫も義父も全く同じだったらしくて
夫「やっぱりうちの因縁に私子を巻き込むんじゃなかった~~~~~」
義父「嫁ちゃんごめん~~~~~」
って思ったそうな。

ええ、先日元気に50歳になりましたけども。
3回ぐらいまでは偶然の範疇なんだね、きっと。
事故では骨を2本折ったけど、ちゃんと復活しました。
今は市内に戸建を建てて、義父も一緒に暮らしています。
義父には、嫁ちゃんがうちの因縁を祓ってくれたってすごく感謝されてますw
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
240 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2008/04/04(金) 17:47:11 0
随分DQなんだが、この度無事出産したので記念カキコ。

新婚時代からテンプレ×3くらいで
さんざんウトメコトメのサンドバッグにされて楽しまれた私。
ストレスで内蔵をヤって入院している間にダンナが浮気
弁護士に相談して晴れて自由の身になったのが6年前のこと。

その後数年してカレシができた。
仕事関係の人で、こっちが×付きなのも承知。
で、とんとんと話が進み、結婚式の前日に式場へカレシと行ったとき、
いきなりロビーで元トメコトメダンナトリプルヘッダー登場。
「ドロボー!彼を返して!!」だとさ。

思わず「え?コトメさんが前カノなの?
 付き合って初めてのデートにママンもいっしょに連れて来たのが?
 美術館へ行って飾ってあった美術品のアクセサリー(無論非売品)を
 くすねてもうちょっとで警察沙汰になりかけたのが?
 誕生日にブランドバッグ指定して、翌日に質屋に持っていったの~って
 嬉しそうに報告したのが?
 (その他あれもこれも)も全部コトメさん?」

あとで知ったんだが、そこのホテルは実はウトの取引先だったらしい。
(カレシも知らなかった)
その関係で自分たちが騒げば結婚もオジャンになると凸かましたらしいが、
結局私に昔の悪時をバラされ、また私の担当者がウトの担当だったこともあり
ウトの会社は大きな取引先を失ったことを重く見て、ウトを依願退職させ
同様に同じ会社にいた元ダンナも降格&左遷。
やるつもりはなかったが、結局DQ返しになっちゃった。

今はそのカレシの超絶良ウトメと同居中。
新生児を見てもらいながら、色々教えてもらえるのがすごく嬉しい。

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
470 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2018/04/15(日) 07:41:19 ID:1irq75/G.net
愚痴です。
義理家族が数日間危篤で、職場の上司に「何かあったらすぐラインして」ってライン交換をしていたんだけど、
結局亡くなってすぐ(朝)ライン入れたのに既読もつかない返事も来ない。
始業後すぐ会社に欠勤の電話してたけど、夕方まで立っても読んだ気配がないから、上司がいる時間にもう一度電話して次の勤務のことを伝えたけど、
亡くなったことを伝えても「あ、そーっすか」みたいな反応だし、ラインしてくれって自分で言い出したのに「ライン入れたんですけど」と伝えても「あーはい」だけでモヤモヤ。
忙しい時に無駄な手間かけさせといてそれかよ、とイライラ収まらない…。
夜、ラインには既読がついてたからそれまで本当に見てなかったんだろうな。なんで上司なんかとライン交換させられたんだ…。
前に香典辞退しなかったせいで出されなかったのにいやな思いをした経験から、電話で香典辞退もやんわり伝えたけど
かなり余計だった…鼻で笑われてものすごく落ち込んでる…
出さないつもりだとしても鼻で笑うのはさ……
続きを読む

このページのトップヘ