子供作るつもりなんかないわ。 夫に発達障害があるのをずっと黙っていた義両親。 2018年06月14日 カテゴリ:義実家 328: 可愛い奥様 2012/01/03(火) 21:47:00.55 ID:rxMXyEu50 子供作るつもりなんかないわ。 夫に発達障害があるのをずっと黙っていた義両親。 何より、40過ぎの息子をちゃんづけで呼ぶな! 気色悪い 続きを読む タグ :#子供#義両親#発達障害
うちの旦那アスペ。でも幸い「絶対に人を傷つけてはいけない」という 信念を持っているので、異常に無口でおとなしい人に。 2018年05月18日 カテゴリ:旦那 308: 可愛い奥様 2008/03/20(木) 10:23:24 ID:mMeDvkJg0 うちの旦那アスペ。でも幸い「絶対に人を傷つけてはいけない」という 信念を持っているので、異常に無口でおとなしい人に。 両親はずーっと「失語症」だと思っていたそうだ。 今、わりと普通に話すようになった旦那を見て驚いている。 長年に渡って、どんな内容の話も全部聞いて、失礼な言葉もジョークで 切り替えしつつ、言っていいことと悪いことを教え込んだ甲斐があった(つД`) …まだ油断できないけどw 続きを読む タグ :#発達障害#他人#義両親
ADHDというよりもACがアスペにひっかかりやすいと聞いた。所謂優等生タイプで親のいいなりとか… 2018年05月11日 カテゴリ:旦那 311: 名無しさん@自治スレにてローカルルール議論中 2009/03/08(日) 11:20:35 ID:5NbfmFoGO ADHDというよりもACがアスペにひっかかりやすいと聞いた。所謂優等生タイプで親のいいなりとか… 自分もそれだ。あー、ハズレ引いた。 続きを読む タグ :#AC#発達障害#説
夫は一応普通に稼いでいるサラリーマン。 こちらは職歴がショボい上に今は専業主婦。 お互い「お前が原因じゃねーの!?」と疑い合っている…。 2018年05月11日 カテゴリ:旦那 88: 名無しさん@自治スレにてローカルルール議論中 2009/03/04(水) 20:30:09 ID:kBreyi7j0 子供が発達障害と判明した。 夫は一応普通に稼いでいるサラリーマン。 こちらは職歴がショボい上に今は専業主婦。 お互い「お前が原因じゃねーの!?」と疑い合っている…。 夫は職場では打ち合わせが上手なムードメーカーとして評価されているらしい。 でも私から見たら夫と結婚して6年あまり 心が通じ合ったと実感できたことが一度もない。 たとえば夫が飲み会に参加することがあったとき、 「次のお店に行く時か帰り際にメールをちょうだい」と言ったら 21時頃に「2軒目に行く」とメールがあったきり、翌朝5時まで連絡なし。 後で聞いたら2軒目に朝までいたので 「次のお店に行く時か帰り際にメール」という条件に当てはまらなかったので連絡しなかったらしい…。 これが2回あった。 待ってる人間の気持ちが想像できれば、 終電を逃してまで飲む場合は連絡するもんじゃないかと思うのだけど。 少なくとも自分ならそうするのに。 反対に夫婦で約束があるときに残業なんかで遅くなる場合には必ず 状況に関わらず「遅くなります。待たせてごめんね」とメールが来る。 こうなると「この「待たせてごめんね」もテンプレくさい。 この結婚生活が辛いのは こちらのせいなのか、夫のせいなのか、もうわからないや。 支離滅裂ですみません。 続きを読む タグ :#子供#発達障害#遺伝#仕事
発達障害という名前がイヤだ、発達しないんじゃなくて そういう気質なんだと言い張るので言ってやった。 2018年05月10日 カテゴリ:旦那 878: 可愛い奥様 2009/05/22(金) 15:18:27 ID:bSBo0e/J0 この人確実に変だと疑いだしてから色々調べて発達障害にたどり着いたものの 自分の方が耐え切れず爆発崩壊、綺麗好きだったのになんにもできなくなった。 今まで私がやっていた家事を夫がすることになって 私に毎日物凄い剣幕で発狂された夫はさすがにこれじゃまずいと思ったのか、 仕事でもどうも自分は要領が悪いということを認めだして 簡単な内容のADHDの本を買ってきた。 やっと少しは自覚したのかと思ったら、俺は狩猟民族だったと得意になって言い出し、 また別の本を買ってきて今度はADHDの人は成功するんだと言い出した。 呆れたね。どこまで図太くおめでたい生き物なの。 おまけに発達障害という名前がイヤだ、発達しないんじゃなくて そういう気質なんだと言い張るので言ってやった。 精神的に成長してないじゃないか、いつまでたってもガキガキのままで 中学生くらいで精神年齢止まってるんじゃないのか、だから発達障害なんだよ!と。 そんなこと言っても通用しないけど、こっちも負けてられない、思いっきりとっちめてる。 続きを読む タグ :#発達障害#自覚#本
いやいや、しっかり遺伝してしまった子供がいるけど、 だからこそ離婚しにくいんだよ 2018年05月09日 カテゴリ:旦那 713: 可愛い奥様 2009/05/10(日) 00:41:51 ID:WwFdYHDbO いやいや、しっかり遺伝してしまった子供がいるけど、 だからこそ離婚しにくいんだよ 子供の障害がわかってから、やっと旦那が…って事に気が付く人がほとどだと思うよ 変だ変だと思いながらも、数年前までは発達障害については あまり知識を得る機会ってなかったよ 気がついてたら作らなかったって人がほとんどじゃない? 結婚して2人の時はまだなんとかなると思ってしまってても 妊娠~出産~育児で旦那がアスペやADHD全快になってきて さらに産まれた子も育てにくい子なら もう八方塞がりになっちゃうよ 今このスレに出会えて 子作り迷ってるなんて人は 本当にやめたほうがいいよ 離婚して、今度こそは暖かい普通の家庭作って 健常な子供産んで幸せになって 続きを読む タグ :#子供#発達障害#遺伝#離婚
うちの子供は発達障害(自閉症)当然のごとく素人の私にもそれなりの知識はできてきた。 2018年05月09日 カテゴリ:旦那 444: 可愛い奥様 2009/04/30(木) 02:01:09 ID:Aeo1Mc/t0 うちの旦那も何らかの障害があると思う、スレ読んで一歩一歩確信に近ずく。 うちの子供は発達障害(自閉症)当然のごとく素人の私にもそれなりの知識はできてきた。 無職で自己中、家庭的な人ではないなと思っていた矢先、妊娠→結婚。(ここが失敗) 会話成り立たない、すぐキレる、昼は昼寝、夜は家はいない 精神科受診をすすめるが拒否(こだわり?、まさかプライド?) 子供の障害は受け入れられるが、旦那は無理。 子供だけで勘弁してくださいよ…気が狂う、もう狂ってるかも。タヒにたい… 子供(障害あり)を産んだことは後悔していないが結婚は後悔しまくり、子供の成長以外は最悪な六年間でした。子供の学校も落ち着いた…もういいですよね?離婚して楽になろう。 続きを読む タグ :#発達障害#子供#知識#離婚
旦那がADHD診断済みで上の子も診断済み。 様子見の下の子ももうじき再受診だけど・・・多分というか絶対クロ。 2018年05月08日 カテゴリ:旦那 244: 可愛い奥様@LR申請案公示中 自治スレ見てね 2009/04/19(日) 15:49:18 ID:LC67VEOj0 旦那がADHD診断済みで上の子も診断済み。 様子見の下の子ももうじき再受診だけど・・・多分というか絶対クロ。 下の子がクロだったら親子3人で人生リタイアを決めている。 旦那と上の子との日常だけでも心がズタズタで生きる気力が無いのに 自分以外全員が発達障害者って生活にいつまでも耐えるなんて無理だもん・・・ 真剣に身辺整理を考え出しているんだけど、不思議と悲壮感なんてない。 むしろ遠足に出掛ける前のようなワクワク感すら感じてる。 日々の苦しみ、自分がタヒんでからの事も考えなくちゃいけない日々から 開放されるんだ!と思うだけで心の中が少し軽くなっていくのが救い。 続きを読む タグ :#子供#発達障害#遺伝
私はADHDを疑い、思い切ってダンナに「あなたは、ADHDじゃないかな?」 と言った時は、「まさか!!」と言って認めたくなかったようですが... 2018年05月07日 カテゴリ:旦那 154: 可愛い奥様@LR申請案公示中 自治スレ見てね 2009/04/13(月) 23:42:22 ID:vWo8GVQf0 はじめまして。数週間前からロムってました。 このスレに来ると、私と同じ気持ちの人が沢山いて、なんだかホッとします。 うちのダンナは病院には行っていませんが、多分、発達障害者だと思います。 最初、私はADHDを疑い、思い切ってダンナに「あなたは、ADHDじゃないかな?」 と言った時は、「まさか!!」と言って認めたくなかったようですが、ダンナが色々な 発達障害関係のサイトを見るようになり、「発達障害者の気持ちがすごく わかる。俺、ADHDとアスペかも知れない・・・。」と言うようになり、それから、私は アスペのサイトを見るようになりましたが、思い当たることばかりでした。 「発達障害なのだから仕方ない。本人なりに努力しているのだから大目に見ないと。」 と思いますが、私は心が狭く、余裕がない人間なので、毎日、怒ってしまいます。 正直、ダンナと一緒に生活していると、(みなさんが言うように)人間の形をしたロボット と生活しているみたいで、とても虚しい気持ちになり、身も心も疲れるので、私は 「もう一度、人生をやり直したい。」とか、「やっぱり生まれてこなければ良かったなぁ。 早くタヒにたい。」とか思ってしまいます。 小さな幸せが欲しかっただけなのに、それすら叶わない・・・。 続きを読む タグ :#発達障害#サイト#結婚生活
当時はトメの「俺様ルール」だと感じたけれど、「障害」だと今なら納得できる。 2018年05月04日 カテゴリ:旦那 230: 可愛い奥様 2009/06/16(火) 08:31:30 ID:0jv9oYVo0 ああ…、お察しします。 トメの話になるけれど、ご友人がまだ若いお娘さんを亡くしました。 その場に血縁でもないのに駆けつけたトメ、(呼ばれてないのに、みんな遠慮してるのに) 乱入開口一番「あなたよかったじゃない!!」 周囲がさすがに怒ったら、「長患いしないで、さっさと逝ったから良かったと言った。 私は良いところを見つけて友人を力づけてやっているのに!!」 とふじこり親族に追い出されたそうです。 ご友人は「長患いでいいから生きていて欲しかった」と泣き崩れて 鎮静剤を飲んで休んでいた。 当時はトメの「俺様ルール」だと感じたけれど、「障害」だと今なら納得できる。 続きを読む タグ :#トメ#発達障害#発言