キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ-

キチママ中心に、トメ・ウト・コトメや修羅場などの 2ちゃんねるの生活板全般のスレをまとめたサイトです。

注目の人気記事

異母兄弟

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
47 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2012/06/26(火) 21:56:44 0
父親が、浮気相手の子(兄)をいきなり連れて帰ってきた。
浮気相手が、黙って勝手に産んで、他の男の子どもと偽って結婚して
暮らしてたらしいんだけど、バレて離婚して子どもおいて失踪したみたいで、
浮気相手の親が、父親と名指しされた父の職場に、その子の手をひいて
おしつけて、去っていったらしい。

いきなり兄の存在を告げられ、おしつけられた父親は、困惑しながらもうちに連れて帰ってきた。
母は「何で!」と怒っていたし、俺も土下座する父とかを見て、オロオロしてた覚えがある。
でもけっこう早い段階で、全員で一緒に晩ごはんを食べることになった。
トンカツとか、そんな普通の晩ごはんだったと思う。
その時俺は、一人っ子で、何かひねくれていて、家で親の言うとおり、まじめにするのが何か
恥ずかしいと思っている子どもだった。食事も好き嫌いはないのに、何となく○○は食べたくないと
偏食してみたり、親が注意しても、箸をきちんともたなかったり、ひざたてて食べたりしていた。
兄は箸の持ち方も食べ方もきれいで、父が食事の最中、「こうでなきゃ」みたいなことを言った。
それを聞いて、何となく負けたくなかった俺は、今までやらなかった、行儀のよい食べ方をしだした。
好き嫌いもせずに食べた。
それを見て、母は「この子は兄弟がいたら、こんなにちゃんとするのか」と思ったらしい。
それだけじゃないとは思うけれど、それきっかけで、母は兄をひきとることを決め、
そのまま兄はうちの子になった。
俺が小学4年生、兄が小学5年生の話。8ヶ月差の年子だったから、それからも
兄ができることは俺もできる、みたいな感じで、宿題とか勉強もするようになり、
ひねくれてた俺は、まともに大学までいけるようになった。

兄は兄で色々思うことはあったと思うけど、今は最初から4人家族だったみたいに
普通の家族でやってくれてる。
今思うとあの場にいた俺以外の3人すごいなーと思う修羅場。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
859 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2014/01/25(土) 12:18:49 ID:lhDlMkHP
私がまだJKだった時に学校の帰りに立ち寄ったマクドナルドで父・子供(5歳位ハーフぽい顔)・外人(ロシア系)の3人が
食事してるところを見た、私は父の友達かな?と父に声を掛けたら子供が「パパのお友達~」と言ってその場の
私を含め全員が固まった。
意味も分からずフリーズしてる私に父が「あの・・・これは・・・違うよ」と言い訳し始めた時に我に返り持ってた
コーラを父に投げその場から立ち去った。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
309 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2017/02/20(月) 15:44:51 ID:???
流れぶった切りでごめんね
姉と数年前に離婚した男がベビーカー押してる女と歩いてたのを見かけたんだ。
私や姉にしたらどうでも良いことなんだけれど、姉の子供たち(小学生)にしたら異母兄弟の可能忄生があるわけでしょ。
そういう存在がこの世にいるかもしれないってことを、姉に伝えているほうがいいのか悩む。
本当に異母兄弟かわからないけどね。
そういう場面に出くわしたらみんなはどうする?
離婚理由が子供に手を上げ始めたからだったから、今子供がいるのかと思ったらモヤモヤしてしまった。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
47 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2012/06/26(火) 21:56:44 0
父親が、浮気相手の子(兄)をいきなり連れて帰ってきた。
浮気相手が、黙って勝手に産んで、他の男の子どもと偽って結婚して
暮らしてたらしいんだけど、バレて離婚して子どもおいて失踪したみたいで、
浮気相手の親が、父親と名指しされた父の職場に、その子の手をひいて
おしつけて、去っていったらしい。

いきなり兄の存在を告げられ、おしつけられた父親は、困惑しながらもうちに連れて帰ってきた。
母は「何で!」と怒っていたし、俺も土下座する父とかを見て、オロオロしてた覚えがある。
でもけっこう早い段階で、全員で一緒に晩ごはんを食べることになった。
トンカツとか、そんな普通の晩ごはんだったと思う。
その時俺は、一人っ子で、何かひねくれていて、家で親の言うとおり、まじめにするのが何か
恥ずかしいと思っている子どもだった。食事も好き嫌いはないのに、何となく○○は食べたくないと
偏食してみたり、親が注意しても、箸をきちんともたなかったり、ひざたてて食べたりしていた。
兄は箸の持ち方も食べ方もきれいで、父が食事の最中、「こうでなきゃ」みたいなことを言った。
それを聞いて、何となく負けたくなかった俺は、今までやらなかった、行儀のよい食べ方をしだした。
好き嫌いもせずに食べた。
それを見て、母は「この子は兄弟がいたら、こんなにちゃんとするのか」と思ったらしい。
それだけじゃないとは思うけれど、それきっかけで、母は兄をひきとることを決め、
そのまま兄はうちの子になった。
俺が小学4年生、兄が小学5年生の話。8ヶ月差の年子だったから、それからも
兄ができることは俺もできる、みたいな感じで、宿題とか勉強もするようになり、
ひねくれてた俺は、まともに大学までいけるようになった。

兄は兄で色々思うことはあったと思うけど、今は最初から4人家族だったみたいに
普通の家族でやってくれてる。
今思うとあの場にいた俺以外の3人すごいなーと思う修羅場。
続きを読む

このページのトップヘ