キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ-

キチママ中心に、トメ・ウト・コトメや修羅場などの 2ちゃんねるの生活板全般のスレをまとめたサイトです。

注目の人気記事

男の子

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
983 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2018/02/21(水) 11:50:30 ID:cIv0JgV/.net
もやもやしたので吐き出し
長文ですみません

図書館(絵本・児童書専用の子供向け図書館なので周りは子供しか居なくて、自由な雰囲気)で1歳半の娘と絵本を選んでたんだけど、一瞬私と少し離れて立っていた娘が2歳半くらいの男の子に急に突き飛ばされた
思わずえ?!って私が声を出したらその子の親が来て、男の子に注意もせず、倒れて泣いている娘もガン無視で「〇〇君~絵本は一冊ずつ持っておいでよ~」と訳わからんことを言ってそのまま立ち去っていってしまった‥
娘にはびっくりしたね、大丈夫?とは声をかけました
一応補足としては娘はその子にちょっかいをかけた訳じゃないです
あ然としてしまって何も出来なかった自分にも腹が立つし、こういう時どう対応すればいいのか‥
帰り際にその子はまた別の子も突き飛ばしていて、親も見て見ぬふり?だし、更にもやもや
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
387 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2016/12/23(金) 08:51:40 ID:jBf
昔から「子供は絶対女の子がいいな~!」と言っていた姉。
家系的にも女系でここ何世代も男なんて産まれた事もなかったから、男女どちらでもいい派の私もなんとなく産む時は女だろうな~と考えてた。
時は流れ姉は結婚、2年後には子供を授かった。
妊娠中性別を見てもらったところ女の子だと太鼓判をもらい姉は大喜び。
ピンクや赤、フリルやリボンたっぷりなまさに女の子!的な服などを買い漁ってた。
が、実際産まれたのは立派なモノを持った男の子。誰が見ても男の子。
皆が子供の誕生を祝う中、姉だけが呆然としてた。
出産の翌々日、姉旦那から母に電話が。
「私の子供は女の子!この子は違う!」と言って授乳やオムツ替えなどを一切拒否していると病院から連絡があったらしい。
ここからは直接見てないから聞いた話だけど、母と姉旦那が何度も病院に行き説得したが聞く耳を持たず、結局入院中は一度もお世話をする事はなかったそうだ。
退院後は本当に大変だった。
「こんな子私の子供じゃないのになんで家に置いとかなきゃいけないのよ!」と暴れるから姉の身体を落ち着かせる為に一旦姉を我が家(姉実家)、赤ん坊は姉旦那実家に移動させた。
ま、姉の身体云々はぶっちゃけ建前で、この状態の姉を赤ん坊の側に置いてたら何かしでかすんじゃないかと心配したからっていうのが本音。
物理的に距離を作った事、病院やカウンセリングに通わせた事で多少は落ち着きを取り戻したけど、それでも赤ん坊の話をたまに聞かせるとまた元の木阿弥。
1年半くらいはこんな状況が続いたと思う。
結局姉旦那が耐えられなくなり離婚となったけど、「あれ(赤ん坊)を持って行ってくれるなら私何もいらないしお金もいくらでも払う!」と清々しい晴れやかな顔で言った姉にはゾッとした。
まだ出産どころか結婚すらしてない自分だからわからないのかもしれないけど、子供の性別ってそんな大事?
頭狂うほどの一大事なのか?
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
1 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2014/10/29(水) 06:33:16 ID:9nuPyzhm0.net
まあよかったら聞いてって

書きためてないから遅いけど
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
313 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2018/10/09(火) 09:33:04 0.net
朝からすみません、よかったら相談に乗って欲しいのです

うちは男女各一人、義兄家は息子二人で年が近いので親しくしています
うちの娘は花柄、ピンク、フリルやリボンと言ったいわゆる女の子らしいファッションが好きで、最近はピンクしか着ません
義実家は子供は義兄とうちの夫の息子二人で、女孫で初めて女児服買えるのを喜んで時々買い置いてくれます
私実家側は女児が多めなのでピンクやひらひらの服が好きだと知るとお下がりが回ってきます
そんなわけで娘の服はお砂場着に至るまでピンクでフリルが付いてます
母である私はそこまで服にこだわりがないので娘のピンクへの熱意がすごいな~と傍観していました

連休で義実家で集まりがあった時に義兄嫁から呼ばれて「娘ちゃんのピンクとひらひら服をやめてほしい」と言われた
理由を聞いても最初はぼかして「やめてほしいだけ」というばっかりなので、
「ただでも可愛い娘がさらに可愛い服着て盛ってるのが目障りとか?」と内心思ってたのは親ばか全開だったのは認めるw

「一緒に遊んで汚したり破いたら困るから」と言われて、私親戚からお下がりがたっぷり来るから子供服は消耗品と心得てるんで怒ったりしないことを伝えたらようやく本音が出てきた
しかしその本音がやっかいで聞かなきゃよかったと思った
「義兄家の長男くんがピンクのひらひら服を着たがって、うちの娘の服を見るたび欲しがって困るから着せないで欲しい」
しかも義両親と義兄と旦那に内緒にしてほしいと泣いて頼まれた・・・しばらくしたら治るからって病気みたいに言ってる

うちの娘は今はピンクとフリル以外着ないから暫く義実家に行くのを理由つけて避けようと思ったけど、義兄嫁がそれは疑われるからヤメテって泣かれて困ってしまってます
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
51 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2018/10/09(火) 11:27:56 ID:nCOR3e5v.net
公園で2歳児遊ばせてたら4歳くらいの男の子が虫取り網持って来た
息子は興味があるみたいで「見せて~?」と言ったりその子が着てるキャラ物のTシャツみて
「かっこいいね!」って言っただけなんだけど
「近寄るな!」「見るな!」「あっちいけ!」
そのほか諸々ひどいことを言われた
息子もさすがに驚いて「ごめんね…」と言ったら「聞こえない!もっと大きな声で言え!」って言われてなんか息子がかわいそうになって
私も一緒に謝って退散
でもあとからモヤモヤ
親がそばにいて一言も注意しないのはどうなの?って思った
少なくとも息子にはああいうこと言う子にはなってほしくないな~と思った
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
452 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2016/03/21(月) 22:58:32 ID:smXI5RkJ.net
もうすぐで1歳半検診。同じ1歳半の子をもつAさん、Bさんと3人で行く予定で、今日はキッズルームのあるカフェで検診の事を話をしていた。
「なんか検診、緊張するね~」とBさんが言うとAさんが「わかる~。私さんとBさんは男の子だもんね」と訳がわからない返事が返ってきた。
「男の子がどう関係してるの?」と聞くと「ネットで男の子は障碍が出やすいってみたよ。指さしとか出来てるの?」と言ってきて私もBさんもはぁ?ってなった。
怒ってると気付いたのか「あ、でも、ほら、私君もA君も大丈夫そうだよね」とフォローしてきた。けど私もBさんもムカついたのでAさんとは一緒に検診には行けないと伝えて帰ってきた。
思い出しただけでも腹がたつ。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
207 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2015/11/26(木) 00:44:55 ID:KfhISa13.net
昨日雪でザクザクガタガタになった道路を車で走ってて
私が「ガタガタ道こわいわ~」って言ったら
3歳息子が「ガタガタみち!なにするんだよ!」って怒ってくれたw
寒いなあ~っていうと私を抱きかかえてるつもりなのかぎゅーっとしてくるし
頼もしいかわいい味方だよ
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
524 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2018/04/15(日) 18:07:51 ID:X3SOBnS7.net
いきなりの書き込み申し訳ありません。

23歳ただいま妊娠7ヶ月。
先日忄生別がわかったので、仲が良く出産を楽しみにしてくれていた友人(女)に報告したところ
「ショックを隠しきれない」と一言いわれてしまいました。
とても仲がよくいい友人だったこと、すごく彼女が子ども楽しみにしてくれていたことからなんだかとても悲しい気持ちになりました。
忄生別は男の子で、彼女は女の子が良かったらしく産まれたら一緒にこういうことしたいああいうことしたい、、というのが沢山あったようです。
「男の子でも頑張ってかわいがる、、」と言ってくれましたが、なんだかなあという気持ちになってしまいました。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
598 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2015/10/05(月) 15:31:39 ID:BGoF3afH.net
なんか近所に変な人がいて、私が買い物から帰ってきたら
「うわ~お姉さんいっぱい買ってきたね! ほらあんた、僕にも食べさせてって言いなさい!」とか言って
男の子(5~9歳くらい)をたきつけてる。男の子はぽかーんとしているし、私はまったく無視してる。
一切返事しないし目線もあわせず、そのままアパートに入っていく。聞いてませんよ~みたいな感じで。
今日ツタヤから帰ってきたら、またその人がいて「お姉さんDⅤDいっぱいだね~あんた見せてもらいなさい!」って
言ってたんだけど、いつものように無視してたらアパートの周りを男の子がうろうろしているっぽい気配がする。
ピンポンされたわけじゃないから、普通にDⅤD見てるんだけど、もう何時間もずっといるんだけど。寒いのに。
一応鍵は閉めてピンポンの電源は切った。なんか不安だし、このままでいいのかしら。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
652 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2015/09/23(水) 01:46:37 ID:fe8
ちょっと手に負えなくて吐き出したい。
板違いかも?
二人目の忄生別も女子と判明してから、色々義実家で楺めてたらしい。
内容は今年デキ婚したコトメ旦那が顔合わせからうちの長女溺愛してて、うちも絶対女の子がいいって言ってたみたいで。
予定日がうちと何日しか違わなくて、ほぼ同時に忄生別が判明したんだけど、うちが女でコトメは男の子だった。
義両親は初めての男孫で嬉しそうだったのに、義両親伝いにうちの忄生別を聞いたコトメ家が喧嘩?したらしく、今遠距離義実家にコトメが帰ってきたらしい。
曰くコトメ旦那が「女の子が良かった」から始まり
「男の子なんて粗暴で扱いにくくて嫌だ」
「なんでもっと早くわからなかったのか」
(暗におろせるならおろせぐらいの勢いで)
「義兄(うちの旦那)に頼んで、赤子を変えてもらえないか」
とかとんでもない話をしだしたそう。
終いには、男の子産むなら離婚、認知しないとまで言い出したのが今日の話。
コトメは気をきかせてか、そんな話は今日義母から電話が来るまで全く知らなかったから血の気が引いた。
義母も義母で「申し訳ないけど、本当に女の子で間違いないのか病院でもう一度見てもらって欲しい」とかいう内容の電話だった。
多分娘可愛さにおかしくなってるのかと思うけど、旦那は激怒してる。
その電話が来るまで、姉妹妄想膨らましてニタニタしてたのに
怖いやら腹立つやらで、寝付けないわお腹張るわ。
これから義実家全体的にどう付き合っていこうか、もう…手に負えない。
続きを読む

このページのトップヘ