キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ-

キチママ中心に、トメ・ウト・コトメや修羅場などの 2ちゃんねるの生活板全般のスレをまとめたサイトです。

注目の人気記事

生活

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
263 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2015/11/23(月) 11:45:15 ID:???
最近寝ても寝ても眠い
そして睡眠不足みたいに頭痛で、最近ずっと頭痛薬のお世話になってる
どうしたんだろう。そこまで激務とか、これだってほどの激務がないのに
確かにスケジュールは埋まってるかなぁ?でも休みには寝てるのにな


続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
297 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2018/10/12(金) 00:13:28 0.net
相談、というか、どうしたら良いのか分からないです…
円満に向かいたいです。
相談スレ慣れてないので不足あればご教授ください。

私:31歳、年収450万程
嫁:33歳、年収300万程
地方都市住み、付き合って3年、先々月同棲を開始して、先月入籍しました。

同棲を開始したと同タイミングで嫁の転属が決まり、心身共に余裕が無くなってきて、ストレス性.の無排卵や生理不順が来ました。

家事はお互いやっていましたが、私の方が時間に余裕がある為、必然的に家事の比重は私に寄ってきてました。
それに対して私の不満は無かったのですが、元々嫁は義母が家事全般をする家庭で育ち、それに憧れていた為、仕事を辞めてパートになり家事を頑張りたいと言い出しました。

続きます
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
392 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2012/10/26(金) 10:42:44 ID:EZTo+wjYO
胃痛でブラのアンダー部分が痛い。
ぐるっと一周痛いのだが、これは胃痛ではないのだろうか。一応内科に行って薬を服用してるんだけどな…
昨日の夕飯食べ過ぎたのが悪かったか…私がタヒぬとしたら胃か大腸の病気な気がする。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
564 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2015/03/15(日) 09:29:27 ID:yfO
過去の話だけどスレタイだった出来事。

約3年前の話。うちの夫婦は双方実家暮らしだったため、
入籍日を決め、婚約を経て同棲、結婚した。

婚約した段階で、会社の仲のよい同僚には婚約した事、
二人とも実家を出て新居に移ることを告げていた。
するとどこから聞きつけたのか、ある日別の同僚のAさんが
「ねえ、私さんの彼氏って実家ぐらしなんだって?
地雷だね~笑。転居とか生活費の手続きとかお金とか
すっごい大変だから!私さんもずっと実家暮らしで、
料理とかできるの?わ~本当に大変じゃん!笑」
とニヤニヤしながら一方的に話しかけてきた。

そもそもチームも違うし仲良くも無かったので、
なんなんだろこの人と思ったけど、
まぁ無難に「世間知らず同士ですがこれから頑張りますので」と返した。

「本当実家同士の結婚とか大変~!
何にもできないでしょ?考えられない~!
うちは両方一人暮らし経験あるから~~」
とさらにまくしたてて止まらない。

後から知ったけどAさんは当時新婚。相手は社内の人だった。
要は、自分の旦那は職場も同じで仕事への理解もあり
一人暮らしで家事の大変さも知っている素晴らしい男。
自分も自活でき経済的にも自立した女。
何でもママに頼りきりで好き勝手生きてる
実家暮らしの男女なんて地雷wwwと言いたいらしい。

まぁAさんほどあからさまでパンチの効いた人は
居なかったけど、似たようなことを言ってくる人は
ちらほらいた。事情だってそれぞれだろうに
人の家庭の事に何でいちいち見下し入るの?神経わからん!と
思いつつ、ハイハイで済ませてた。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
177 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2011/10/30(日) 23:37:08 ID:QOsXKj520
もうだいぶ寒くなってきたのに、リビングでまだ扇風機を使っている
私は鼻炎であまり空気をかき混ぜて欲しくないんだけど頑なに使う
そして風上でぶーぶー屁をこく
くさいので台所の換気扇をつけてリビングの窓を開ける→寒い・秋花粉のためしばらくして閉める→即屁をこく のくり返し

実の家族とも一緒に暮らすのが息苦しかったのに
他人と暮らしていくってすごく難儀だね
お金に対する価値観、生活様式や衛生概念の違い等々
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
749 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2017/01/19(木) 17:36:43 ID:NLZxSfo1d.net
離婚したいけど自分の給料だけでは生活出来ないから我慢するとか言ってて呆れるw
じゃあどうしたいんだよ?w
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
23 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2019/07/29(月) 22:15:16 ID:VdEYvbIz.net
しょぼいけど、今日の帰宅時にあった修羅場

最寄り駅のバス乗り場で、ベンチに座ってバスがくるのを待っていたんだけど
スマホをいじりながらぼおっとしていたら、俺の隣に座っていた女の子がいきなり
「いやああああああーーーーーぅ」
と悲鳴を上げた
何事かと思って顔をあげると、
「なにこれっ」
「いやっ」
「もぞもぞするっ」
とか言いながら暴れている女の子の姿が目に入る
「〇〇どうしたの、落ち着いて!」
と連れの女の子が言うと、その子は
「なんか背中でもぞもぞしているのっ、お姉ちゃん助けてっ」
と今にも泣き出しそうな表情
どうやら二人は姉妹らしい
そうしたらお姉さんの方が妹さんを建物の陰に連れて行って、
しばらくしたら戻ってきたんだけど、妹さんは泣いていたので思わず
「大丈夫?」
と声をかけたら、お姉さんが
「どうもこの子の背中に虫が入ったみたいで。お騒がせして申し訳ありません」
と苦笑しながら謝ってきた。
俺は何と返したら良いかわからなくて
「夏は虫が多いから気をつけてね」
と頓珍漢なことを言ってしまった。
ちなみにその後わりとすぐにバスが来たんだけど、そのバスに乗ったのは
俺だけだったので、彼女達とはバス乗り場でお別れだった

この修羅場の一番の被害者は、間違いなくあの妹さんだったけど
俺も悲鳴を聞いて、先月機種交換したばかりのスマホを落としてしまい
お姉さんに頓珍漢なことを言ってしまう程度には修羅場だったので
一応ここに報告
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
196 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2013/11/29(金) 19:56:35 ID:LgniB/4h
職場の爺さん(シルバー派遣)から野菜のお裾分けを貰った。

・大根 1本
・白菜 1玉
・ホウレン草 20株
・サツマイモ 5本
・サトイモ 20個
・椎茸 20本

全部自分の畑で趣味で作ってるらしく、どれもこれも特大サイズ。(虫食いとかはご愛嬌)

ちなみに俺はアラサー独身独居♂
地元を離れて遠い他県に住んでるから、親兄弟に配るのは不可。
隣近所との付き合いもナシ。よってコレ全部自分で消費するしかない。

自炊はできるが、この量をどうやって片付けてやろうかと今現在修羅場中なう。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
224 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2017/09/28(木) 10:31:20 ID:neQv0hAm.net
就職した先でお客さん対応をしていたとき、
お客さんが突然「ジャージがボーン」と言い出したとき。
聞き間違いかと思ったけど他のお客さんも時々言う。
まゆげボーン!的な?新手のギャグを言うような年齢の人たちじゃないし、私の中ではすごく衝撃的なワードだったんだけどなんですかそれと聞く勇気もなかった。
しばらくして方言だということがわかったんだけど未だに当時の衝撃は忘れられない。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
990 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2018/02/26(月) 23:21:03 ID:mcEtofq7.net
30㎏以上痩せて維持していること
最後は怖くて体重測っていなかったけれど、高校時代は学年一のデブで80㎏以上はあった
お昼は小さいお弁当箱一段、朝も夜もかなりの少食、肉や油ものは食べないのにどんどん太った
やせ形の親が健康を心配して病院に連れていっても結果は「低血圧気味だけど健康」
高校三年の時、「どうせデブだし、受験勉強頑張る代わりに
この一年好きなものを好きなだけ食べよう」と決意し、
肉も油ものも食べまくり、食事の量も一気に増やしたら何故か痩せた
一年でMサイズが入るようになり、心配した親が病院に連れて行ってもやっぱり異常なし
その後も順調に痩せて165㎝/48-50kgを10年キープしている
続きを読む

このページのトップヘ