キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ-

キチママ中心に、トメ・ウト・コトメや修羅場などの 2ちゃんねるの生活板全般のスレをまとめたサイトです。

注目の人気記事

物件

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
446 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2016/04/23(土) 09:42:11 ID:iSn
今朝、新聞の折り込みを見ていたら、ちょっとびっくりな物件があった。
子供を皆で育てましょう?というコンセプトのマンションみたいなんだけど、中庭をぐるっと囲む形で建っていて、リビングから中庭に出られて、中庭には、子供が遊べる砂場がある。
リビングから子供が遊んでいるのが見えますよー
ベランダが繋がっているから、お隣とも行き来しやすいですよー

って、育児まとめ住人の私からしてみれば、100パー地雷物件。
いや、世の中はそれほど汚されてないのか?
実は、お互い様でうまくいくのか?

とりあえず賃貸型マンションだったことに、関係ないのに、ほっとした。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
347 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2016/05/24(火) 15:26:51 0.net
結婚して二年、そろそろアパート暮らしやめたいけど、お金ないから中古物件を買おうねって話になり
いざ物件を見てまわろうとしたら、夫はなぜかウトメを呼んで一緒に見てまわろうとした。
当日にいきなり呼ぶからどうしたらいいのかわからなかった。私の本当に悪いところで、その場ではぼーっとしてしまって
あとになってだんだんイラついてくる……というところがあるんです。その場ですぐ怒れる人がうらやましい。
きゃっきゃはしゃぐウトメと夫、ぼーっとして黙り込む私。その日は二件くらい見てすぐ解散した。
母がお金持ってるので援助してくれるということになって、では母と一緒に物件を見ようとしたらそれは反対。
自分の親ならいいけど、私の親に家を決められたくないと。私の母が援助してくれるのに?
さすがにこのときは怒りました。そうしたら反省してくれたみたいだったのに、実家でウトメに愚痴を言ったらしく
ウトメからチクチク言われました。
ウトメ「うちにはそんな財力ないし~私子さんちは大富豪だから~肩身が狭いわ~etc」
夫に異議を言ったら「義姉(私の姉)さんには3千万も援助したのに、私子にはたった800万しか援助しないなんて
お義母さんすごい毒親だと思う……って、うちのウトメが言ってたお。僕は気にしてないけどね」だってさ。
うちの姉は3千万母から借りたんだよ。姉は医者だし姉夫は大学の助教授だもん。しがない公務員の私とは違うんだよ。
ちゃんと説明したのに覚える気もないんだね。その場で「もう家を買うのはやめる。離婚も視野に入れる」と宣言したら
ショックを受けた顔して、しょぼくれて上目遣いで私を見ていた。もうしんどいよ……。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
405 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2018/10/15(月) 01:42:41 ID:PL0pe0a6.net
うちの旦那が何にも考えてなくてつらい

今日帰ってきて早々いきなり家を買おう!家賃より毎月の支払い安くなる!って言い出した
この周辺では破格の家があるから、そこを買おうと言い出すから詳しく聞いてみたら、確かに破格ではあるけど目の前が火葬場の入り口真ん前だった
大丈夫、俺は気にしないって言ってたけど私は気にする!
結構大きい都市だから通る霊柩車も多いだろうし気が滅入る
もしこれが原因で子供がいじめられでもしたら申し訳ない
滅茶苦茶反対したけどあの顔は絶対納得いってない
頭金もないし給料低いしこれから子供の教育費かかるのに何言ってるのか

旦那の軽率さはもちろん都会ってこんな住宅街の真ん中に火葬場がある事にびっくりした
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
446 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2016/04/23(土) 09:42:11 ID:iSn
今朝、新聞の折り込みを見ていたら、ちょっとびっくりな物件があった。
子供を皆で育てましょう?というコンセプトのマンションみたいなんだけど、中庭をぐるっと囲む形で建っていて、リビングから中庭に出られて、中庭には、子供が遊べる砂場がある。
リビングから子供が遊んでいるのが見えますよー
ベランダが繋がっているから、お隣とも行き来しやすいですよー

って、育児まとめ住人の私からしてみれば、100パー地雷物件。
いや、世の中はそれほど汚されてないのか?
実は、お互い様でうまくいくのか?

とりあえず賃貸型マンションだったことに、関係ないのに、ほっとした。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
314: 名無しさん@HOME 2009/07/14(火) 10:02:31 0
流れで家購入のとき揉めた思い出。
物件を選んでもろもろ契約の準備をし義理実家に報告にいくと賛成してくれた。
義実家の了解を得たので不動産屋Aと契約するアポをとり、
現金だの書類だのを準備をしていた前日。
突然、義父が電話で怒鳴り込んできたw
どうやら、義両親が現地を(勝手に)下見に行ってみたら、そこが気に入らない。
(ちなみに購入する土地は6区画あるうちの一つで、それぞれ別の不動産屋が売りに出してるところ。)
で、そこにたまたまいた無関係の不動産屋Bを怒鳴りつけたらしい。
義父が胸ぐらをつかみ、義母はファビョって旦那と私の携帯に電話をかけまくった模様。
(私は出張中、旦那も仕事中だから知らなかった)
で偶然、同じ町内に出ていた2000万高い物件の方がいいとその場で独断で決めつけて、
そこで待機していた別の不動産屋Cに勝手に交渉したらしい。
「自分の息子が数百メートル先の物件を買おうとしてるのを止めてくれ」
「あっちの土地は良くないし、ぼったくられてるからあんたのとこで頼む」とかね。
勝手に交渉してんじゃねーよ。
完全にマジ気違いwww
その不動産屋Cとは面識もないし、まったく関係ないのに。
で、不動産屋BとCがそれぞれ困って不動産屋Aに連絡してきたのと、
前日の怒鳴り込み電話で義親の気違い行動が発覚した。

ちなみに一円も援助してもらってないw
2000万高かったらローン組めないんだけどww
って、なんで義母も止めないわけ?と、後日、旦那と二人で義理実家で暴れた素敵な思い出。

  続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
26: 1/2 2012/09/27 01:16:28
2年前の話です

義実家のプチテンプレトメと空気ウトと同居してたら
30目前にコウトが仕事辞めて帰ってきて引きこもりに
プチがグレードアップし、金銭負担も辛くなってきたので
旦那とともに絶縁→脱出計画したら好条件の中古物件を見つけた

そこの売主夫婦もこれまたキチガイトメに悩まされ脱出計画中
赤を杀殳されかけたことでトメのみ絶縁状態だったが
良ウトが亡くなってトメ復活し同居を迫られていた
しかも売主嫁子は当時妊娠4ヶ月目

嫁子同士がこのスレを愛読していたので
脱出がてらDQ返しをしないかということになった。

まずはこちらのウトメ+コウトを片道8時間のトメ実家へ里帰りさせ
その間に私達のお金で購入したもの(ほとんどの生活用品)売りさばくか処分した。
帰ってきたウトメ達は自炊できない、洗濯できない、トイレでいきめないで
ちょっと不便になると思うけど、ウトさんの稼ぎで頑張ってね。

そして新しい我が家へ。
すでに売主夫婦は荷造りを終えて部屋はすっからかん
待ってるとインターホンが鳴り売主嫁子が「ハーイ!」と返事だけして
売主夫婦は風呂桶の中と我が家が持ってきた段ボールの中へ隠れてwktk

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
371: 名無しさん@HOME 投稿日:2014/01/14(火) 16:28:53.33
義兄夫婦が安かったと言う理由でいわくつきのマンションを購入した。
新築直後に室内で人が亡くなった事故物件だそうで、入居前に一応お祓いして特に幽霊とかは全く出なかったそう。
勇気あるだろう、買い物上手だろうと自慢していたのが、義兄が転勤になって急きょ貸すことになったら、事故物件の経歴が足を引っ張って借り手がつかない。
自分たちは購入後にトラブルもないし関係ないからって黙って貸そうと思ってたらしいんだけど不動産屋さんにきっちり記録があったらしい。
義兄夫婦も困ってるんだろうけど、安くするからうちに借りてくれってシツコクされてすごく迷惑してる。

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
371: 名無しさん@HOME 投稿日:2014/01/14(火) 16:28:53.33
義兄夫婦が安かったと言う理由でいわくつきのマンションを購入した。
新築直後に室内で人が亡くなった事故物件だそうで、入居前に一応お祓いして特に幽霊とかは全く出なかったそう。
勇気あるだろう、買い物上手だろうと自慢していたのが、義兄が転勤になって急きょ貸すことになったら、事故物件の経歴が足を引っ張って借り手がつかない。
自分たちは購入後にトラブルもないし関係ないからって黙って貸そうと思ってたらしいんだけど不動産屋さんにきっちり記録があったらしい。
義兄夫婦も困ってるんだろうけど、安くするからうちに借りてくれってシツコクされてすごく迷惑してる。

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
26: 1/2 2012/09/27 01:16:28
2年前の話です

義実家のプチテンプレトメと空気ウトと同居してたら
30目前にコウトが仕事辞めて帰ってきて引きこもりに
プチがグレードアップし、金銭負担も辛くなってきたので
旦那とともに絶縁→脱出計画したら好条件の中古物件を見つけた

そこの売主夫婦もこれまたキチガイトメに悩まされ脱出計画中
赤を殺されかけたことでトメのみ絶縁状態だったが
良ウトが亡くなってトメ復活し同居を迫られていた
しかも売主嫁子は当時妊娠4ヶ月目

嫁子同士がこのスレを愛読していたので
脱出がてらDQ返しをしないかということになった。

まずはこちらのウトメ+コウトを片道8時間のトメ実家へ里帰りさせ
その間に私達のお金で購入したもの(ほとんどの生活用品)売りさばくか処分した。
帰ってきたウトメ達は自炊できない、洗濯できない、トイレでいきめないで
ちょっと不便になると思うけど、ウトさんの稼ぎで頑張ってね。

そして新しい我が家へ。
すでに売主夫婦は荷造りを終えて部屋はすっからかん
待ってるとインターホンが鳴り売主嫁子が「ハーイ!」と返事だけして
売主夫婦は風呂桶の中と我が家が持ってきた段ボールの中へ隠れてwktk

続きを読む

このページのトップヘ