キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ-

キチママ中心に、トメ・ウト・コトメや修羅場などの 2ちゃんねるの生活板全般のスレをまとめたサイトです。

注目の人気記事

替え歌

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
82 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2016/04/03(日) 17:13:05 ID:z0N
友やめスレの方が良かったかもしれない内容。
私は替え歌を作るのが好きで、思いついた端からしょっちゅう口ずさんでいる。
でも友達のAはそれを凄い嫌がって、私が歌い始めるとすぐ「やめてよ」とかなりキツイ口調で注意してくる。
歌うのは楽しいし、正直言ってAが怒るのを見るが楽しいのもあって、替え歌を作るのも歌うのもやめなかった。
で、この春Aと共通の友達が転勤することになった。送別会しよう思って別の友達(B)に連絡したら、Aが幹事になって2月のうちにやったって言われた・・・
もうすごくショックで言葉が出て来なかった。Bになんで私を仲間はずれにしたのか聞いたら、言い辛そうに「Aが私子を呼びたがらなくて」って教えてくれた。
AはBやC(転勤する友達)に、前から私のこと愚痴っていたみたい。替え歌のことだけじゃなくて、貸したものをなかなか返さないこととかいろいろ。
借り物をすぐ返せなかったのは、しょっちゅう会えないからなのに。不満に思うなら「オススメの本あるよ」とか言うのおかしくない?」ってBに言ったけど、A寄りっぽくて言葉を濁していた。
頭にきたから、Aの連絡先全部消してやった。本3冊借りたままで、A経由で連絡来るけど知らない。私のこと切ったのは自分の方なんだからガタガタ言わないで欲しいよ。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
82 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2016/04/03(日) 17:13:05 ID:z0N
友やめスレの方が良かったかもしれない内容。
私は替え歌を作るのが好きで、思いついた端からしょっちゅう口ずさんでいる。
でも友達のAはそれを凄い嫌がって、私が歌い始めるとすぐ「やめてよ」とかなりキツイ口調で注意してくる。
歌うのは楽しいし、正直言ってAが怒るのを見るが楽しいのもあって、替え歌を作るのも歌うのもやめなかった。
で、この春Aと共通の友達が転勤することになった。送別会しよう思って別の友達(B)に連絡したら、Aが幹事になって2月のうちにやったって言われた・・・
もうすごくショックで言葉が出て来なかった。Bになんで私を仲間はずれにしたのか聞いたら、言い辛そうに「Aが私子を呼びたがらなくて」って教えてくれた。
AはBやC(転勤する友達)に、前から私のこと愚痴っていたみたい。替え歌のことだけじゃなくて、貸したものをなかなか返さないこととかいろいろ。
借り物をすぐ返せなかったのは、しょっちゅう会えないからなのに。不満に思うなら「オススメの本あるよ」とか言うのおかしくない?」ってBに言ったけど、A寄りっぽくて言葉を濁していた。
頭にきたから、Aの連絡先全部消してやった。本3冊借りたままで、A経由で連絡来るけど知らない。私のこと切ったのは自分の方なんだからガタガタ言わないで欲しいよ。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
436 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2011/08/31(水) 00:39:54 O
個人的に楽しかったしスカッとしたDQN

嫌味が酷い別居中距離トメ
旦那が仕事に行く時間を見計らって嫌味の為に電凸
孫梅から始まり、嫁の心得やら、○○家とは等々
電話線を抜いたりしてたんだけど、携帯の電源切ったりしてたんだけど
仕事中の旦那に電話したり、自宅まで押し掛けて騒いだりして非常に面倒。
旦那は〆てくれるけど効果なしでウトは空気。
嫌味以外に実害は無いし、もっと嫌味の酷い親戚がいるからハイハイワロスでスルーしてた。
私が我慢すればと若干エネmeも入っていたかも…
んで、昨年に私と義兄嫁が娘を出産。
ウトは孫娘の誕生を凄く喜んでくれたが、トメは嫌味のレパートリーに娘への㬥言を加えた。
勿論、旦那もウトも義兄も義弟もトメを〆るけど右から左。
この頃には嫌味を言い返したりしていたのだけど、何故か今年に入ってからトメが大人しくなった。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
82 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2016/04/03(日) 17:13:05 ID:z0N
友やめスレの方が良かったかもしれない内容。
私は替え歌を作るのが好きで、思いついた端からしょっちゅう口ずさんでいる。
でも友達のAはそれを凄い嫌がって、私が歌い始めるとすぐ「やめてよ」とかなりキツイ口調で注意してくる。
歌うのは楽しいし、正直言ってAが怒るのを見るが楽しいのもあって、替え歌を作るのも歌うのもやめなかった。
で、この春Aと共通の友達が転勤することになった。送別会しよう思って別の友達(B)に連絡したら、Aが幹事になって2月のうちにやったって言われた・・・
もうすごくショックで言葉が出て来なかった。Bになんで私を仲間はずれにしたのか聞いたら、言い辛そうに「Aが私子を呼びたがらなくて」って教えてくれた。
AはBやC(転勤する友達)に、前から私のこと愚痴っていたみたい。替え歌のことだけじゃなくて、貸したものをなかなか返さないこととかいろいろ。
借り物をすぐ返せなかったのは、しょっちゅう会えないからなのに。不満に思うなら「オススメの本あるよ」とか言うのおかしくない?」ってBに言ったけど、A寄りっぽくて言葉を濁していた。
頭にきたから、Aの連絡先全部消してやった。本3冊借りたままで、A経由で連絡来るけど知らない。私のこと切ったのは自分の方なんだからガタガタ言わないで欲しいよ。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
82 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2016/04/03(日) 17:13:05 ID:z0N
友やめスレの方が良かったかもしれない内容。
私は替え歌を作るのが好きで、思いついた端からしょっちゅう口ずさんでいる。
でも友達のAはそれを凄い嫌がって、私が歌い始めるとすぐ「やめてよ」とかなりキツイ口調で注意してくる。
歌うのは楽しいし、正直言ってAが怒るのを見るが楽しいのもあって、替え歌を作るのも歌うのもやめなかった。
で、この春Aと共通の友達が転勤することになった。送別会しよう思って別の友達(B)に連絡したら、Aが幹事になって2月のうちにやったって言われた・・・
もうすごくショックで言葉が出て来なかった。Bになんで私を仲間はずれにしたのか聞いたら、言い辛そうに「Aが私子を呼びたがらなくて」って教えてくれた。
AはBやC(転勤する友達)に、前から私のこと愚痴っていたみたい。替え歌のことだけじゃなくて、貸したものをなかなか返さないこととかいろいろ。
借り物をすぐ返せなかったのは、しょっちゅう会えないからなのに。不満に思うなら「オススメの本あるよ」とか言うのおかしくない?」ってBに言ったけど、A寄りっぽくて言葉を濁していた。
頭にきたから、Aの連絡先全部消してやった。本3冊借りたままで、A経由で連絡来るけど知らない。私のこと切ったのは自分の方なんだからガタガタ言わないで欲しいよ。

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
400: 名無しさん@HOME 2012/09/04 18:37:57
とにかく私と旦那を自分の思うように動かしたくて仕方の無いトメ。
休日に押し掛けられたり、朝晩関係無く電話をかけてきたりする。
旦那とウトさんがどんだけ〆ても聞く耳を持たない。

そんな先日洗濯物を干しながら、リボンブラ体操の自作替え歌(嫁イビリ体操)を歌ってたら
凸してきたらしいトメが真っ赤な顔でブルブルしながらこっちを睨み付けていた。
「よよよ…嫁子の癖に…!お父さん(ウト)と息子ちゃん報告しますからねっ!!」と叫びながら帰って行った。

知らなかったとは言えど、嫁イビリ体操を本人の前で披露して、
イビってる本人を炙り出したのは流石にDQNだったかな、と思っていると、ウトさんから電話がきた。
帰宅後、早速私が変な替え歌を歌っているとある事無い事ウトさんに告げ口をしている時に
部屋にウト母(元教師で冷静沈着。正論で相手を追い詰めるタイプでトメが最も苦手としている人。)が登場。
「貴女、自分の息子のお嫁さんに何をしているの?」から始まりひらすら説教を食らっているとの事。

あれ以来、凸や電話攻撃が無くなってすっごい快適な上に、ウト母さんから
「なんかあったら遠慮なくこちらに連絡して下さいね。」とケータイ番号とアドレスを教えて貰った。
私達の生活が気になって気になって仕方の無いトメは家でギリギリしているらしいww
ざまぁwww

 
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
400: 名無しさん@HOME 2012/09/04 18:37:57
とにかく私と旦那を自分の思うように動かしたくて仕方の無いトメ。
休日に押し掛けられたり、朝晩関係無く電話をかけてきたりする。
旦那とウトさんがどんだけ〆ても聞く耳を持たない。

そんな先日洗濯物を干しながら、リボンブラ体操の自作替え歌(嫁イビリ体操)を歌ってたら
凸してきたらしいトメが真っ赤な顔でブルブルしながらこっちを睨み付けていた。
「よよよ…嫁子の癖に…!お父さん(ウト)と息子ちゃん報告しますからねっ!!」と叫びながら帰って行った。

知らなかったとは言えど、嫁イビリ体操を本人の前で披露して、
イビってる本人を炙り出したのは流石にDQNだったかな、と思っていると、ウトさんから電話がきた。
帰宅後、早速私が変な替え歌を歌っているとある事無い事ウトさんに告げ口をしている時に
部屋にウト母(元教師で冷静沈着。正論で相手を追い詰めるタイプでトメが最も苦手としている人。)が登場。
「貴女、自分の息子のお嫁さんに何をしているの?」から始まりひらすら説教を食らっているとの事。

あれ以来、凸や電話攻撃が無くなってすっごい快適な上に、ウト母さんから
「なんかあったら遠慮なくこちらに連絡して下さいね。」とケータイ番号とアドレスを教えて貰った。
私達の生活が気になって気になって仕方の無いトメは家でギリギリしているらしいww
ざまぁwww

続きを読む

このページのトップヘ