注目の人気記事
時間
【うんざり】彼氏が時間にルーズすぎる。待ち合わせしても1時間2時間遅れはザラ、しかも連絡なし。私「せめて連絡はして」彼氏「寝ちゃってるから無理」
-
- カテゴリ:
- 修羅場
- イラッとした・ムカつく話
104 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2015/09/20(日) 11:09:13 ID:IdTxYp140.net
時間にルーズすぎていい加減にしてほしい。
待ち合わせしても1時間2時間遅れはザラ、しかも連絡なし。
最初は事故にでもあったのかと心配してた。原因はすべて寝坊。
それが数回とかなら疲れてるとか体調悪かったとかでまだ許せるんだけど毎回。
せめて連絡はしてと言っても寝ちゃってるから無理なんだと。
仕事の時はどうしてるのかと聞くと、その時は起きられるけどデートだとだめらしい。
共通の友達で遊ぶ時は時間通りにくる。意味がわからない。
完全になめ腐ってるし全く大切にされてる気がしないと伝えても改善せず。
俺も困ってるんだよ…って言うならさっさと病院でもなんでも行って異常がないか調べろ。自分のことだし私に迷惑かけてるっていう自覚はないのか。
極め付けは私の誕生日に温泉旅館を予約してたのに忘れてたのか、連絡とれず夜中になってから寝てたとメール。
もちろんごめんねとか謝罪なし。
当日だったから旅館のキャンセル料100%だし、誕生日のこと忘れてるし最悪。
キャンセル料は何故か私が全額払わされた。お金払うなら遠いところだったけど一人で行っちゃえばよかった。
謝ることができないのと時間にルーズなのは問題だよと説明しても自分は悪くない、寝てるんだから仕方ないとおかしなことを言い出す。
とりあえず10回待たされたら別れるつもりで今日念願の10回目。
次遅刻したらもう別れるって約束してあって、案の定待ち合わせ時間10分過ぎに今起きたと連絡がきたので約束だから別れようねって返信したらすぐ行くから待ってて!だと。
即家出ても30分以上かかるんだけどな。
きっと二度寝してるので、さっさと帰宅してゆったり過ごしてる。
謝りたおされても10回繰り返すのはさすがにもう変わらないだろうし、連絡なしで待たされる気持ちはわからないだろう。
うんざり。
待ち合わせしても1時間2時間遅れはザラ、しかも連絡なし。
最初は事故にでもあったのかと心配してた。原因はすべて寝坊。
それが数回とかなら疲れてるとか体調悪かったとかでまだ許せるんだけど毎回。
せめて連絡はしてと言っても寝ちゃってるから無理なんだと。
仕事の時はどうしてるのかと聞くと、その時は起きられるけどデートだとだめらしい。
共通の友達で遊ぶ時は時間通りにくる。意味がわからない。
完全になめ腐ってるし全く大切にされてる気がしないと伝えても改善せず。
俺も困ってるんだよ…って言うならさっさと病院でもなんでも行って異常がないか調べろ。自分のことだし私に迷惑かけてるっていう自覚はないのか。
極め付けは私の誕生日に温泉旅館を予約してたのに忘れてたのか、連絡とれず夜中になってから寝てたとメール。
もちろんごめんねとか謝罪なし。
当日だったから旅館のキャンセル料100%だし、誕生日のこと忘れてるし最悪。
キャンセル料は何故か私が全額払わされた。お金払うなら遠いところだったけど一人で行っちゃえばよかった。
謝ることができないのと時間にルーズなのは問題だよと説明しても自分は悪くない、寝てるんだから仕方ないとおかしなことを言い出す。
とりあえず10回待たされたら別れるつもりで今日念願の10回目。
次遅刻したらもう別れるって約束してあって、案の定待ち合わせ時間10分過ぎに今起きたと連絡がきたので約束だから別れようねって返信したらすぐ行くから待ってて!だと。
即家出ても30分以上かかるんだけどな。
きっと二度寝してるので、さっさと帰宅してゆったり過ごしてる。
謝りたおされても10回繰り返すのはさすがにもう変わらないだろうし、連絡なしで待たされる気持ちはわからないだろう。
うんざり。
子供が出掛ける直前になっても支度しなかったので、もう行かないのだろうと思っていたら、子供「なぜ早く時間を言わない!今からじゃ間に合わないじゃないか!」
-
- カテゴリ:
- 修羅場
- イラッとした・ムカつく話
453 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2019/02/09(土) 15:15:57 ID:h60rS/qs.net
また予定を台無しにされた
直前になっても支度しないからもう行かないのだろうと思ったら勝手に時間を遅く勘違いしていた模様
なぜ早く時間を言わない!今からじゃ間に合わないじゃないかと怒り暴言暴力を受けた
叩かれたり蹴られたりしたけど大したことない
誰かのせいではないのにいつもこんな結果になるから悲しくて心が痛い
直前になっても支度しないからもう行かないのだろうと思ったら勝手に時間を遅く勘違いしていた模様
なぜ早く時間を言わない!今からじゃ間に合わないじゃないかと怒り暴言暴力を受けた
叩かれたり蹴られたりしたけど大したことない
誰かのせいではないのにいつもこんな結果になるから悲しくて心が痛い
【もやもや】両親は「○時に出掛けるから早く用意して」とせかす割に約束の時間を守らない。私「準備できてるよ」母「掃除してるからちょっと待って」私「…」
-
- カテゴリ:
- もやっと
- その神経がわからん!
494 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2018/05/14(月) 10:08:28 ID:nfsJ67ar.net
私は一人暮らしで、昨日、「明日の10時に迎え行くからね」と、母。
前々からの予定だし、それに合わせて準備してて、たまたまトイレ行ったタイミングで母から電話があり、とれなかった。
以下、母からのLINE。
「寝てるのね?」
「じゃあ行かないわよ」
着信から2分後くらいに折り返して、電話取れなかったと言うと
「今お風呂洗ってるからあと30分後かな」
と。
なんだかなぁ……
母も父もなんだけど、昔から〇時に出かけるよと自分たちから言うのに、その時間になると洗濯を始めたり、掃除したり。
私もきょうだいたちも、その時間に出るように身支度してる。というか両親が急かす。
けど当の本人たちはこれ。最初の約束の時間に出かけられた試しがない。
あとは、母が「出かけるよ」と言った時、私やきょうだいが「先にトイレだけ行っておく!」と、入ると、そのほんのわずかな時間に何かしらやり始める。
で、結局母を待つ。
今日も母は今、家を出たそうで……
車持ってない私が悪い部分もあるんだけど、なんだかなぁ…
前々からの予定だし、それに合わせて準備してて、たまたまトイレ行ったタイミングで母から電話があり、とれなかった。
以下、母からのLINE。
「寝てるのね?」
「じゃあ行かないわよ」
着信から2分後くらいに折り返して、電話取れなかったと言うと
「今お風呂洗ってるからあと30分後かな」
と。
なんだかなぁ……
母も父もなんだけど、昔から〇時に出かけるよと自分たちから言うのに、その時間になると洗濯を始めたり、掃除したり。
私もきょうだいたちも、その時間に出るように身支度してる。というか両親が急かす。
けど当の本人たちはこれ。最初の約束の時間に出かけられた試しがない。
あとは、母が「出かけるよ」と言った時、私やきょうだいが「先にトイレだけ行っておく!」と、入ると、そのほんのわずかな時間に何かしらやり始める。
で、結局母を待つ。
今日も母は今、家を出たそうで……
車持ってない私が悪い部分もあるんだけど、なんだかなぁ…
私と彼の時間の感覚にズレがあるらしい。彼にとっての「もうちょっと」「あとちょっと」は余裕で数時間超えるレベル。予定が立てづらいから、「ちょっと」で済ますのをやめてほしい!
-
- カテゴリ:
- イラッとした・ムカつく話
- 彼氏・彼女
534 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2018/06/22(金) 19:07:44 ID:yMToUECh0.net
私と彼の「ちょっと」が合わなくて苛々してしまう
もうちょっとだけこのゲームするねーで2時間経過とか
知り合いに会ったからちょっと遅くなるけど夕飯家で食べるよ、が4時間とか。
私の中のちょっとはもっと短いし、予定が立てづらくなるから困る
別にどれだけ遅くてもいいから、ちょっとって言うのだけやめてほしい
あとそんな遅くなるならもうご飯食べてきてくれ
まだかなそろそろかなって思いながら用意するの疲れる
もうちょっとだけこのゲームするねーで2時間経過とか
知り合いに会ったからちょっと遅くなるけど夕飯家で食べるよ、が4時間とか。
私の中のちょっとはもっと短いし、予定が立てづらくなるから困る
別にどれだけ遅くてもいいから、ちょっとって言うのだけやめてほしい
あとそんな遅くなるならもうご飯食べてきてくれ
まだかなそろそろかなって思いながら用意するの疲れる
私は今33歳だけど、「ある経験」をして以来27歳の時から時間が止まったように感じる。日常生活でもサバ読んでるみたいな失敗で恥ずかしくなる→報告者の6年間が壮絶過ぎる…
969 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2021/06/20(日) 13:00:22 ID:eT.sk.L1
頭おかしいと言われるの承知で書く。
私は今33歳なんだけど、私の中の時間が27歳の新婚時代で止まってる。
ていうか、27歳から現在までの記憶が殆ど抜け落ちててない。ビッ理するくらい何もない。
例えばこの前職場で同僚が結婚してすっごい祝われて新婚旅行のために2週間休みを取ったんだけど、
「私も新婚だから新婚旅行とか考えなきゃ、どこいこう」とかナチュラルに考えてて、
「いやいや、私新婚じゃないし、もう結婚して6年目じゃん」と冷静になって理解する。
原因として思い当たるのは、
1、入籍して3ヶ月で実父が時速100キロ超の大型バイクに轢かれて瀕タヒ
2、父、一命をとりとめたせいで介護必須に
3、加害者の男忄生は瞬きしかできない重度障碍者になり、幼い息子と生まれたばかりの娘がいたため、奥さんが「幼い子から父親を奪いやがって」と逆恨み凸
4、息子の変わり果てた姿を見て祖父がショックでボケて二重介護に
5、母が介護に疲れて倒れる
6、全部私にのしかかる&父の件で裁判も始まる
7、コロナで職場が潰れる
8、祖父を施設にぶち込み体調崩した父と母が入院してる間になんとか転職して現在に至る
このままじゃ私がタヒぬと思って全員が施設や病院いる合間に県外に逃げた。夜逃げ状態。
夫は私の生活費だけは出してくれたけど、当然だがもう私に見向きもしない。
私の中で1から8が全部ごちゃまぜに圧縮されて、時間の感覚がまるで無い。
多分多くの人には私の感覚なんて理解できないんだろうけど、私の中で結婚から3ヶ月目以降が人生の中から存在を消されてる。
全部捨ててから県外に逃げて半年たつんだけど、もう何年も前から今の家に住んでる感覚だし、実家で介護生活してたときにどんな生活してたかさえ思い出せない。
今日夢の中で介護生活のころに戻ってたんだけど、自分の部屋で朝を迎えるところから始まってさ、
一日やることを考えたとき、何をしなきゃならないのか全くわからなくて驚いたんだよ。
とりあえず部屋を出なきゃと思って扉をあけたら、その先が真っ暗な闇しか無くて、そこで目が覚めた。
最初自分がどこにいるのか思い出せなくて、とにかく介護しなきゃ、なにするんだっけと必タヒに頭働かせてさ、
それでも思い出せなくて、だんだん冷静になって全部捨てて逃げたことを思い出したよ。
未だに前の私がどんな一日を送ってたのか、6年間何をして過ごしてたのか思い出せない。
介護もストレスも怖いね。
今の生活はすごく楽だし仕事も楽しいのに、休日になるとふと消えた6年間と一緒に私の存在も消えてしまえばいいのにと思う。
よくタヒんで自分の存在が消えるのが怖いって人がいるけど、私は逆だよ。消えて全部私の存在が消えてほしいよ。タヒ体さえ残ってほしくない。
疲れてるのかな。
私は今33歳なんだけど、私の中の時間が27歳の新婚時代で止まってる。
ていうか、27歳から現在までの記憶が殆ど抜け落ちててない。ビッ理するくらい何もない。
例えばこの前職場で同僚が結婚してすっごい祝われて新婚旅行のために2週間休みを取ったんだけど、
「私も新婚だから新婚旅行とか考えなきゃ、どこいこう」とかナチュラルに考えてて、
「いやいや、私新婚じゃないし、もう結婚して6年目じゃん」と冷静になって理解する。
原因として思い当たるのは、
1、入籍して3ヶ月で実父が時速100キロ超の大型バイクに轢かれて瀕タヒ
2、父、一命をとりとめたせいで介護必須に
3、加害者の男忄生は瞬きしかできない重度障碍者になり、幼い息子と生まれたばかりの娘がいたため、奥さんが「幼い子から父親を奪いやがって」と逆恨み凸
4、息子の変わり果てた姿を見て祖父がショックでボケて二重介護に
5、母が介護に疲れて倒れる
6、全部私にのしかかる&父の件で裁判も始まる
7、コロナで職場が潰れる
8、祖父を施設にぶち込み体調崩した父と母が入院してる間になんとか転職して現在に至る
このままじゃ私がタヒぬと思って全員が施設や病院いる合間に県外に逃げた。夜逃げ状態。
夫は私の生活費だけは出してくれたけど、当然だがもう私に見向きもしない。
私の中で1から8が全部ごちゃまぜに圧縮されて、時間の感覚がまるで無い。
多分多くの人には私の感覚なんて理解できないんだろうけど、私の中で結婚から3ヶ月目以降が人生の中から存在を消されてる。
全部捨ててから県外に逃げて半年たつんだけど、もう何年も前から今の家に住んでる感覚だし、実家で介護生活してたときにどんな生活してたかさえ思い出せない。
今日夢の中で介護生活のころに戻ってたんだけど、自分の部屋で朝を迎えるところから始まってさ、
一日やることを考えたとき、何をしなきゃならないのか全くわからなくて驚いたんだよ。
とりあえず部屋を出なきゃと思って扉をあけたら、その先が真っ暗な闇しか無くて、そこで目が覚めた。
最初自分がどこにいるのか思い出せなくて、とにかく介護しなきゃ、なにするんだっけと必タヒに頭働かせてさ、
それでも思い出せなくて、だんだん冷静になって全部捨てて逃げたことを思い出したよ。
未だに前の私がどんな一日を送ってたのか、6年間何をして過ごしてたのか思い出せない。
介護もストレスも怖いね。
今の生活はすごく楽だし仕事も楽しいのに、休日になるとふと消えた6年間と一緒に私の存在も消えてしまえばいいのにと思う。
よくタヒんで自分の存在が消えるのが怖いって人がいるけど、私は逆だよ。消えて全部私の存在が消えてほしいよ。タヒ体さえ残ってほしくない。
疲れてるのかな。
上司「休みのところ申し訳ないんだけど明日出勤してくれない?」俺「わかりました。予定があるので昼頃から出勤します!」上司「ごめんね。よろしく」→14時10分に出勤した結果…
-
- カテゴリ:
- 愚痴
1 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2016/08/01(月) 14:42:41 ID:fN4
俺「予定があるので昼頃から出勤します!」
上司「休みなのにごめんね。よろしくお願いします。」
で予定さっさと済まして14時10分に出勤したらクソ怒られて帰されたんだけど…
意味がわからんわ
上司「休みなのにごめんね。よろしくお願いします。」
で予定さっさと済まして14時10分に出勤したらクソ怒られて帰されたんだけど…
意味がわからんわ
在宅仕事をしている嫁が、毎日3時間くらいかけて夕食を作る。もしかして要領悪い?と言ったらめちゃくちゃ怒られた。おかずは5品~6品で味は普通。
【うんざり】彼氏が時間にルーズすぎる。待ち合わせしても1時間2時間遅れはザラ、しかも連絡なし。私「せめて連絡はして」彼氏「寝ちゃってるから無理」
-
- カテゴリ:
- 修羅場
- イラッとした・ムカつく話
104 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2015/09/20(日) 11:09:13 ID:IdTxYp140.net
時間にルーズすぎていい加減にしてほしい。
待ち合わせしても1時間2時間遅れはザラ、しかも連絡なし。
最初は事故にでもあったのかと心配してた。原因はすべて寝坊。
それが数回とかなら疲れてるとか体調悪かったとかでまだ許せるんだけど毎回。
せめて連絡はしてと言っても寝ちゃってるから無理なんだと。
仕事の時はどうしてるのかと聞くと、その時は起きられるけどデートだとだめらしい。
共通の友達で遊ぶ時は時間通りにくる。意味がわからない。
完全になめ腐ってるし全く大切にされてる気がしないと伝えても改善せず。
俺も困ってるんだよ…って言うならさっさと病院でもなんでも行って異常がないか調べろ。自分のことだし私に迷惑かけてるっていう自覚はないのか。
極め付けは私の誕生日に温泉旅館を予約してたのに忘れてたのか、連絡とれず夜中になってから寝てたとメール。
もちろんごめんねとか謝罪なし。
当日だったから旅館のキャンセル料100%だし、誕生日のこと忘れてるし最悪。
キャンセル料は何故か私が全額払わされた。お金払うなら遠いところだったけど一人で行っちゃえばよかった。
謝ることができないのと時間にルーズなのは問題だよと説明しても自分は悪くない、寝てるんだから仕方ないとおかしなことを言い出す。
とりあえず10回待たされたら別れるつもりで今日念願の10回目。
次遅刻したらもう別れるって約束してあって、案の定待ち合わせ時間10分過ぎに今起きたと連絡がきたので約束だから別れようねって返信したらすぐ行くから待ってて!だと。
即家出ても30分以上かかるんだけどな。
きっと二度寝してるので、さっさと帰宅してゆったり過ごしてる。
謝りたおされても10回繰り返すのはさすがにもう変わらないだろうし、連絡なしで待たされる気持ちはわからないだろう。
うんざり。
待ち合わせしても1時間2時間遅れはザラ、しかも連絡なし。
最初は事故にでもあったのかと心配してた。原因はすべて寝坊。
それが数回とかなら疲れてるとか体調悪かったとかでまだ許せるんだけど毎回。
せめて連絡はしてと言っても寝ちゃってるから無理なんだと。
仕事の時はどうしてるのかと聞くと、その時は起きられるけどデートだとだめらしい。
共通の友達で遊ぶ時は時間通りにくる。意味がわからない。
完全になめ腐ってるし全く大切にされてる気がしないと伝えても改善せず。
俺も困ってるんだよ…って言うならさっさと病院でもなんでも行って異常がないか調べろ。自分のことだし私に迷惑かけてるっていう自覚はないのか。
極め付けは私の誕生日に温泉旅館を予約してたのに忘れてたのか、連絡とれず夜中になってから寝てたとメール。
もちろんごめんねとか謝罪なし。
当日だったから旅館のキャンセル料100%だし、誕生日のこと忘れてるし最悪。
キャンセル料は何故か私が全額払わされた。お金払うなら遠いところだったけど一人で行っちゃえばよかった。
謝ることができないのと時間にルーズなのは問題だよと説明しても自分は悪くない、寝てるんだから仕方ないとおかしなことを言い出す。
とりあえず10回待たされたら別れるつもりで今日念願の10回目。
次遅刻したらもう別れるって約束してあって、案の定待ち合わせ時間10分過ぎに今起きたと連絡がきたので約束だから別れようねって返信したらすぐ行くから待ってて!だと。
即家出ても30分以上かかるんだけどな。
きっと二度寝してるので、さっさと帰宅してゆったり過ごしてる。
謝りたおされても10回繰り返すのはさすがにもう変わらないだろうし、連絡なしで待たされる気持ちはわからないだろう。
うんざり。
子供が出掛ける直前になっても支度しなかったので、もう行かないのだろうと思っていたら、子供「なぜ早く時間を言わない!今からじゃ間に合わないじゃないか!」
-
- カテゴリ:
- 修羅場
- イラッとした・ムカつく話
453 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2019/02/09(土) 15:15:57 ID:h60rS/qs.net
また予定を台無しにされた
直前になっても支度しないからもう行かないのだろうと思ったら勝手に時間を遅く勘違いしていた模様
なぜ早く時間を言わない!今からじゃ間に合わないじゃないかと怒り暴言暴力を受けた
叩かれたり蹴られたりしたけど大したことない
誰かのせいではないのにいつもこんな結果になるから悲しくて心が痛い
直前になっても支度しないからもう行かないのだろうと思ったら勝手に時間を遅く勘違いしていた模様
なぜ早く時間を言わない!今からじゃ間に合わないじゃないかと怒り暴言暴力を受けた
叩かれたり蹴られたりしたけど大したことない
誰かのせいではないのにいつもこんな結果になるから悲しくて心が痛い
