キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ-

キチママ中心に、トメ・ウト・コトメや修羅場などの 2ちゃんねるの生活板全般のスレをまとめたサイトです。

注目の人気記事

散財

    このエントリーをはてなブックマークに追加
408: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/09/23(水) 17:25:18
姑、ガン告知を受け主治医が手術を勧め、本人「切れば治るんだから」と承諾。
義理姉と甥(姑の娘とその長男)が反対、曰く

・手術は主治医の腕試し
・痛い思いして苦しいリハビリより温存治療がベスト・長期リハビリは同居家族に迷惑 

ここまでは甥(医者)の意見
さらに姉が
・医者親族が老人医療費の無駄遣いするな
・宗教に帰衣していながら命惜しみとは情けない。

それでも暮れに手術決行した姑に姉が 
病室のすぐそばにランドリーと自販機があるのだから
「リハビリついでに洗濯とおやつは自身でしなさい」と百円玉のみの財布を持たせた。

見舞いと世話は旦那と義理姉がやっているので姑はワガママ言えず、
長年のお布施と無駄遣いもなくなりました。
義理姉が通帳チェックして「葬式代どころか病院代も残ってない。」
「今後の仕送り(小遣い)と年金は預かる。」
だって。ヤッホー

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
176: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/11/06(土) 02:42:20
乱文失礼します。

月一位でコトメに着物の展示会とか宝石の展示会に同伴させられた事があって
付いて行くと私にも勧めてくる。買わないけど。
「弟の給料じゃ買えないのpgr」
ってイライラする事をぬかすので最近は全部断ってた。

先日コトメはひとりで出かけて行って大物(訪問着)を購入したらしい。
ラメ入りの華やかな訪問着。コトメ子(年少)の卒園式に着るそうな。
コトメ子の通う園は入園式・卒園式共に着物率が高いそうで
「コレ位しないと目立たないし☆」
なんだそうな。悪目立ちしそうな気がするのは私だけ?
と数日悶々としていたら、ウトメとコトメが大喧嘩したそうな。
原因はコトメの散財(卒園式用の訪問着)
着物や宝石はウトのカードで支払ってたそうで、今回もウトの(ry
ウト名義のカードは取り上げられて、ウト名義のコトメが乗っていた車も取り上げられた。
今回は勿論これまでウト名義のカードで買い物した分の金額をウトに返すまで
勘当だと義実家をたたき出されたらしい(旦那とコトメ本人談)

ウトメから以下の連絡が入った。
コトメの乗っていた車は嫁子(私)が使いなさい
 →自転車あれば事足りる生活だし。コトメがうつりそうだしイラネ。
カード渡しておくから買い物していいよ。コトメみたいに使われたら困るけど、孫子(私子)の服や
玩具買う位ならどんどん使っていいよ
 →私子生まれて5年、何一つ買ってもらった事ないですが今更何か?
丁重にお断りして
「家買ってまで手元に置きたがった大切な娘さん(コトメ)なんだから
仲良くしなくちゃダメですよ☆じゃ。」
って伝えて着拒否しておいた。
ちなみに旦那は空気だ。

続きを読む

このページのトップヘ