キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ-

キチママ中心に、トメ・ウト・コトメや修羅場などの 2ちゃんねるの生活板全般のスレをまとめたサイトです。

注目の人気記事

憧れ

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
138 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2016/05/19(木) 19:54:22 ID:k58
中華鍋を使う腕の筋肉が超素敵。
咥え煙草でフランベしたり、大きい鯛を刺身包丁であっという間に捌いたり。
フルーツを器用に飾り切りして、デザートプレートを芸術的に仕上げたり。
自家焙煎のこだわり珈琲をネルドリップしたり、可愛いラテアートしてみたり。
還暦のオバチャンなのに店長が格好良い過ぎる

とりあえず筋トレして中華鍋扱える様になるぜ!
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
281 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2019/12/18(水) 09:52:32
職場で同僚のイケメンに君に憧れてるって言われたんだけど、言われてからその人を意識してしまっている

意見をズバって言うところが憧れなんだって
でも社交辞令かそうじゃないかがわからない

人生で人から憧れって言われたのが初めてだったら、動揺してしまっている
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
237 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2017/05/19(金) 23:51:51 ID:9kzB6Y5V0.net
数時間前に彼と道の端に寄って話してたら急に彼が「ちょっ、えっ」と言いながら引き攣った半笑いで後ろに後退り
音に気付いて振り返ったら二メートルほど離れたところで路駐していた筈の車が何故かバックしてきてた
慌てて避けて巻き込まれずに済んだものの何も言わなかった彼氏にスレタイ
「なんで教えてくれなかったの?」と聞いても「パニックで言えなかった」としか言わないけど彼は笑ってた
それを指摘したら逆ギレしだして最終的には「最愛の人がタヒんだ人生とかちょっと憧れてた」と言われて即お別れ
おっとりした普通の人だと思っていたのに凄い衝撃的
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
412 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2016/10/01(土) 23:26:38 .net
相談みたいなアンケートですが皆さんでしたらどうされるかお願いします。
フェイクあります。
私は子供の頃行った、とある場所での結婚式にとても憧れを持ちました。
大人になった時に絶対にそこで結婚式をあげたく、就職も貯金ができるようなところに就けるように、働きだしてからもとにかく質素に暮らして貯金をしてきました。
30歳の今の年収は550万ほど。
18歳から働き出して貯金は2,500万強あります。
現在婚約中で、婚約者には結婚式のことを伝えております。
了承してくれていて、今時期を考えている最中でした。

そのタイミングで、難病持ちの実姉の娘が海外で治験を受けつつ手術を受けられる可能忄生が出てきました。
これだけはフェイクではありませんが、移植ではありません。
しかし、金額としておそらく海外での治療となると数千万はかかるそうです。
姉夫婦、お互いの両親がお金を出しても足りません。
更に私が出せば足ります。
姉は私が結婚を考えていることも、子供の頃からの憧れの場所での結婚式のことも当然知っていますが、結婚式に1,000万ほどかかることも、私がそれ以上貯めていることも知りません。

私は結婚式を諦めようと考えています。
婚約者にはまだ言えていません。
誰かに背中を押してほしいのかもしれません。
でも、みなさんだったらどうしますか?
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
809 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2015/02/25(水) 15:29:31 0.net
新居に引越しした日に手伝い名目で義父母にくっついて来たコトメとコトメ子。
ど田舎在住で関東に憧れてるのは知ってたけど、新居の寝室に入って暴れるコトメ子放置のコトメにイライラした。
お前らがいても片付けの手伝いにもならねーんだよ。こっちだって㲗児連れて何百キロの距離の引越しで寝不足で疲れてんだよ。
すいません、思い出して吐き出したくなってしまいました。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
566 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2017/02/28(火) 05:14:53 ID:BM4qsFBG.net
会社で憧れてた先輩とカッターを使う作業をしてて、2人という状況に浮かれて結構深くざっくり切ってしまった
あちゃーと思いタオルで血を止めて病院行くかと思ってたら私以上に慌てた先輩が勢い良く立ち上がり、コンビニ袋にこれまた勢い良く嘔吐
胃の中身全部(多分)吐き出して、袋の口を縛り、手を洗い、すっきりした顔でこっちに向かって
「ごめん!血弱くて!手当てして病院行こう!」
と言いながらめっちゃてきぱき止血して上司に話通してタクシー呼んでくれた
おかげで服や周囲も血で汚れることなくありがたかったんだけど、非常事態!いざ!みたいな感じで血!吐く!手当て!の流れがあまりにも滑稽というかおかしくてなんか憧れどころではなくなってしまった
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
173 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2016/05/06(金) 22:42:57 ID:spsWj63z.net

友やめした話(された話)

私は日米の残念ハーフです。
父に似て顔は白人要素強いです。
小さい頃から黒髪でくりくりした黒い瞳に憧れてました。私の目は黄土色で周りの縁が灰色で虎の目見たいって小さい頃からよくからかわれてたので余計に黒色のクリクリお目目に憧れてました。
大学の時に黒コンをこっそり購入してそれからは黒コンを入れてたんですが、ある日教室でみんなを待たせてる時に遅れて入ろうとすると何やら私の話をしてる様子。
盗み聞きは悪いと思いつつ不安になりこっそり聞いてると、私子黒コンして髪暗くしてるけど無理してる感半端ない笑とか、
ハーフにしたらスタイル悪くない?とかやっぱ日本人って華奢だよね白人見てるとごつく感じるwwとか、ハーフにしたら残念じゃない?可愛いと思わない(わかるわかる~~wwwwみたいな)
私の容姿の悪口オンパレードでした。
ムカついたので、その子たちのところに行って、おまたせ~!私は残念ハーフだけど皆は残念日本人じゃ~~ん!!!って笑いながら言ったら、しばらくの沈黙の後一人がそうやって私たちのことバカにしてたんだ?!って逆ギレくらいCOされました。
忄生格ならまだしも顔の悪口言うような友達いらないのでこっちもCOしました。
でも黒コンと黒髪はやめたww
私もコンプレックス拗らせててあの時は痛かった。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
923 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2016/07/21(木) 17:16:09 ID:XPI
数年交際した彼と9月に結婚式を挙げます。
大学時代にゼミが同じだった友人3人に列席を打診したところ、3人とも参加の返事をくれて、
その一人から「折角だから式の前に久しぶりに会おうよという話になったけど来られないか」と言われました。

3人の友人と飲食店で落ち合い、お互いの近況や、私の結婚相手の話、大学時代の懐かしい話で盛り上がりましたが、
友人の一人A子が急に涙をこぼし、
「みんなは恵まれてる。私は大学を奨学金で行ったから、まだ返済があり貯金もロクにない。親がまともならこんなハメにならなかった。
みんなは要領が良い。ゼミの教授との連絡係、誰もやりたがらなくて渋々私がやって、難しい人だったから色々大変だった。
みんなにノートも貸したのに、「ありがとう」とか言われるだけだった。ノートなんて本当は貸したくなかった。何で他人に借りようと思うの?
○○(私)は、大学の時付き合ってた彼と何で別れて、またすぐ出会って付き合って結婚とかなるの?みんなその時の彼知ってるのに、恥ずかしくないの?
私が一番真面目に必タヒに生きてるのに、何であんたがシレッと一番に結婚してるのよ」
と言われた。

ついA子に「・・・何かごめんなさい」と言ったんだけど、
他の友人が「親への恨みはわかる。でも○○はA子の親じゃない。係はA子がなってくれて助かった。
立派にやってくれた。でもなれとは言ってない。じゃんけんで決めようと誰かが言ったら、A子が立候補した流れだったはずだ。
ノートは助かった、今でも感謝してる。借りなきゃ単位取れてないのわかってる。でもそんなに嫌なら、
「ノートあるよ」なんて言って貸さなきゃ良かったじゃん、とも思う。
結婚相手が昔の彼じゃないなんて、私達はどうとも思ってない。○○が決めた結婚を祝福するだけだよ」
と反論してくれた。

結局A子は怒って、その後すぐ店を出て行ってしまい(勘定置き忘れたまま)、残った3人で別の店に流れて、結婚式の受付とか頼んで、
その日はお開きになった。
A子のことは、そう思われてたことは寂しかったけど、もうしょうがないことなんだと思い、結婚式の招待状も迷惑だろうと発送しなかった。

先日A子から電話があり、「まだ招待状来ないよ」と言われたので、「えっ?あの流れで来る予定なの?A子には送ってないよ!」と言ってしまったら、
黙って電話切られた。
この流れってだけで招待状出さないのって失礼だったのかな?
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
138 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2016/05/19(木) 19:54:22 ID:k58
中華鍋を使う腕の筋肉が超素敵。
咥え煙草でフランベしたり、大きい鯛を刺身包丁であっという間に捌いたり。
フルーツを器用に飾り切りして、デザートプレートを芸術的に仕上げたり。
自家焙煎のこだわり珈琲をネルドリップしたり、可愛いラテアートしてみたり。
還暦のオバチャンなのに店長が格好良い過ぎる

とりあえず筋トレして中華鍋扱える様になるぜ!
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
427 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2011/06/23(木) 18:34:23 O
元婚約者の母に言ったこと。
私は母が早くに亡くなり祖父母宅で育った。なので、暖かい普通の家庭というものに憧れがあった。
婚約者の家にご挨拶に言ったら「○○家家訓」みたいなのを渡された。
一、嫁は婚家に従うもの(何でも言うことを聞け)
一、嫁は夫の家族と同居し大切に孝養せよ(ニート偽鬱の婚約者兄が同居していた)
一、嫁は三年以内に跡取りを産め
一、嫁は個人財産を持つな(嫁名義の通帳など持っての他)
一、必要最低限の物は夫の許可を貰って買え
一、嫁に実家はないものと思え(実家に帰るな。家族に会うな。子が出来ても会わせない)
一、嫁の実家は結婚生活が円滑に行くよう気を使え(口は出すな。だが金は出せ)
等々つらつら書いてあって、目眩がした。
元婚約者はそんな婚約者母の横でうんうん頷いて何事もママンの言う通りに状態。
なので「このような立派なお宅に相応しくありませんから」とお断りした。
そしたら婚約者母が「やっぱり片親育ちは駄目よ。我慢が足りないわ。祖父母宅で育ったというから3文安って本当ね」と言った。
片親でもひとさまに馬鹿にされるような躾、教育は受けてないとムッときたので「私が3文安ならマザコンは3両安ぐらいですか?」と言い捨てて去った。
家訓をうっかり持って帰ってしまったので、婚約者父の実家に郵送しておいた。
続きを読む

このページのトップヘ