キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ-

キチママ中心に、トメ・ウト・コトメや修羅場などの 2ちゃんねるの生活板全般のスレをまとめたサイトです。

注目の人気記事

悩み

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
362 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2015/01/11(日) 19:14:57 ID:1hM
嫁が過度にストレスを溜め込むと気を失う。
精神的に不安なところがあるって言われた時に結婚止めときゃよかったと後悔。
これって相手の有責で離婚できる案件?

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
967 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2015/04/26(日) 08:00:56 ID:3xx
些細な疑問
嫁のことなんだが、嫁は他害されるとものすごく大げさに痛がる
不注意から誰かの肘が嫁の頭をがつんといったりしても「痛い、目眩がする」と言って頭を抱えてうずくまる
一度子どもが道路で蹴ったサッカーボールが玄関を出た嫁の弁慶の泣き所ガッツリ命中したんだが、大粒の涙をボロボロ流して泣いていた
散歩中の犬の首輪が外れ、嫁の手首にあまがみで噛み付いたときは嗚咽を漏らしながら号泣していた

痛みに弱いのかと初めは思っていたけどそうではない
自分で手を切ったり火傷をしたりしたときは無言で黙々と手当する
黙ってるから酷さも解らなくて、一度大怪我をほっておいたから腐り落ちるところだと言われたこともある
感染症で大腸が腫れ上がり破裂しそうだった時も倒れるまで割りと平然としていた

嫁に向かって手を上げると物凄く怯える
頭にホコリがついていたからパッパと叩いただけで頭を抑えて痛がった
それと関係があるんだろうか

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
124 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2015/10/19(月) 08:46:40 ID:???
調子が悪いワードで調べると妊娠初期症状とかそんなんばかり。
この間生理きたばかりだよちげーよ病院行っても直らないよどうすればいいの

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
61 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2018/05/25(金) 19:34:30 ID:KlKo07hg.net
こんばんは。
一昨年結婚し今は夫婦二人暮らしです。
私の実家は隣県、隣の市に夫の実家があります。
そして私達と同じ市内に義兄が三歳の娘と暮らしています。
義兄の前妻は私が結婚する前に離婚して出ていったまま住所は不明。

今月末から二週間義兄が出張で不在になる為こちらで預かってほしいと話があり
それを夫はGW後から聞いて、勝手にOKをしていた事がわかりました。
以前も一度2晩ほど預かった事があったのですが、その時は私も夫も休みでした。
私の仕事は夜勤有りでまだ異動したばかり、夫は土日祝休みでたまに残業があります。
こんな共働きでどうするのかと聞いたら普段は19時まで保育園に預けているし
自分が迎えに行く、私が夜勤の時は自分が面倒を見るから大丈夫と譲りません。
断りたいなら私から義兄に断ってくれと言います。
夫の実家は2、3日なら預かれるが義父母は腰痛があり二週間は無理だそうです。
仕方なく義兄に私自身子供もいないし時間的にも体力的にも無理だと断りの電話を入れると
義兄は弟には随分前から話してあったのに今更困る、と言われた所で夫が私から
電話を取り上げて「大丈夫大丈夫!俺が預かるから!!」と話して切ってしまいました。
『俺が』と言ったからには、あなたが預かるんだよね?と確認すると
「俺が面倒見るよ!お前の世話にはならないから!」と言われて喧嘩になりました。
あまりにも軽率で信じられません。このまま夫がするまま三歳の子供を預かってきて
何かあったらと思うと心配で、やっぱり折れるべきなのかと悩んでいます。
夫は洗濯と風呂掃除はしますが食事は作れないので。

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
439 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2018/06/26(火) 11:52:27 ID:eUOdkVBv.net
旦那の愚痴。
何か買うと何でもかんでも無駄とかうざったいとかみっともくなったとか言ってくる。
子供たちの写真を写真立てに入れて壁に飾ろうとしたら「みっともなくなるからやめろ」
棚の上にごちゃごちゃ置いてある方がみっともないので勝手に飾った。
しばらくみっともないみっともない言ってたけど、旦那の友達のインテリアコーディネーターが遊びに来た時にセンスいいねと褒められて
それ以来言わなくなった。
あと家買ってからずっとスリッパ買ってなくて、お客さん来てもスリッパがなかった。
さすがに失礼すぎるからずっと買おう買おう言ってたんだけど、無駄だと聞かない。
ので、勝手に買ったら「どこに置くんだ、しまう場所がない」とうるさい。普通に下駄箱に入ったわ。
子供の腹巻も「また無駄遣いして」
離乳食関連のグッズも「今あるので代用すればいいじゃん!」
私はアイドルが好きで、欅坂のCDとか買うんだけど「レンタルで十分なのに」
好きな作家の本を中古で買っても「図書館で借りなよ」
お花を生けても「邪魔くさい」
ティッシュカバーを買ったら「うざったい」
観葉植物が新しい芽を出したので、新しい鉢を買って株分けしたら「誰かにあげればいいのに」
美容院代とか私個人の交友費とか、家族でのレジャー費用とかは惜しみなく出してくれるし、外食もよく行くのでケチではないんだけど
とにかくなにか「モノ」を買うとぐちぐちうるさい。
狭いマンションなのでごちゃごちゃしたくないとは言ってたけど、別にまだまだ収納に余裕はある。
最近自分の物を自分の小遣いで買っても
見つかったら文句言われるのわかってるからコソコソ買って自分用のチェストやドレッサーにしまい込んでる。
無視して勝手に買ってもぐちぐちは言うけど怒ったり捨てたりはしないので勝手にやってるけど
地味にストレスだわ。

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
510 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2016/08/15(月) 14:38:49 ID:???
いとこの娘の動画見てたら涙出そうになった
自分も結婚して夫と子供と幸せになりたい
でも発達障害あるから貰い手なんているかわからんし、障害も子供に遺伝するかと思うと積極的に進めない


続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
45 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2018/10/04(木) 22:19:12 ID:iIi
ちょっと前に紹介された女がしつこい。
俺自身177センチの中肉中背なんだけど、知人に女性を紹介された。
初めて会った時にぽっちゃりしてるなー、顔の割に背がなんか小さいな?と思ってたけど
遠目でみてわかったが足がビックリするぐらい短い。
足首あたりがふといまま足になってる。
手も短いし遺伝か?
あと声が生理的に受け付けない。変に高くてアニメ声?生まれつきと言ってたけど地味目一重まぶたの松浦似だからなんか悪い意味でギャップヤバイ。
べつに松浦がブスだと思わないし、太ってるひとがキライってわけじゃないのになんかこの子からは嫌悪感しか感じなかった。
紹介した人の顔立てるために二人でとりあえずお茶したけど、座るとひどい猫背で、食べるもの全て迎え舌になる。
ちらっと見えたけどね…前歯の左側面一本なかった。
話す会話は「私もう少し背が欲しいな」とか「小さいから高い所とるの大変でー」みたいな低身長アピールからの「背の高い人と付き合えばバランスいい」とか言い始めてた。
色がたしかに色は白いかも知れないけど、ケアしてないのか日焼け止め塗らないのかわからないけど、肌がブツブツしてるし、シミもひどい。
色が白いから余計目立つし、膨張色だから余計に太ってみえる。
サラダバー取りに行った先で子供に体当たりされたのに対して怒りだして
ギャルがドス効かせた様な声で怒鳴ってたのを見た時は引いた。
子供嫌いは別にいいし、そもそも体当たりした子供もわるいからアレだけどアニメ声地声じゃないじゃん。
時間おいて普通に話せば?その方がいいよ!といったら「だからーこれが地声なんです~皆作ってるって言うけど!こう言う娘もいるんだから!」って言われてなんか頭痛くなった。

夜になって帰り道いきなり腕組んできて胸押し付けてきた、いや、腹も当たってたんだけど…
しつこくライン聞いてきたりしたのでやってないふりしたけど、誰かに聞いてきたらしく連絡してきて鬱。
紹介してた人は「松浦きってのお願いだからお試しっで」いわれたので即無理だと伝えたら「男なのにそんな事あるの?」って逆に聞かれてこっちがビビったわ。
男は女が好意をよせてきたら飛びつくのがあたりまえなの??
なんか外堀り埋められてる感がある。
男友達は「いま彼女居ないならヤレルだけやれば?」という感じで話にならない。
好きでもない女と付き合って行為して運悪く妊娠したらデキ婚とか最悪じゃん。ヤダヤダ
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
263 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2015/11/23(月) 11:45:15 ID:???
最近寝ても寝ても眠い
そして睡眠不足みたいに頭痛で、最近ずっと頭痛薬のお世話になってる
どうしたんだろう。そこまで激務とか、これだってほどの激務がないのに
確かにスケジュールは埋まってるかなぁ?でも休みには寝てるのにな


続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
754 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2015/07/05(日) 01:06:57 ID:Tx1
夫が入院した
仕事先で倒れて救急車で運ばれそのまま入院
幸い酷いことにはならなかったけど・・・
どうもこのまま食事に制限が付きそうでこれからいろいろ大変そう
毎日のメニューとか記録するのに便利なフリーソフトないかなぁ
ダイエット系のやつなら結構ゴロゴロしてるけどなんか違う
それともやっぱりノートに手書きのほうがいいのか?
うーん

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
356 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2015/06/27(土) 22:01:59 ID:IP9
流れ豚切りでゴメン。
長男出産を期に大ウトメの部屋をリフォーム&畳総張り替えしてくれた義実家。
今は旦那と子供と3人の寝室になってるんだけど、新しい畳って古い畳に比べて湿気を調整する機能が上手く働かないらしい。
しかも梅雨の今は毎日湿度80%台、空気清浄機フル稼動+畳拭き上げ+除菌ファブ+日中換気+湿気取りぞうさんしてるけど本当泣けてくる…
旦那は目が悪くて気付いてないのが幸いだけど、毎日やっても気付けば部屋の隅の畳に薄っすらと…
私専業だし子供ちっさいのに新しい畳カビさせるとか本当申し訳無さ過ぎる…何か良い方法ないかしら?換気が1番みたいだからやってるけど、梅雨じゃ換気しても意味ないorz
旦那と子供ゴメン??大ウトメもウトメもごめんなさい??もー嫌だよー??早く梅雨明けてくれ??

続きを読む

このページのトップヘ