キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ-

キチママ中心に、トメ・ウト・コトメや修羅場などの 2ちゃんねるの生活板全般のスレをまとめたサイトです。

注目の人気記事

性格

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
609 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2012/09/21(金) 13:47:56 ID:vcyhrHkj
ちょっと性格に難ありで
女友達が私しかいない友達が
「私って容姿がいいから女にひがまれるタイプなんだよねー」
と言っていた

いや、容姿良くないし性格のせいだよ・・・
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
510 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2018/09/25(火) 20:37:47 0.net
義兄嫁は見た目はそこまで悪くないけどアクが強すぎる性.格で付き合いづらい
会っても何を話したらいいのか分からない
今まで見たことない周りを気にしない変人自由奔放タイプでクラスにいたら友達とヲチして楽しんでると思うけど身内だしヲチしても何も楽しくない
1人で寿司でもラーメンでも牛丼でも外食できるし結婚後も1人でふらっと旅行に行く真正のぼっち
私の周りはカフェに1人で入れない人が多数で北海道でも沖縄でも1人で行ける女性.とか義兄嫁以外出会ったことないよ
頭はいいんだけどどこか馬鹿っぽい雰囲気と喋り方でなんか浮世離れしてる
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
964 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2018/04/29(日) 15:40:53 ID:4fCwa3f8.net
最近高校生の息子がネットを頻繁に見るようになって依存症を疑ってます
性格が極端に変わった気がして…

小学生の頃からうちにはパソコンがあり中学生の頃からスマホは持たせていてネットに触れる機会は昔からあったのですが、最近は依存症レベルで見てます

基本的に食事の時や忙しい朝の時間は注意するのですがそれ以外の時間はずっとスマホを見ています

スマホに夢中ぐらいなら若い子に多いみたいなので煩く言うのを避けてましたが、最近性格もおかしくなりつつあるんです

この間も高級車の上にご老人が転落して事故したのを「老害が」「○○(高級車の名前)の価値もない癖に」「代わりに氏ねば良かったのに」と笑います
スリにあった方にも「老害が年金で若者が徴収してるのを取り戻してるだけだから~」と言います

そういう事を言ってる時は叱るんですが(他人の命を軽んじてはいけない、犯罪を庇うような事は言ってはいけない、など)
その度にネットのまとめ記事を見せて「みんなこう思ってるんだよな、本音は表では言わないけど」と何故か得意げです

今まではニュース見て年配の方でも小さいな子どもに対しても優しく同情できる子でした
思春期でネットのまとめ記事で真実知った気になって得意げでいる分はいいのですが本当にそんな性格になってしまったらと思うと怖くて

どんな性格に育っても責任持つつもりですが、やっぱり犯罪助長や年齢での差別は社会生活において厳しく見られますし直して欲しいのです

スマホを取り上げるのも今の時代にそぐわないでしょうし、抑え付けられた子供は大人になった時に爆発すると言いますし、かと言って甘やかし続けると子供が苦労するでしょうし…
旦那にも相談しましたが難しい問題でかなり悩んでいました、何か対策はありますか?
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
781 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2019/02/10(日) 04:30:40 ID:jc2sCvvZ0.net
学生の時に付き合ってた彼氏が自分に酔うタイプの男だった
何の勘違いか私をどこぞの少女漫画みたいな「普段は無理して明るい性.格をしてるけど本当は繊細な女の子」だと思い込んでいた
どれだけ違うと訂正しても俺はわかってるからの一点張り
二人きりになるとあの時はつらかったな俺だけはわかってたから…と勝手な妄想
現実で「大丈夫。本当のお前を俺だけはわかってるよ」とか言うやついるんだなって引いた
しかもこの男、つらかったという場面で私を庇ったりしたことが一度もないから本当につらいときも何もしない口だけ野郎と気付くと無理だと思った
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
609 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2012/09/21(金) 13:47:56 ID:vcyhrHkj
ちょっと性格に難ありで
女友達が私しかいない友達が
「私って容姿がいいから女にひがまれるタイプなんだよねー」
と言っていた

いや、容姿良くないし性格のせいだよ・・・
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
432 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2012/09/08(土) 06:17:31 ID:mYpbV/QA
友達が不倫してる。
好きにすればいいと思うけど恋愛に関する考え方が合わなさすぎて話しててしんどい。
不倫の上の性爻為とかの生々しい話を聞きたくないし、底が知れない性格でうまく説明できないけど何か怖い。
徐々に距離を離していこうと思っている。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
964 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2018/04/29(日) 15:40:53 ID:4fCwa3f8.net
最近高校生の息子がネットを頻繁に見るようになって依存症を疑ってます
性格が極端に変わった気がして…

小学生の頃からうちにはパソコンがあり中学生の頃からスマホは持たせていてネットに触れる機会は昔からあったのですが、最近は依存症レベルで見てます

基本的に食事の時や忙しい朝の時間は注意するのですがそれ以外の時間はずっとスマホを見ています

スマホに夢中ぐらいなら若い子に多いみたいなので煩く言うのを避けてましたが、最近性格もおかしくなりつつあるんです

この間も高級車の上にご老人が転落して事故したのを「老害が」「○○(高級車の名前)の価値もない癖に」「代わりに氏ねば良かったのに」と笑います
スリにあった方にも「老害が年金で若者が徴収してるのを取り戻してるだけだから~」と言います

そういう事を言ってる時は叱るんですが(他人の命を軽んじてはいけない、犯罪を庇うような事は言ってはいけない、など)
その度にネットのまとめ記事を見せて「みんなこう思ってるんだよな、本音は表では言わないけど」と何故か得意げです

今まではニュース見て年配の方でも小さいな子どもに対しても優しく同情できる子でした
思春期でネットのまとめ記事で真実知った気になって得意げでいる分はいいのですが本当にそんな性格になってしまったらと思うと怖くて

どんな性格に育っても責任持つつもりですが、やっぱり犯罪助長や年齢での差別は社会生活において厳しく見られますし直して欲しいのです

スマホを取り上げるのも今の時代にそぐわないでしょうし、抑え付けられた子供は大人になった時に爆発すると言いますし、かと言って甘やかし続けると子供が苦労するでしょうし…
旦那にも相談しましたが難しい問題でかなり悩んでいました、何か対策はありますか?
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
510 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2018/09/25(火) 20:37:47 0.net
義兄嫁は見た目はそこまで悪くないけどアクが強すぎる性.格で付き合いづらい
会っても何を話したらいいのか分からない
今まで見たことない周りを気にしない変人自由奔放タイプでクラスにいたら友達とヲチして楽しんでると思うけど身内だしヲチしても何も楽しくない
1人で寿司でもラーメンでも牛丼でも外食できるし結婚後も1人でふらっと旅行に行く真正のぼっち
私の周りはカフェに1人で入れない人が多数で北海道でも沖縄でも1人で行ける女性.とか義兄嫁以外出会ったことないよ
頭はいいんだけどどこか馬鹿っぽい雰囲気と喋り方でなんか浮世離れしてる
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
658: 可愛い奥様 2011/03/09(水) 09:25:39.06 ID:WfUW+bqZ0
性格が元々卑屈なのか少し注意すると大袈裟な反省をしれ「これでいいんだろ。僕が辛い思いすればいいんだろ」てなる。

過度の暖房つけるのを注意すると、一切暖房器具使わなくなり「寒いよー」とこっちの視界の範囲で震えてたり、
暴飲暴食を注意すると「ご飯いりません」て言って食べなかったり
犬に余計なおやつあげるから注意すると犬と一切触れあおうとしなかったり。

大抵2,3日で何事もなかったかのようにやめるんだけど、被害者意識として
記憶が残ってるから後々めんどくさい。

  続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
711: 可愛い奥様 2012/06/12(火) 09:38:41.25 ID:G3I+1A/g0
話通じなさすぎてストレスで吐きそうになる。
被害妄想混じりのネガティブな性格の癖に自分が責められるとありえないくらいポジティブ。
まぁ、ポジティブというか「大丈夫」て言ってれば全てスルーできると思ってるんだろうけど。

旦那が実家行った時に舅に「あいつが父の日に親父の好きなプレミア焼酎用意してるから」て勝手に口走ったらしい。
姑からお酒はダメって言われてるから今年は工具なのに。
「なんでそんな勝手なこと言うの?私の名前出さずにあなた名義でやりなよ。お義父さんに謝ってきて。私こんなんじゃ顔合わせられない」
と言うと「うん、大丈夫」としか言わない。
「なにが大丈夫なの?誤解を解けって言ってるの。」と言うと
「あー!!お前には僕の思いやりや愛情が伝わらんな」と意味不明。会話になってない。

「勝手にしろ!もう父の日に私は行かないから」て言うと向こうも逆ギレ。
しばらくして「申し訳ございませんでしたぁぁぁぁ!僕が全部悪ぅございましたぁぁぁぁ!!!」
と大袈裟な謝り方。「だからもう知らないって。悪いと思うなら実家に電話して誤解解けって言ってるでしょ」て言うと
実家電話して「あのね、プレミア焼酎じゃなくて超レアな珍しいお肉だった」

もうね・・・。犯行動機のカッとなって殴り杀殳しましたってのがよくわかるよ。
電話終えた後にサーっと自分の部屋逃げてやんの。またトラブルになってる自覚はあるみたいね。
行動原理が理解不能。なにがしたいんだか。

  続きを読む

このページのトップヘ