キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ-

キチママ中心に、トメ・ウト・コトメや修羅場などの 2ちゃんねるの生活板全般のスレをまとめたサイトです。

注目の人気記事

形見

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
168 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2016/03/03(木) 23:38:16 ID:DNL
オレの車には、
免許取得時に、今は亡き母親に買ってもらった交通安全のお守りが吊ってある。
彼女とのドライブ中に、この件を話した後、
「今まで無事故。このお守りのお蔭かも」と言ったら、
「じゃあ、そろそろ買い替えないといけませんね」と返された。

その後、色々と性.格の不一致が分かって別れたけど、
今でも、この言葉の意味が分からない。
彼女自身も、母親を亡くしていたのに。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
250 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2007/08/21(火) 03:33:00 0
やったよ!!絶縁したよ!!!!
結婚してすぐ両親を亡くした後、即良ウトあぼん。
ダンナの「悪気のない人だから」「本音は君のことが好きなんだ」の言葉にいい顔して
暴言暴力ダブルヘッダーだったトメとの絶縁を勝ち取ったよ!!!!!!
このスレ読んでがんばった甲斐があった。今は喜びの余り放心状態・・・・・・・・
みんなもガンガレ!努力はいつかきっと報われるよ!
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
649 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2016/02/14(日) 22:43:45 ID:c77
昨年、母の遺品の指輪を自分で壊してしまった。
母は俺が5歳の頃に他界し、父が贈った指輪を肌身離さず大事にしていた事を覚えている。
母が他界してから指輪は父のところにあった。
そんな父も一昨年他界して、母の指輪は俺の元にきた。
その指輪を自分が壊してしまって、修理に出そうと仏壇のところに置いておいたのだが、
嫁が指輪を壊してしまったと泣きついてきた。どうやら仏壇の掃除の最中に壊してしまったと勘違いしてしまったらしい。
指輪を壊した事も修理に出すことも伝え忘れていた。
弁償する、お義母さんとの思い出を壊してしまったと泣く嫁を利用して、修理費どころか侘びの品まで買わせてしまった。
引くに引けなくなって、俺はいつまでも許せませんみたいな態度をとっていた。
バレなきゃ良いだろうと思っていたが、突然ふと罪悪感が押し寄せてきて、洗いざらい全部話した。
嫁、発狂。土下座しまくる俺。修理費を嫁に返して更に土下座。
しかもこのタイミングで妊娠が発覚して、嫁は更にヒステリックになってた。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
413 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2012/09/28(金) 20:10:37 ID:uPcmujTU0
携帯からなんで改行おかしいかもしれません
その時はすみません。

俺が中学2年の頃、大好きだったパイロットの叔父が、交通事故でタヒんだ。

俺もパイロット目指してて、すごいショックだったけど形見のものにと、機長が着てるYシャツ?みたいな肩に金の四本線が入ったものとA○Aの苗字が書かれてるバッチをもらって、何とか立ち直ろうとしていた。

そして先生に許可をもらってきたので、学校に制服の下にYシャツとして機長服をきて、名札としてバッチをつけて学校にきてた、矢先のことだった。

2年の半分もすぎた頃、今の先生が首の骨を骨折して、先生として復帰できなくなったので他の代理の先生がくることになった。

そして休み時間に友達と話をしていたところ、暑かったので休み時間だしいいやと思い、上着を脱いだ。



続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
402 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2016/10/23(日) 22:04:04 ID:BfnMk0+H0.net
忘れられたお金つながりで、書くわ。
義母が亡くなった時、小物や衣類など形見分けした。
手芸をするので、義母が縫い物をしていた頃の布と糸などの入った衣装ケース2個と針箱を貰った。銘入り断ち鋏が一番高価な程度だと思ってた。
ある日クッションカバーを作るのに生地を引っ張り出したら、生地に巻かれて王子信用金庫の封筒に入った現金が3束入ってた。
給料日に合わせて小額にして自分の通帳に入金。誰も気付いていない。お金は使って、事実は墓場にもってく。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
380 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2013/09/24(火) 00:39:22 I
数年前の話。長いと怒られたので3回に分けます。

車で30分の近距離別居ウトメ。成人式を控えた私娘に「これを着てくれ」と旦那姉さんの振袖を持ってきた。
旦那には2つ上の姉がいたが、成人式から1年経たない内に事故で亡くなったそうだ。
謂わばその振袖は旦那姉さんの遺品で、私達夫婦としてはその事を黙ったまま娘に着させたくなかったので
ウトメからその事を娘に話してもらった。
泣きながら旦那姉さんについて語るトメに娘も無下にNOと言えず「柄が私には似合わないから」「ばあちゃん達の大切なものを汚しそうで怖いから」とやんわり断っていた。
しかも既に我が家には私の成人式に母が仕立ててくれた振袖があり、前々からそれを娘がとても気に入って「私もお母さんと同じ振袖が着たい」と言ってくれたので
お気持ちは有難いですが今回は…と丁重に断ったの だ が。

それから連日電話、メール、アポなし凸で「こっちの方が高価だし質もいい」「嫁のは柄が下品」とグチグチ嫌味尽くし。
旦那が〆ても私が怒っても娘が説得してもまっっっったく効果なし。
それどころか「孫ちゃんor旦那は本当はこっちがいいのよね?嫁に無理矢理言わされてるのよね?」とテメーフザケンナ発言。
余りにもしつこく言われて辟易した娘が写真を撮るだけという条件で渋々了承、義実家には義実家の振袖の写真だけを送る事になった。
しかしその後トメから私に掛かってきた電話が切っ掛けで大喧嘩。二度と連絡してくんなとアド変&番変した。

それから数ヶ月後の成人式当日。
昼過ぎに娘から着信があり、あぁ式典終わったのかなと電話に出たら
「娘ちゃんが!おばあちゃん達が警察に連れてかれた!」
と娘友人が焦った声で訴えてきた。
おばあちゃん達ってウトメ?警察?とこちらも軽くパニックを起こしつつ旦那と共にすぐ会場に向かった。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
580 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2019/10/22(火) 00:43:19 ID:lZ.pg.L2
祖父から受け継いだ脇差を勝手に売られそうになった
旦那本人が「登録証が見つからない、どこにある」と電話をかけてきて発覚
慌てて帰宅したら、今まさに買取業者に送られる寸前の刀と、刀箪笥の中身を漁る旦那がいて、思わず叫び出しそうになった
錠付きだったのにどうやって開けたんだろう…
邪魔だし子供ができた時に危ないからって言い訳されたけど、幅1m程度の箱がそんなに場所を取るだろうか
危ないというけれども、だからこそ鍵付きで保管しているのであって、何にも知らない人が下手にいじくり回す方がよっぽど危険だと思う
せっかく手入れしてあったのに、旦那がどうも抜き差ししたらしく、鞘の内部に傷がついていそう…
目視できないけど、刃に細かな傷があるかもしれない
私だって刀についてそう詳しいわけじゃないのに
祖父の形見を失うところだったと今更身に染みて少し震えてる
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
168 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2016/03/03(木) 23:38:16 ID:DNL
オレの車には、
免許取得時に、今は亡き母親に買ってもらった交通安全のお守りが吊ってある。
彼女とのドライブ中に、この件を話した後、
「今まで無事故。このお守りのお蔭かも」と言ったら、
「じゃあ、そろそろ買い替えないといけませんね」と返された。

その後、色々と性.格の不一致が分かって別れたけど、
今でも、この言葉の意味が分からない。
彼女自身も、母親を亡くしていたのに。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
649 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2016/02/14(日) 22:43:45 ID:c77
昨年、母の遺品の指輪を自分で壊してしまった。
母は俺が5歳の頃に他界し、父が贈った指輪を肌身離さず大事にしていた事を覚えている。
母が他界してから指輪は父のところにあった。
そんな父も一昨年他界して、母の指輪は俺の元にきた。
その指輪を自分が壊してしまって、修理に出そうと仏壇のところに置いておいたのだが、
嫁が指輪を壊してしまったと泣きついてきた。どうやら仏壇の掃除の最中に壊してしまったと勘違いしてしまったらしい。
指輪を壊した事も修理に出すことも伝え忘れていた。
弁償する、お義母さんとの思い出を壊してしまったと泣く嫁を利用して、修理費どころか侘びの品まで買わせてしまった。
引くに引けなくなって、俺はいつまでも許せませんみたいな態度をとっていた。
バレなきゃ良いだろうと思っていたが、突然ふと罪悪感が押し寄せてきて、洗いざらい全部話した。
嫁、発狂。土下座しまくる俺。修理費を嫁に返して更に土下座。
しかもこのタイミングで妊娠が発覚して、嫁は更にヒステリックになってた。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
250 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2007/08/21(火) 03:33:00 0
やったよ!!絶縁したよ!!!!
結婚してすぐ両親を亡くした後、即良ウトあぼん。
ダンナの「悪気のない人だから」「本音は君のことが好きなんだ」の言葉にいい顔して
暴言暴力ダブルヘッダーだったトメとの絶縁を勝ち取ったよ!!!!!!
このスレ読んでがんばった甲斐があった。今は喜びの余り放心状態・・・・・・・・
みんなもガンガレ!努力はいつかきっと報われるよ!
続きを読む

このページのトップヘ