キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ-

キチママ中心に、トメ・ウト・コトメや修羅場などの 2ちゃんねるの生活板全般のスレをまとめたサイトです。

注目の人気記事

幸せ

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
345 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2014/07/27(日) 15:57:01 ID:r5Qp40YlD
吐き捨てます

私は子供の頃からずーっとださくて地味だった。
そして何をやってもイマイチなぱっとしない人間だった。
努力はした。でも要領が悪いのか能無しなのか駄目だった。
周りからも、いつもなんとなく見下されていた。
でもぼっちは嫌なのでヘラヘラして周りに合わせてた。
劣等感で一杯だった。

そんな私が奇跡的に素晴らしい男性と結婚できた。
イケメンで優しく安定した口臭入、トメは鬼籍で
ウトは資産家で優しい。今私はとても幸せな専業主婦してる。
結婚に至るまでは大変で、ライバルは必タヒで蹴落とした。
(法に触れるような事はしていない)必タヒだった。

だから今、学生時代に散々私をバカにした女性たちに
すっごいすっごい幸せ自慢、幸せ爆弾投下してる。
三十才過ぎてるけど独身が多くて、既婚の人も苦労してる。
私は子供二人産んで、家で趣味やって好きな物買って。
そういう自慢たくさん。資格持ち、高学歴、仕事してる女性
が偉い、みたいな話にもなるけれど、そういう時は
「ウン、私はお外働きは夫くんにお任せしてる。
だって私は働か無くても良い立場だし、それよりも
子供を産んで、しっかり育てて。お家を守って。
そういう生き方も女性としては良いと思うの。しあわせだよ。
みんなから見ればつまらない人生かもしれないけど…
一人の男性が自分を一生の伴侶に選んでくれて、
本当に守ってくれる。子供は無条件の愛を私にくれる。
私も頑張らなきゃ、って思えるの。私を選んでくれた人の為に」
って返してる。
勿論みんな私の夫が素晴らしい男性である事を知ってる。
結婚式に招待して、凄く羨ましがられたから。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
9 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2017/02/11(土) 23:08:07 0.net
トメに健康で長生きでお幸せですねーと話したら、「私は勿論そうだけど、あんたも幸せなんだよ。私に手がかからなくてね!」って即言い返された。
何なの?トメの健康に感謝しろっていうの?
あんたなんか居なきゃずっと前から幸せなんだよ!って言えないから悔しい
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
648 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2016/01/05(火) 20:56:16 ID:nyh

長いし、何が言いたいのか自分でもよくわからないし、ここでいいのかもわからないけど吐き出させて

高校からの友人Aが本当は嫌いだった。
Aはコミュ力高いし、かわいいし、本当にいい子だったんだけど、オタでKYな自分と友達でいてくれる理由がわからなかった。
周りからも良くツッコまれてたけどAは華麗にかわしてた。
高校3年間はAのお陰でそこそこ充実してたし、目指してた職業も同じだったから進学先も一緒だったのが少し嬉しかった。
その反面、またAと一緒にいることで周りの人に比べられるのかなって憂鬱だった。
ところが、進学して1年くらいした時に、Aが学校に来なくなった。
イケメン高収入の彼とも別れたらしく、とてもビックリした。
久しぶりに学校に来たAは清楚系のメイクがケバくなってて、バカ笑いしながら、真面目な彼がつまらなくなって別れたこと、ミクシで言い寄ってきた男(複数)と遊びまくってたことを嬉々としながら下品な感じで話してきた。
私がAにおかしいよと言うと、Aから「あんたは男にもてたことないから」「あんたはかわいいなんて言われたことないくせに」と凄い形相で言われた。
本当のことなんだけど、Aはもしかしたら見下し要因として私を今まで側に置いてたのかなって思ったら、もう止まんなかった。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
857 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2011/10/11(火) 14:54:11 ID:6Ff5z1zo
連休義姉がいきなり姪を連れてきて、我が家で預かれと言いだした。
断ったら本人の目の前で、
「旦那にも悪いしもう限界。持て余してるの、わかるでしょ?」
と言いだしてびっくりした。
義姉は再婚で、姪は前の旦那の子。
姪は無表情で泣きもしなかった。
中一だけど、登校拒否して家出繰り返してる。
ずっと姪を育ててきた義母が亡くなったから、引き取ったけど、
旦那親と同居だし、教師の家に問題児がいるのは、世間体が悪いそうだ。
再婚後生まれた弟の中学受験にも悪影響があるそうで
「私だって幸せになりたいのよ!」と玄関先で泣きだして大変だった。
こんなに大きい子を託児されそうになるとは。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
205 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2016/09/08(木) 19:57:10 ID:oxd
因果応報ってないよなあと思ってたけどあるのかもしれない
従兄が同僚と不イ侖デキちゃったで妻子を捨てるようにとっとと離婚して再婚
前の結婚では男側に問題があり奥さんが辛い不妊治療して子に恵まれたのに
今度は相忄生が良かったのかデキ婚の後にもう一人できた
離婚と同時に再婚で花嫁友人には事情は知らされず豪華な結婚式
一軒家を買って仕事先にもバレたけどおとがめなし
順調すぎてなんだかもやもやしていたけど
子供に対して責任感もなく行き当たりばったりで
ヘラヘラ世の中を渡っていく男と添い遂げるより
別れた奥さんと娘さんが幸せになればそれが因果応報かなとふと思った
それにこの従兄なら同じ事やっても不思議じゃないし
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
208 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2022/03/02(水) 19:13:09 ID:BM.ie.L1
結婚12年目、二人の子供がいる
去年、夫に異母弟がいると発覚した
義母も夫も知らなくて、まさに青天の霹靂
ちなみに義父は二年前に亡くなってる

夫は「一度会ってみたい」と言い、指定の席に会いに行った
結果、間違いなく半分血がつながっていた
民間ながらDNA鑑定もした

夫は義父弟に「自分は片親でさんざん苦労した」「なんでそっちだけがぬくぬくと」「不公平だ」と文句を言われまくった
私からすれば「夫は知らなかったんだからしょうがない」「夫じゃなく義父が生きてるうちに文句を言えばよかったじゃない」と思う
夫にぶつけるのは理不尽だとしか思えない
でも夫はすっかり精神的に参ってしまった

義父弟の母親、つまり義父の愛人はもう亡くなってるらしい
義父弟は「不公平を是正するため、義父の遺産を自分にも分け直せ。おまえ(※夫のこと)の幸せを自分にも分けろ」と言ってる
遺産のことはわかるが、幸せを分けろどうこうは理解できない
私や子供たちと家族付き合いをしていきたいとも言ってるが、何で私が?と思う
冷たいかもしれないが、私と子供は関係ないと思う
夫は義父弟に会わせたいらしいが、私はぶっちゃけ会いたくない
でも会いたくないと匂わすと、夫が悲しい顔をするからしんどい
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
18 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2015/02/09(月) 07:51:56 ID:/SmkxcLh0.net
同級生女が旦那と子ども二人連れてた場面に出くわした。その女 、幼小中高とずっと一緒で私をパシリみたいに虐げてたから不幸になってて欲しかったのに、普通の幸せなお母さんになっててショック受けた。
私はなかなか妊娠できなくて治療してるのに、何であんな傲慢女がポコポコ産めるのか凄い理不尽。
そいつが赤点取ったテストの追試を替え玉で受けてやったり義兄の弟と寝てたことやバイト先の同僚の旦那と寝てたアバズレってことバラしてやろうかな。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
414 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2011/09/14(水) 01:08:55 0
誘導されてきました。
長文失礼します。
私20代未婚実家住まい

兄の彼女のことで相談です。

彼女:20代半ば 

幼少期に実母からの虐侍経験があり現在うつ病の薬を飲んでいる。
医者にもかかっているとのこと。腕に多数のリストカットと見られる傷あり。
彼女の実母は何年も前に離婚・再婚をし現在は旦那とくらしており、
また実母との関係もよくないため一人暮らし。
うつのため働けず兄が金銭的援助をしている。
      
兄は彼女を我が家に連れてくる事があったのですが、薬でハイな状態だったのか
会話があまり通じず、戸惑いました。
二次会パーティに呼ばれたらしく髪のセットをしてほしいと頼まれ
私たちは誰もそのような技術を持っていないので美容院に行ってくれと断りましたが
何度言い聞かせても
「適当でいいので…編みこみとかでいいから(もちろん私たちはできない)」
と聞く耳を持ちませんでした。結局私たちが薦めた美容院に行ってもらいました。
また我が家でも特に手伝いもせず、手の傷を見せたり(やけどと言っていたがどう見てもリストカット跡でした)
パジャマなども持参せず借りるなどしたため、兄以外の家族はあまりいい印象を持ちませんでした。

続きます
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
470 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2020/01/17(金) 23:23:34 ID:ftr
あと数日で私は誕生日なんだけど、誕生日に百年の恋も冷めた話。昔の話で長いです。

(元)夫が不イ侖して相手に本気になって、私に離婚を迫っていたけど、私は拒否していた。
意地もあったしプライドもあった。
なにより、夫のことが好きだった。
大学の時からつき合い始めて、20代から30代半ばまでをずっと一緒に過ごした。
そう簡単に諦められなかった。

夫との間には娘が一人、当時小学2年生だった。
毎日、娘が学校から帰ってくると、手をつないで駅前商店街に買い物に出かけた。
商店街の中の喫茶店で、2人でプリンを食べるのがたまの贅沢だった。
プリンを買って帰って家で食べればもっと安上がりだけど、
喫茶店という非日常の空間でしばらく過ごすことが、私にとっての息抜きだった。
本当はもっとお高いケーキやパフェを食べたかったし、娘にも食べさせてやりたかった。
でも、なにしろ夫が不イ侖相手に貢いで一銭も家に入れなくなってしまったので、
私のパート勤めの稼ぎだけでは心細くてプリン以上の贅沢はできなかった。

私の誕生日は、お金もないし夫は不イ侖相手の家から帰ってこないしで、
特別なことをする予定はなかったけど、前の日から、娘がなんだかニヤニヤそわそわしている。
きっと何かプレゼントをくれるんだろうな、その機会をうかがってるんだろうなと、
私もちょっとドキドキしていた。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
255 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2020/10/16(金) 00:54:30 ID:KV.b0.L6
姉がポテトチップスをバリバリ食べていたら、隣にいた祖父が1枚つまんで
「何やコレけったいな味やな」と言いつつも、止まらなくなったみたいでバリバリと食べ続けた。
しあわせバタ~味美味しいよね。
続きを読む

このページのトップヘ