キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ-

キチママ中心に、トメ・ウト・コトメや修羅場などの 2ちゃんねるの生活板全般のスレをまとめたサイトです。

注目の人気記事

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
899 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2011/09/09(金) 13:36:28 ID:wM8CA20R
レジに入ってる時に俺の名前を大声で連呼するDQN二人組がいた
注意したら「俺たちは客だ!俺たちが何しようが自由だろwww」
とか言い出した。自由なわけにねえだろ。他の客に迷惑だっつーの。
2,3週間に一回ぐらいのペースで遭遇する。そんな時に限って店長いないし
そろそろ本気で警察呼ぼうかな。でも大事にしたら俺クビになるかも・・・


続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
769 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2010/05/24(月) 15:10:43 ID:2dwpiLaL
ちょっと昼休みに手が空いたので、最近解決した話をカキコ
自分は某カードショップ店で働いてる♂
中古カードはスリーブに入れて値札+バーコードで販売してる
レジからタヒ角になってるのが心配なので何度も変更を主張したが店長は動かない
カードに詳しい店員が私くらいしか居ないのも心配
ただ売上は伸びているので店長は喜んでいる
最近、高額なカードが良く売れていた
しかし、そう思っていたのは自分だけだった。レジも売上は平均だと言っていた
最近よく来店する女性.が中古カードをよく買っている
1度話をした時に「息子に頼まれて買っている」と言ったが、
パックだけなら母親に任せても大丈夫かもしれないが1枚1枚を見分けるのは大変。だから本人も知識があるのかなと思っていた
ある日、事件が起きた
女性.がいつものように中古カード(カードゲームA)を買い、その時にカードゲームAの割引券を使った
しかしレジの店員の様子が変だった。これはカードゲームBだと言っている
自分は遠目でもカードゲームAだと分かったので、
バーコードを張り間違えたのだろうと思ってその店員に代わってレジを打った
その日、いつもはやらないのだが急に思い付いて中古カードのチェックをしたら、
安い筈のカードに高い値札が付いているのが沢山あった。他の店員は価値に詳しくないので気付かなかったのだろうし、
もしかしたらそのままの値段で売ったカードもあるだろう。その場は正しい値段に直しておいた
しかし、少ししてまたチェックするとまた張り間違いが出た。不自然な位沢山だった
その時に上の事件を思い出し、まさかとは思ったが、その女性.を気付かれないように見張ってみた
するとその女性.は値札とバーコードを剥がして張替えていた

まあ一悶着あったがその女性.は店長の温情(自分は反対したが)により無罪放免
自分が提案した高いカードをガラスケースに入れて購入したいと言われた時だけ店員が鍵を開けるという方法や、
レジから見える範囲に中古カードコーナーを設置するという方法は、店長権限で却下された。この店長防犯意識ゼロなのか?

今の所これだけだが、店長がコレだから別件で報告が沢山出そうでorz

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
241 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2011/05/02(月) 10:04:45 ID:CmUEpzWi
カタログスペック厨(40歳ぐらい)の質問に全部即答したら、不機嫌な感じで帰って行ったんだけど、
それから週2ペースで現れて、質問攻めにあうようになった。
最近はメモ紙に箇条書きしてきて、全部答えられるかと言ってくるレベルにまで達してきた。
もちろん全て秒杀殳レベルで即答出来るんだが、週末のコアタイムに大体現れるので、そろそろ鬱陶しくなってきた。
ここは敢えて論破されてあげたほうが良いのかね?


続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
212 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2011/04/20(水) 09:44:31 ID:F3fZLsYW
デパート内に入ってる某たこ焼き屋でバイトしてた。
ある時、関西から観光?旅行で来たと言うお客様が、たこ焼きを買いに来た。
たこ焼きにはうるさいんや!と言っていた。
しばらくしたら、関西のお客様が激怒。
理由は『何故たこ焼きが堅いんだ!』との事。
外はカリカリ、中はふわふわに仕上げる独特のたこ焼きであると
説明したが、こんなのはたこ焼きとは認めないと絶叫。
仕方がないので、返金を申し出たら全部食べたとの回答…。
全部食べて文句言うなよと思いながらも謝罪し、お客様は居なくなった。
次の日また来たよ…。
勿論文句言わずに並んで1パック購入。
またも激怒したが今度は『ソースがカラい!大阪じゃ有り得ない!』と。
ソースが濃い理由を説明したが、たこ焼きの旨味が損なわれるとご立腹。
もうね…疲れちゃったよ。
何で2日連続でたこ焼きと認めない物を買うんですか。
意味が分かりませんよ。
このたこ焼き屋何故かDQN客多いんだよね。

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
521 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2014/03/04(火) 21:37:08 ID:GisTqAol
家電量販店でモバイルルーターの契約取る仕事してた事があるんだけど、
その時一緒に店に入ってた上司が、仕事はできるけど人間性.が最低の嫌な人で、
仕事もほとんど教えてくれない(最低限以外は自分で見て覚えろと無茶ぶり)、
同僚同士の飲み会あってもわざと俺だけスルーして
「あ、君も来たかったの?」とか終わった後から言うような人だった。
(ちなみに飲み会は他の同僚から「なんでお前だけ来なかったんだ?」と言われて初めて気付いた)

で、ある日年配のお婆さん相手に契約が1件取れて
パンフレット片手に必タヒに説明し、契約書書いた後の不備がないかどうかの確認に
その上司を呼んだら、お婆さんの目の前で俺をいきなり罵倒し出した。

「パンフレットや規約説明の部分にごちゃごちゃ書き込みをするな」
「こんなにひどいメモ書きではお客様が逆に混乱する」
「説明のために書くにしてもあまりにも字が汚すぎる」
「なんだこの歪な字は、なんて書いてあるのか意味不明」
「黒一色じゃなくて蛍光ペンも使えと言っただろう」etc...

言うだけ言った後、俺に無理矢理頭下げさせようとした辺りで、お婆さんがキレた。

「メモは、その人じゃなくて全部私が書いたんですけど!」

上司は平謝りしてなんとか許してもらってたけど、その様子を周囲の人に見られて
そこから評判がガタ落ち。店に居づらくなったのか、やがて別の店舗に異動になった。

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
827 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2017/12/27(水) 12:27:08 ID:I+4jFI+o.net
バイト先で身も蓋もなさすぎる言いがかりをつけられ、店長を呼べ!!って事態になった
経緯は、年配のお客様に声掛けられ、普通に会話終了
休憩してたら、突然呼ばれ「先ほどの年配のお客様がかなりお怒りの状態」だと
なんで!?と思い聞いてみたら、お客様は私に「お前みたいな老いぼれ店に入ってくんな早くタヒんでしまえ」って言われたと
言うわけないじゃん!!!www呼びにきた人も「だよね…w」って反応

お客様お怒りの現場に駆けつけたら、既に部門の責任者(当時の彼氏)が対応してて
ソファにドカッと腰掛けた客が「お前だ!お前!!」と指差してきた
もちろん「そんなこと言ってない、言うはずがない」と弁解するも炎上するばかり
その際既に対応していた責任者である彼が少しずつ少しずつ距離を取り、逃げた事に冷めた
結局店長がきて、私と店長で2時間半くらい客の説教と自慢話を聞き
こちらはただたら平謝り

ムカつきすぎて悔しくて本当泣きそうだった。ていうか泣いた
周りの人も「大変なのに捕まったね。多分(私)ちゃんは若くて大人しそうだから絡みやすかったんだろうね」と同情してくれた
ただ、店長に何時間も時間取らせてしまった事は事実だから、責任者(彼)と一緒に店長に謝罪とお礼を言いに行こうという事になった

その時彼「店長、すみませんでした。こいつは再教育しますんで」
はぁ!?言ってないのに再教育って!?ふざけんなよ!!!と内心なりながらプルプルしてた
その事を他の人に言ったら
再教育ってなんやねん!そこは
「お時間とらせて申し訳ありませんでした。ただ、(私)は決して老いぼれタヒねなんて言ってないので、そこは信じてあげてください」
だろと。
逃げた時点でもう冷めてたけど、その言葉があればまだ大丈夫だったかもしれない
これを機にバイトも辞め、彼とも別れた
彼にはすげー泣きつかれたけど「普段(私)の事守るって綺麗事言うくせに、いざという時に守れないやつなんていらない」と吐き捨てた
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
376 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2013/06/16(日) 19:02:36 ID:B/0GDXZh
今日九州の某中古ゲーム店行ったら、
何やら怒鳴りまくってる客がいて店員に土下座させてたw
そして俺の子供にも家まで土下座しに来いとか叫んでたけど、
どんなミスしたんだろうwww

土下座しちゃう店員もだけど客も土下座を強制させてるあたり屑だよな・・・
怖くてなかなかレジ行けなかったしてめえが迷惑かけてるだろと

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
650 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2016/07/26(火) 15:38:12 ID:yG5
スーパーで品物を全く違う売り場に戻す客の神経が分からん
肉の売り場に野菜が置いてあったり魚の売り場に肉が置いてあったり
以前はウインナーが冷凍食品のコーナーにあってカチコチに凍って廃棄になった
もし急いでるなら「これ戻しといて!」と店員に言ってくれればいいのに
特に生鮮食品は常温放置いかんのよ

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
804 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2016/05/07(土) 23:08:40 ID:???
美味しいって評判のフレンチレストランが移転してしまい、その跡にマクロビ?のカフェができた。
フレンチの時は落ち着いたお客さんばかりだったけど、マクロビカフェに来る人はなぜか変な人が多い。
子どもに牛乳与えるなんて虐待!とか。
月一でイベントをするスペースもあって、うちにもフリーペーパーがよくはいるんだけど、「安保法反対!子どもを守ろう!」「保育園の整備は自治体の義務!」「沖縄の米軍基地を本土で引き受けよう!」とか、ちょっと引いてしまう。
どんな主義でも人に迷惑かけなければいいと思うんだけど、「私たちに賛成しないなんてクズ!」みたいな人たちがよくいる。

フレンチのお店に戻って欲しい。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
234 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2013/06/14(金) 14:51:14 ID:oYSnaNYW
蕎麦屋でバイト中
40代後~50くらいの夫婦1組が来店して、お茶を出したら旦那さんの方が天ざるそばを頼んだ

嫁「私はそれのあたたかいのを」
私「天ぷら盛り合わせと、かけそばですね」
嫁「そうじゃなくて、あたたかいの」
私「かけそばは温かいですが…、他のお蕎麦がよろしいですか?」
嫁「そうじゃなくて、天ぷらが多すぎて…」
私「あ、減らすこともできます」
嫁「お蕎麦には乗せないでほしいの」
私「天ぷら盛り合わせですから、おそばには入りませんが…」
嫁「そうじゃなくて…、あ、そこの人」

1分くらい?もっと色々かけあいがあったけど、このへんで訝しんだ他スタッフ登場、嫁が呼び止める
そのスタッフにオーダー任せたら、その人も1分くらいゴチャゴチャやってて、結局「天ぷらそばで、天ぷらは別の皿に持ってきてほしい」という内容だった

全然「天ざるそばのあたたかいの」じゃないし、天ざると天ぷらそばは全く別物だし、というイラッと感と
なにが一番イラッとしたかって、自分の注文の伝え方が悪いくせに「こいつ使えねーな」みたいな態度の女が本当にウザかった
続きを読む

このページのトップヘ