キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ-

キチママ中心に、トメ・ウト・コトメや修羅場などの 2ちゃんねるの生活板全般のスレをまとめたサイトです。

注目の人気記事

子連れ

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
85 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2016/03/01(火) 13:17:03 ID:kLb
所構わず子連れで来ようとする人がスレタイ。

友人の趣味(音楽系)の発表会やら結婚式やら
大人同士の飲み会・同窓会まで全部子連れでゴリ押し参加の知人がいる。

子供が静かにできるならいいけどまだ乳児と幼児。
演奏会来た時なんか周りが金返せレベルの地獄だったわ。
で、かならずツイッターやらFacebookやらに
「今日は子供ちゃんはじめて何々しました~!おりこうさんにしてました!」とアップする。

そもそも本人も子供の相手でガサガサやってて
叱ったり大声だしたりで落ち着かないし泣いたら外に出るから~って言っても
機嫌のいい子供の「あ~う~キャッキャ!」って声だってそういう場では充分うるさい。
親はニコニコ見てるだけ。
ファミレスならともかく演奏会やら結婚式やら
静かでマナーが求められる場所にも平気で突撃して
「うちの子みてみて~」とやる神経がわからん。
主役はお前の子供じゃないっつーの。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
566 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2023/01/08(日) 17:54:05 ID:KlxEqp3z.net
3歳と10ヶ月の子を連れて実家に一泊してきたんだけど一泊とは思えない大荷物になって疲れた…
息抜きになったし楽しかったけど
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
251 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2020/10/06(火) 08:27:02 ID:9sr82udz.net
意見聞かせてほしい

友Aと友Bと自分の3人で今度会うことにしたんだけど、Aは独身、Bと自分は既婚子あり
Aが土日ならいつでもいいからと、Bと自分がまず予定合わせることにした
→Bが数日分候補をあげてきた、これらならいつでもいいと言う
→自分がその中から1日を選んで、最終的に3人で会うのはその日に決まった
これが前提

その会う日、私は母に子を預けてくことにしたんだけど、それをBに言ったら「なんで?(私)も連れてきて」「子無しで会うつもりなら言ってくれといたら私もそう段取りしたのに」「私だけ子を連れていくの嫌だ」とのこと
私としては、最初から子なしで会うつもりはなくてBがあげた候補日に自分の予定を調整して合わせて、その日実母の予定も合ったから預けるという選択をしただけなんだし、そんな風に言われる筋合いはないと思ったんだけど…

ちなみにBが自分だけ子連れなのが嫌な理由が、イヤイヤ期だし脱走したり騒いだりするから、私とAに気を遣わせてしまうんじゃないかとのこと(例えば「B大変そうだから早めにお開きにしようか」とかそういった気遣い)

あと、Bは土日に預けられる人はいないそうだし、そういったサービスも使わない人

子どもの有無によってお店の選択肢も変わるけどAも私もどこでもいいというスタンス
そもそも子ども連れてく連れてかないってそれぞれ勝手でいいと私は思うんだけど、どうすればよかったのかな?
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
510 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2017/07/10(月) 10:37:56 ID:nUh4rVmd.net
昨日でちょうど8年前に出席した、新郎神父にとって不幸な結婚式
自分は新郎側の親戚として出席した。
当日、式場に行ってみるとやたらと子連れが多かった
聞いた話によると、新婦が人数稼ぎのために、近所の子連れママさんを招待したらしい
もう、披露宴開始前のロビーは走り回る子叫ぶ子泣く子でカオス
こりゃやべーとこ来ちまっただって思っていたら、嫌な予感は的中
神父がうんにゃかんにゃ読み上げている時でもギャーギャー叫ぶ喚く
トドメに、走り回っていた子供が神父のところへ寄った時に、急にゲロ吐いた
もう色々とぶち壊し
その子のママさんはもうダメじゃな~いと軽い様子
新婦もあらあらしょうがないわねといった態度
新郎側親族の杀殳気がこちらにも伝わってくるのが分かって怖かった
チャペルから式場へ移動しても、子供の暴走は止まらず、相変わらずママさん達は静観
新婦はおそらく何か言われたであろう、ブッスーと脹れていた
極めつけにウエディングケーキが登場し、子供たちがゾンビと化して、ケーキに群がった
ちゃんとフォークを持って、ケーキを貪りだしたのを見たら、もう笑うしかなかった
それを見て、新郎がマジ切れ
結婚して子供が生まれても、どういう子供になるか今よくわかった!お前とはいい家庭を築くことなんか不可能だ!といって式場を出て行った
新婦はポカーンとしてて、何がいけなかったのか本気で分かってい無さそうな感じだった
そのまま新郎は戻ってこず、新婦はのんきに飲み食いしてた
こんな雰囲気で飲み食いする勇気もなく、続々と帰る新郎親戚に倣って帰った
まあ、当たり前だけど破談になって、披露宴のお金やらなんやらで相当才柔めたらしい
元新郎はその時の式がトラウマになっているらしく、女性.と付き合うまではいくけど、「結婚」となると、それ以上は進めなくなってしまった
現在40歳目前の元新郎は、女性.は寄ってくるものの、お付き合い自体拒否してる状態
どこかのスレで、子供お断りの式に子供連れて行った云々っていうのを見たけど、
こんな経験した、見た人なら、子供入れたく無くなるわな
ふと思い出したからカキコ
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
85 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2016/03/01(火) 13:17:03 ID:kLb
所構わず子連れで来ようとする人がスレタイ。

友人の趣味(音楽系)の発表会やら結婚式やら
大人同士の飲み会・同窓会まで全部子連れでゴリ押し参加の知人がいる。

子供が静かにできるならいいけどまだ乳児と幼児。
演奏会来た時なんか周りが金返せレベルの地獄だったわ。
で、かならずツイッターやらFacebookやらに
「今日は子供ちゃんはじめて何々しました~!おりこうさんにしてました!」とアップする。

そもそも本人も子供の相手でガサガサやってて
叱ったり大声だしたりで落ち着かないし泣いたら外に出るから~って言っても
機嫌のいい子供の「あ~う~キャッキャ!」って声だってそういう場では充分うるさい。
親はニコニコ見てるだけ。
ファミレスならともかく演奏会やら結婚式やら
静かでマナーが求められる場所にも平気で突撃して
「うちの子みてみて~」とやる神経がわからん。
主役はお前の子供じゃないっつーの。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
195 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2009/03/20(金) 21:45:45 ID:pdiCcQyy
今日、近所の焼きたてパンがおいしいパスタ屋でランチしたときの話。
それぞれ2~3歳くらいの子供を連れたママ3組が隣の席に居て、その時点でウッと
思ったんだけど、それはそれはすごかった。
トマトソースでぐちゃぐちゃのテーブルクロス、奇声をあげる子供たち、その大声に
負けないようにしゃべるママたち。
そこはパスタセットを頼むと店の真ん中のテーブルに並べてあるパン食べ放題なんだ
けど、どう見たって食べきれそうにない山盛りのパンを持ってきてた。
でも一番ムカついたのは、パンを取りに行った時にその中の1人がいて、他の客も
待ってるのに1歳くらいの子にトングを持たせて「どれがいいの~?これは○○って
いうパンだよ~。そうそう、そうやって持って~わぁ上手~」とか延々とやってた事。
これだから子連れは…って言われそうでこっちが鬱だよ。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
193: おさかなくわえた名無しさん 2009/10/16(金) 23:04:48 ID:SvIPwYfj
子連れって、なんであんなに子供ほったらかす母親が多いんだろ?

スーパー内で
子供、ウロウロorドタドタ走りながら「マァマ"ァ゛----!!」
母親、とおーい所で商品をブラブラ見つつ「ここよぉーー(あくまで目線は商品)」

とかいうやり取りが一体何回、そして何組出くわしたことか。
あるいは父親バージョンで、混雑する時間帯にわざわざバカでかいキャラカートを
ウロウロのんびり、特に商品を買うつもりはないらしく、ひたすらのんびり徘徊する。
おかげで見たい商品の前がふさがって見られないとか。

あるいは道を歩いてるor自転車乗ってる母子、必ず母親が先にさっさか歩く。
いや、後ろをもっと気にしろっつーかむしろ子供の後ろ歩いてor走ってやれと思う。

  続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
95: おさかなくわえた名無しさん 2009/07/06(月) 19:21:37 ID:jFoV2NSr
先日面接にきたおばちゃん。
みんなスーツ着て、すっぴんでピシッと座って待ってるのに
Tシャツに子連れにメール、もちろんメールの間は子供放置なお約束。
一応履歴書はちゃんとしてて、簿記と英検と秘書検1級という凄い資格持ちだったので
本当は35位まで、という募集で40歳の彼女との面接をしたんだが、
何もかもがダメな人だった。
まず中学英語で「ここまで何で来ましたか?」と話しかけたら「オッオーゥ」とか言うだけだし、
(これはこれで面白かったんだがw)
こちらが何か言うのを遮って
「うちはこの子を海外でも通用するようにと蛇句(ジャック、仮名)とつけました」とか言いだす。
「英検一級ですよね?」って聞いたら「昔の事ですから!!」って言いきられた。
もちろんそのガキは奇声をあげて室内を走り回っている。
そっと紙に「インチキくさいですね」と書いたら
上司が「貸借対照表とは何ですか」と聞いたら
(ちなみに誰でも取れる簿記3級の基本中の基本の表)
「それは色々あるので一概にこれとはいえません。それは専門外です」と言われたwww
「エクセルやアクセスは使えますか?」と聞いたら「エクセスも専門外です」とw
上司も面白かったんだと思う、
「できればCPUかパンダグラフを使える方がいいのですが…」と言ったら
「そちらは少々かじった事がありますので、今からでも出来ると思います」wwww
パンダwwかわいいじゃないかwwww
そして勤務時間は9時から5時半まで、休憩は昼に1時間なんだが、
あっちの要求は幼稚園のお迎えで2時間半欲しいと。
それで給料が下がるのはダメ、だって私は英検に簿記に秘書検すべて1級の人材だから、
むしろ私を雇いたいのはそっちでしょと言い張ったw
「はっはっはwそうっすねwww」と言って不採用にしたんだけど
「何故私が落ちたのか教えてほしい」と連絡が。
「英検簿記秘書検1級取った証拠を送ってください」と言ったら切られたよ。
ダメ元でやってみたのかなぁw

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
337: 名無しさん@HOME 投稿日:2014/03/31(月) 15:06:54.09
ぶった切りすいません。

うちの弟嫁、バツイチ子連れ、まあそれはいいんだよ。ただ、結婚まで私親と弟にそのことを隠してた。
さらに、弟が結婚する時の条件が同居だったんだが、(これには弟も弟嫁も納得していた)実際結婚してみたら弟嫁が「実は連れ子がいるから同居できません」て、なんじゃそりゃ。
さらに、「実家の近所にある実家の畑ください、家建てるから。同居は無理だから近距離別居してあげる」ってどんな神経してるんだよ!!
でも、私親は私夫婦が家建てたときにいくらか援助してくれたので、平等にと土地を弟にあげた。(名義はまだ私親ですが)
で、建てた家なんだけど延床50坪弱、無駄に広い。子供が生まれた時の為に広くしたのかと思ったら、義弟嫁、「連れ子が差別されると嫌なので子供は作りません」と。(弟家族は弟夫婦と連れ子の三人家族です。)
そしてその家広い庭が。どうするのかと思ったら芝生にした。その計画を聞いたときに、芝刈り大変だからやめとけって言ったのに。
昨年夏、初めて迎えた夏、一回も弟夫婦は芝刈りなんかしませんでしたよ、ええ。見かねた父がやっていました。父が炎天下芝刈りをしているなか弟嫁は颯爽と出かけていったそうです。(お礼などはもちろんない)
なんか長くなってしまったのであとは箇条書きにします。
・外構工事、途中で予算がつき、実家に借金
・その返済の話と土地の固定資産税請求をを両親がすると、「なんかお金の話ばかりですね」と弟嫁
・この度海外長期出張が決まった弟についていくつもりの弟嫁
・弟嫁「家、庭の管理は父母がよろしく、連れ子は今年高校入学で海外には行きたくないそうなのでそっちでみといて。」
・弟嫁「あたし飛行機一人で乗れないから先に現地に行っちゃう弟君の代わりにあたしをそこまで連れて行って。」
・弟嫁「あ、ついでにあたしが海外生活になれるまであたしらと一緒に生活してもいいよ!!」

ふざけんな、私はもとより、この件で完全にあきれた両親も、仕事あるわ!!お断りだ!!してるのに、「えぇ~どうしてもですか~?」って。
どうしてもですよ!自分たちでなんとかしろ!!

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
553: 名無しさん@HOME 投稿日:2011/02/15(火) 17:43:28
子連れ男と再婚したコトメが
こないだ青ざめた顔で家に駆け込んで来た。
表向きは良い継母なんだけど結構、ストレスもあるらしく
ブログで「継子死ね」「私の旦那に触るな! 色キチガイなとこは
くたばった先妻そっくり!」「お前の父親だって私と私の生んだ子の
3人だけで暮らしたいんじゃねーの」などと書きまくっていたら
ブログ設置元から、モラルに反するとして
ID削除・閉鎖の通告を受けたらしい。
しかも「関係機関から個人情報の開示を求められています」と
メールが来たらしく・・
「本気じゃなかったのよ! マタニティブルーもあったし・・
継子だって本気で嫌いじゃないの! 今をやりすごせばどうにかなる」
「でも通報されたら離婚だぁ!!!」と大騒ぎ。
笑ってしまうけど火の粉が飛んで来たら困るな私w

続きを読む

このページのトップヘ