キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ-

キチママ中心に、トメ・ウト・コトメや修羅場などの 2ちゃんねるの生活板全般のスレをまとめたサイトです。

注目の人気記事

嫁いびり

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
211 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2009/02/05(木) 13:45:59 0
大学生のクソコトメ(同居)が彼氏連れてきた。
上目使いで舌足らずなネチネチ声に彼氏すっかり惚れこんでる感じ。

良ウトメと私と一緒にお茶を飲んでいた時、
彼氏が冗談ぽく「コトメさんに嫁いびりとかされてないですか~?w」と聞いて来て、
コトメはまた上目使いで「もう彼氏君ったらん」みたいな顔をした瞬間
「ええ、一通り小姑が良くやりそうないびりは受けてます」とシラッと答えた。
みんなこんな顔。( ゜ロ゜)( ゜ロ゜)( ゜ロ゜)( ゜ロ゜)。

コトメ持ち直し「もぉ~やめてよお姉ちゃ~ん(余計な事言ったらぶっ杀殳すぞという目)」
知らんぷりして
「しょっちゅう勝手に部屋に入ってタンス漁って服とか持ってくんですよね~。
やめろって何回も言ってるのに
「嫁の癖にこの家の娘に逆らうな」とか言って、お父さんに殴られてるんですよ。
アクセサリーなんか一時期全部なくなった事ありますよ。
出てけよくそ女!って叫ぶコトメさんを無視して、
コトメさんの部屋探ししたら半分くらい出て来て、
残りの半分はオクで売っちゃったって。
そしてお父さんに殴られて、お母さんに泣かれてね…
でも全然反省しないから今度この家出て行く事になってるんです。
夫ももうコトメさんの顔も見たくないって。
で、引っ越したらコトメさんには電話も住所も知らせない事にしたんですよ。
下手に知らせて、また金目の物盗まれたら嫌ですしね」
ウトメは「あ~あ…」って顔、彼氏は(;゜ロ゜)。

コトメは話の途中「ちょ」「まっ」「やめ」「お姉」とか言って遮ろうとしたけど、
完全に無視ブッこいて滔々と話し続けた。

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
917 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2012/07/19(木) 14:20:33 ID:bGoIAZJw0
>>913
自分がもてなす側だったら一個足りなければ自分以外の人に食べて貰うよね。
一個だけ他のものしか用意出来なかった場合も然り。
自分の不注意で用意出来なかったんだから当たり前だよね。
普通はそうだと思うんだ。
それをお客さんである嫁の分だけ無いのは有り得ない。
ただの嫁いびり。
奥さん庇わないあんたも同罪。

...っていうことを、同僚男に言ったことがある。
同じような事がそいつの実家であったみたいで。
嫁がいつまでも機嫌悪い、悪気は無いのにとか抜かしてたから
思わず言ってしまった。
何かショック受けてたけどその後奥さんに謝ったらしい。
第三者に言われないとなかなか気付かないのかも。

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
125 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2009/03/30(月) 23:59:34 0
先週末のことです。コトメがウトメに言いました。

医者が減って、病院も減って、介護施設は何万人待ちのこのご時世によくもまぁ、嫁いびりなんてできるね。
近所付き合いも親戚づきあいも、ほとんどないくせに。
嫌われて孤独タヒしたいの?

ウトメは怒って言いました。

親に向かってその口のきき方はなんだ。
感謝の気持ちが足りない。
親を馬鹿にするんじゃない。
帰れ。

皆で帰ってきましたが、ウトメは反省してくれるといいな。
田舎にみんなが来てくれるだけで嬉しいと最初は優しいんだけど、
2、3時間もすると嫌味ばかりになってしまいます。

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
85 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2009/03/28(土) 20:58:56 0
微妙な話かもしれないけど。

アポ無凸家事チェック、夜の生活詮索冷蔵庫荒らしとクソトメの見本のようなトメ。
そのくせ外面はとんでもなく良く、義実家親戚の間では私はとんでもない糞嫁扱い
(時折、遠縁の親戚から説教の電話がかかってくる・電話番号はトメリーク)
旦那は悪妻をそれでも大事にする僕ちゃんに酔いしれてて、止めもしない。
正直、離婚も仕方ないかと思ってた。

そのクソトメの凸が突然やんだ。親戚の電話も突然止まった。
疑問に思いつつも静かでいいなと思ってたら、今朝になって旦那が突然
「寺に行こう、トメも連れて!」なんでなんでと思ったら、

十年前に亡くなった私の実父に、枕元で説教されたと言い張る。

聞けばトメも。毎晩毎晩、胸の上に正座する中年男性に悩まされ、睡眠不足で凸どころじゃなくなってたらしい。
「はやく行こうよ」と言う旦那に、どうして私の父が、私じゃなくあんたとトメのところに
出たかちょっと考えてみ?と目を見据えて言うと黙った。
結局トメと二人でお寺に行ったけど、そりゃ当たり前でしょと怒られたらしい。

とりあえず仏壇に、私の代わりにありがとう、とーぶんやめなくていいからねと言っておいた。
でも亡くなった父に心配かけるのもなんだから、私もこれから自分で頑張るよ。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
740 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2008/04/29(火) 08:01:34 0
私が半年前にやってしまったDOQ返し。

23歳で結婚して、早10年。
同居ウトメからチクチクと嫁いびりされてきた。
結婚8年目にして、旦那が事故で亡くなった。元々身寄りと言う身寄りもなかったし、
何より、旦那が亡くなって、喪も明けない内に早々と出て行くのも…と言う事で、
同居し続けていました。

しかし、夫が亡くなった頃からいびりもエスカレートしてきて、とうとう切れました。
一周忌が終わり、落ち着いた頃に、私からとウトメに二泊三日の温泉旅行をプレゼントしました。

その間、やはりと言うか、家政婦はしっかり掃除しとけよと仰せつかったので、
まとめサイトで勉強した事を発揮する事にしました。

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
522 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2011/06/10(金) 12:41:54 0
結婚4年目、小梨、近距離別居です。
良ウトメと思っていたのですが、3年目に入ったあたりから孫梅攻撃が激しくなりました。
そのたびに、たとえ親子であってもそういった話には口を出して貰いたくないことを説明していたのですが、4年目に入っても気配すらなくのほほん、としている私に業を煮やしたのか、
月一訪問の夕食時に海老フライや蟹が出てくるようになりました(私は甲殻類アレルギー)。
何度説明しても好き嫌いはいけないのよ、と笑いながら出してくるトメに旦那が怒り、
次にやったら絶縁しようという話をして義実家に赴きました。
案の定、食卓にはゆでガニが。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
663 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2012/10/06(土) 16:39:58 0
私は少し肌が弱く、家ではオリーブや無添加の石鹸を使っている。
貰い物の石鹸(安くて香りの強い物)を使ったら、やはり一発でかぶれてしまった
...という話を義実家でしたら、トメが「あ、そういえば」と、どこからか
牛のマークの石鹸を一箱取り出して、私に「使って」と渡してきた。
ウトと夫が「話聞いてた?」「かぶれるって言ってただろう」「大体それいつの物?」
って怒ってくれたけど、トメ自身は
「だってこの石鹸もかぶれるとは限らないでしょ」と、しれ~っとしてる。
するとコトメが低い声で
「昔からそういう所あるよね。」
「それ、嫁いびりっていうより、この人は女に対して無意識に嫌がらせするんだよ。」
「兄や父の好き嫌いはしっかり把握して気を使うのに、私にはわざわざ嫌いな物や
 アレルギーの出る物を無理矢理食べさせたよね。」
「うちの娘にも、蜂蜜やプリンとか駄目って言われた物をわざと与えようとしたよね。」
「息子の時は絶対にしなかったのにね。」
「叔母や従姉妹にまで、わざわざ嫌いな物を聞き出して、出すんだよ。最悪でしょw」
淡々と過去の事例を挙げるコトメに、トメは言い掛かりだとか、お前は昔から
嘘ばかりついていると喚いてたけど、夫が一言
「娘が産まれたら母さんとの付き合い方を考えなきゃな。」
トメ、アワアワ涙目になってた。
場の雰囲気が悪くなったので、
「そんな事なら、お寿司やステーキが駄目ですって言ったのに~」
と和ませようとしたら、トメに睨まれたw

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
901 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2012/07/19(木) 08:16:38 ID:mVvnTzfwO
ウナギで思い出した。下の子がまだ乳児だったころちょうど 食べるときに泣き始めてミルクをあげてた。
その間私以外の人たちは食べててあげ終わったときに残っていた私の夕飯は
冷えて乾燥が始まってるご飯、冷めたお吸い物、餃子とウナギ一切れずつ。
トメは笑いながら「嫁子さん食べなさい。ウナギの頭と餃子一つしかないけど」って言ってたな。
腹が立ったから「食べませんよ」とだけ答えた。
似たようなことで食べられなかったときのおかずはハンバーグ。
これは「嫁子さんは食べないのよね」とミルクをあげ終わったときに捨てられたこともある。

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
46 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2008/04/18(金) 14:38:28 0
1ヶ月DQNしてるものです。
同居中のトメはお約束通り、私のものを勝手に盗む(本人は借りたとかほざいてるけど)壊すなどし
風呂のお湯を私の入る直前で抜く、私のご飯を「まずい」と捨てるなど色々とやってくれました。
旦那のいる前で訴えても
「悪気は無かったの!」「手が勝手に」「貴方に良い嫁になってもらいたくて」と言い訳。。
旦那も旦那で超エネで
「お袋がああいってるんだ。年寄りだし。それにお前に良い嫁になってほしくてやってるんじゃ?」
とか言い出す始末。
それでも1年たえたけど、堪忍袋の容量が小さい私はもうぶちきれて、先月からDQNし続けてます。
・夕食は私のだけ作る。
「私のご飯お口に合わないようだし…自分で作ってくださいね。あ、旦那君もね。」
・旦那orトメのお風呂のせんを入る直前に不定期に抜く。(毎日だとバレるから不定期)
「ゴメン!悪気無かったんだ!てか入るんだったの?気がつかなかった!」
・トメor旦那の大事だと思われるものを勝手に拝借
「お借りしてました。え?盗んだわけじゃないわ返したもの。いわなかったのは悪気は無いの。」
・旦那の楽しみにしている夜のビールをスッカラカンにしておく。
「あ、つい飲んじゃった。いいじゃん悪気ないんだから。」
等など、トメにされた「悪気の無い」事を次から次へと二人にし返してます。
旦那は
「悪かった!俺が悪かったしよっぉおおお~くわかったから!」
と昨日降参してきました。
でも、まだまだだよ…別居まで続けるよ…一年分は返さなきゃw
旦那は一応今夜トメと話し合ってみるそうです。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
967 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2012/07/20(金) 15:06:03 ID:lltX5o5O0
うちも年末わざわざ仕事納めの日に義実家に呼ばれ…。
夕方まで仕事なのわかってて「悪いけど先食べちゃったわ。鍋だったのに!」
って、「今頃来て!」って言わんばかりに、残りカスで煮込んだおじやの
食べ残しをよこされたよ。本当は嫁だけおじやにしたかったんだろうな。
ゲロ状態だったから気持ち悪くて食べられなかった。


続きを読む

このページのトップヘ