キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ-

キチママ中心に、トメ・ウト・コトメや修羅場などの 2ちゃんねるの生活板全般のスレをまとめたサイトです。

注目の人気記事

奇声

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
238 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2014/10/21(火) 21:15:54 ID:ybPOjDFf.net
奇声あげながら走り回るガキを放置しているバカ親。
遅い時で23時半。週末に多い。
平日は18時~21時半まで断続的に
アホ旦那といっしょに大運動会。

なので自分も大運動会の為に早朝ジョギングを始めるべく
使ってないスマホで早朝アラーム(バイブ機能)をつけることに。
6時にアラーム。ごめん、起こしちゃったみたいだね。
あ、でも自分も散々ドタバタに起こされてたし、お互い様だよねw
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
155 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2015/06/08(月) 10:09:28 ID:2ed5lE7t.net
三歳半、乱㬥な子はいないけど同じクラスにダウン症の子がいて、
息子が毎日その子の真似をする。
叩かれ覚悟だけど、すごくいい気しない。
あーーー!!とか奇声の真似事しはじめた。
この年頃は真似が好きだし。
やはり幼稚園に転園させて延長保育駆使すべきだったかと頭がいたい。
わかってるよ、最低だってこと。
けど自分の子がからむとこんな気持ちになってしまう。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
577 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2011/06/07(火) 19:32:18 ID:fh5JxSbR
ここで良いのか分からないけど吐き出させてください

長文すみません

うちには生後10ヶ月の赤ちゃんがおり、奇声を発するのがブームなのでかなり声に注意していた(奇声あげた瞬間抱き上げる、窓は閉めておく等)
先日引っ越してきた隣人の所も生後間もない赤ちゃんがいる気配があり、時折新生児の泣き声が聞こえる
そして今日、マンションの隣人とエレベーター前で初めてお会いした

続きます
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
693 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2013/07/30(火) 10:38:49 O
スカッともしないしDQでもない気がするけど結果的にはOKだった話。
トメコトメにテンプレいびりされてた私。私は背が高くきつい顔だからツンとしてると迫力がある。それが余計に気に入らなかったトメコトメ。
迫力があるのは見た目だけで中身は天然というか子供っぽい。
ある日私は義実家で料理をしていた。義実家ではいつもキリッとしてたのにその日は気が緩んでて自宅にいるつもりで料理してた。
片足立ちして自分作曲の歌を歌っていたw
歌詞は「アーウーアキャキャキャニョホホホホピー」とか、もはや奇声に近かったw
乗ってくるとたまに包丁で空を切るように腕を振ったりしてたw
私は歌って踊ってるつもりでとてもご機嫌だったw
それを見たトメコトメが何かの儀式かと思ったらしく私の作った食事を食べるのを拒否した。
旦那とウトは「嫁子の料理を拒否するという嫁いびり」だと思ったようでトメコトメをしめてくれた。
私は見られてたなんて知らなかったからいつも通りキリッとしてた。そのギャップが余計に怖かったようだ。
トメコトメは私をチラチラ見ながらそのうち涙声になって「嫁子をそこまで追い詰める気はなかったのよぉ~!旦那くんの嫁が精神障碍者なんて~!」と騒ぎだした。
意味のわからない旦那ウトは「さすがに障碍者呼ばわりはひどい!」と絶縁になった。
見られてたのがめちゃくちゃ恥ずかしくてスカッとしないけど結果オーライ。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
238 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2014/10/21(火) 21:15:54 ID:ybPOjDFf.net
奇声あげながら走り回るガキを放置しているバカ親。
遅い時で23時半。週末に多い。
平日は18時~21時半まで断続的に
アホ旦那といっしょに大運動会。

なので自分も大運動会の為に早朝ジョギングを始めるべく
使ってないスマホで早朝アラーム(バイブ機能)をつけることに。
6時にアラーム。ごめん、起こしちゃったみたいだね。
あ、でも自分も散々ドタバタに起こされてたし、お互い様だよねw
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
251: 可愛い奥様 2009/09/30(水) 08:56:05 ID:rmu6riJ10
突然奇声発したりしません?
「あーーーーーーーっ」とか
「あああああ」とか
旦那の中学の同級生にも言われた
「お前さ、よく塾に行く途中で「あーーーーーっ」とか言ってたよな。で、驚いて「どした?」って言っても「なんでもない」っていうの。250ちゃんはお前にピッタリだよ。いい嫁さんだな」
旦那はこの「いい嫁さん」が気に入らない
旦那から見たら私は「出来の悪い子」だからw

あと変な冗談というかギャグというかブラックジョークとかもいいません?
(正直当てはまる言葉が見つからない)
例えば、髪を切りに行って帰ってきて
「これから床屋に行ってくる」とか
「そろそろ髪切りに行かないとなぁ」とかw
ご飯食べた後
「どこ食べに行く?」とかw
毎日毎日疲れてくる
本人はいたって無邪気で俺って家族の際使っていると思っているから始末に終えない

  続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
249: 名無しさん@HOME 2009/10/18(日) 21:56:29 0
トメがマーキングのつもりで送ってきた布団2組を、布団圧縮袋に入れて
しまってたら、それを見たトメが奇声あげてた。
だって邪魔だし押し入れのスペースが狭くなるから便利ですよ?と言ったら
「ゴミ袋に入れて!、ゴミ袋に布団を…!」ってわめく、わめく。
ゴミ袋じゃないからって言っても通じないし、知らなかったのか、なんだか。
そのあといろいろ細かいうざい行動があったから、本当に捨てた。
最初から素直にこうすればよかった。

  続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
170: 名無しさん@おーぷん 2014/09/08(月)15:04:10 ID:74PMgp0r7
カチムカとは違うかもしれないんだが…。
SCで三歳なりたての息子と普通に、一般的な声量でお喋りをしながら買い物をしていた。
息子が「ママ、ヨーグルトは買ったの?!パパ言ってたでしょ!」と言うので、
「ああ忘れてた!パパに怒られるわ!早く買いに行こう!」と歩き出した(本当に買い忘れてて、指摘は正しい)
すると近くにいた息子より少し大きめの男児を連れたお母さんに、
「ぺちゃくちゃぺちゃくちゃ口だけ達者な男なんて将来最悪ですよ?」と言われた。
変な人だなあと思ったので、「うるさかったでしょうか、すみません」と言ってた逃げた。
まあSCもそんな大きい場所ではないので、その後本屋に立ち寄る際に離れたところでその母子発見。
さっきまで黙ってお菓子食べてたお子さんが凄まじい奇声あげて走り回ってた。
言葉もはっきりと遅れてて、お母さんが疲れた顔をして無視を決め込んでいた。
こんな風にカチムカするのは良くないんだろうが、やっぱりムカついてしまう。
それに私の上の息子は言葉が遅れているが、少なくともお菓子を食べ散らかしたり、走り回って奇声をあげたりしない。
そんなことしたら百叩きだ。
ちなみに奇声って言うのは、男性の下半身の呼称を叫びながらってことな。

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
661: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/04/12(月) 01:49:33
うちの旦那も多分エネ夫だった。
プチムカは何から書いて良いか分からないくらいあるから割愛するけど、
ある日、
本当にささいな事から7年間溜まりに溜まった物が、
ありえない奇声となって体から発せられ、それ以来夫は私に我慢を強いらなくなったw


もうお正月に義実家に行く事も強制しないし、どうしても行って欲しい時は、
とても丁寧に頼んでくるようになったw

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
16: 名無しの心子知らず 2013/06/11 10:21:41 ID:LuJsoY9R
うちに独身の友人が遊びに来てくれた。

うちの子がいきなり奇声をあげたり、食事をこぼしてぐちゃぐちゃにしたり、
食事中に立ち上がろうとしたり、私を叩いてきたりするのを見て、
「なんかちょっとおかしくない?この子」と言われた。
そりゃあもっと大人しくて行儀のいい子もいるかもしれないけれど、
普通はこんなもんだよ!子供産んでから言えよ!

さらにまだ言葉をしゃべらないのと、
バイバイが上手にできなくて手が逆になっているのを見て
「それ、自閉症かもしれないよ」だって…。
発達の一部分のみを見て、適当なこと言わないでほしい。

こんな人だとは思わなかった。

続きを読む

このページのトップヘ