キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ-

キチママ中心に、トメ・ウト・コトメや修羅場などの 2ちゃんねるの生活板全般のスレをまとめたサイトです。

注目の人気記事

圧力

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
162 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2018/03/25(日) 09:59:36 ID:2KpINSrz.net
職場のおっさんが若手に無茶振りするのが好きすぎて何人も辞めさせてる
一気飲みしろとか一発ギャグやれなんてレベルじゃない
職場から新幹線使わないと通えない場所に家を買えとかその辺を歩いてた見ず知らずの女と結婚しろとか
人生を左右するレベルのものばかり
それを断ると「俺がせっかくお前の為を思って提案してやったのに・・・・」と不機嫌になり
まわりに圧力をかけて若手に仕事を回さないようにしたり若手が持ってた顧客を奪ったり・・・
言うことを聞くと自分が命令したってことはなかったことにして
「なんでそんな遠くに家なんて買ったの?バカじゃねえのwwwww」
「よくあんなブサイクと結婚できたなwwwwB専?B専なの?www」
と思いっきり馬鹿にする
なんで奴がクビにならないのか不思議で仕方ない
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
59 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2009/08/09(日) 21:34:09 0
プチだけど。テンプレ通りのイヤミ満載トメ。
近距離別居で、しょちゅう頼んでもないのに来て、チクチクネチネチ。

今日の朝も、良ウト連れてやってきた。
某アイドルPが逮捕されたニュースを見てた時(旦那は買い物、良ウトはトイレ)、
トメが「清純派アイドルとか言われてたけど、裏でこんなことやってたなんてね~、
嫁子さんもおとなしい顔して裏でいろいろやってるんじゃないの~?」とイヤミ。
ピンときた私、「私は人様に顔向けできないことは昔も今もやってませんけど・・・」
トメの顔をじっと見ると、トメ急に焦りだして「な、何よ?私もよ!」と言い出す。
私そこで、「そうですか・・・( ´,_ゝ`)フッ」と返事。ウトがトイレから戻ってきたので
トメはそれ以上何も言わなかったが、大慌てでテレビのチャンネルを変えて、
あきらかに私の方をチラチラ見たり少し挙動不審。
トメがトイレに立った時、遅れて私も席を立ち、廊下でトメに
「トメさんってウソつきですね。私、知ってるんですよあのこと・・・」とだけ告げて
その場を離れた。トメ、顔面蒼白で何も言わず茫然、いつもなら夜まで居座るのに
「用事思い出した」と言って早々と帰宅していった。

本当はトメの行いについて何一つ知らないんだけど(知りたくもないし)
昔このスレで、「自分にやましいことがある人間は相手もそうだと思う」というようなことを
学習したので、それを利用してトメに仕返ししたことがDQ。
明日から来なくなるといいな~。

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
282: 可愛い奥様 2012/08/12(日) 08:52:13.00 ID:uTJyfBRg0
あと少しで連行
旦那は早く出たいのか無言の圧力
そんなに早く行きたいなら1人で行ってって言いたいけど…まわりの状況考えると言ねえ…orz

  続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
684: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/08/13(木) 18:51:44
前夫の思い出。
(結婚前の話と違い)結婚したとたんに専業主婦は人に笑われるから
仕事を辞めるな、あれもこれも嫁の方で用意しろ、不要な婚礼家具は
結婚した証として夫実家に納めよ、そして週末は夫の家で掃除・炊事
しろ等々、とんでもない事を言い始めた。
断ったり話が違うと文句言うと「でも、お袋はこう言ってる」とか、
「でも親父の考えはこうだ」「親戚のおじさんの話では...」
俺はいいけど、お前が嫁として恥をかくよ、知らないよ、と、どう
表現していいか解らないけど、すんごく嫌らしい言い方をする。
身内の話は多分前夫が勝手に言ってるにちがいないと思ったが(実際
その通りだった)何故そんな事言って私に圧力をかけようとするのか
意味わかんなくって、そんな事やあんな事が嫌になり離婚した。
(暫くはタヒぬタヒぬ詐欺で疲れたが)
わずか半年の結婚生活。
あれから10年以上経つけど、まだ前夫は独身らしい。

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
684: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/08/13(木) 18:51:44
前夫の思い出。
(結婚前の話と違い)結婚したとたんに専業主婦は人に笑われるから
仕事を辞めるな、あれもこれも嫁の方で用意しろ、不要な婚礼家具は
結婚した証として夫実家に納めよ、そして週末は夫の家で掃除・炊事
しろ等々、とんでもない事を言い始めた。
断ったり話が違うと文句言うと「でも、お袋はこう言ってる」とか、
「でも親父の考えはこうだ」「親戚のおじさんの話では...」
俺はいいけど、お前が嫁として恥をかくよ、知らないよ、と、どう
表現していいか解らないけど、すんごく嫌らしい言い方をする。
身内の話は多分前夫が勝手に言ってるにちがいないと思ったが(実際
その通りだった)何故そんな事言って私に圧力をかけようとするのか
意味わかんなくって、そんな事やあんな事が嫌になり離婚した。
(暫くはタヒぬタヒぬ詐欺で疲れたが)
わずか半年の結婚生活。
あれから10年以上経つけど、まだ前夫は独身らしい。

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
966: 1/3 投稿日:2013/05/18(土) 01:04:16.07
自業自得な部分もあるけど、兄嫁さんに少しイラっとした事。
たいした事ないのに長文です。ごめんなさい。

両親は数年前に他界。実家は現在兄家族(兄嫁さん、兄子一人)が住んでいる。
私は現在30代後半独身女。超面倒臭がりの無精者。
だもんで、飛行機の距離がある実家には数年おきにしか帰郷していない。
兄嫁さんとお会いし、会話したのは結婚式と、その後2回くらい。

前に帰郷した際、兄嫁さんに自炊とかしてる?と聞かれ
面倒臭いからレトルトやスーパー惣菜買ったりしますよとか、
家事とかについても、つい「面倒臭いから~」と付けて話した事があった。

それがあった所為かもしれないが、先日のGW、用あって実家へ行ったら
兄嫁さんに「良かったら、少し料理覚えて帰ったら?」と言われた。
「何を?」と不思議に思って聞いたら、
「普段、自炊しないんでしょう?料理できた方が節約にもなるし」とのこと。

多分、私は兄嫁さんに家事が出来ない女と思われていたんだろう。
自分でも面倒臭がりと認めてるし、兄も私の事をそう説明してるっぽいし。

しかし、別に家事が出来ない訳ではない。
一応、両親健在時も、共働き家庭だったので、昔から家事はしてたし、
中・高校時代は母の代わりに料理してたので。
やらざる得ないならやるけど、やんなくていいならやらないってだけ。
料理も、手間と金額が自炊の方が得だったら、自炊します。

 
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
684: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/08/13(木) 18:51:44
前夫の思い出。
(結婚前の話と違い)結婚したとたんに専業主婦は人に笑われるから
仕事を辞めるな、あれもこれも嫁の方で用意しろ、不要な婚礼家具は
結婚した証として夫実家に納めよ、そして週末は夫の家で掃除・炊事
しろ等々、とんでもない事を言い始めた。
断ったり話が違うと文句言うと「でも、お袋はこう言ってる」とか、
「でも親父の考えはこうだ」「親戚のおじさんの話では...」
俺はいいけど、お前が嫁として恥をかくよ、知らないよ、と、どう
表現していいか解らないけど、すんごく嫌らしい言い方をする。
身内の話は多分前夫が勝手に言ってるにちがいないと思ったが(実際
その通りだった)何故そんな事言って私に圧力をかけようとするのか
意味わかんなくって、そんな事やあんな事が嫌になり離婚した。
(暫くはタヒぬタヒぬ詐欺で疲れたが)
わずか半年の結婚生活。
あれから10年以上経つけど、まだ前夫は独身らしい。

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
966: 1/3 投稿日:2013/05/18(土) 01:04:16.07
自業自得な部分もあるけど、兄嫁さんに少しイラっとした事。
たいした事ないのに長文です。ごめんなさい。

両親は数年前に他界。実家は現在兄家族(兄嫁さん、兄子一人)が住んでいる。
私は現在30代後半独身女。超面倒臭がりの無精者。
だもんで、飛行機の距離がある実家には数年おきにしか帰郷していない。
兄嫁さんとお会いし、会話したのは結婚式と、その後2回くらい。

前に帰郷した際、兄嫁さんに自炊とかしてる?と聞かれ
面倒臭いからレトルトやスーパー惣菜買ったりしますよとか、
家事とかについても、つい「面倒臭いから~」と付けて話した事があった。

それがあった所為かもしれないが、先日のGW、用あって実家へ行ったら
兄嫁さんに「良かったら、少し料理覚えて帰ったら?」と言われた。
「何を?」と不思議に思って聞いたら、
「普段、自炊しないんでしょう?料理できた方が節約にもなるし」とのこと。

多分、私は兄嫁さんに家事が出来ない女と思われていたんだろう。
自分でも面倒臭がりと認めてるし、兄も私の事をそう説明してるっぽいし。

しかし、別に家事が出来ない訳ではない。
一応、両親健在時も、共働き家庭だったので、昔から家事はしてたし、
中・高校時代は母の代わりに料理してたので。
やらざる得ないならやるけど、やんなくていいならやらないってだけ。
料理も、手間と金額が自炊の方が得だったら、自炊します。

続きを読む

このページのトップヘ