キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ-

キチママ中心に、トメ・ウト・コトメや修羅場などの 2ちゃんねるの生活板全般のスレをまとめたサイトです。

注目の人気記事

困惑

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
323 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2019/04/14(日) 10:59:15 ID:jVDDcKvL0.net
旦那がプレゼントっつって
スワロフスキーの置き物くれたんだよね
セキセイインコ二羽とまって仲良くしてるやつ
うちにはセキセイインコ二羽いるからきっとそれつながりで選んだんだと思う
めっちゃ可愛くてキラキラして綺麗なんだけど
下衆な話で申し訳ないがこっそり値段調べて目眩が…
なんで買っちゃったのこれ
我が家じゃどこに飾っても浮いちゃうよ
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
361 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2012/09/03(月) 22:56:57 ID:93aus5jQ
新しく仲良くなった友人Aとあまり上手くいってない
別の友人数人と遊びに行く予定を立てていると、友人が不審そうにこっそり教えてきた方向をみると、なぜか泣いているAがいた
ひとりでAの元へ行くと、無言で泣き続けたあと、最後にものすごく泣きじゃくりながら「なんで私は誘ってくれないの」と言ってきた
誘うも何も後ろにAがいるなんて気づかなかったし、そもそも趣味色の強い今回の予定にはもともとAを誘う予定はなかった
あとで初めに気づいていた友人に聞くと、Aはずっと後ろで不自然にちらちらこちらを伺ったり、口をぱくぱくさせていたらしいが
友人は私の知り合いとは思わず泣き出すまで言い出さなかったらしい
その後から気づくとAが近くでこちらを伺っていることが何度もあるようになった
他の友人も気を遣ってAを輪に招き入れ他愛もない話をするようになったが、Aは挙動不審に貧乏ゆすりをしたり目を泳がせるだけで全く喋らない
誰かが答えやすいような話題を振っても、Aはものすごく小さな声で何かを言うだけで聞き取れず会話が成立しない
だんだんAを見かけるたび、友人達が嫌がるような顔をするようになってきて困っていたとき
Aの家族の方から「Aを無視せず遊びに誘って欲しい」との電話があった
友人達にこの話をすると、「私たちも付き合うから今度一緒に行こう」と言ってくれたのでAを誘ったのだが、当日いくら待っても来ない
Aの家族は「確かに家を出た」といっているので、何かがあって遅れているのかと炎天下友人達と二時間近く待っていたが、結局来なかった
途中で何度も送ったメールにも返信はなく、あとで家族の方に聞くと「一時間くらいで帰ってきた」と教えられた
家族方に何度も「Aと友達をやめないでほしい」と言われ、なぁなぁなまま付き合いは続いているのだが、正直色々と引くことが多い
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
302 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2020/02/21(金) 07:24:00 ID:pY.sb.L1
甥が口蓋裂を持って産まれた。定年まで共働き予定弟夫婦にとって衝撃だったのは理解できるが、リハビリ職資格を持っている私に
弟嫁「色々おしえでぎゅだぢゃい~泣(チラ)」
弟嫁「泣(チラチラ…何も言ってくれない)」
弟「資格持ってるくせに障碍者抱えた家族をなんで助けない!!」
いやいや、子が産まれて丸三日会うこと拒否。病院側は全力サポートしようとしてくれているのに私に言うか?
「夢とか予定という幻想と現実すり合わせながらバランスとってやってくしかない。それは障碍があってもなくても同じ。現実を直視して子どもに名前をつけてあげて。専門医の話を聴いて。」 言い捨てて飛んで帰ったよ
両親以外の周囲の人に恵まれた甥は春から小学生になる。手術もリハビリにも耐える良い子だ。むしろ弟夫婦が甥の障碍、社会の障碍。「障碍者様」に肥大。
「障碍は個忄生なのに…」←「個忄生の構成因子の一つが障碍というだけ。身体的な忄生別と同じ。言ってる意味が解らないならググれ。そもそも障碍=個忄生の主張をしたいなら、甥に対して障碍がー障碍がー言うんじゃないよ。」
「障碍者の家族なのに誰も優しくしてくれない」←「周りが優しくしてくれないのは、障碍者の家族だからじゃない。お前らの忄生根と根忄生と忄生格が腐ってるからだよ。甥君には周りは優しいだろうが。だがそれは、甥君が優しい良い子だからだ。」
「リハビリ職のくせに障碍者家族に…」←「お前らが障碍者様なら、こっちはリハビリ職様として障碍を荒治療してやってんだよ。」
って濡れたオブラートに包んで毎回言ってるのに、何を期待しているの? 何て言ってほしいの? 伯母としてリハビリ職として出来ることは、甥担当の知人のリハビリ職から情報を得てとっくにやってる。
障碍者様って、何で大事なことほど視えなくなったり聴こえなくなるんだろう。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
306 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2013/10/26(土) 21:08:35 ID:F06CkIE4
彼に「ハムスター飼う夢を見た!凄く可愛かった!」という話をした翌週のデートで、ハムスターを贈られた。
最初は何も知らなくて嬉しかったけど、小さな虫カゴに入ってる3匹のハムスター見て本当に吃驚した。
彼は彼で「これが欲しかったんだよな!」って、にっこにこ満面の笑み。
彼がくれたのはハムスターだけで餌やゲージ等は無い。別の場所に置いてある?これから一緒に買いに行くのかな?と考えてたら、彼は最初の予定通り映画を見に行こうと言い出す。
「ハムスター3匹連れて映画は無いでしょ」って言っても「そのくらいでタヒなないから大丈夫」
「飼うには他にも色々と用意しなきゃならない」と言えば「え?それ(虫カゴに3匹)で飼えるでしょ?」等々
彼にはハムスターの知識は全く無くて、虫カゴに水と残飯で手軽に飼えるものだと思っていたらしい。
結局そのあと予定を変更、必要なものを買って自宅に運んで世話して一日が終わった。

前々から彼の食事の仕方や服装について思うことはあったけど、このことで冷めてしまって別れた。
ハムスターだから飼えたものの、もし犬や猫なら引き取り先を探さなきゃならなかったし…。
いくら相手を喜ばせるためでも生き物をプレゼント、ってどうかと思う。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
88 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2017/12/15(金) 01:32:52 ID:oXo
私の母子手帳をみつけてみたら母が中绝。7回もしていました。最初は5ヶ月の時、次は4ヶ月、初期に5回。流産は2回。
私達は姉妹なので流産はともかく他に生まれていた命があったと思うとなんかショックでした。
しかもいわゆるDQNな感じではなく誰もがすごいと言う大学出ててバリキャリまでいきませんが大企業の社員やってる人で
地味で大人しい感じの見た目の母なのでびっくりしてます。

聞いたら最初は中学生のときで後は父と結婚する前の彼氏と父と計算外に出来たらしく母自身はあんた達を五体満足でうんだからいいでしょ?って感じです。

母の言い分は
・初期流産はよくある事。3回目とあんた達の間に一人ずつ流産なので続けてではないので妊娠しづらくなったわけではない。

・避妊嫌がる人が多かったし仕方がない。貴方も彼氏できればわかる。
・五体満足の娘を二人続けて短期で産めたんだから問題ない
・最後の子は時期が悪すぎる。大事なプロジェクトの責任者になれたのに妊娠出産で潰せない。
・私の代わりはいないしお気軽パートや腰掛け事務員のおばさんだったらいくらでも産んでやれたんだけどねー
・お父さんは産んで欲しかったみたいだけどお母さん二人以上いらないかった。
・若い旦那に変えればまだまだ産める(父は7歳上)

皆さんだったらこういう過去がある母親だったらどう思いますか?

なんか今までどおり接しられない…ただ家でたくてもまだ高校生だし我慢するしかないのかな。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
323 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2019/04/14(日) 10:59:15 ID:jVDDcKvL0.net
旦那がプレゼントっつって
スワロフスキーの置き物くれたんだよね
セキセイインコ二羽とまって仲良くしてるやつ
うちにはセキセイインコ二羽いるからきっとそれつながりで選んだんだと思う
めっちゃ可愛くてキラキラして綺麗なんだけど
下衆な話で申し訳ないがこっそり値段調べて目眩が…
なんで買っちゃったのこれ
我が家じゃどこに飾っても浮いちゃうよ
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
361 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2012/09/03(月) 22:56:57 ID:93aus5jQ
新しく仲良くなった友人Aとあまり上手くいってない
別の友人数人と遊びに行く予定を立てていると、友人が不審そうにこっそり教えてきた方向をみると、なぜか泣いているAがいた
ひとりでAの元へ行くと、無言で泣き続けたあと、最後にものすごく泣きじゃくりながら「なんで私は誘ってくれないの」と言ってきた
誘うも何も後ろにAがいるなんて気づかなかったし、そもそも趣味色の強い今回の予定にはもともとAを誘う予定はなかった
あとで初めに気づいていた友人に聞くと、Aはずっと後ろで不自然にちらちらこちらを伺ったり、口をぱくぱくさせていたらしいが
友人は私の知り合いとは思わず泣き出すまで言い出さなかったらしい
その後から気づくとAが近くでこちらを伺っていることが何度もあるようになった
他の友人も気を遣ってAを輪に招き入れ他愛もない話をするようになったが、Aは挙動不審に貧乏ゆすりをしたり目を泳がせるだけで全く喋らない
誰かが答えやすいような話題を振っても、Aはものすごく小さな声で何かを言うだけで聞き取れず会話が成立しない
だんだんAを見かけるたび、友人達が嫌がるような顔をするようになってきて困っていたとき
Aの家族の方から「Aを無視せず遊びに誘って欲しい」との電話があった
友人達にこの話をすると、「私たちも付き合うから今度一緒に行こう」と言ってくれたのでAを誘ったのだが、当日いくら待っても来ない
Aの家族は「確かに家を出た」といっているので、何かがあって遅れているのかと炎天下友人達と二時間近く待っていたが、結局来なかった
途中で何度も送ったメールにも返信はなく、あとで家族の方に聞くと「一時間くらいで帰ってきた」と教えられた
家族方に何度も「Aと友達をやめないでほしい」と言われ、なぁなぁなまま付き合いは続いているのだが、正直色々と引くことが多い
続きを読む

このページのトップヘ