キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ-

キチママ中心に、トメ・ウト・コトメや修羅場などの 2ちゃんねるの生活板全般のスレをまとめたサイトです。

注目の人気記事

喫茶店

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
873 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2015/06/15(月) 00:28:23 ID:ClR
他スレで修学旅行の話が出てたから書き逃げする

中学の頃友達がいない上にいじめというより避けられてた私は
修学旅行のグループ分けでもやはりハブにされて情報を与えられず、それでもグループ行動(観光名所を巡る)に何とか着いていってたけど途中で撒かれて見ず知らずの京都の街中で一人っきりになってしまった
それまでの私だったら多分泣いてたけど、全く知らない土地でまでそんなことをされたことで却って諦めがついたというか
もう他人には期待せず頼らず好きなように生きようと思い、グループで行かなきゃいけないルートを全部無視して街中を好き勝手にお土産店とかを巡って心行くまで京都観光を楽しんだつもりでいた
ホテルへの集合時間が近づいてたけど何だか名残惜しくて最後に立ち寄った喫茶店で、そこの店長のおばさんに声をかけられた
制服で明らかに修学旅行生なのに、一人で来たからだと

「あんたみたいな子、毎年一人は来るんよ」と言われた
きっと全国どこの学校でも、そういう下らないいじめやハブ行為をする子達がいて、一人寂しく知らない街を歩き、せっかくの修学旅行が忘れたい嫌な思い出にしかならない子がいる…。と
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
344 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2015/10/25(日) 19:16:15 ID:???
さっき喫茶店で珈琲を飲んでいると、親子連れが3人で入ってきた。
子供は3才くらいで、奥さんはお腹が大きかった。
それを見て近くに座っていたオッサンが、火を着けたばかりの煙草をすぐに消していた。
ええ人やな~と思っていると、親子連れの旦那さんがおもむろに煙草に火を着けた。
お前が吸うんかいって思って見ていると、奥さんの方も煙草を吸い始めた。
お前も吸うんかい!

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
732 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2015/11/04(水) 16:17:42 ID:RMk
祖父が喫茶店をやってる
手作業でピッキングし自家焙煎したコーヒーと、祖母手作りのケーキやパイに定評のある店
20席もない小さな店だし、昔からのお客を大事にしたいというんで、マスコミお断り
15年位前からは「小学生未満のお子様連れはお断り」も加わっている。
(子供が騒いでも叱らない親が増えたため)
この「小学生未満お断り」は徹底していて、祖父は孫たちも中学生になるまで店には出入りさせない。

で、今年の春、うちの娘が中学生になったので、定休日である祝日に誕生日祝いの会を祖父の店で開いた。
娘の仲の良い同級生も何人か呼んで、けっこう楽しいお祝い会になったんだけど……

その数日後、着飾った老婦人が来店、コーヒーとケーキを飲食し、会計の時にこう聞かれたそうだ。
婦人「うちの孫のお誕生会をやりたいんだけど、貸し切りはおいくらからなのかしら」
祖母「うちは貸し切りはやっていないんですが?」
婦人「先日、こちらでお誕生会をやっていると聞いたんですけどねえ」
祖母「あれは孫のお祝い会で、あくまでも身内のことですので」
婦人「ま! 自分の孫と、よその子は差別をする気なの!?」
一気にヒートアップしたご婦人に祖母はオロオロ、祖父にバトンタッチ。
祖父「えー…、そちらのお孫さんはおいくつでらっしゃいますか?」
婦人「七歳。七五三のお宮参りのあとにやりたいのよ」
祖父「当店は中学生未満のお子様のご入店はお断りさせていただいております」
婦人「同じ未成年じゃないの! 差別は良くないわ!」
祖父「何と申されましても、当店は中学生未満のお子様のご入店はお断りさせていただいております」
その後、3分くらいご婦人は文句を言っていたらしいが、祖父は丁寧に「お断りします」で終わらせたらしい。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
168 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2015/11/22(日) 05:09:04 ID:Cvk
よく見かける話ですが、私にも文字通り「降りかかった」ので書いてみます。
実家の法事に行きました。終わった後、親戚達とお茶でも飲んで行こうと
7、8人で、駅ビルのなかの喫茶店というより今風のおしゃれなカフェに入りました。
果物の生ジュースが売り物のようなので、皆でいろんな種類を頼みました。
ウェイトレスが、グラスを盆に乗せて運んでくると
グラスも細くて背の高いおしゃれなものだったけど、安定が悪そうで
盆の上でもぐらぐらして、見ていて不安でした。
案の定、グラスをテーブルに置いて行って、最後の1つになったところで
グラスがひっくり返った!
そばにいた私にグラスの中身のマンゴージュースが全部降りかかってきました。
黄色いマンゴーの果汁で髪と服がまだらに……。

ウェイトレスは「あっ」といったきり呆然とつっ立っている。
親戚達がぱっと立ち上がって「大丈夫!?」と私に怪我がないか確認してから
ウェイトレスに「おしぼり持ってきて!」「雑巾も!」と頼みました。
しかし彼女がどこかに消えてしまったので、親戚達がカウンターへ行っておしぼりや雑巾を借りてきました。
しばらくして、ウェイトレスは代りのジュースと共に、マネージャーらしい若い男を連れてきました。
マネージャーは掃除や始末を手伝うでもなく、
「クリーニング代はお払いしますから、後で領収書を持ってきてください」とだけ言って引っ込んじゃった。
ウェイトレスも伝票を置いて引っ込んじゃった。他にも店員はいたけど、傍観してました。
我々はそそくさとジュースを飲んで退去しました。ちゃんと全員分の金額を支払いましたよ。

数日後、クリーニング代の領収書を持ってその店に行きました。
マネージャーは私の顔をというより出来事を忘れていたようで、
「はぁ?」とクレーマーを見るような不審げな顔をして、レジからお金を出して渡してきました。
最後まで、店の誰からも、すみません、申し訳ありません、ご迷惑をおかけしました、
という類の言葉は聞かれませんでした。
まあ、めったに来ない場所だからもういいやと思いましたが、こないだ久しぶりにその駅ビルに行ったら
そのカフェは他の飲食店になっていました。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
862 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2017/06/21(水) 09:37:31 ID:AcF
食べかけのパフェを見知らぬおっさんに奪われた

喫茶店で雑誌を見ていたら、スーツの中年が近寄ってきて
私が何が用ですかって声を上げる間なく、
容器に入れっぱなしのスプーンでパクリ

目をむく私に、おっさんはふふふって笑った


種を明かせばしょうもない話なんだけど、
娘と間違えたんだって
すぐに気づいたおっさんは顔面蒼白になって、謝るだけ謝ると、
これで新しいの食べてって千円押し付けて逃げるように去っていったよ

真相はしょっぱいんだけど、いきなりおっさんに食べてるもの奪われるのは軽いホラーだった
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
1 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2020/06/20(土) 09:20:17 ID:AtYYts6o0.net
2年付き合って結婚の話もしてた矢先の話
聞いてほしい

スペック
俺:26歳、会社員、都内在住

彼女(S):33歳、フリーター、東海地方在住

浮氣相手(T):58歳 、喫茶店の店主、Sと同県在住

SとTはお互い双極忄生障碍です
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
243 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2015/02/21(土) 16:54:52 ID:yRN
料理が美味しいと噂を聞いていた喫茶店へ行った時の事。
昭和の創業で半世紀近く営業していることから、
店内は木やレンガで作られたとてもレトロ感のあるお店。
優しそうなマスターとかわいい女の子の店員(二十歳前後かな?)が1人。
私がお店に入ると先客が2人ほど。
ランチを注文し待っていると、次から次へとお客さんが入りてんてこまいになった。
マスターが店員さんへ声を掛けるが、
「ほらお客さん来たよ!」「○名様にお水!」「そんなの(先客のお皿等片づけ)いいからあっち!!」
「早くしろよ~!」「いいからこれ早く運んで!」「何やってんだよまったく…(ため息)」
などなど…
お客さんが増えるに連れマスターの声が怒声に変わっていった。
店員さんも一生懸命動いているんだけど、怒鳴られるから余計テンパってたんだと思う。
むしろ一人で接客したりお皿下げたり料理運んだりレジしたり頑張ってた。
で、トドメの一言がカウンター内で調理してたマスターから漏れた。
「ほんとダメな女だねぇまったく…(深いため息)」
目玉ポーンどころじゃなくてこっちが代わりに怒鳴り返したいぐらいだった。
料理は確かに美味しかったけど、怒鳴り声を聞きながらでは美味しさが半減。むしろマイナス。
とにかく居た堪れなかった。
お客が多くいる店内でよく怒鳴れるもんだなと…
そんなマスターの神経が全くわからん。
二度と行かない。

ちなみに、友達に愚痴ったらそのお店の事知ってて、
友達もマスターの怒鳴り声にげんなりして二度と行ってないらしい。
離れるお客がいても半世紀近く営業してるんだから、
やっぱり味がいいからなんだろうね…
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
273 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2016/05/21(土) 14:03:09 ID:jp9
喫茶店でトーストセットを食べたんだけど、
オススメ期間限定品のブルーベリーレアチーズが超美味しそう。
追加注文しようか悩む。

悪魔『カロリーなんか気にするなよ、注文してしまえ』
天使『オススメなら食べないと失礼です、注文しましょう』
脳内会議はどうも偏向気味だ。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
873 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2015/06/15(月) 00:28:23 ID:ClR
他スレで修学旅行の話が出てたから書き逃げする

中学の頃友達がいない上にいじめというより避けられてた私は
修学旅行のグループ分けでもやはりハブにされて情報を与えられず、それでもグループ行動(観光名所を巡る)に何とか着いていってたけど途中で撒かれて見ず知らずの京都の街中で一人っきりになってしまった
それまでの私だったら多分泣いてたけど、全く知らない土地でまでそんなことをされたことで却って諦めがついたというか
もう他人には期待せず頼らず好きなように生きようと思い、グループで行かなきゃいけないルートを全部無視して街中を好き勝手にお土産店とかを巡って心行くまで京都観光を楽しんだつもりでいた
ホテルへの集合時間が近づいてたけど何だか名残惜しくて最後に立ち寄った喫茶店で、そこの店長のおばさんに声をかけられた
制服で明らかに修学旅行生なのに、一人で来たからだと

「あんたみたいな子、毎年一人は来るんよ」と言われた
きっと全国どこの学校でも、そういう下らないいじめやハブ行為をする子達がいて、一人寂しく知らない街を歩き、せっかくの修学旅行が忘れたい嫌な思い出にしかならない子がいる…。と
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
732 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2015/11/04(水) 16:17:42 ID:RMk
祖父が喫茶店をやってる
手作業でピッキングし自家焙煎したコーヒーと、祖母手作りのケーキやパイに定評のある店
20席もない小さな店だし、昔からのお客を大事にしたいというんで、マスコミお断り
15年位前からは「小学生未満のお子様連れはお断り」も加わっている。
(子供が騒いでも叱らない親が増えたため)
この「小学生未満お断り」は徹底していて、祖父は孫たちも中学生になるまで店には出入りさせない。

で、今年の春、うちの娘が中学生になったので、定休日である祝日に誕生日祝いの会を祖父の店で開いた。
娘の仲の良い同級生も何人か呼んで、けっこう楽しいお祝い会になったんだけど……

その数日後、着飾った老婦人が来店、コーヒーとケーキを飲食し、会計の時にこう聞かれたそうだ。
婦人「うちの孫のお誕生会をやりたいんだけど、貸し切りはおいくらからなのかしら」
祖母「うちは貸し切りはやっていないんですが?」
婦人「先日、こちらでお誕生会をやっていると聞いたんですけどねえ」
祖母「あれは孫のお祝い会で、あくまでも身内のことですので」
婦人「ま! 自分の孫と、よその子は差別をする気なの!?」
一気にヒートアップしたご婦人に祖母はオロオロ、祖父にバトンタッチ。
祖父「えー…、そちらのお孫さんはおいくつでらっしゃいますか?」
婦人「七歳。七五三のお宮参りのあとにやりたいのよ」
祖父「当店は中学生未満のお子様のご入店はお断りさせていただいております」
婦人「同じ未成年じゃないの! 差別は良くないわ!」
祖父「何と申されましても、当店は中学生未満のお子様のご入店はお断りさせていただいております」
その後、3分くらいご婦人は文句を言っていたらしいが、祖父は丁寧に「お断りします」で終わらせたらしい。
続きを読む

このページのトップヘ