キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ-

キチママ中心に、トメ・ウト・コトメや修羅場などの 2ちゃんねるの生活板全般のスレをまとめたサイトです。

注目の人気記事

名前

    このエントリーをはてなブックマークに追加
635: 名無しさん@HOME 2012/06/29 18:42:56
第一子の予定日が4月で、女の子とわかっていたので
春生まれだから「春」に一字プラスして「はるか」か「はるな」にするつもりと義実家で話したら
コトメが「ハリセンボンじゃんw」だと。
「オッサン顔のデブか、出っ歯のガリ決定w」「どっちにしろ、ハリセンボンレベルのブス決定w」と大爆笑された。
旦那がカッとして大声出しそうだったので
「私はハリセンボン好きですよ!まだ若いのに、自分で稼いで偉いですよね!
よくTV出てるし仕事頑張ってますよね!自分の仕事に誇りと責任を持って素敵!
自立した女性って素敵!ハリセンボン素敵!憧れちゃう!」とハウス名作劇場のポリアンナ状態で言ってやった。
30代半ばで職歴なし、バイトも2カ月続かないパラコトメ発狂w
例えブスでも働いてる分、コトメより偉いってのw

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
728: 名無しの心子知らず 2012/10/28 13:07:06 ID:JG6DAQJ0
微妙なカチムカ。最近生まれた第二子に付けた名前の一部が、去年生まれた友人の子の名前とかぶった。かなり仲良い子なんだけど、別によくある漢字だしかぶるとかよくある事だと思って特に断りもなくつけた。
例)友人子→遥人はると 私子→遥真はるま
みたいな感じ。それをFacebookで発表したんだけど、共通の子持ちの友人からおめでとうメッセージ来たんだけどその中に『○○ちゃんのとこの子と名前被ってるやん(笑)一言言ってある?私だったらそれされたら微妙かも(笑)』とあった。
はぁ?字が被るくらい普通によくあるだろ?お前どんだけ心狭いねんとカチムカ

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
451: 名無しさん@HOME 2014/01/05 23:24:37
コトメのうちに去年生まれたまりこちゃん
まりこという普通のかわいい響きなのに
なぜか漢字が
「真凛恋」で「まりこ」だった
珍しい名前だから身バレするかもしれないけどいいや
だって名前変だもんw

私の旧姓が日本でベスト3に入る平凡な苗字で私の名前も平凡なんだけど
「平凡な名前はもともと犯罪者が解明したケースが多いんだよね」
「身分調査してみよーか、なんてね(アハッ☆)」
「平凡すぎる名前って孤児院の子みたい」
と結婚前に散々陰でいじってきたからどんな名前つけるんだろうと思ってたらこれだよw

上の出来事が結婚後にエスカレートしたので報告した結果
コトメは大目玉喰らって以後私は口をきいたことが無い
その他もろもろ(ウトメのお金を盗むとか)あってウトメもうちの夫も全員コトメのこと嫌ってる
みんな「コトメ夫婦の名づけセンスは最悪」という感想で一致したらしい

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
366: 名無しさん@HOME 2014/01/03 16:36:43
コトメが双子の女の子を生んだので旦那、義兄、義次嫁と病院へ行った
コトメは以前から私にだけ対抗意識を燃やして来たり言いがかりをつけたりするので
行きたくなかったが、一応出産祝いもあるしと足を運んだ
病室に行くと、コトメ夫とコトメ友人もいた
そこで「ずっと考えてた名前なの!」と名前の書かれたメモ帳を印籠みたいに見せてきた
「…くりかちゃんとくりみちゃん…?」
と読んだら義長兄嫁がうちのベビたちの名前を読み間違えるな!と激怒
よく見たら「栗香」と「粟美」だった
読み方は「りつか」と「そよ」らしい
そのときまで名前を候補を知らなかったらしいコトメ夫はぽかーんとし、
旦那、義兄、コトメ友人は吹き出し、義兄嫁はそっと目を逸らした
旦那と義兄が「ひどい下ネタ」と爆笑したことで私もやっと意味に気づいたけど、
「お前(私)のせいで!!」といろんなものを手当たり次第に投げられたので解散した
コトメ夫が絶対阻止するって顔真っ青にしてた

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
92: 名無しの心子知らず 2013/07/15 14:17:48 ID:HPqgmExv
元々付けてあったペットの名前を変えろと迫られているでござる。

我が家で飼っているペットは犬で、クッキー(仮)みたいにとあるお菓子から拝借した名前を付けている。
そのクッキーをドッグランで遊ばせていたんだが、そろそろ帰ろうと思って犬を呼んだらなぜか子供が来た。
どこの子だよと思ってその子にどうしたの?って聞いたら、その子の名前もズバリクッキー(仮)。うちの犬と同じ名前だった。
これが噂のキラキラネームかーって内心うわーとか思ってたら、その子の母親が怒りつつ登場。すっごいいちゃもん付けてきた。
色々ありえないことを言われて目玉出そうになったんだけど、要するに「うちの子の名前はオンリーワンのプレゼントだから、この子専用じゃなきゃ許さない。犬の名前を変えろ」だそーだ。
無理無理。絶対無理。もう何年も使っている名前だし、なんでそんなことしなきゃいけないの?をオブラートに包んでその場を立ち去ろうとしたら、母親が怒り紛れに犬を蹴ろうとしてきた。
大声で叫んで犬は蹴られずに済んだけど、なんであんなに俺様なんだろう…。

しかも最近その母親を近所で見かけてしまって鬱だ。

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
312: 名無しの心子知らず 2011/07/24 00:27:27 ID:hirKHlco
寝れないので。
近所の人が泥ママだったんだけど、わかった経緯がなんか怖かった。
思いつくままに書くから、長くなるかも。

当時うちの子小1で、泥ママの家の前が通学路だった。
ある日「泥さんちに、可愛い犬が来たよ」と子どもが嬉しそうに言った。
ママ友とおしゃべりしてた時、たまたまその話になって、
「ああ泥さんち?見た事のない、珍しい犬を飼ってるよ。
名前はローズ(仮名)だって」
と聞いてふ~んぐらいにしか思ってなかった。

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
568: 名無しの心子知らず 2011/10/30 07:20:55 ID:tkIlDHUA
大型SC内のタリーズに彼女といた時に女児連れおばさん泥に遭った。
彼女がスイーツを買いに席を立ちしばらくして、
横を通り過ぎるおばさんの手が彼女のフリスクをさらって行きやがった。
捕まえようと声を掛けたらおばさんは走り出したが子供が椅子にぶつかり転んだ。
「人のものを盗ってんじゃねーよ。」と腕を捕まえたら
「助けて!子供が!子供が!」と騒ぎ出した。
店内外からの人の視線を感じたが抑え目に「黙れ。返せ。」と何度か言った。
彼女が驚いてどうしたのか聞いてきたので
「○○のフリスクを盗んだんだよ。警備員を呼ぶように店員に言ってきて。」と伝えた。
そうしたらおばさんが「警備員なんか呼んだらあんたが捕まるんだからね!」とほざきやがった。
「捕まってやるからおとなしくしてろよ。」と言ったが
数分間「離してー!助けてー!」と騒ぎ続けていた。

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
21: 名無しさん@HOME 2013/08/03 01:18:05
キラキラネームって言葉が出回る前、コトメが赤ちゃん産んだ。
命名海鈴。
名前見てウトメが、「え・・・、ウミスズ?」「これなんて読むの?」
コトメ夫婦は「読めるでしょ?読んでみて?うふふ」な得意顔。
子どもの幼稚園に、同じような名前の子が数人いたんで、
「まりんちゃん?」と聞いたらあたり。
ウトメは「変わった名前つけて・・・」「これは読めん」と困惑顔。
コトメ夫婦はその困惑を、むしろ待ってましたって感じで、
夫婦で考えた世界にひとつだけの名前であることを熱弁していた。
でもウトメとうちの旦那は「なに考えてんだ、読めない。珍名」と困惑。
もうその頃から、幼稚園にはキラキラ子がウヨウヨいたから、
「珍名とか、全然そんなことないよ。読めるし、普通だよ。
っていうか幼稚園に、同じ漢字のまりんちゃんが2人いるよ。
よくある当て字の名前だよ。むしろ流行りの名前だよ。ね?」
と言ってしまった。

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
884: 名無しの心子知らず 2012/09/05 01:30:08 ID:P5UBv7C1
構成員とキチママで思い出した数年前の話。

私は小売店の事務をしていて、店員がお昼休みやお客さんが多くて付けない時等に
店に出てお客さんの相手をしてる。
案外高い商品を扱ってるけど、そこは田舎。
多少のおまけや値引きは交渉しだいで何とかなる(消費税とか端数を取る位です)
ある日来た幼稚園児連れのキチママ。
来年の子供の入学商品を買いに来た。
私は相手をした事が無かったから知らなかったけど、店員の間では有名な値引きと
あれ付けろこれクレクレの迷惑な客だった。
店員はいつも「それは無理。」でギリギリの値段で何とか対応していたみたいです。
私が付くと、いつもの様に値引きおまけクレクレが始まりました。
あっちの店は安い!あれと同じ値段にしろ!とかね。
そこで私「そうなんですね。では、そちらのお店で買われた方が良いと思いますよ。
後でやっぱり向うの方が良かったって思っても、お値段もお値段ですから、そう何度も
買い替えとか出来ませんし。」と言うと
キチママ「私は○○の知り合いだから、その人連れて来るよ。困るんじゃない?」と
言われて、最初○○が誰だかサッパリ分かりませんでした。
でも、そんな脅し文句に使われる人は恐らく構成員だろうし、名前を出すって事は
名前の知れてる人だろうなとその辺を色々考えたら、どうやら組長の名前と同じって
事に気が付いた。

私「まあ!○○さんとお知り合いですか!いつ一緒に来て頂けます?久しぶりだわ。
お元気ですか?暫くお会いしてないので楽しみ~。(ニッコリ)」
キチ「え?あ?あ~・・・そのうちね!」と言って、子供の手を引いて脱兎の如く店を
出て行ったよ。
その後店には来てないみたいです。

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
388: 名無しの心子知らず 2010/06/05 20:22:44 ID:vXMWY1dt
非常識かここか迷ったのですが、クレクレなのでこちらに。

子供の名前をクレクレされた。
家は男の子一人と女の子二人。全員生まれた季節の植物が入っている。
漢字違いの同じ名前の子は同じ学校にもにいるし、斬新な名前じゃない。
どこの家でも同じだと思うけど、画数や音の響きなんかも考慮して主人と頭が禿げそうなくらい
一生懸命考えた名前。


ところが近所のセコが「双子を妊娠した。家の子の名前が気にいったからクレ(意訳)」
しかも「近所に同じ名前は紛らわしい。だから半年以内に(家の子が)改名しろ」

近所の方達との井戸端会議に割り込んできての発言だったんだけど、何か怒って帰っていった。
唖然としすぎて覚えていないんだけど、私が「馬鹿? 頭、おかしいんじゃないの?」と言ったらしい。
近所の人達の笑い声で我に返り、??となっていたらその中の一人が教えてくれた。
人目があったから根回しの必要はなかったけど、「訴えてやる!」とか言われたらどうしようかと内心で
びくぶくしていたら、偶然に道で会ったセコ旦那さんに謝られたから安心した。

続きを読む

このページのトップヘ