キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ-

キチママ中心に、トメ・ウト・コトメや修羅場などの 2ちゃんねるの生活板全般のスレをまとめたサイトです。

注目の人気記事

半同棲

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
278 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2012/05/10(木) 03:08:19 ID:EnBkSQ2R
初カキ。

彼氏が実家で王様だった…。
独り暮らししてる彼の家に半同棲してるんだけど、彼が家賃払ってるかわりに
私が家事(食費もほとんど出してる)やるって流れで決まった。

そこまではよかったんだけど、ご飯作ってるときはパソコン、
ご飯ができても自分のキリいいときまで食べない。好き嫌い激しい。
すぐ部屋汚すし、洗濯物畳んでもくちゃくちゃにするし
「ちょっと用事あるから洗濯物干しといてくれる?」っていうと「やだ~」。
年末一緒に掃除しようというと「掃除しんどいじゃん~」
まあしょーがないか。とか思ってたけど…

実家にお邪魔したときの態度!!
弟に「飲み物ねえ。」って言って弟にとらせる。
お母様に「おい、飯まだかよ。早く!」
お母様も長男だからかわいいのか言うこと聞く上に
お風呂にはパンツとタオル設置。(これは家族全員分)

後で話聞くと牛乳が好きでご飯時に牛乳がないと
キレてご飯食べないor買ってこさせるらしい。
今は独り暮らしで牛乳高いから飲まないそうです。

おもしろくて顔もかっこよかったのに
それ見てからもう何もかもがダメ…。
別れるときにぐずったけどそれもキモかった。

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
278 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2012/05/10(木) 03:08:19 ID:EnBkSQ2R
初カキ。

彼氏が実家で王様だった…。
独り暮らししてる彼の家に半同棲してるんだけど、彼が家賃払ってるかわりに
私が家事(食費もほとんど出してる)やるって流れで決まった。

そこまではよかったんだけど、ご飯作ってるときはパソコン、
ご飯ができても自分のキリいいときまで食べない。好き嫌い激しい。
すぐ部屋汚すし、洗濯物畳んでもくちゃくちゃにするし
「ちょっと用事あるから洗濯物干しといてくれる?」っていうと「やだ~」。
年末一緒に掃除しようというと「掃除しんどいじゃん~」
まあしょーがないか。とか思ってたけど…

実家にお邪魔したときの態度!!
弟に「飲み物ねえ。」って言って弟にとらせる。
お母様に「おい、飯まだかよ。早く!」
お母様も長男だからかわいいのか言うこと聞く上に
お風呂にはパンツとタオル設置。(これは家族全員分)

後で話聞くと牛乳が好きでご飯時に牛乳がないと
キレてご飯食べないor買ってこさせるらしい。
今は独り暮らしで牛乳高いから飲まないそうです。

おもしろくて顔もかっこよかったのに
それ見てからもう何もかもがダメ…。
別れるときにぐずったけどそれもキモかった。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
869 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2018/09/25(火) 14:43:19 ID:Zy3UZpnt0.net
質問お願いします
初めての為、不備があったら申し訳ないです
彼女の家で半同棲してる25歳なのですが、半同棲という状況でも生活費を入れるべきか悩んでいます
彼女(27)は昼夜掛け持ちなため、基本食事は作ってもらっていません(自分は買うか実家で食べます)
家事は彼女の家なので基本彼女、但し自分で使った食器などは自分で洗っていますし気が付いたときは掃除や洗濯を畳んだりもしています
週5~6いる立場なので、少しは入れた方がいいのかな?と思いながらも
置いてる荷物もキャリー1つ分くらいで食事も自分でどうにかしてるし、やってもらっていることと言えば洗濯と軽い家事くらい
部屋もワンルームで電気や風呂、布団を使わせてもらっているくらいなので光熱費もさほどあがってないと思います
続きます
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
344 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2016/09/29(木) 14:14:59 ID:WlXCm6T50.net
彼氏実家暮らし、私一人暮らしなんだけど
彼氏が毎日家に泊まるようになり半同棲状態になっていた
なかなか帰るように注意できなかった私も悪いが、
きちんと結婚なり同棲なりして一緒に住むのはいいけど
今の状態は良くないと言ったら「俺は好きだからずっと居たし全然苦じゃなかった。
一緒にいて苦痛なら他の人と付き合った方がいい」と言われた。
確かに最近この事で悩んでいたのもあってイライラしていたけど、
私が彼を好きじゃないから追い出すみたいな構図にされてイラっとした…
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
365 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2016/08/28(日) 21:22:04 ID:2fE
私は世界で一つだけ本当に怖いものがある。Gだ。なんでこんなにもGが怖いかは分からないけどとにかくだめ。
成人済みの女が夜外で見ても発狂して走る程ダメ。そしてこの時付き合ってた彼氏も同じ位Gがだめ。
半同棲してたそろそろお互いの親に紹介しようか~ってなってたけど浮気してる事を知った。クソみたいなメールしてて女も彼女(自分)の存在を知ってるような内容だった。
沸々と怒りが込みあげてる時、食べかけのカップラーメンに奴が入ってくのを見た。初めて家に出た。このタイミングで。
ソーッと中を見ると5~6センチの大人のじょーじが溺れてた。アホだ。超キモいけど私は息絶えるのを待った。しばらくしてじょーじは動かなくなった。
人は本当に怒ってる時、強くなれるのかも知れない。そのまま菜箸でじょーじを掴みスヤスヤ寝てる彼氏のおでこに置いた。つーか生きてたじょーじ。
弱々しく動いてた。彼氏は起きなかったw
物凄くスッキリしてたのでメールを共通の友達達に根回しして親友の家にしばらくお世話になった。
とりあえず自分の物を取りに行く時本当に怖かったw
しかも少し経って判明したけど浮気かと思ったら実は既婚者だったので浮気相手にも伝えといた。共通の友達もみんな知らず奴は単身赴任でこの県に来てたので凄いなと思うw
彼は仕事も辞め今何してるかは知らん。◯んでりゃいいと思う。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
278 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2012/05/10(木) 03:08:19 ID:EnBkSQ2R
初カキ。

彼氏が実家で王様だった…。
独り暮らししてる彼の家に半同棲してるんだけど、彼が家賃払ってるかわりに
私が家事(食費もほとんど出してる)やるって流れで決まった。

そこまではよかったんだけど、ご飯作ってるときはパソコン、
ご飯ができても自分のキリいいときまで食べない。好き嫌い激しい。
すぐ部屋汚すし、洗濯物畳んでもくちゃくちゃにするし
「ちょっと用事あるから洗濯物干しといてくれる?」っていうと「やだ~」。
年末一緒に掃除しようというと「掃除しんどいじゃん~」
まあしょーがないか。とか思ってたけど…

実家にお邪魔したときの態度!!
弟に「飲み物ねえ。」って言って弟にとらせる。
お母様に「おい、飯まだかよ。早く!」
お母様も長男だからかわいいのか言うこと聞く上に
お風呂にはパンツとタオル設置。(これは家族全員分)

後で話聞くと牛乳が好きでご飯時に牛乳がないと
キレてご飯食べないor買ってこさせるらしい。
今は独り暮らしで牛乳高いから飲まないそうです。

おもしろくて顔もかっこよかったのに
それ見てからもう何もかもがダメ…。
別れるときにぐずったけどそれもキモかった。

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
278 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2012/05/10(木) 03:08:19 ID:EnBkSQ2R
初カキ。

彼氏が実家で王様だった…。
独り暮らししてる彼の家に半同棲してるんだけど、彼が家賃払ってるかわりに
私が家事(食費もほとんど出してる)やるって流れで決まった。

そこまではよかったんだけど、ご飯作ってるときはパソコン、
ご飯ができても自分のキリいいときまで食べない。好き嫌い激しい。
すぐ部屋汚すし、洗濯物畳んでもくちゃくちゃにするし
「ちょっと用事あるから洗濯物干しといてくれる?」っていうと「やだ~」。
年末一緒に掃除しようというと「掃除しんどいじゃん~」
まあしょーがないか。とか思ってたけど…

実家にお邪魔したときの態度!!
弟に「飲み物ねえ。」って言って弟にとらせる。
お母様に「おい、飯まだかよ。早く!」
お母様も長男だからかわいいのか言うこと聞く上に
お風呂にはパンツとタオル設置。(これは家族全員分)

後で話聞くと牛乳が好きでご飯時に牛乳がないと
キレてご飯食べないor買ってこさせるらしい。
今は独り暮らしで牛乳高いから飲まないそうです。

おもしろくて顔もかっこよかったのに
それ見てからもう何もかもがダメ…。
別れるときにぐずったけどそれもキモかった。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
869 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2018/09/25(火) 14:43:19 ID:Zy3UZpnt0.net
質問お願いします
初めての為、不備があったら申し訳ないです
彼女の家で半同棲してる25歳なのですが、半同棲という状況でも生活費を入れるべきか悩んでいます
彼女(27)は昼夜掛け持ちなため、基本食事は作ってもらっていません(自分は買うか実家で食べます)
家事は彼女の家なので基本彼女、但し自分で使った食器などは自分で洗っていますし気が付いたときは掃除や洗濯を畳んだりもしています
週5~6いる立場なので、少しは入れた方がいいのかな?と思いながらも
置いてる荷物もキャリー1つ分くらいで食事も自分でどうにかしてるし、やってもらっていることと言えば洗濯と軽い家事くらい
部屋もワンルームで電気や風呂、布団を使わせてもらっているくらいなので光熱費もさほどあがってないと思います
続きます
続きを読む

このページのトップヘ