キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ-

キチママ中心に、トメ・ウト・コトメや修羅場などの 2ちゃんねるの生活板全般のスレをまとめたサイトです。

注目の人気記事

冷凍

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
653 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2016/10/03(月) 08:18:51 ID:???
餃子を冷凍やお惣菜買ってる奴
自分で作ってみろ、全然違うぞ

俺は昔から家族に作ってもらったり自分で作ってたりしたんだけど
初めて冷凍買った時の、悪い意味での衝撃は忘れられない
今まで食ってた手作りの感じが普通だと思ってたから、あまりの違いに愕然とした

冷凍やお惣菜、下手したら外食店の物も
ボソボソゴワゴワでクソ不味くて食えたもんじゃない

別に俺も家族も、料理が得意ってわけじゃない
それでも手作りと冷凍・お惣菜じゃ、天地の差があった

騙されたと思って、マジで1回自分で作ってみ
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
416 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2018/09/24(月) 10:34:09 0.net
横入りごめん

義両親と同居中
昨日義弟家族も交えてお墓詣りの後うちで昼食にした
豆腐を冷凍→解凍したものをから揚げにしたもどき料理を姪がとても喜んで
「ママ、おうちでもこれ作って!」と言ったのが気に入らなかった義弟嫁が
「あのね、豆腐を冷凍するなんてバカのすることなの
そんなおかしな真似はママはできません!」
と言った
うちは私が料理担当なので私対する嫌味のつもりだったんだろうけど
これはお寺の精進料理教室で義父が習ってきたもので、義父の自信作
「バカですまんね」と義父が言ったら慌てて言い訳して私を睨んでいた
義弟はきつく義弟嫁を怒ったけど、側で見てる姪が可哀想だったわ
「いつでも作ってあげるからまたおいで、パパと一緒に」
とさりげなく言った義母も怖かったわw
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
274 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2020/03/11(水) 12:50:08
今もやってるだろうけど、とある店舗に勤めていた時
高い肉は1日に入る注文は多くなく
それを都度発注するのは面倒
なのでとんでもない量を注文して冷凍し、それをちまちま消費する
一番古いのは2年位前に冷凍したのを解凍して焼いて提供した
正直毎日仕入れてる安い肉の方が絶対にうまいが
客はバカなので変な味を高級感のある味として嬉しそうに食ってた

全国大会優勝だかのお祝いに店を貸し切って
あんな廃棄するべき肉を嬉しそうに食ってた奴らは笑えた
クレームはなく、食べログは現在も非常に好評
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
653 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2016/10/03(月) 08:18:51 ID:???
餃子を冷凍やお惣菜買ってる奴
自分で作ってみろ、全然違うぞ

俺は昔から家族に作ってもらったり自分で作ってたりしたんだけど
初めて冷凍買った時の、悪い意味での衝撃は忘れられない
今まで食ってた手作りの感じが普通だと思ってたから、あまりの違いに愕然とした

冷凍やお惣菜、下手したら外食店の物も
ボソボソゴワゴワでクソ不味くて食えたもんじゃない

別に俺も家族も、料理が得意ってわけじゃない
それでも手作りと冷凍・お惣菜じゃ、天地の差があった

騙されたと思って、マジで1回自分で作ってみ
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
416 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2018/09/24(月) 10:34:09 0.net
横入りごめん

義両親と同居中
昨日義弟家族も交えてお墓詣りの後うちで昼食にした
豆腐を冷凍→解凍したものをから揚げにしたもどき料理を姪がとても喜んで
「ママ、おうちでもこれ作って!」と言ったのが気に入らなかった義弟嫁が
「あのね、豆腐を冷凍するなんてバカのすることなの
そんなおかしな真似はママはできません!」
と言った
うちは私が料理担当なので私対する嫌味のつもりだったんだろうけど
これはお寺の精進料理教室で義父が習ってきたもので、義父の自信作
「バカですまんね」と義父が言ったら慌てて言い訳して私を睨んでいた
義弟はきつく義弟嫁を怒ったけど、側で見てる姪が可哀想だったわ
「いつでも作ってあげるからまたおいで、パパと一緒に」
とさりげなく言った義母も怖かったわw
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
653: 可愛い奥様 2006/11/27(月) 19:44:55 ID:g+Bk0RQO
うちのトメなんて冷凍マンセーだよ。
お肉やまぐろのお刺身も柵で買ってきて何でも冷凍。
昨日も「スモークサーモンの賞味期限が切れてた」って言ったら
「冷凍しておけばよかった」だって。
近くにスーパー沢山あるのに、安いと思ったら大量に買ってくる。
おまけに買っただけで食べきらないでいつも食べ残しが冷蔵庫に
入ってるって意味不明だわ。

  続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
372: 可愛い奥様 2010/01/21(木) 14:03:38 ID:iWpi20KY0
楽しみにしていた冷凍パンの到着日。
宅配の段ボールに冷凍。ってかいてあるのに、
ストーブがガンガン燃えてる居間に置いてくれていた。

馬鹿なのか、発達なのか、気が利かないのか。
どれもいやだ。

  続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
530: 名無しさん@HOME 2010/01/05(火) 15:04:34 0
偽実家帰り際、いつものように色々なものを持たせようとする。
正月中使い切れなかった食材は、ぐっとこらえて持って帰ることにした。
大量に作りすぎて余ったおかずでなかっただけマシましマシ…と唱えて。

しかし、餅では戦った。ジップロック1つにいっぱい。昔に比べるとずいぶん
減ったとはいえ、これでも多い。
私「多いので減らしてください」
トメ「多くないでしょう、たったこれだけ」
私「食べきれないので」
トメ「冷凍庫に入れておけばいつまででももつよ」
私「ウチの冷凍庫、ほんっとに小さいんで入らないです」←事実
トメ「そんなこと言っても…ウチもいっぱいで入りきらない」←冷凍信者で
いつでも大きなフリーザー+冷凍庫とは別の専用冷凍庫がギチギチ
私(そんなの知らん)
トメ「……(んもうしょうがない(怒)」と、冷凍庫にあった、
餅の数の少ない方のジップロックと仕方なく交換。
(長いので続く)

  続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
623: 名無しさん@HOME 2009/08/17(月) 11:43:52 0
トメから冷凍便が送られてきた。
中身は賞味期限08年1月の魚の干物、08年8月の味付け豚肉、08年12月の生魚…。
買ってすぐ冷凍していたとしても、もう食べられないだろ!
そんな古い物をわざわざ高い送料かけて送りつけてくる神経が分からない。

前から古い物送ってきてたけど、最近はどんどん古さが増して行ってる。
腹立つから何か来てもお礼の電話してないから、トメも腹いせに余計に
古い物送ってくるのかな?旦那に言っても年寄りだから我慢して捨ててくれって。

  続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
603: 名無しさん@HOME 2009/03/26(木) 11:41:47 O
うちの義実家、お菓子は開封して人数分以上あると、息子と嫁子にあげよう
10㌔の箱でもらった林檎やみかんは、半分ずつにして息子と嫁子にあげよう…となるんですよね、ここまではいいわ
正月の餅冷凍、肉の冷凍したのって、くれるんですが、食品て一般の冷凍庫でどのくらいもつんだ?一ヶ月が限度かなぁ?
義実家はいろいろ息子にあげることで生活を助けてると思っているみたい
いらないのに言えないなぁ

  続きを読む

このページのトップヘ