キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ-

キチママ中心に、トメ・ウト・コトメや修羅場などの 2ちゃんねるの生活板全般のスレをまとめたサイトです。

注目の人気記事

信号無視

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
550 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2016/07/27(水) 11:33:54 ID:kXA3a1fS.net
母親と弟の神経が分からんって話
両親は双方バツイチ子持ちで、兄の俺は父方で、弟は母方の子
母親は弟ばかり可愛がり、母親にとって俺は二の次だった
父親が2年前に病気で亡くなってから、いろいろおかしくなった
父が亡くなる前に、相続に関して弁護士通じて結構な額を遺していた
母には家(一軒家)+100万
俺と弟で残りを半分こだった
それから、母と弟は父の残した財産をどんどんどんどん食いつぶすようになった
正直、2人に残されたものだし、いくら使おうとこっちの知った事じゃないと冷めていたが、ついに俺の貯金に手を付けた
弟が結婚するということで、式を挙げて海外に新婚旅行に行った
俺の貯金を勝手に使ってだ
それを知ったのはつい先月で、自分自身の口座と相続分を入れているを分けていたから、すぐに気づけなかった
気付いたら300万ほど無くなってて、問い詰めたら白状した
その際に、母親から結婚できないんだから、結婚する弟に使った方が世のためになるだろうと言われた
俺子供作れないから結婚する気ないよ
その原因を作ったのは母親で、母親が運転する車に乗っていて母親の信号無視で事故を起こして、その時に玉2つ潰れたからだよ
もう信じられないくらい切れた
家財やら何やらなぎ倒し、その場で所用で弟嫁実家に行っていた弟の嫁に、お前らが挙げた結婚式と新婚旅行へ行く金は盗んだ俺の金だってこと知っていますか?って連絡した
弟嫁さんびっくりしてたよ
以前から結婚資金は「弟一人で必タヒに貯めたお金」と聞かされていたとか
弟嫁さんは常識人だったようで、弟嫁両親と一緒に飛んできて謝られたよ

分ける
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
9 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2017/03/21(火) 18:55:09 ID:PMf
大学生の時に、バイト帰りに信号無視の車に撥ねられた。
そこそこ重症で2日間意識不明だったらしいが今は何の後遺症もなく元気。
問題はその意識不明だった間に見た夢がきっかけで
たぶん無意識に封印していた小さい頃のことを次々思い出したこと。

小さい頃、たぶん幼稚園かそこらだったと思う。
父じゃない男の人がよく訪ねて来て、そうすると母に遊びに出された。
そんな時はいつも母の古い腕時計を渡されて
「この長い針が(数字)の所にくるまで遊んできなさい」って言われて
その約束はちゃんと守ってたんだけど、何度かお菓子を取りにこっそり戻ったことがあった。
今思えば浮氣の真っ最中だったんだが当時は意味が分からず
こういう遊びをしたいから追い出されたんだなと思ってた。
大人なのに遊んでることが恥ずかしくて追い出されたんだと思ってて
その理論から子供なりに母のプライドを守るために誰にも話さなかった。
だけどある日、覗いてるときにモロに母と目が合ってしまって
その時の母の顔が別人みたいに怖くて、この事は絶対誰にも話すんじゃない!って
怒鳴ったその声も母とは思えない恐ろしい声色だった。
ああ、あれは母が浮氣してたんだ。あの男は浮氣相手だったんだ。
病室のベッドの上でそんなことを次々思い出した。
そして一番恐ろしかったことは、相手の男の顔をはっきり思い出してしまったんだが
5つ年下の弟とそっくりだったんだよ。
それがどういうことか、大学生にもなればさすがに・・・ね。
父はそれを知ってたのかどうか分からないけど、私が高校生の時に病タヒ。
それを思い出してからは、弟の女癖の悪さや
私の目の届くところに平気でAVビデオや雑誌を放置する無神経さが
あの男の血のせいだって、どうしても思うようになってしまって
元々良くなかった姉弟仲も更に悪化。
一度たまらなくなって母に「小さい頃のあれ、浮氣だったんだね」って言ってやった。
でも全然悪びれなくて「だから何?」って言われたわ。
「弟は父さんの子?」って聞いたら「ご想像に任せます」だって。

鳥肌が立つほど母と弟への嫌悪感に耐えられなくなって
体調が戻ってからは卒業までの間、友達のアパートでシェアさせてもらって
決まった就職先も親には教えず遠方に逃げて現在に至る。
実家には一切行っていない。父の法事には早めにひとりでお墓参りに行った。
これからも関わらずに生きていきたい。
せめてあの時、開き直らずに謝ってくれてたら違ってたかもしれない。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
893 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2017/04/30(日) 01:27:44 ID:KRz
去年の事、北海道から初めての出張で2か月間東京暮らしをした。
車を一台与えられ、様々な現場へ走った。当然、カーナビでね。
ある日、荒川にかかる橋の上で俺は右折レーンで信号待ちしていたんだ。
後ろから救急車が走ってきた。直進レーンは渋滞、対向車線も渋滞、信号は赤。
何故か右折レーンに俺一台、当然のごとく救急車は右折レーンを進んできた。
交差車線の車両も停まっていたため、俺はやむを得ず信号無視して右折した。
救急車のスピーカーからは『ご協力ありがとうございます』って聞こえてホッとした。
だが、次の瞬間警官が前に立ちふさがり、「信号無視ちましたね。きょちらへ進んでください」と言われたんだ。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
750: おさかなくわえた名無しさん 2013/10/28(月) 17:51:33.90 ID:PIHaTrzI
さっきの出来事
信号無視で突っ込んできた車が俺に気が付いて慌ててハンドル切ったら川にダイブしてった
河川メンテ用で丁度柵がない無いところに狙ったように吸い込まれてってワロタwww
前見て運転しろよおっさん、一応通報だけはしといてあげたから警察に怒らrてこい

続きを読む

このページのトップヘ