キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ-

キチママ中心に、トメ・ウト・コトメや修羅場などの 2ちゃんねるの生活板全般のスレをまとめたサイトです。

注目の人気記事

中途採用

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
877 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2015/05/17(日) 09:14:27 ID:ufW
現在継続中でもやっとしている出来事。
今育休中のA。もともと女が少ない職場だからか
年の近い私によく話かけて来てた(私は既婚で子あり)。

育休に入ってからも子供の写真や悩み相談なんかを
ちょこちょこ送ってきてたんだけど、最近それに紛れてちらちらと
「会社のLINEグループに入れて貰えてなかった。仲間だと思われてないのかな」だの
「新しい人また入ったんだね。帰ったら私居場所ないよね…」だの
「私さんの産休の時はそんなことなかったんだよね…やっぱり嫌われてるのかな」
だのとメッセージ飛ばしてくる。

まさか即戦力でとったはずの中途が新人レベルの技能しかなくて
しかも3ヶ月で出来婚して1年たたず産休入るなんて思ってなかったから
会社だって泣く泣く人員補充したんだっつーの。

育休明けに居場所がないかも…とかブランクが…って
皆一度は考えるけど、居場所も実績も作る前に出来婚したのは
自分だろと。今回ばかりは自業自得だろとしか思えない。

しかも土日に朝から晩まで何件も何件も送ってこないでくれ…
いちいち「そんなことないよ」って返すのもう疲れたよ…
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
109 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2009/10/20(火) 22:28:21 0

半年前に、俺(28)の勤めてる会社の別部署に元嫁(29)と再婚した間男(35?)が中途採用(コネ枠)で入ってきた。
2年前の離婚時に金銭面で十分な制裁を加えていたので、こちらから行動に出るつもりはなかったけど
間男がきてから2ヶ月後、俺が酒乱、DV癖、借金まみれ、強カン魔であるという悪質な噂が流れ始めた。

噂の一部に離婚に関わった当事者しか知りえない情報が混じっていたので、俺は間男の仕業であると確信し、
離婚の時にお世話になった弁護士さんと相談して、離婚の時に集めたW不倫の証拠、取り交わした念書等を持って、上司に直談判した。
それから関係者による事情の聞き取りが行われ、あっけなく犯人だと確定した間男はすぐに解雇された。
人事の人の話によると、派遣の女性社員達から上から目線でしつこく食事に誘ってきて迷惑だという苦情が頻繁に出ていて
今回の噂の件がなくても、会社としては間男は本採用しない方針だったそうだ。

その後、元嫁父から「間男の再就職の邪魔をするな」という趣旨の電話がきた。
間男の就職を世話した元嫁父親友に、うちの会社から噂の件とセクハラ?の報告がいき
元嫁父親友は顔をつぶされた事にブチ切れて、絶縁状を叩きつけてきたそうだ。

「全て間男の原因でしょう。私に言われても困ります」と言っても、「子供がかわいそうだと思わないのか」と喰い下がってきたので
「あんな両親(元嫁と間男)の元に生まれついたことについては深く同情してます。祖父である貴方も常識を知らないようですしね」と言ってやった。
すると元嫁父が「侮辱しやがって訴えてやる」と最後っ屁をかましてきたので
「それでしたら私も間男さんを名誉毀損で訴えさせてもらいます。次は法廷で会いましょう」と返した。
案の定、元嫁父が黙り込んでしまったので「あ、この電話も録音してるので言い逃れはできませんよ?」と追い打ちをかけてから電話を切った。
面倒臭いから実際に訴えるつもりはなかったけど、一応、弁護士さんの方から駄目押しの警告を飛ばしてもらった。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
23 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2018/01/18(木) 04:21:20 ID:EXh
流れ豚切りスマソ
はじめての投稿&フェイク込みなので見にくかったらスルーして下さい。
無駄に長いです。
ちょっと個人的にプチスカ。
一ヶ月ほど前まで私は有名な観光地で花形部署で働いていた(ブラック安給料)。
新人で入ってから一年経ったくらいに途中入社してきたAという中国人が同じ部署に入ってきた。Aが入ってきて二ヶ月後くらいに私は同じ花形部署の中でちょっと特殊な所に移動になり、平和に過ごしてた。(会員制的なところと考え下さい)
そこは一見暇そうにパソコン打ってるだけのように見えるけど物凄く忙しいところで客の相手、事務仕事(これが一番仕事量が多い)、雑用に掃除に…ととにかく忙しい。
おまけに少人数で回さないといけないのに上司Bは仕事をしないし現場からいなくなるしミスを連発するわでこなす量も尋常じゃない。
現場に来て体験しないとわからないからか、他部署からは暇な離れ小島と影でよく言われていた。
そんなだからか、大元の花形部署にいたAはなぜか私にだんだんマウンティングをするような態度に。
先輩である私に書類を投げる
男の上司や先輩に対してはクネクネした態度をとる(ちなみにAは柴田理恵に激似)
見下す対象や後輩には暴言、手をあげる
無言で仕事を奪う
無視をする
極め付けは私にお客の前で怒鳴りつけたこと。
理由は私にもわからないけど、後から聞いたら態度が気に食わなかったんだって。
「ふざけるな!こんな態度をとって!次はないからな!」と怒鳴るAの顔が凄く醜く歪んでるのを今でもはっきりと覚えてる。
もう当時の私は上司Bのお陰で精神的に参ってしまっていてもう「やられた!酷い!」よりも「どーでもいいわ、めんどくさいからとりあえず謝っとこう」と言う気持ちが大きかったのでサーセンしたと一言で終わらせあとは全部Aを無視した。
一応他の上司達にも報告したけどフーンで終了だった。
それから一ヶ月経ったくらいに前に辞めた同じ離れ小島の部署にいた先輩が職場に遊びに来た。
それまでは上司Bが駄目だから私がなんとかしないと…と仕事中にぶっ倒れてもがむしゃらに踏ん張っていた。
遠距離で付き合っていた彼氏からのプロポーズも保留にして頑張っているつもりだった。
だが先輩の「私ちゃんが頑張っても頑張っても上司Bさんは私ちゃんよりもいい給料もらってるんだよ、もう私ちゃんがそこまでする必要ないよ。」の言葉で急激に醒めた私はその日のうちに転職サイトに登録して寿退社という名目で辞表を出した。
上司達から色々言われたけど変なスイッチが入ってた私は当時ドクターXが放送されていたので全ての問いかけに大門未知子の「致しません」で徹底的に跳ね返した。
最初は何かしら文句を付けて辞表を返されたけど五通程辞表をストックしてあったので上司に顔を合わせるたびに出したら懲りたみたいw
そんなこんなで私は退職し、有給消化の間だけ県外に出張する彼氏についていった。
有給が終わり、総務に手続きをしに久しぶりに元職場に戻るとAの姿がなかった。
元職場の人の話によるとどうやらA、私にやったことが他の部署の人が目撃してたのもあり噂になって広まり、他にもやらかしてたらしく居心地が悪くなって辞めたらしい。
他の部署にAを移そうかという話も出たらしいが他部署のパートのおばちゃん達が「Aが来るなら辞めたほうがマシ!!」と猛抗議したと聞いた。
しかも他の部署からは「後から来たのに偉そうな奴」「上司達にだけぶりっこ」「顔のランク決めて態度変える奴」とヒソヒソ。
前にいた職場でも同じことやってたみたい。私のこと「学習能力の無いものすごい馬鹿」って言ってたのにねー。馬鹿はどっちかな?
上司Bは業務中の違反行為や素行が上にバレて今大いにもめていて、クビになるのも間近だとと離れ小島にいる臨時のパートおばちゃんから報告された。
先日プロポーズしてくれた彼氏と入籍したので厄落としカキコ。
明日は良大トメと良トメの三人でスイーツバイキングに行くので楽しみだ~。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
89 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2018/06/27(水) 17:17:12 ID:nllaA4oQ.net
前の会社にいた上司。
元から頭が硬いというか考えが偏りすぎてる人間で、平気で差別発言とかもするから
周りからは距離を置かれていたが、中途で入ってきたAには人一倍厳しく接していた。
飲み会の時に「Aに厳しすぎじゃないですか?」と言ったら
上司「俺福島出身だろ。あいつ山口(長州)出身なんだよ。あとは分かるよな?」
とドヤ顔で返された。
いや、歴史はそんなに詳しくないけど昔何があったかは知ってる。
でもなぜ今あんたがそれを?
その時は内心「つまんねぇギャグだな」と思っていたがその後新規案件のチームを組む時に
Aを外させた時も裏では同じことを言っていたらしい。
本気でそういう考えを現代にも持ち出す人間がいる事に驚いた。
もしかしたら俺が知らないだけでそういう考えの人って意外といたりするのかな。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
1 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2018/01/24(水) 06:17:17 ID:gtd
後輩「金もったいないんで無理です」

俺「は?じゃあお前病院は?なんでインフルだってわかったの?」

後輩「明らかにインフルだとわかります。寝て治すつもりです」

俺「…いやいやそれじゃ通らないよ?」

後輩「どうしろと?出て行ってうつしたら大変じゃないですか」


なんかやめるって言い始めたらしいけど
中途採用でこれとかあのおっさんは
何をしてきたんだろう
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
709 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2012/02/17(金) 15:23:22 ID:LOm7aTJs
俺もこの間、中途採用の奴に今日中の仕事頼んだら
「今日が納期の案件があるので無理です」
何時でもいいし、ささっと簡単にやってくれたらいいから、っと言っても
「いえ、絶対無理です。急ぎなら他の人に頼んで下さい」
と、取りつく島もない。ついイラっとして強い口調で
無理だ無理だってやる気あるの?
2、3時間もあればできるでしょう?あなたプロでしょう?!
「いえ、3時間ではとても時間が足りません。
 出来ない事ははっきり断るのもプロの仕事だと思っています」
とか言って頑として譲らない。結局俺が折れたわwww
いつならできるのか聞いたら、翌日もスケジュールいっぱいとかで翌々日に回された。
このクソ女生意気すぎるwww
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
250 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2016/11/21(月) 12:15:40 ID:0RL
ある日、中途入社したAという社員とエレベーターで二人きりになった。
俺はAを三ヶ月ほど指導した過去があり、黙っているのもおかしいので
「久しぶり、最近どう?」と声をかけた。
Aは「まあぼちぼち」みたいな返事をしたと思う。よく覚えていない。
時間にして1分なかったと思う。俺の方が先に降りた。
その日の昼、食堂で弁当食ってたらAが寄ってきた。
俺の弁当をジロジロ見て、「それだけですか?」というような意味のことをグチャグチャ言い
「小遣いろくにもらってないんでしょう」と言い放った。
カチンときたが周囲に人が山ほどいるし声を荒げるのもあれなんで
「普通だよ。給料の1割くらい」と言い弁当を食べ続けようとした。
Aはやたらでかい声で
「1割!9割を女に搾取されてるんだ!やっぱり結婚なんかするもんじゃね~な!」と言った。
わけがわからんので無視していたら
隣で食ってたB(俺と1つ違い、既婚)が
「いや待て、9割を女が搾取って、まさか30万もらったとして3万こいつ、27万を嫁さんが小遣いにしてると思ってるのか?」
Aは「は?」みたいな顔でニヤニヤしていた。
Bが「だから、27万は家計だろ?嫁さんの小遣いも含まれるだろうけど、大方は生活費だろ?
家賃とか食費とか光熱費とか通信料とか保険料とか、子供の学費になるだろ?」
と言ってもAはニヤニヤ。
俺はもう口はさむ隙なかったんで、そのまま弁当続行。
食い終えてお茶飲む頃になってもまだやってた。
Bは「27万のうち9割は家計であって家族のために使う金だ」と説明し、Aが「??」の繰り返し。
そのうちB以外のC,Dも見かねたらしく参加して「だから家計ってのは~!」とヒートアップしていた。
しかし傍で見ていて思ったがAには家計という概念がそもそもない&B達の話をハナから聞く気がなかった。
Aは最終的に「ま、そうやって自分を騙してりゃいいんじゃないですかっ」
と言い去っていった。
B達は脱力していた。
ちなみに俺はエレベーターの中で金の話なんて一切してないし、「嫁」「小遣い」ってワードも出していない。
なぜAがつっかかってきたのか全くの謎。
Aだってかつて子供だっただろうに、自分の食費や学費はどこから出てると思ってたのだろうか。
そしてAの母親はそんなに金遣いが荒かったのか。
たとえそうだとしてもなぜ俺に言うのか、俺の何が気にさわったのかわけがわからん。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
877 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2015/05/17(日) 09:14:27 ID:ufW
現在継続中でもやっとしている出来事。
今育休中のA。もともと女が少ない職場だからか
年の近い私によく話かけて来てた(私は既婚で子あり)。

育休に入ってからも子供の写真や悩み相談なんかを
ちょこちょこ送ってきてたんだけど、最近それに紛れてちらちらと
「会社のLINEグループに入れて貰えてなかった。仲間だと思われてないのかな」だの
「新しい人また入ったんだね。帰ったら私居場所ないよね…」だの
「私さんの産休の時はそんなことなかったんだよね…やっぱり嫌われてるのかな」
だのとメッセージ飛ばしてくる。

まさか即戦力でとったはずの中途が新人レベルの技能しかなくて
しかも3ヶ月で出来婚して1年たたず産休入るなんて思ってなかったから
会社だって泣く泣く人員補充したんだっつーの。

育休明けに居場所がないかも…とかブランクが…って
皆一度は考えるけど、居場所も実績も作る前に出来婚したのは
自分だろと。今回ばかりは自業自得だろとしか思えない。

しかも土日に朝から晩まで何件も何件も送ってこないでくれ…
いちいち「そんなことないよ」って返すのもう疲れたよ…
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
109 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2009/10/20(火) 22:28:21 0

半年前に、俺(28)の勤めてる会社の別部署に元嫁(29)と再婚した間男(35?)が中途採用(コネ枠)で入ってきた。
2年前の離婚時に金銭面で十分な制裁を加えていたので、こちらから行動に出るつもりはなかったけど
間男がきてから2ヶ月後、俺が酒乱、DV癖、借金まみれ、強カン魔であるという悪質な噂が流れ始めた。

噂の一部に離婚に関わった当事者しか知りえない情報が混じっていたので、俺は間男の仕業であると確信し、
離婚の時にお世話になった弁護士さんと相談して、離婚の時に集めたW不倫の証拠、取り交わした念書等を持って、上司に直談判した。
それから関係者による事情の聞き取りが行われ、あっけなく犯人だと確定した間男はすぐに解雇された。
人事の人の話によると、派遣の女性社員達から上から目線でしつこく食事に誘ってきて迷惑だという苦情が頻繁に出ていて
今回の噂の件がなくても、会社としては間男は本採用しない方針だったそうだ。

その後、元嫁父から「間男の再就職の邪魔をするな」という趣旨の電話がきた。
間男の就職を世話した元嫁父親友に、うちの会社から噂の件とセクハラ?の報告がいき
元嫁父親友は顔をつぶされた事にブチ切れて、絶縁状を叩きつけてきたそうだ。

「全て間男の原因でしょう。私に言われても困ります」と言っても、「子供がかわいそうだと思わないのか」と喰い下がってきたので
「あんな両親(元嫁と間男)の元に生まれついたことについては深く同情してます。祖父である貴方も常識を知らないようですしね」と言ってやった。
すると元嫁父が「侮辱しやがって訴えてやる」と最後っ屁をかましてきたので
「それでしたら私も間男さんを名誉毀損で訴えさせてもらいます。次は法廷で会いましょう」と返した。
案の定、元嫁父が黙り込んでしまったので「あ、この電話も録音してるので言い逃れはできませんよ?」と追い打ちをかけてから電話を切った。
面倒臭いから実際に訴えるつもりはなかったけど、一応、弁護士さんの方から駄目押しの警告を飛ばしてもらった。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
23 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2018/01/18(木) 04:21:20 ID:EXh
流れ豚切りスマソ
はじめての投稿&フェイク込みなので見にくかったらスルーして下さい。
無駄に長いです。
ちょっと個人的にプチスカ。
一ヶ月ほど前まで私は有名な観光地で花形部署で働いていた(ブラック安給料)。
新人で入ってから一年経ったくらいに途中入社してきたAという中国人が同じ部署に入ってきた。Aが入ってきて二ヶ月後くらいに私は同じ花形部署の中でちょっと特殊な所に移動になり、平和に過ごしてた。(会員制的なところと考え下さい)
そこは一見暇そうにパソコン打ってるだけのように見えるけど物凄く忙しいところで客の相手、事務仕事(これが一番仕事量が多い)、雑用に掃除に…ととにかく忙しい。
おまけに少人数で回さないといけないのに上司Bは仕事をしないし現場からいなくなるしミスを連発するわでこなす量も尋常じゃない。
現場に来て体験しないとわからないからか、他部署からは暇な離れ小島と影でよく言われていた。
そんなだからか、大元の花形部署にいたAはなぜか私にだんだんマウンティングをするような態度に。
先輩である私に書類を投げる
男の上司や先輩に対してはクネクネした態度をとる(ちなみにAは柴田理恵に激似)
見下す対象や後輩には暴言、手をあげる
無言で仕事を奪う
無視をする
極め付けは私にお客の前で怒鳴りつけたこと。
理由は私にもわからないけど、後から聞いたら態度が気に食わなかったんだって。
「ふざけるな!こんな態度をとって!次はないからな!」と怒鳴るAの顔が凄く醜く歪んでるのを今でもはっきりと覚えてる。
もう当時の私は上司Bのお陰で精神的に参ってしまっていてもう「やられた!酷い!」よりも「どーでもいいわ、めんどくさいからとりあえず謝っとこう」と言う気持ちが大きかったのでサーセンしたと一言で終わらせあとは全部Aを無視した。
一応他の上司達にも報告したけどフーンで終了だった。
それから一ヶ月経ったくらいに前に辞めた同じ離れ小島の部署にいた先輩が職場に遊びに来た。
それまでは上司Bが駄目だから私がなんとかしないと…と仕事中にぶっ倒れてもがむしゃらに踏ん張っていた。
遠距離で付き合っていた彼氏からのプロポーズも保留にして頑張っているつもりだった。
だが先輩の「私ちゃんが頑張っても頑張っても上司Bさんは私ちゃんよりもいい給料もらってるんだよ、もう私ちゃんがそこまでする必要ないよ。」の言葉で急激に醒めた私はその日のうちに転職サイトに登録して寿退社という名目で辞表を出した。
上司達から色々言われたけど変なスイッチが入ってた私は当時ドクターXが放送されていたので全ての問いかけに大門未知子の「致しません」で徹底的に跳ね返した。
最初は何かしら文句を付けて辞表を返されたけど五通程辞表をストックしてあったので上司に顔を合わせるたびに出したら懲りたみたいw
そんなこんなで私は退職し、有給消化の間だけ県外に出張する彼氏についていった。
有給が終わり、総務に手続きをしに久しぶりに元職場に戻るとAの姿がなかった。
元職場の人の話によるとどうやらA、私にやったことが他の部署の人が目撃してたのもあり噂になって広まり、他にもやらかしてたらしく居心地が悪くなって辞めたらしい。
他の部署にAを移そうかという話も出たらしいが他部署のパートのおばちゃん達が「Aが来るなら辞めたほうがマシ!!」と猛抗議したと聞いた。
しかも他の部署からは「後から来たのに偉そうな奴」「上司達にだけぶりっこ」「顔のランク決めて態度変える奴」とヒソヒソ。
前にいた職場でも同じことやってたみたい。私のこと「学習能力の無いものすごい馬鹿」って言ってたのにねー。馬鹿はどっちかな?
上司Bは業務中の違反行為や素行が上にバレて今大いにもめていて、クビになるのも間近だとと離れ小島にいる臨時のパートおばちゃんから報告された。
先日プロポーズしてくれた彼氏と入籍したので厄落としカキコ。
明日は良大トメと良トメの三人でスイーツバイキングに行くので楽しみだ~。
続きを読む

このページのトップヘ