キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ-

キチママ中心に、トメ・ウト・コトメや修羅場などの 2ちゃんねるの生活板全般のスレをまとめたサイトです。

注目の人気記事

モヤモヤ

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
737 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2019/01/23(水) 08:46:09 ID:xDv6tGq+0.net
夫が仕事と嘘吐いてスロット打ってました
行くなとは一言も言ったことはないし、釣りだって飲み会だってそうです
ギャンブルも風イ谷も付き合いで2,3回行ったけど好きじゃないと言っていました

ここ一年ほぼ毎日この嘘をついた日と同じ時間に帰って来ます
これ絶対にこの日一回だけなわけないですよね
むしろ同じように好きじゃないと言っていた風イ谷も行ってるのではないかと思えて来ました

本人は最近帰りが遅くなったのは、部署が変わったからと言っていました
遊びに行きたいと言われれば止めないのに嘘をつかれたのが許せません
こっちも一歳未満の子を朝から晩までワンオペですが、こういう嘘つかれたら嫌で、私の方から釣り行けば?とか飲み会とか言って良いからねって言っておいたのに

この嘘つき野郎は常習犯でしょうか
風イ谷も行ってるでしょうか
この裏切られた怒りはどう消化すれば良いのか


続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
683 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2018/10/07(日) 10:23:14 ID:MwCllOOB0.net
相談です
考えても仕方ない事をいつまでも考えてしまう癖があります
例えば最近だと自分が買った洋服が次の日に半額になっていて、そのショックをしばらく引きずったり…
これに限らず、一度忘れたモヤモヤも、またふとした時に思い出して悶々と考えてしまったりします
皆さん、考えても仕方ない事はどうやって割り切っているのでしょうか?


続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
141 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2019/05/23(木) 00:13:59 ID:1KtWOWIP.net
身近にすげー無神経な奴がいて、ドタキャンはするし嫉妬深いし自分が話の中心でないと我慢ができないタイプ
日頃から苛つく事も多いので仲間内でよく「あいつと約束をすると嫌な思いをする」とか「話の腰をボキボキ折るのをやめて欲しい」と愚痴をこぼしていたら、
うち一人が「本人がいないところで悪口なんて良くない。みんないつもは仲良くしてるのに裏ではこんな悪口言うなんて最低だと思う」って言われて、ああこいつ無理だなって思って関係を切った
何でもかんでも面と向かって言うなんて喧嘩にしかならないし、こっちだって大人なんだからなんとか衝突を避けようとしてある程度の距離を保とうとしてんのになんでこう空気の読めないこと言うのかね
悪意なしに無神経な奴よりしゃしゃり出てくる正義感と自己主張強めのやつのがめんどくさいわ

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
90 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2016/04/27(水) 22:21:45 0.net
初めての相談なので、不手際があったら教えてください。
私は3年前に結婚して、現在は夫と0才の娘と3人で
実家から車で15分程度の賃貸アパートで暮らしています。
結婚する5年ほど前に、実家を建て直し、今は両親が住んでいます。
姉が1人いるのですが、実家建て替えの直後結婚し、家を出ています。
私は当時夫と付き合い始めて少し経ったところでしたが
姉から「〇〇ちゃん(私)はどうせ家建てられるような人と結婚できないだろうから、この家あげるよ」
と言われ、私がいずれ住む方向で話が進んでいました。
そのときは姉が両親を引き取ると言っていたので
家だけもらえるなんてありがたい話だなあと思っていました。
ところが、姉が「やっぱり両親を引き取るのは無理だ」と言い出しました。
娘を妊娠しているときに切迫流産で自宅安静になり、
半ば強制的に実家に連れ帰られ面倒を見てもらいましたが、
両親とは元々性.格が合わず、
母から「そんなゆるい性.格だから股までゆるくてそんなこと(切迫)になるんだ」とか、
姉(当時不妊治療中)からは「大事にできないならおなかの子ちょうだい!」と言われたりで、
ストレスで毎日泣いてしまい、やはり同居はむずかしいと思いました。
娘が幼稚園に入るまでに持ち家をと考えており、家をどうするかを姉と母に相談したのですが
姉に「子供が産まれたからって急にセカセカしだして、
こっちはペース乱されて迷惑だってママと話してた」と言われてしまいました。
相談が迷惑ならもう勝手に話を進めようと思い、夫と一念発起して家を建てることにしました。
幸い夫の実家の土地を分けてもらえるそうで、そこに家を建てようと思うのですが、
やはり実家のことをきっちり話をつけてからでないと才柔めると思い、母に話したいのですが
今まで母や姉に意見できずに見下され丸め込まれてきた私には、とても勇気がいることです。
また貶されて自信喪失して丸め込まれそうだし、今までの不満などをぶち撒けてしまいたい気持ちもあり
きちんと話せるか不安です。
娘をかわいがってくれているし、孫と一緒に住むことを楽しみにしていると思うし
拗ねられて厄介なことになる可能性.もあります。
どう伝えたらいいでしょうか?
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
575 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2015/06/06(土) 02:47:08 ID:wa4
結婚の話で思い出した。

私が結婚した時に式はしないって旦那と決めてた。
旦那はバツイチだし、2人共あんまり友達がいないというか、
式に呼びたい人が共通の友達ばっかりだったからお披露目会みたいなのでいいかなと思ってたんだ。
式をするなら私は長年の友人を呼びたかったけど、しないならいいかなと。
でもなんか旦那が隠し事してるっぽい感じ。
何を隠してるのかわからなくて悶々としてた。
しばらくして、私の誕生日近くに旦那とデートの約束して、行く場所にあるレストランを内緒で予約。
いつも私の事を大事にしてくれる旦那にお礼を兼ねて。
その日が近づいてきたある日、友達(A子)からデートの日にご飯食べに行こうって言われた。
でもその日はデートだからって断ろうとしたら、旦那がオッケーしたの。
また別の日にデートすればいいじゃんって。
私の誕生日のお祝いを兼ねてって約束してたのに何を言ってんの?って思った。
まあ思っただけじゃなくてA子にも誕生日兼ねてデートだからって断った。
でもA子はなんとかその日に食事しようと言ってきた。
みんなでお祝いしようよって。
で、まあいろいろあって友達とサプライズで結婚式をプレゼントしようとしてたって2人に言われた。
A子には
結婚式はしたいけど色々あるから1年後くらいになるかもねぇ。
するなら長年の友達を呼びたいな。
式はしなくても写真は撮るつもりで、着たいドレスがあるんだ!
って話してたんだよね。
詳しく話を聞いたら友達とのお披露目パーティーをサプライズでするっていうのではなくて
本当に結婚式をしようとしてた。
私の親戚にまで話をしてたよ。
それなら自分達でちゃんと結婚式するよ。
旦那も話に乗らずに諭せよ。
なんかガックリきた。
隠し事はこれだったのかって。

私が喜ぶと思う?そのサプライズ?

って聞いたら

全然思わないけど、もしかしたらって…

だって。
A子は式場を探してくれたり内容を考えてくれてたけど、お断りしました。
結局その日が近かったので、話をしてた親戚には中止の連絡をして
両家の食事会に変更してお店を探すことに。
結局その約半年後に式を挙げました。
A子とはその後いろいろあってしばらく疎遠になったけど、最近また連絡を取るようになりました。

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
936 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2015/04/22(水) 13:18:58 ID:Hws
私は息子が二人娘が一人いるBBA。
昔から義母にいびられていたのでこどもたちに同居は強制したくなかった。
次男が学生結婚してからずっとあちら様にほぼ婿状態でマスオさんさせていただいてて、娘夫婦がまだまだ口だけは元気な義母の世話をする私の体調を気遣って同居してくれた。
で、長男は一番最後に結婚して、長男の奥さんはバリキャリさんだった。
ずっと専業な私は嫌われてるみたいで、たまの帰省も諦めた。
長男は少し発達が遅かったのでずっと大事にしてたが、それなりに就職して好きな女性と結婚できたのだから上出来。
だけど長男嫁さんが妊娠してからいきなり私に連絡してくるようになり、同居したいと打診してきた。
もう娘夫婦が私の面倒を見てくれる予定なので、無理だと伝えたら「見捨てられた、長男君も捨てる気か」と怒られた。
長男に電話すると、「今はイライラしてるだけだよ、同居はしないよ」と言われた。
私に孫を見させてあげる、婿に行った・行かせた次男夫婦と違い、私は完璧な妻で嫁なんだって何回も繰り返される。
悪阻などがきつく切迫早産などに悩まされているらしく、どうしても私に頼りたいらしい。
近距離別居を提案するも、完全同居を希望してくる。
私は夫が亡くなってから、いや亡くなる前からも姑との同居なんて「嫌」の一言だったのに、どうして長男嫁さんはそんなに同居したいんだろうね。

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
61 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2018/04/30(月) 21:01:18 ID:ag5WY+Ib.net
愚痴 
路側帯を歩いていたら前方にバスを待ってる婆さんがいた 路側帯の真ん中位に立っていたので
婆さんの前方を通過したんだけどその瞬間に肩を押された
え、この人何するの?と思ってポカーンと固まってたらバスが到着、婆さんは乗車していきそのまま見送ってしまった
老人の力だからよろける事も無かったし、よろけて車道に出てしまったとして真後ろから車も自転車も来てなかったから事故になる事も無かったけど
それでも押される意味が分からないしとっさに「何するんだ」と文句の一つも言えなかったのが悔しい

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
491 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2015/04/10(金) 19:56:55 ID:QUq
パンケーキよりホットケーキ派
最近有名店が出来てるけど、ホットケーキのお店行ったら、自分で作るホットケーキの元のやつが断っ然美味しかったw
値段だってどれだけ違うかってかんじ

私は甘いものにフルーツが乗ってるのがダメ。フルーツが酸っぱくなって本来の美味しさがなくなるじゃんw
無理やりフルーツがんばって食べるみたいになるから、フルーツはフルーツ単品の方がいいよ
なんでなんでもかんでもフルーツ乗っけるわけ?
余計なことしないでよ

理由は甘いものの途中でサッパリするからってやつだよね?ん~
せっかくの美味しいフルーツが半減するのって私だけなの?

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
548 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2015/11/02(月) 00:31:19 ID:???
あることですんげーすんげー努力してるんだけどさ
周りからは全然努力してない、前向きじゃないように見えるらしい
すんげーすんげータヒぬほどがんばってるのに、説教されてばかり
すげー辛いわ 誤解される人間でいるのは大変

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
833 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2013/04/02(火) 04:31:21 0
今日の夫

もし、私が私実家で出産や病気入院でお世話してもらうことがあったら
夫がお金を渡してね。(又は私が渡すけど)
生活費として。お金かかるからね。一般的には。

と言ったら
『ウチの家はそういう意味では太っ腹なんだなぁ。そんな事は言ってなかったし、
姉ちゃんの時はおかんはいつも何時までも居ろっていってたよ!』
自慢げに言った。

違うと思うよ。絶対にそれは違う。
夫のお姉さんはちゃんとしてるし、それ以上にお姉さんの旦那さんはちゃんとしてるよ。
そのやり取りを見てない・知らないだけだと思う。
夫は会社では常識人で通ってるけど、一般生活では実家暮らししかしたことないし、
義母もあまり余計なことは言わない人だった(私たちが結婚して数年後に亡くなった)から
なーんも知らないから困るときがある。
私のいう事は信じてくれないんだよなー。

続きを読む

このページのトップヘ