キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ-

キチママ中心に、トメ・ウト・コトメや修羅場などの 2ちゃんねるの生活板全般のスレをまとめたサイトです。

注目の人気記事

モヤっと

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
512 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2021/10/14(木) 11:37:46 ID:in.ok.L1
年中の子供は左利きみたい
あえて矯正する気もないけど
世の中は右利き向けに出来てることが多いからそのうち右も使えるようにしようかなくらいに思ってる

先週運動会があってコロナ禍以降久々にクラスの親子が揃った
そこである親に左利きのことを散々言われた
生まれが悪い、躾が悪い、みっともないなどなど
そう考える人もいるってことは想像に難くないからいいんだけど
その人はLGBTとかに熱心で「父母会」の名称は祖父母やら代理人?とかを除け者にしているから名前を変えるべき
父母会のアンケートで子供の忄生別が男か女にしかないのはおかしいもっと柔軟であるべき
とか色々と五月蝿い人
生まれ持った指向で差別云々って運動を園に持ち込んで活動しようとしてるのに
生まれつきの特忄生の利き手にガチャガチャ言ってくるのがマジでスレタイ
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
814 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2016/04/08(金) 16:23:29 ID:rqHLm6NL.net
やめというよりやめられだが、先月スケートに誘われたんだよね。
私はスケートやったことないからけるのが目に見えてるけど笑わないでね、と念押しした上で承諾した。
誘ってくれた本人も「私も下手くそだよ、そんなんお互い様」と言ってたから安心して当日リンクに向かったら
友人の従妹だという面識のない人も一緒にいた。
で、この友人の従妹とやらは結構うまくてスピン、後ろ向きで滑るのお手の物だった上
さらにはリンクの規約で禁止だからそれはさすがに見てないがジャンプもできるらしい。
で、誘ってくれた人も下手と言いつつ後ろ向きですいすい滑ってたし全然転びもしない。私は・・・お察しください。
2人して私のことを「よたよたして転びまくりでかーわいいー(ゲラゲラ)」。
要するに友人の言う「下手」は「従妹より下手」って言う意味だったみたいで、
私のこけまくる無様な姿を二人で笑いものにするために誘われたの?と思った。
あれ以降一言も会話がない。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
234: 名無しさん@HOME 2013/11/21 21:14:22
先日DQ返しが終わったため吐き出させて頂きます。長文なので分けます。訳ありで携帯から失礼します。
良トメが亡くなって身寄りがいなくなったウトを引き取ったのが二年前。元々夫とウトの仲は悪く、「私が間に立って仲直りさせなきゃ♪」なんてお花畑脳で同居を勧めたのだが、それがすべての間違いだった。
ウトは中学卒業後すぐに働きにでて、最終的には一般的な勤め人より多くの収入を得た人物。その為か自分以上の学歴を持つ人間を妬み、馬鹿にしていた。夫は高校にいきたかったらしいが、ウトは勉強なんてなんの役にもたたねえんだよ!と大反対。
一旦分けます

続きを読む

このページのトップヘ