キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ-

キチママ中心に、トメ・ウト・コトメや修羅場などの 2ちゃんねるの生活板全般のスレをまとめたサイトです。

注目の人気記事

メモ

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
390: 名無しさん@自治スレにてローカルルール議論中 2009/04/05(日) 18:41:26 ID:rnXTbfP8O
旦那に「ここに行きたい」とメモを渡された。
ソエーサビーフステーヨンと書いてあった。
ソニーサービスステーション(修理品を持ち込む所)のことだ。
カタカナに弱すぎるぞー。

  続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
442: 可愛い奥様 2011/04/08(金) 12:23:56.98 ID:7PtfbhhK0
陰険で性格悪くてウンザリする
子供にメモ書きして

「スーパーに買い物へ行きます。13時には帰ります。お昼ご飯はお弁当作ってあるので食べて。なにかあったら携帯に電話して」

と置いておいた。
帰ってきたら赤ペンでメモに添削入ってて、その上から赤で書き殴ってあった。

「具体的なスーパーの名前書け!道混んでるから13時は無理!お弁当がどこにあるか書け!電話してじゃなくて、してくださいだ!」

て書いてあって胸糞悪くなった。昨日注意したことの仕返しなんだろうけど
お前向けに書いたんじゃないから。

  続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
737: 可愛い奥様 2012/01/18(水) 10:24:07.64 ID:D4aHx2Aa0
「報連相がなってない!コミュニケーションがない!」て怒り出すのが鬱陶しい。
うちは会社か。
報告連絡しても「知らない。聞いてない」と覚えてないし
メモ書きしても「見てない。覚えてない」て言う癖に。

昨日も保険屋さんが来たけど旦那がいないので
「またいらっしゃる時に来ますね。お顔拝見したいです」みたいなメモを
旦那の机の上に粗品と一緒においといたら
帰ってきて神妙な顔で「ちょっとここ座ってくれるか。はい、報告して」と言われて意味不明。
「なにが?」て聞いたら「なにがじゃないだろ。報告の義務を果たせ」とメモを出してきてようやくわかった。
「保険屋さんが来てあなたがいないからメモと粗品置いて帰っただけだけど」と言うと
「そういうのは帰ってきたらすぐ報告してくれないと困るな!報連相!」だって。
何様なんだか。メモ読めばわかるだろ。こういうのも演技じみてるんだよねぇ。

  続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
988: 可愛い奥様 2012/08/24(金) 12:50:19.65 ID:TjTc5a2v0
旦那がキチガイすぎて怖い。同じ話を何十回でもされる。
しかもその記憶がないらしい。痴呆入ってるのかな。
不満貯め込むだけ貯め込んで爆発してくるんだけど「その話は半年以上前に解決したよ」て言うと
「知らない。聞いてない」の一点張り。発達と言った言ってないの話は不毛なので
前回のやりとりのメモ見せると「そのメモ自体知らない」と話にならない。
それで延々と不満言われて、自分が不満言ってるうちに興奮するのか
話にならないしこっちがなにか言っても聞いてくれない。
冷静になるまで待って「それで?あなたはどうしたいの?」て聞くと
怒ることが目的でどうしたいかっていうのがないから「今はそれはどうでもいいんだけど」と話が終わる。
納得行くまで話して終わらせたいんだけどな。

  続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
377: 可愛い奥様 2012/10/01(月) 10:40:24.86 ID:zayTDQlE0
発達って記憶の更新ができなくない?
だいぶ前に「今度○○さんが出産するから出産祝い用意しなきゃね」て話をした。
大事な話は全部メモ書きしろって言い聞かせてたので
「9月末○○さん出産祝い」て自分で書いてた。
「○○さん流産したんだって・・・」て話をそれからしたんだけど、
今頃になって「出産祝い今日買いに行こうよ」て言われた。
「え?必要ないよ」て言ったらメモをつきだして「買うって言っただろ!」て言うから
「流産したって話したでしょ?」て言ったら「え?」て顔したけど
何度もメモつきだして「お前言っただろ!買うんだろ!」と言ってくる。
「だから流産したんだって」って何度も言ったら「じゃあ赤ちゃんどこ行ったの?」て聞かれた。
知恵遅れや痴呆も入ってんのかな。恐ろしくなるわ。

  続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
935: 可愛い奥様 2013/08/13(火) NY:AN:NY.AN ID:V7s0qDlHO
うちの発達のがヤバい気がする。

仕事から帰宅したら、「一日ごろごろしてたくせに」とかメモがある。
は?
仕事全くいってないと思ってるらしいが、
じゃあどうやって生きてると思ってんだ。
そういう理論すら成り立たない思考なんだけど
いきなりない事ない事をぐちぐち文句垂れてくる

なぜか、出かけてるのわかってるのに、
「一日ごろごろしてた」と認識してるらしい。

  続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
639: 可愛い奥様 2013/11/06(水) 07:47:29.77 ID:SDcIFtQ60
発達にメモは無意味に近いよ。
①「メモなんかしなくて大丈夫」と過大自己評価する
②メモの存在を忘れる
③メモした自分の字が汚すぎて読めず結局無駄に終わる
④肝心な部分が抜けてる
⑤メモを無くす(嫁に渡したと人のせい)

  続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
562: 名無しさん@HOME 2010/01/18(月) 22:59:19 0
ワラタ
うちのトメもカレンダー好きだ。
特に、日にちの枠内にメモ書きできるカレンダーじゃないとお気に召さない。
毎年カレンダーをくれるのだけど断る。
そんなカレンダーじゃ何も書けないでしょ?と煩い。
私はメモ帳とか携帯とかあるからいらないと言うと、ブツブツ言いながら部屋から出て行く。
トイレのカレンダーにも、居間のカレンダー2種類にも色々書き込んでるけど、
それじゃまだ足りなくて、カレンダーの切れ端にメモしてテーブルと透明なシートの間に挟んであるw
どれだけカレンダー好きなんだよ!

旦那もこの透明なテーブルシート?が大のお気に入りで、色々挟む。
正直、友達に見られるの恥ずかしい。

  続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
558: おさかなくわえた名無しさん 2009/11/14(土) 17:37:58 ID:R6Cl8KNj
小学生のときから知り合いのやつがいるんだが、そいつがやけに忘れっぽい。
いや忘れっぽいどころじゃなくて、もうほとんどのことを忘れる。
人名、出来事、会話の内容、約束(時間、場所)などなど。
人の名前をちょっと忘れるくらいならよくあると思うが、
そいつは人の存在自体をしょっちゅう忘れる。
たとえば中学、高校に進級したら前の学校で仲良かったやつとか先生とかを
ほとんど存在自体を覚えてない。
約束事をしても、1日以上間隔あくと全く憶えてない。約束をしたこと自体。
大事な話をしても、話をしたこと自体覚えてない。
メモをとるように言ってもメモしたこと自体覚えてないので当然メモの紙もなくす。
今20代前半で小学生のときからそういう感じだから
年齢のせいじゃないと思うんだが、
そのあまりにも覚えない神経がわからん。

  続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
678: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/12/10(金) 08:02:18
どこかで見た事のある仕返しを参考にしてみた。
クソコトメが「六時に起こして」と就寝中の私の枕元にメモを置いていたので、翌朝に「六時ですよ、ヒーハー」とコトメ枕元にメモを置いてあげた。
同級生とデートに間に合わなかったらしいけど知らん。
因みにコトメは、ブラマヨの小杉似です。

続きを読む

このページのトップヘ