俺の住んでるマンションのやばい住人ランキング。4位、独り言サラリーマン。いつも夜中に一人で騒いでる上の部屋の住人。何か怒っているらしいが分からない。 2026年04月05日 カテゴリ:生活修羅場・衝撃 俺の住んでるマンションのやばい住人ランキング 1 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2018/03/23(金) 14:44:00 ID:qkulB6GMa.net 需要があるなら書くよ 続きを読む タグ :#ヤバい奴#マンション#衝撃
新聞の折り込みを見ていたら、「子供を皆で育てましょう」というコンセプトのマンションが載っていた。→内容を見ると、びっくりな物件だった… 2025年07月28日 カテゴリ:修羅場修羅場・衝撃 446 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2016/04/23(土) 09:42:11 ID:iSn 今朝、新聞の折り込みを見ていたら、ちょっとびっくりな物件があった。子供を皆で育てましょう?というコンセプトのマンションみたいなんだけど、中庭をぐるっと囲む形で建っていて、リビングから中庭に出られて、中庭には、子供が遊べる砂場がある。リビングから子供が遊んでいるのが見えますよーベランダが繋がっているから、お隣とも行き来しやすいですよーって、育児まとめ住人の私からしてみれば、100パー地雷物件。いや、世の中はそれほど汚されてないのか?実は、お互い様でうまくいくのか?とりあえず賃貸型マンションだったことに、関係ないのに、ほっとした。 続きを読む タグ :#マンション#物件#子育て
母がニートの姉と一緒にマンション暮らしをしているが、母がタヒんだらマンションの名義を私に変更し固定資産税諸々を払えと言う。そうしないと姉が生活保護受けられないからだそうだ 2025年06月23日 カテゴリ:非常識な親実兄弟 852 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2016/05/31(火) 17:41:33 ID:hFi 母親がニート姉と一緒にマンション暮らししてるのだが自分がタヒんだらマンションの名義を私に変更して固定資産税諸々を払えとか言ってきたそうしないと姉が生活保護受けられないから、だそうだなんで住んでもいない場所の税金なんぞ払わなきゃいかんのだ 続きを読む タグ :#母#姉#ニート#マンション#固定資産税#生活保護
うちは武家屋敷に住んでるんだが、マンション住まいのAが見下すような発言をしてくる。A「地震があったら真っ先に壊れそう!地震の時は家にいない方いいよね!」 2025年06月15日 カテゴリ:修羅場イラッとした・ムカつく話 69 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2012/08/18(土) 21:06:28 ID:ecIRHmaR 家がでかかった(過去形/現在はサラリーマン)のもあって武家屋敷に住んでいる 武家屋敷って言うとカッコイイけど 要は古い家。まぁボロボロだし空調も良くないし、床も軋む でも昔ながらの造りのお蔭で結構丈夫だ あと環境保全とか観光とか色々あるので補修をいれつつ使っている マンション住まいのA 事ある事にウチの家を見下すような発言をする 暴風雨⇒雨漏れ大丈夫? 地震⇒真っ先に壊れそう!、地震の時は家にいない方いいよね! 失礼なレベルで笑い者にしてくれる あまり気分のいいものではない 古いかもしれないが、長く使うのはいいものだよ 続きを読む タグ :#マンション#武家屋敷#むかつく#見下し
B「○○さんって親からの援助でマンション買ったんだって。そういうの恥ずかしいよね」私&A「…」B「もしかしてあんたらも?」→友やめされる事態にwwwwww 2025年06月05日 カテゴリ:修羅場・衝撃イラッとした・ムカつく話 40 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2017/09/24(日) 22:15:10 ID:Asr 分譲マンション住みで、同じ幼稚園に通うママ友がふたり(Aさん、Bさん)がいたんだけど私とAさん、「あんたらウザい、私の前に姿見せんな」ってBさんに言われたので「了解しました」と言ったらほんとに友やめされたwこんなこと書いたら反感買うかも知れないけど、マンション購入って一括購入した人もいれば、余裕で返せるローンを組んで返済してる人、必タヒで頭金貯めてギリギリカツカツで返済してる人と色々いるが、Bさんはその必タヒで貯めてカツカツで返してる人だった。ある日Bさんが「●●さん(同じマンションの人)って親からの援助で買ったんだって。そういうの恥ずかしいよね」って言ってるの聞いて私とAさんが黙っちゃって、「もしかしてあんたらも?」って言われたんだ。お金の話はしたくなかったし「まぁいいいじゃん、いいじゃん」って誤魔化したら「頭金とか親がかりだったの?」って言われて仕方なく「親がかりって言うか、税金対策みたいなもんだよ」って言ったら、Aさんが「うちもー」って。その日からやたらと「いいとこのお嬢さんのあんたらと違って」とか「私にはスポンサーがいないから」とかわざと卑屈な物言いをするようになった。「うちなんて70まで返して行かなきゃいけないのに」とか言われても「世の中ってほんと不公平」とか言われても「そうだね」と言えばいいのか「気の毒に」と言えばいいのか何なのか返事に困る。別にいいとこのお嬢さんでもなんでもないし、Bさんに比べたらそりゃ恵まれてるんだろうけどなんか面倒くさくなってきた。でも子供同士が仲がいいので付き合わないわけにもいかない。そんなに大変なら自分も働けばいいのに、専業主婦やってるのが不思議。ちなみに私は実家が会社経営してて、書類作成なんかの業務を在宅でやってる。Aさんも全くの専業主婦ではない。れっきとした専業主婦はBさんだけ。Bさんの態度がそんなふうだったから、私もAさんも子供を私立の小学校を受験させることを言えずにいた。それが子供を通してBさんの耳に入ったらしくて冒頭の友やめとなった。正直気が楽になったわ。あと、本題とは関係ないけど「あんた」って言われるのすごく嫌だった。 続きを読む タグ :#友やめ#マンション#援助#ママ友
【非常識】マンションの駐車場でビニールプールを出して遊んでいる親子がいる。外水道の水引いてじゃばじゃば使いまくり。子供がキャーキャー騒ぐ声が建物に反響してうるさい。 2025年05月24日 カテゴリ:非常識な親カチムカ 685 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2015/07/30(木) 12:13:57 ID:z5z マンションの駐車場でビニールプール出して遊んでる親子がいる外水道の水引いてじゃばじゃば描け流し状態だし子供×2がキャーキャー騒ぐ声が建物に反響してうるさいうるさい父親と母親両方いるけど、一緒になって騒いでるちなみにプールやってるのはこの夏2回目ここに結構長く住んでるけど、こんな事してる人ほかに見た事ないこの母親の方、子供を自転車の後ろに乗せて出かけるのをよく見かけるんだけどその行き帰りの度に駐車場ですごい金切り声で子供を叱ってるんだよね子供3~4歳くらいなのに、○○は××って言ったでしょ!なんでそんな事もわからんないの!?みたいな怒り方そっちに行かない!いーかーなーいーの!!もう知らないからね!!!ってのも良く叫んでるここ1年でヒスっぽい感じがエスカレートしてきててちょっと怖いプール出してやって遊ぶくらいだし父親も子供を構ってるみたいだから、虐待とかではないんだろうけどとりあえずうるさいし外水道の水はたぶん管理費から出てると思うんでさっき管理会社に電話してみた 続きを読む タグ :#マンション#駐車場#プール#迷惑#非常識
【むかつく】マンションの階段を下りきったところに、子供の自転車が置いてあった。自分「邪魔で通れない」→退けて通ったら警察沙汰になったんだが… 2025年02月22日 カテゴリ:非常識な親カチムカ 734 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2015/06/10(水) 19:46:04 ID:wY6 あー面倒くさい面倒くさいマンションの階段下りきったところに子供の自転車が通せんぼする形で置いてあったから退けて通ったら警察きたよ倒れてブレーキが壊れたんだとさ…ボロい自転車だし元々だったんじゃないの一応菓子折りとお金持って謝りに行くけどタヒぬほど面倒くさい相手の母親も人のことけなしてくるし散々だわ子供いないって言ったら「でしょうねえ!」ですってよあーあ 続きを読む タグ :#自転車#子供#マンション#警察#非常識
帰宅するとマンションのエレベーター前にストレッチャーが置いてある。何だろう?と思っていたが居住階へ上がると担架を担いでいる人と黒スーツに白手袋の男。つまりこれは…? 2024年12月08日 カテゴリ:疑問雑談 71 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2016/03/12(土) 15:10:07 ID:3aF さっきあったこと。外出先からマンションに帰ってきたら、エントランスのエレベーター前にストレッチャーがポツンと置いてある。「救急車はいなかったし、なんだろう?」と思ってた。うちは車がいれば入り口を通るときには確実にわかる構造で、ワゴン車っぽいのは見た気がする。エレベーターで自分の居住階まで上がって開いた瞬間にびっくり。担架を担いでいる人×2、黒スーツに白手袋の男にバッタリ。担架の上は、人の形にふくらんだ毛布(顔まで毛布がかけられている感じ)がのっていた。つまりこれは…と思ったけれど、自分の人生経験が乏しくてよくわからないことが。たとえば部屋で誰かがなくなった場合なら警察や救急車を呼んで、病院などでタヒ亡確認するものじゃないの?あきらかに亡くなってるとわかる状況でお部屋にいたってこと?黒スーツのお兄さんはなんとなく葬儀社の人っぽい服装だけれど、たとえば病院で亡くなって一度家にお帰りになったなら棺に入れて運ぶのでは??と色々気になる…驚いてエレベーターが開いた瞬間に「えっ!?」と声が出て、黒スーツのお兄さんに「あ、○階ですよ、どうぞ」と言われてそそくさとその場から去ったけれど、なんかモヤモヤ。古い分譲マンションで、ご近所には年配の一人暮らしの方も多い。居住階ですれ違ったということは同じ階のどなたかということ。それも気になる…。 続きを読む タグ :#マンション#担架#白手袋
マンションの共用部で幼稚園児くらいの子がママ、ママ、とわんわん泣き叫んでた。児相通報案件なのかもしれないと思ったけど何もできなくて・・・・ 2024年08月14日 カテゴリ:キチママ放置親 240 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2015/03/16(月) 07:40:32 ID:Twu この板のカレ裏でいいかわからないけど…マンションの共用部で幼稚園児くらいの子がママ、ママ、とわんわん泣き叫んでた寝巻きのままだし鼻水もダラダラだし会話しようとしてもしゃくり上げちゃって会話できない根気よく話しかけてみたものの階段の方指差して帰れ、とされたのですごすご退散もうすぐママ帰ってくる、と言ってたけどどうなったんだろうかこういうのが児相通報案件なのかもしれないけど実際目の当たりにすると何もできなかったもう泣き声聞こえないからママ帰ってきたのかな… 続きを読む タグ :#マンション#児相通報案件#泣いてる#子供
【キチ】兄嫁「あなたのマンションが欲しい」私「嫌です」兄嫁「キモイ!どうせモテないからって私を僻んでるんでしょ!デブ!ブース!!」 2024年07月15日 カテゴリ:カチムカその神経が分からん 548 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2015/09/03(木) 16:53:12 0.net 兄嫁に私のマンションが欲しいと言われて断ったら泣かれた面倒くさい マンション欲しけりゃ働けばいいのに 私は資格とって英会話だって勉強したりして やっと手に入れたマンションなのに 独身には勿体ないとか子供に投資しなくてなにが妹ですか!!キモイ!どうせモテないからって私を僻んでるんでしょ!デブ!(身長165cm体重40kgデブじゃないよ)ブース!!バカバカアホ! とか面白い電話がくる 笑っちゃダメな時って笑っちゃいたくなって本当困る よく子供みたいな悪口言えるなぁっ感心するわ 続きを読む タグ :#兄嫁#ひどい#むかつく#マンション#クレクレ