キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ-

キチママ中心に、トメ・ウト・コトメや修羅場などの 2ちゃんねるの生活板全般のスレをまとめたサイトです。

注目の人気記事

ボール

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
993 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2018/10/24(水) 22:17:47 ID:fmPoSACT.net
2歳の子供と公園で遊んでいて、滑り台の階段を登っていたら後ろから小学校高学年位の男の子に野球のボールをぶつけられた。
何も言わないから、その男の子に「痛いんだけど」と言うとヘラヘラしながらすいませーんと言って走って逃げていった。当たった場所は子供と手を繋いでいた側の腰辺りだったから、もしちょっとでもずれていたら子供の頭に直撃だっただろうし本当ムカつく。
ボール遊びは人に当たらない場所でやるのが基本じゃないのかね。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
936 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2016/01/21(木) 11:04:05 ID:E4blFgc3.net
先週の土曜の話

友人A+A子と私+私子の4人で買い物した後公園で遊ばせていたら
小学生らしき男児が4~5人来てボール遊びを始めたので「この公園はボール遊び禁止だよ」と言ったら
その子らの母親らしき人から「公園でボール遊びできなかったらドコでやるの?」とキレられた

危ないから他の公園行こうってことになり撤収していたら男児が振っていたビニールバットが3歳ぐらいの子の顔面直撃して大泣き
その子の親は1歳ぐらいの下の子と滑り台のとこにいたらしく、慌ててこっちにきて「何かあったんですか?」と説明を求めるも
小学生たちは無言、その親らしき人たちも遠巻きにしてるだけで説明しようとしないから、ムカついて私が見てた範囲で説明したら
さっきキレてきた母親らしき人が「公園で子供が遊んでるのに目離してる方が悪いんでしょ?はっ」と馬鹿にしたような口調で言ってて呆れた

その子らの親だったのかどうかは実際は確かめてないけど小学生の一団と一緒に来てるから誰かの保護者ではあると思う
自分らの子に起こったことでは無かったけど、こんな非常識な親って実在するんだということへのなんとも言えないカチムカ
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
236: 名無しの心子知らず 2012/11/25 18:46:29 ID:RzRUZX45
近所の広場で二歳娘と遊んでたら
近所の親父によそへいけ!と怒鳴られた。
そこは金網にこの公園での
野球、サッカーはご遠慮下さい。
と張り紙があったが
ビニールボール転がすのも駄目だと思わなかった。
私の認識が甘かったんだなと
謝って素直に公園に移動することにした。
カチムカしたのはその後…
移動するのか見に来たか家から出てきた親父
ブツブツいいながら煙草ぷか~
灰もタバコもポイ捨て!
あなたにマナー云々言われたくない。

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
24: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/01/11(金) 09:50:15.21
義実家に集まった時、うちの子がボール遊びが苦手だと聞いた義兄嫁が、勝手に
スパルタ訓練したそうだ。
義兄嫁が中学の頃、同じ様にボールが怖かったけど克服出来たからと、子供に
何度もボールをぶつけたらしい。
でもうちの子は中学生ではなく、まだ3歳。
ボールをぶつけられて、泣き出すと「泣いても上手くはならないよ!」と怒鳴り、
息子を怯えさせているのを、傍に居たコトメが気付いて止めてくれたが、その時に
上記の言い訳をして、自分は悪く無いむしろ感謝しろと言い放ったらしい。
義兄がお前は馬鹿か!と義兄嫁を数回叩き、お前がやってるのはこれと同じ事だ、
イジメだと叱りつけ、夫に謝っている間に、義兄嫁は逃亡。
私は実家で用事があったので、遅れて行ったんだけど、義実家に着くと、義兄と
コトメが物凄い勢いで謝って来たので、何事かと思ったわ。
夫の話では、痣になるほどの強さではなかったようだし、息子はボールよりも
義兄嫁の迫力wが怖くて泣いたみたいなので、それほど問題は無いんだけど
ウトメもコトメももの凄く義兄嫁に腹をたてている。
普段の行いが悪いので、今回の件で皆の不満が明るみに出たという感じかな?
トメ「普段、手伝いも何にもしないくせに、余計な事だけはする!」だそうです。
私も、義実家出会うたびに義兄嫁はコタツで寝てるか、人の分まで食べてるか、
一人でテレビ観てるか、だったので凄いなぁ神経図太いなぁと思ってたけど、
ここまで変な人だったとは思わなかった。

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
281: 名無しの心子知らず 2011/01/04 15:51:55 ID:nPpzj24a
さっき車の修理から帰ってきた。
子供だけで公園に放牧。親は家にいたようだ。
サッカー禁止の公園でこの兄妹は思うがままに
やっていそうです(仕事の休憩でベンチにいた男性談)。
そのボールがうちの車に見事にヒット。へこみました。
けたたましい車のアラームで庭に出ると無残な車が・・。
どんだけ飛ばしたんだよ。

親が言った一言に、人生で最悪の感情を持った。
「正月に子供につきあって親も疲れていて、子の監督できない。」
よく親だと言えるな。親以下だ。
ボールを蹴った兄妹も、車にボールがぶつかったと分かった
瞬間逃げようとしたらしい。居合わせた人達でとめてくれた。

長文ごめん。新年から最悪だ。
 
 

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
727: 名無しの心子知らず 2011/09/03 16:43:37 ID:BuRwlS0a
3階建てのミニ戸の1Fガレージで小1息子にボール蹴らせてる隣奥。
ドンドン響いてうるさいことこの上ない。
「何の音やねん、やかましいなぁ!」って窓開けて聞こえるように言ったら
そそくさと子供引っ込めた(とたんに静かになったので)。

ここん家の兄弟(オス3匹)は全員うるさいが、原因はこの母親。
通りすがりの知り合いを捕まえて夕飯時に1時間近く大声で井戸端、
お菓子の食べすぎで夕飯(っても8時過ぎ)を食べない子供を怒鳴りまくる、
極めつけは夜中の12時にすごい勢いで窓を叩き開けて
「ゴキブリでたーー!おとうさーん!!!」と叫ぶ。
この「お父さん」も夜の10時過ぎに未就学のガキをガレージに連れ出して
サッカーさせるほどのキチガイだが、深夜であろうが早朝であろうが
常に100m先の人に話しかけるような音量でしゃべるこの奥が
隣一家の中でもっともうるさい。
そりゃこんなのに育てられたらうるさくするのがデフォだと思うわな。

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
35: 名無しの心子知らず 2009/08/02 23:21:15 ID:TKayRz4B
ビーチバレーをやっていたら、一人が強く打ちすぎてボールが海のほうに飛んでいったので
走って取りに行ったら、小さな女の子が件のボールをキャッチした。
返してくれようとしたので、ありがとうそれ私達のなんですと言って
受け取ろうとしたら横にいたママが女の子を「そのボールはうちのよ!」と
怒鳴りつけて返すのを阻止してきた。
結局、そのママの旦那が返してくれたけど去り際、ママに恨み言を言われて
かなり不快だった。
このビーチボールは私が懸賞で当てたものだが、懸賞で当たった物だと知ってるらしく
「うちもくじ運さえよければ!」とか「折角のお宝なのに使って傷つけちゃって!」みたいな感じ。

続きを読む

このページのトップヘ