キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ-

キチママ中心に、トメ・ウト・コトメや修羅場などの 2ちゃんねるの生活板全般のスレをまとめたサイトです。

注目の人気記事

セコケチ

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
290 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2010/10/26(火) 17:14:07 ID:nWkFMOPy
最近本屋でパート始めたんだけど、子供本売場は付録が抜き取られてたりページを破り取られてたりするのが圧倒的に多い。
紐やバンドつけてるんだけど、ハサミ持参なのか切り取られてたりするんだよね。ビニールに入れてたって綺麗に切って抜いてったり。
応募者全員プレ用の応募マークだけをちぎっていく人もいる。
他の売場はそんな事ないのにな~。セコケチ精神がスゴイ。ってか、これは犯罪じゃないの?
監視カメラと見回りはしてても、売場をレジ近くとかにしないとダメだと思う。って提案したんだけど…新人だからかスルーだよ。
悲しいね
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
444 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2016/05/24(火) 18:31:59 ID:4RM
仲良くなったママ友がスッゲー嫌われてる人だった…
4月に引っ越してきて知らんかったんだよ
他に仲良くなった人に避けられるなーって思ってた
また別のママ友に「アイツとなかいいの?」って驚かれて噂聞いたら強烈過ぎて言葉も出ない…
まあ私には害は無いしなーって思ってたけど最近片鱗が出始めててヤバイ

イイ人だと思ってた自分に渇入れたい
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
967 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2012/03/05(月) 04:42:06 O
私が乗ってたGT-R(第二世代なので新車価格540万)を売ろうとした時に、
義弟嫁のお兄さんに売ってくれとせがまれたよ。
買い手が現れ、その人に売る約束して引き渡しの日時まで決まってたから、
その旨を伝えても「欲しかった車なんだ。頼むから売ってくれ!」と土下座された。
義弟嫁は「兄が土下座してるのに酷い!」と言って引かなかった。
引き渡しの約束して、相手もお金を用意して待っててくれているのに、後から欲しいと言ってきた人には売る訳にはいかないよ。
だからキッパリ断った。

義弟嫁からは、「鬼」だの「兄の顔に泥を塗った」だの色々言われたよ。
義両親にまで都合よく吹き込んだようで、一時は義両親から「血も涙もない女」とまで言われた。
買ってくれた人との約束が先だったので、証拠となる記録を見せて誤解は解けたけどさ。
義弟嫁の兄が提示してきた金額は、買ってくれた人の言い値の半分以下。
仮に多かったとしても、先に決まっていた約束の方を守ったけどさ。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
112 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2014/09/08(月) 15:08:48 ID:PoQrCdU/.net
昔、セコケチ認定されたことが。
子供の傷害保険にはいってるんだが、子供が結構ケガをするので、保険ってありがたいという話をしていたら、他のママに、セコケチ認定された。

保険というのは自分の不注意のときは請求してはいけないということで、なんでも請求する自分はセコケチだと。
自分の不注意で人様のお金を使うのは下劣だとまで言われた。

そりゃ、当時年間の支払保険料より受取保険料が大きくなるほど怪我するのもどうかとはおもうが、保険に入っている以上、請求する権利はある。

権利ばかり主張して義務を果たさない人が多いともいわれたが保険料は払ってるし、、、
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
502 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2010/02/03(水) 15:48:16 ID:ymbVbnkd
大学時代の話。

講義が終わった後なんかにジュースを買おうとすると、いつも「あっ、お財布車に忘れた~ごめん、貸しといて☆」という女がいた。
うちの大学は構内が広くて学部棟から駐車場までは確かに遠い。
だが、たかが数百円のジュースといっても、ほぼ毎回だし、こっちから言わないと絶対に返さない。
しかも、「返して」と言っても「あっ、お財布(ry」ということもしょっちゅうあった。
それなら一緒に行動しなければいいのだが、なんせうちの学部は女子が少ないので、ほとんどの必修授業で一緒に受ける羽目になる。
授業受ける→次の授業も一緒なので休み時間も一緒→ジュース買う→「あっ、お財布(ry」この繰り返しだった。

あまりにもそれが続くのでこちらもスト乚スが溜まり、あるとき「あっ、お財布(ry」と言われた瞬間言ってみた。
「仕方ないな~、また忘れたの?じゃあ、駐車場まで付き合うから取りに行こうよ!」
相手はえ?という顔になり、
「いいよいいよ、悪いから!明日絶対返すし!」
「遠慮しないで!次の講義もないしさ。前貸してたのも返してもらいたいから付き合うよ!行こう!」
駐車場に着くと、車の中を不自然なほどあさり、何故か持っていたバッグの中から財布を出す彼女。
「ごっめ~ん、バッグの中にあったみたい!でも、全部返すほどお金ないなぁ…明日でもいい?」
「銀行のカード入ってるじゃん!ATM食堂にあるし!ちょうど今から昼だからよかったよ~!」

今まで貸してた分全部、キッチリ返してもらいました。
武勇伝と言うほどじゃないけど、スーッとした。それから徐々にFO。
今、彼女は噂ではキャバで仕事していろんな人に貢いでもらっているみたいです。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
321 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2009/04/29(水) 15:53:56 ID:NVV2fEgH
>>297で思い出したけど
翻訳の仕事をしてるんだけど先日帰省した時に
町役場の人間が突然家に押しかけてきて
「これとこれとこれを英語に訳してほしい」と町の美術館や公民館、観光案内所のパンフレットを出してきた。

どれも結構枚数があるので料金のほうを伝えようと思ったら
「まあ、町民と言うことで無料でお願いします、チャチャッとやってくれれば良いですから」って言われた…。
しかも「(パンフの)ほとんどは我々(町役場)でも出来るほど簡単ですからね」って涼しい顔。
んじゃあお前ら自分でやれよと思った。

他の事業では自分達の町の為でもちゃんと正規の料金は取るのに、若造だと思って平気でこういう要求をしてくる事にあきれた。
ちなみに会社にパンフを見せてみた所、「こんなの全部翻訳したら何十万って料金になるしょうね」と言われた。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
87 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2010/06/03(木) 02:35:59 ID:wrV2Pi/H
スレチかもしれんけど怒りに震えてカキコ
うちの義姉(旦那の姉)はケチママ。
義姉はシングル小学生雄児持ちで前から「うちは片親でお金もないから…」
を伝家の宝刀のごとく振りまわす方で、私的には要注意人物だったのだが
旦那がシスコンの毛があるためfoもできず今に至ってたorz

で昨晩。子どもが寝た後急に夫婦でDSやろうという話になり、探すも見当たらず
本体だけでなくソフトも全て消えていたため、???に。
管理している旦那をなじっていたら、旦那は義姉に電話。
さすがに車で30分ぐらい離れたとこに住んでる義姉があまり行き来のない我が家に勝手に家に入って
DSを探して持ち去るなんてないだろう、と思っていたら
「あぁ、あれ正月に持って帰った」と。
正月から今まで5カ月間DS本体とソフト全てなくなっていたことに気付かなかった点はスルーで。orz

「息子が欲しがってたからあげた。うちは片親だから買ってあげれない。かわいそうだからあげてよ」
と。私は旦那の隣で電話の声が聞こえていたので怒りに震えてたんだが、それを聞いて旦那は一言。
「わかった」と。
え、わかったって何が???
結局「次から事前に言ってね。」でまとまってたーーーー
シスコン旦那・・・orz
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
4 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2010/07/19(月) 23:12:24 ID:XZbUyW/D
同じ幼稚園のママからプールと郊外の遊園地のの無料券をもらった。
「4人まで無料だよ」と言われたから家族4人で行ってきました。
はっきりいってカネコマでどこにも連れて行けないと思っていたのでありがたかった
でも駐車場代が1300円・・・・
無料だと聞いていたからジュース代だけでいけると思っていたのに。
遊園地も入園券だけで乗り物券は付いていないから、なんだかんだで乗り物だけで2千円以上の出費。
お礼のメールがてら、「駐車場も込みだと思ったら1300円もとられてビックリ」と書いたら
「頭大丈夫?」とだけの返信。
これって怒らせてしまったのでしょうか?私が悪いの?
軽い冗談だったのに、あんなきつい返事。
明日幼稚園に行くのが辛いです。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
615 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2016/08/17(水) 14:53:18 ID:zNhxnll4.net
彼の部屋に空のペットボトルが転がってたので
ラベルを剥がして潰して捨てたら、ブチギレられた
そこに自分で作ったお茶を入れて持って行きたかったらしい
だったら転がしとくなよと思いつつ、捨ててしまった事を謝罪し
私の保冷機能のある水筒が何個もあるから、それを貸してあげるって言ったら
「俺にだってプライドがうんたらかんたら」激怒
要は水筒はいかにも貧乏臭くて嫌
緑茶なら緑茶系のラベルのついたペットボトルに、茶色いお茶は麦茶やウーロン茶系のペットボトルに入れて
いかにも今日買いましたって感じに使いまわしたかったらしい
気持ち悪い部類のケチだし、やっすいプライドだなと思って冷めた

ちなみに、彼は貧乏ってわけじゃないし、普段も全然ケチな部分とかなかった
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
508 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2016/07/21(木) 14:36:50 0.net
私も義兄夫婦にキャンプに誘われたことがあったけど
義兄嫁さんのママ友家族もいて(事前に聞いてない)
後でわかったけどロッジを一棟丸ごと借りるための人数合わせだった

それでも楽しく過ごせればよかったけど
込み入った話があるから来ないでと言われて
ママ友の部屋に籠もっちゃって、仕方がないから旦那と一緒にいたけど

義兄には私がコミュ障で輪に加わってこなかったって話してたみたいで
「こういう時に1人別行動はどうかと思うよ。親睦目的だったのに。」
って言われるしで散々だった

旦那も私から事情を聞いて、義兄夫婦とは出かけないことにしたけど
本当に他人を利用するのを何とも思わない利己主義な人っているんだね

職場の人間関係が原因で鬱で辞めざるをえなくなったって言ってたけど
鬱に追い込む加害者側だったんじゃないかと思ってる
続きを読む

このページのトップヘ