キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ-

キチママ中心に、トメ・ウト・コトメや修羅場などの 2ちゃんねるの生活板全般のスレをまとめたサイトです。

注目の人気記事

スカッと

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
896 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2006/06/21(水) 11:33:00
昔から両親の誕生日にはプレゼントを贈るけど父の日・母の日の習慣はない。
結婚して、義両親に対しては逆に父の日・母の日に贈り物をして誕生日は知らない。

先月、母の日にトメにカーネーションを贈ったら旦那にお礼の電話が掛かってきた。
そして私の母にはなにを贈ったのかしつこく聞いてきたらしい。
旦那が「シラネ」と言うと、勝手に自分より良いものを贈ったので隠してると脳内変換。
私に替われと言うので旦那が断ると益々怒り出した。
旦那に怒られて電話を切られても懲りずにまた掛けてくる。

普段から私の両親は他人で自分達は家族だと言うような事を言っていて嫌だったので
勇者になるチャンスだと私が自ら電話に出て「母にはなにも贈ってません」と言うとすごく嬉しそうに
「嫁子さんだめよー、いくら○○家の人間になったからってお母さんも 一 応 大事にしないとー」
と言われ、一応ってなんだ?と思いつつ
「大事にしてますよー。母の日に贈り物をする習慣がないだけですー
 そちらには義理の関係だからこそ、一 応 世間通りのお付き合いをしてるんですぅ」
と自分史上最大級にかわいく言った。
トメはまた怒りだしたのでメモで旦那にインターフォンを押すように指示し
「あら、お客様みたいなので失礼致しますねー」と言って電話を切った。
あースカッとした。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
910 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2012/09/07(金) 15:00:55 0
ここ数年、義兄嫁が面白くてヲチってるw
義実家と義兄一家が同居、うち夫婦(夫は次男)は近距離別居。独身コトメも別居。
義兄嫁はコトメをpgrするのが生き甲斐のような人。二人は40前後、私は30前後。
コトメは会社員で、最初は義実家に住んでた(会社も近いし、貯金目的だと聞いてた)。
未婚・小梨・社畜・ちび・パラサイト・などなど。義兄嫁は小賢しい人なので、
これらをチクチク言う。他の親族にも法事の席などでさりげなく悪く言う。
私はコトメの方が好き。あまり話さないけど、人畜無害でいつもニコニコしてるから。

そんな負け犬扱いに甘んじていたコトメが、ここ数年で一気に巻き返してきた。
ウトメは大喜びだし私も素直に良かったなあと思う。しかし義兄嫁がwww
新展開があるたびにきぃきぃファビョっていて、見ていて面白すぎる。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
579 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2014/10/19(日) 20:23:45 0.net
トメ「息子がまだ三十路前なのに毛が薄いのは結婚生活でストレスが溜まってるせいね。かわいそうに」
私「ウトさんも若い頃から薄毛で悩んでたそうですし、遺伝じゃないですか?」
トメ「ハァ!?血が一滴も入ってないのに遺伝するわけないでしょほんとバカなんだから!」
私「えっ」
トメ「あっ」
旦那「は?」
ウト「おい」

後日ウトメは離婚し、良ウトと同居することに。
本人以外知らなかったので私もびっくりしたし義実家は若干修羅場になりましたが、
私的にはクソトメバイバイなスカッとした展開を引き出した一言ということでお邪魔しました。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
805 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2011/10/17(月) 20:35:31 P
母親を小学生のときに亡くしてる
そのことで散々嫌味をいうトメにやったDQN返し

良ウト詣でに行ったら、なぜか家事をさせられた
味付けがどう、掃除の仕方がどうと
やっぱりうだうだ言うトメ

「やっぱり母親のいない子なんてねぇ」とか言ってきたので

「そうですね。でも、うちの母ったら絶世の美女だったんです。
トメさん、美人薄命って言葉知ってます??
母は美女過ぎたから早タヒにしたんです。
その点・・・・(トメを下から上まで見て)・・トメさんなら大丈夫ですね
長生きしますよ!!」


なぜか激怒してたけど「長生きするって言ったのに怒られた」って言ったら
ウトが〆てくれた
旦那は
旦那「なんで母さんは長生きするって言ったのに怒ったの?」
私「その前にうちの母は美人薄命だったって言ったから」
旦那「お義母さん綺麗だったもんな。でも、なんでそれで怒るのよ」
私「美人薄命でもあんたは長生きって言われたからよ」
旦那「だから、なんで?」

悪気はない天然旦那は未だにわかってない
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
734 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2012/05/09(水) 20:33:45 P
トメが、夕飯のために焼いたパンを
全部コトメの家に持っていきやがった。
「お詫びのしるし」と半笑いで渡してきたのが
半分以上食べたハイチュウとしけった南部せんべい。
バカにされてるよなぁ…

パンを楽しみに帰ってきた夫と息子が激怒してトメを家から追い出した。
そんなにコトメが大事ならあっちの家で暮らせ!と怒鳴ってた。
「嫁子さん助けてぇ~」と泣いてたけど「無理!」と断ってやった。
でも私は優しいからコトメに
「あなたのせいでお義母さんが家から追い出されてるから、早く迎えにきてやって!!!」
と連絡してやった。なんていい人なんだ、私。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
416 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2018/09/24(月) 10:34:09 0.net
横入りごめん

義両親と同居中
昨日義弟家族も交えてお墓詣りの後うちで昼食にした
豆腐を冷凍→解凍したものをから揚げにしたもどき料理を姪がとても喜んで
「ママ、おうちでもこれ作って!」と言ったのが気に入らなかった義弟嫁が
「あのね、豆腐を冷凍するなんてバカのすることなの
そんなおかしな真似はママはできません!」
と言った
うちは私が料理担当なので私対する嫌味のつもりだったんだろうけど
これはお寺の精進料理教室で義父が習ってきたもので、義父の自信作
「バカですまんね」と義父が言ったら慌てて言い訳して私を睨んでいた
義弟はきつく義弟嫁を怒ったけど、側で見てる姪が可哀想だったわ
「いつでも作ってあげるからまたおいで、パパと一緒に」
とさりげなく言った義母も怖かったわw
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
197 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2007/01/17(水) 22:13:53
夜中(二時過ぎくらい)にトメから電話があった。
内容は、「明日スーパーの朝市で特売の品を買ってきて欲しい」とのこと。
くだらないことで夜中にかけないでくれと言うと
「主婦はこのくらいの時間は起きていて裁縫などしているべきだ」と言われた。
でも、トメはそんなことしたこともなく、たまたま夜更かししただけだと知っている。

次の日、前日夜更かしした分、今日は早めに寝たはずと思い
二時まで起きてトメに電話してやった。
案の定寝てて
「あなた何考えてるの!?非常識ね!」といわれたので
「あら!お裁縫中じゃなかったんですかぁ~?自分がしないことは人には言わないように。自分が
されて嫌なことは 人にはしないように。 ではおやすみなさい」
と切った。

気持ち悪いほどその後の反響はないです。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
896 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2006/06/21(水) 11:33:00
昔から両親の誕生日にはプレゼントを贈るけど父の日・母の日の習慣はない。
結婚して、義両親に対しては逆に父の日・母の日に贈り物をして誕生日は知らない。

先月、母の日にトメにカーネーションを贈ったら旦那にお礼の電話が掛かってきた。
そして私の母にはなにを贈ったのかしつこく聞いてきたらしい。
旦那が「シラネ」と言うと、勝手に自分より良いものを贈ったので隠してると脳内変換。
私に替われと言うので旦那が断ると益々怒り出した。
旦那に怒られて電話を切られても懲りずにまた掛けてくる。

普段から私の両親は他人で自分達は家族だと言うような事を言っていて嫌だったので
勇者になるチャンスだと私が自ら電話に出て「母にはなにも贈ってません」と言うとすごく嬉しそうに
「嫁子さんだめよー、いくら○○家の人間になったからってお母さんも 一 応 大事にしないとー」
と言われ、一応ってなんだ?と思いつつ
「大事にしてますよー。母の日に贈り物をする習慣がないだけですー
 そちらには義理の関係だからこそ、一 応 世間通りのお付き合いをしてるんですぅ」
と自分史上最大級にかわいく言った。
トメはまた怒りだしたのでメモで旦那にインターフォンを押すように指示し
「あら、お客様みたいなので失礼致しますねー」と言って電話を切った。
あースカッとした。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
579 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2014/10/19(日) 20:23:45 0.net
トメ「息子がまだ三十路前なのに毛が薄いのは結婚生活でストレスが溜まってるせいね。かわいそうに」
私「ウトさんも若い頃から薄毛で悩んでたそうですし、遺伝じゃないですか?」
トメ「ハァ!?血が一滴も入ってないのに遺伝するわけないでしょほんとバカなんだから!」
私「えっ」
トメ「あっ」
旦那「は?」
ウト「おい」

後日ウトメは離婚し、良ウトと同居することに。
本人以外知らなかったので私もびっくりしたし義実家は若干修羅場になりましたが、
私的にはクソトメバイバイなスカッとした展開を引き出した一言ということでお邪魔しました。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
910 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2012/09/07(金) 15:00:55 0
ここ数年、義兄嫁が面白くてヲチってるw
義実家と義兄一家が同居、うち夫婦(夫は次男)は近距離別居。独身コトメも別居。
義兄嫁はコトメをpgrするのが生き甲斐のような人。二人は40前後、私は30前後。
コトメは会社員で、最初は義実家に住んでた(会社も近いし、貯金目的だと聞いてた)。
未婚・小梨・社畜・ちび・パラサイト・などなど。義兄嫁は小賢しい人なので、
これらをチクチク言う。他の親族にも法事の席などでさりげなく悪く言う。
私はコトメの方が好き。あまり話さないけど、人畜無害でいつもニコニコしてるから。

そんな負け犬扱いに甘んじていたコトメが、ここ数年で一気に巻き返してきた。
ウトメは大喜びだし私も素直に良かったなあと思う。しかし義兄嫁がwww
新展開があるたびにきぃきぃファビョっていて、見ていて面白すぎる。
続きを読む

このページのトップヘ