キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ-

キチママ中心に、トメ・ウト・コトメや修羅場などの 2ちゃんねるの生活板全般のスレをまとめたサイトです。

注目の人気記事

クレクレ

    このエントリーをはてなブックマークに追加
323: 名無しさん@HOME 2011/08/20 09:45:24
うちの旦那は三兄弟
長男(旦那)→良くも悪くも放置されて育つ
次男→フリーター、絵に描いたようなネトウヨ兼男女厨、ママン(姑)と共依存気味
三男→お堅い仕事、なかなかのイケメン、ママン(姑)をうまくあしらう

この次男が私の遠い親戚のA子をクレクレしてきた
俺に微笑んだから好きに違いないとか若いから男を知らない(かなりの童顔だけどA子は20台前半)に違いないとか
学のある女は鬱陶しいけど許してやるとか出会いがない職業だから絶対につき合えるとか言いたい放題

姑は「付き合ったら皆ハッピーでいいじゃないの」みたいな寝言しか言わない
A子の許可をとってA子は次男の嫌いそうな女だと次男に説明したけど
(韓国、フジ、花王、AKBが好きだとか)効果なし
姑は姑でムチュコたんにさっさと紹介しなさいよ!とか言い出すので
ついうっかりA子を三男に紹介してしまった

職業にも趣味にも共通するところがあって何気に意気投合したA子と三男
姑に「何で三男クンを紹介するのよおおお」と言われたけどついうっかりで通した

約一週間の出来事だけど疲れたー

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
141: 名無しの心子知らず 2011/06/04 15:46:41 ID:2ZySn/xj
私の親戚が泥ママなんです。
ポケモンというゲームがありますよね。
泥ママ(Aさんとします)は娘のためと言いながらクレクレをしているんです。
マイナーというか基本的に使われないポケモンを上手く育てるBさんが居るのですが、その人にもクレクレをしていましたが断られていました。
A「娘のためにクレクレ。」
B「愛着が沸いてるし、改造には渡したくない。」
A「だから娘のためにクレクレ。」
B「1から育てる気のない改造者には絶対渡さない!」
と、口論になっていました。
Aさんは何を思ったのか近くに居た小学生を捕まえ、無理矢理ゲームを奪い、勝手に交換してたようです。
しかもその子のゲームを地面に捨ててたみたいです。
その子にどうしたのかと声をかけたのですが「ポケモン盗られたー」と泣くばかりで困ってしまいました。
小学生は泣いてるし、皆出てくるしで私が悪者みたいになっていました。
Bさんが来てその子に「Aさんだよね?」とAさんの特徴を言って聞くとその子は大きく頷いていました。
Bさんは野次馬にAさんの特徴を大声で言ってAさんを探してくれと頼んでました。
結局Aさん見つかって警察に言ったのですが、、初犯でゲームのデータだからとその子に返しておしまいでした。
小学生の子はBさんに珍しいポケモンを貰って大喜びで私の疑いも晴れて解決しました。

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
68: 名無しの心子知らず 2011/10/01 07:02:07 ID:maUTRFub
当方、毒男

ライダーの小道具などを造る仕事をしています。
数日前、近所のママがいきなり「うちの王子にライダーのベルトクレクレ」された。
マジで目玉飛びそうになったわ
で、勿論のこと断ったよ
しかし、2日くらい前の昼頃
コンビニから帰ってきたら部屋が荒らされてた。
部屋の中のスイッチの試作品や新しいアイテムなどが無くなってた。
即刻通報+制作会社に連絡(作業が遅れるとの報告)
で、警察や制作会社と連絡してたらいきなり叫び声が聞こえたら。
叫び声のする方を見てたら泥ママが警察と揉めてた。
理由は簡単で大きなごみ袋に沢山のオモチャを入れて歩いてたので職質したら泥ママが叫びながら逃亡。
で、警察に確保されて御用。
泥ママには制作会社より、損害賠償を50~70万くらい請求され、俺にも大体50万の賠償金(侵入した時に道具を壊したらので)
ちなみに、盗まれたのは壊されなかったので撮影にも支障は無くてよかったわ。
しかし、まぁなんで侵入してまで欲しがるかな?
金を払えば皮だけは売るのに

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
493: 名無しの心子知らず 2012/03/12 11:22:23 ID:QkS3+oq0
被害に遭われたみなさん乙です。
流れ読まずに投下。オタ話注意で。
当方未婚ですが泥はママでしたな話。

自分は、いわゆる痛ステッカーと呼ばれるものを作ってる。
ステッカーと言っても、車屋とかホムセンに売ってるようなカッティングシートを
デザインナイフで切っていくという「手切り」と呼ばれる手法で、少しばかり手間がかかるもの。
そういう手間がかかる分、同人系のイベントなんかで販売するときはグッズとしては割高な値段設定のものが多い。
(自分は販売せず、サイトなどでたまに企画として無料配布している)
……という話をぽろっと出してしまったら、見事に泥ママにやられた。
泥はうちの近所に住んでるシンママで、ちょっとしたきっかけで仲良くなった人。
一人暮らし始めて間がなかったので、友達が出来てうれしかったのに……。
泥曰く、「配布するくらいなら売ってやる。だから寄越せ」だそうで。
私が売らなかった理由は、自分でイラストが描けないため、公式やアマチュアの絵師さんの絵を使っていたから。
そして何より始めて3か月しか経ってない技術で、売り物にしたくなかったから。
そう話すも向こうは納得せず、揚句の果てには仲良くしたのはオタクそうだから金目のものがありそうという
完全泥目的な理由だったと暴露された。
ここで完全にぶち切れた自分は、地元の方言丸出しで(地元は関西弁のなかでも結構口悪いと言われてる地方、今住んでるのは関東)
相手をボロッカスに言い、激しい口論の末涙目で謝らせてしまった。(この辺DQNだと思う)
ステッカーはボロボロの状態で発見され(保護テープ貼ってなかったので)
返さなくていいから、新しいシート代と今後一切近寄るなと一筆書かせ終了。
別に仲良くなった奥様方に盛大にマヤって事情話しておいた(このことも泥に了承させてある)

先日泥が引っ越していったので記念カキコ。
このせいでクレクレ湧いてるのが地味に辛い。
読みにくかったらごめんね。

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
171: 名無しの心子知らず 2010/09/08 15:40:21 ID:5vxCVyZ4
香ばしい言動の多いパート先の同僚のAさん(20代。子持ち)。
更衣室で興奮気味に話しているので何かと思えば、近所に引っ越してきたと言う新婚夫婦の話。

曰く、あまり裕福な家庭ではなさそうだが、奥さんの実家はお金持ち。
何故ならば、普段はユニクrやたんぽぽ市場(お手ごろ価格のスーパー)で見かけるのに、持ってるものは全てブランド。
高級車で奥さんの両親が来ているのを見かけた!絶対あの人お嬢様!

何その気持ち悪い観察・・・と周囲はドン引きしていたんだが、ある朝。
Aさんが怒り心頭な様子で出勤して言う事には、お嬢様のくせに日傘くれなかった!ケチくさい!と・・・
ああ、クレクレしたんだ・・・お嬢様、撃退できたようで良かったと心底思ったよ。

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
188: 名無しの心子知らず 2008/12/09 07:11:02 ID:g8w1DQhE
幼稚園入園を期に子供乗せ自転車デビュー

自転車購入時に買ったヘルメットと、甥っ子かわいさに私の弟が買ってくれたヘルメットと2つある
人のうちのヘルメットなんてそんなに気にするもんじゃないと思ってたけど
来たよ・・・クレクレ
「2つもいらないでしょ」「すぐ使えなくなるから、その前にクレ」
「うちの姫は頭が小さいからおさがりクレ」

あんまり仲良くない挨拶程度のママ達です
もちろん彼女たちはヘルメットかぶらせていません
ポツンも平気ですから丸っと無視しています

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
726: 1 2011/07/27 23:31:43 ID:X174+fe5
フェイクあり数年前のこと。
私の子どもが通う小学校には、職業体験があり、主に自営業の父母の家に体験に来る。
期間が決まっていて、夏休みの宿題のような形で、学校で希望者を振り分けるのではなく、学校で受け入れ先の職業と電話番号のプリント配布をするがアポイントは子どもがやる。
プリント以外でも、子どもが自分で交渉して全然関係ないところに体験に行くこともあるらしい。

長いけど前提。忍法帳リセットでちんたら書き込みでごめんなさい。

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
752: 名無しの心子知らず 2011/09/26 21:52:47 ID:oEFyLQ7r
長文すみません。
この前同じマンションの有名なキチママに凸されました…。

コトメは子供服のブランドに勤めているので、
うちの娘にセール用のB品とかサンプル品をいろいろプレゼントしてくれる。
だもんですごく助かっているんだけど、
ここの話を聞いててクレクレが怖いので周囲には内緒にしていた。

突撃されたのはちょうどコトメが遊びに来ていた時。
チャイムが鳴ったので出てみると、(これが迂闊でした…)マンションで有名なキチママが。
ええ~何で…と思っていると、間髪いれずに
「また小姑さんがブランドの洋服持って来たんでしょう?
そんなにたくさんあっても困るでしょうから貰ってあげる。
うちのかわいい娘ちゃんが着てあげた方が嬉しいでしょ?」
と超絶理論を展開してきた。
しっかり者で気が強いトメは外出中だし、どうしようとあわあわしていると
不穏な空気を察知したコトメが心配そうに様子を伺いにきた。

コトメの顔を見てキチママヒートアップ!
「あらーあなたが小姑さんねはじめまして。
うち○○(コトメが働いてるブランド)の大ファンなのー
うちのかわいい娘にそちらのお洋服を着せたらいい宣伝になるわよー
だから新作のお洋服頂戴☆えーとリスト作ってきたから参考にしてね!
社員だったら格安で手に入るんでしょ?」
コトメこれを聞いてリアルに( ゚∀゚)←こんな顔

長いので分けます。

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
710: 名無しの心子知らず 2011/09/25 00:10:13 ID:L+xy7MVA
投下しても大丈夫かな?だめといわれてもするけど
最近あったキチ?ママの話でも

仕事のため日帰りで秋田に行くとき、どこで聞いたが知らんが出発する明け方に(4時ごろ)近所のママAが
A「秋田行くんでしょ。だったらわかってるわよね♪」
といって去っていった。
そのときは何だあの人って認識だった。

夜9時ごろに帰ってきたらAが家の前に立っていて
A「ねっ買ってきたでしょ」
私「は?何をデス」
A「だからお土産よ♪朝頼んだでしょ」
私「いや、そんなこと聞いてないですけど」
A「なによ!そんなことにも気がつかないの!普通買ってくるでしょ!」
あなたの普通と私の普通を一緒にしないでください・・・
それに同僚も一緒だったし買ってくる暇もありませんでしたから
私「とにかく、そんなことは頼まれてもいないですし、あなたに買ってくる理由もありませんから」
といって、スルーして車から荷物を出しているとき後ろからAが覗き込んで
A「あら、あるじゃない。じゃあこれもらうわね」

切ります

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
166: 名無しの心子知らず 2012/08/07 11:10:43 ID:iJJdAQy4
年間パスを持ってるので、しょっちゅうハウステンボスに散歩に行くのだが
なぜか社長が変わったら園内のテディベア専門店でダッフィーが買えるようになった
(カリフォルニアのディズニーと協賛か提携?しているとの説明書きがあった)
それを知り合い(子持ち)に話したら「お金を送るので、縫いぐるみとキーホルダーを買って送ってほしい」と頼まれた

書留が届いて最初の休日に買いに行ったのだが
「キーホルダーはともかく、縫いぐるみは送ってくれた金額的に一番でかいのだよねぇ」と品定めをしていた
その横で小学校低学年くらいの女の子を連れた顔が良ければagehaに載ってそうな母親が
「可愛いねぇ~(娘?)これ好きだよねぇ~」と話をしていた
自分はダッフィーよりは今年限定のとぼけた龍の着ぐるみ着たクマの方が可愛いと思うけど
高いのにダッフィー人気だな~、ディズニーすげ~くらいにしか思わず、レジでお金払って店を出た

するとさっきの親子が私の腕を掴んで
「さっきの私たちの話聞いてたから買ったんですよね、早くそれを引き渡してください」と声をかけてきた
「いや、これ頼まれ物ですから、その前に見ず知らずの人にあげる義理ないです」と返して歩き出したら
「せっかく○(本州の某県)からきたのよ!子供の夏の思い出に協力位しなさいよ!」と低い声で凄まれた
手っ取り早く逃げる手段を考え、飛行機の距離の土地=パスは持ってないはずと即座に判断
時計を見て走って園内クルーザーに乗ったらすぐに出発時間、間一髪で難を逃れた
(年間or1日パスを見せればクルーザーは無料、通常は切符購入の手間がある
相手が1日パスを持ってる可能性は忘れてた)
別のお店で自分からのプレゼントを購入無事に宅急便で知人に送ることが出来た

帰宅時、店の前を通ったら件の親子が、別のお客さんにも同じ事をしていた(店員さんに止められてた)のと
腕を掴まれた時の目が妙に据わってて恐かったのでこちらに投下

続きを読む

このページのトップヘ