キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ-

キチママ中心に、トメ・ウト・コトメや修羅場などの 2ちゃんねるの生活板全般のスレをまとめたサイトです。

注目の人気記事

キャラクター

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
449 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2018/09/24(月) 23:02:20 0.net
最初に書いとくと私の性.格が悪い
それでも愚痴らせてほしい
もし気持ちの持って行き方とか言動とかアドバイスがあれば教えてほしい

春に義弟が結婚してそのお嫁さんが超人懐っこい
義弟嫁は結婚でこちらに出てくるまで田舎の実家で祖父母+両親+兄一家と暮らしていたらしく老若男女の扱いがわかっているからか、半年足らずでもう義両親と仲良しこよし
私と夫には方言敬語を使うのに義両親には方言タメ口
(例えばなにかお願いしたことに対して義両親には「よかよ」私たちには「よかですよ」みたいな)
夫には砕けた雑談してるときは敬語なし
多分私が拒否感出してるんだろうけど私には一切なし(1度だけ「おねえさん、チャックあいとる!」と小声で教えてくれたのみ)

私は結婚して数年経つんだけど、初回義実家訪問したときに家事手伝い申し出て断られたから嫁はしない流れになってたんだよね
なんで義弟嫁やっちゃってんの?
義母が嬉しそうに「断ったんだけどねー」ってなにそれ
慌てて手伝おうとしても断るってなにそれ
義弟嫁も一緒になって笑顔で「今来たばっかりやけん休んどってください!」 ってなにそれ
次回から私はどうするのが正解だったの? まだ集まったのは数回だけどなんかもう私は手伝わない空気出来てるんだけど
今さらやっぱ手伝いますって無理でしょ
みんなでスパ行こうってなにそれ
行きたくねーわ!義母と風呂なんか入りたくねーわ!休めねーわ!
でも私が断りにくくなること予想して最初にこっそり打診してくるって出来杉くんかよ!秒で断ったわ!
でも本音は義両親とも行ってほしくないんだわ!てかもう目立つ行動しないでほしいんだわ!!!

他にも似たようなことありすぎて陰キャにはきつい
いやー、陽キャってすごいわ
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
238 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2018/04/22(日) 19:52:35 ID:u7VjXa6u.net
愚痴。

たまたま粗品として「あるキャラクターのぬいぐるみ」を貰った。
うちは誰も好きでないので誰かにあげようと職場に持っていった。
休憩時間に何人か集まるのでお子さんがいる人中心に聞こうと思ってたら
「それどしたのー?」と妙齢の人(お子さんは高校生)が目聡く聞いてきた。
「貰ったんだけど、うちはいらないから誰かにあげようかと思って」と正直に言うと
「そうなの!?うちの主人のお父さんが好きなの!ちょうだい!」と…。
この人いっつも貰えるもんは貰う、取り分少ないと損!って感じだから気をつけてたんだけど
まさか義父のためにぬいぐるみ欲しいとは思わなかったよ。
しかも、入社は一番最近なのに先輩たちに伺いもせずに(そもそも来る前に)話を終わらせた。
モヤモヤするー。断ればよかったー。
遠慮ない人にキッパリ断れる勇気が欲しいー。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
449 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2018/09/24(月) 23:02:20 0.net
最初に書いとくと私の性.格が悪い
それでも愚痴らせてほしい
もし気持ちの持って行き方とか言動とかアドバイスがあれば教えてほしい

春に義弟が結婚してそのお嫁さんが超人懐っこい
義弟嫁は結婚でこちらに出てくるまで田舎の実家で祖父母+両親+兄一家と暮らしていたらしく老若男女の扱いがわかっているからか、半年足らずでもう義両親と仲良しこよし
私と夫には方言敬語を使うのに義両親には方言タメ口
(例えばなにかお願いしたことに対して義両親には「よかよ」私たちには「よかですよ」みたいな)
夫には砕けた雑談してるときは敬語なし
多分私が拒否感出してるんだろうけど私には一切なし(1度だけ「おねえさん、チャックあいとる!」と小声で教えてくれたのみ)

私は結婚して数年経つんだけど、初回義実家訪問したときに家事手伝い申し出て断られたから嫁はしない流れになってたんだよね
なんで義弟嫁やっちゃってんの?
義母が嬉しそうに「断ったんだけどねー」ってなにそれ
慌てて手伝おうとしても断るってなにそれ
義弟嫁も一緒になって笑顔で「今来たばっかりやけん休んどってください!」 ってなにそれ
次回から私はどうするのが正解だったの? まだ集まったのは数回だけどなんかもう私は手伝わない空気出来てるんだけど
今さらやっぱ手伝いますって無理でしょ
みんなでスパ行こうってなにそれ
行きたくねーわ!義母と風呂なんか入りたくねーわ!休めねーわ!
でも私が断りにくくなること予想して最初にこっそり打診してくるって出来杉くんかよ!秒で断ったわ!
でも本音は義両親とも行ってほしくないんだわ!てかもう目立つ行動しないでほしいんだわ!!!

他にも似たようなことありすぎて陰キャにはきつい
いやー、陽キャってすごいわ
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
459: 名無しさん@HOME 2010/11/18(木) 19:24:30 0
義父の会社の全然かわいくないキャラクター商品を
たくさんもらうけどどこにも飾りたくない、使いたくない。
ストラップ1ダース、キャラクター5人が集合した置物1ダース
キャラクターのタオル2ダース、キャラクターのボールペン箱いっぱい。
キャラクター貯金箱たくさん。
もうやめて~。

  続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
638: 名無しさん@おーぷん 2016/03/23(水)12:39:22 ID:etA
旦那が外国人なんだけど結婚した理由が
旦那の事が好きだからじゃなくて好きなキャラクターに似てたからって事

私は高校の頃から好きな漫画があって
その漫画のキャラクターが本気で好きだった
気持ち悪いけど、好きでも絶対に結ばれないからと号泣したこともある
その漫画は現実を舞台にしててそのキャラも現実にある国出身って設定で
結ばれないならせめて彼が育った地へ!と高校卒業と同時にその国へ語学留学した

そこで知り合ったのが旦那なんだけど
髪の色も目の色も身長も体格もそのキャラと同じで
出会った瞬間から絶対この人と結婚すると思って猛アプローチした
髪型は違かったから付き合ってから変えさせて
愛称もそのキャラと同じ名前で呼んだ(名前は全然違うからほぼコジツケ)

バレる前にと先に「このキャラ○○に似てるね~」と
偶然見つけた感を装って言っておいたけど
高校の頃の友人は私がその漫画が好きだった事知ってるから
いつかばらされるんじゃないかと内心ビクビクしてる

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
626: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/06/08(水) 21:38:41.52 ID:tCuCGSs3
流れ読まずに。

旦那の兄弟が、アンパンマンが描かれた服を来た娘を見て
「女の子なのに変なの。そんなの着せられて可哀想」といってうるさい。

私だってアンパンマンが好きな訳じゃないよ。娘が大好きで喜ぶんだよ。
確かに男の子っぽいかも知れないけどコーディネート的におかしい訳じゃないし、
誰かに迷惑かけた訳でもないし、子供が喜んでたらそれでいいじゃないか。

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
117: 名無しの心子知らず 2012/04/30 20:29:32 ID:XSi6WPCL
空気を読まずに投下
GW前、通帳をひったくられそうになった
スーパーのATMで記帳して帰ろうとしたら、小さな女児を抱いた母親が近づいてきていきなり通帳を私の手から奪い取った
「なんで?返せ、あげない」とテンパりながら奪い返そうとしていると警備員さんが飛んできた
私が先に警備員さんに気づいて「こいつ強盗です!」と叫んだ
母親「強盗pgrいい大人がこんなの持ってて恥ずかしくないのか!うちの子のほうが似合うんだから!よこせ!」
実は私が利用している銀行はある有名キャラクターをイメキャラに採用していて、通帳の表紙もそのキャラクター(もちろん通常版のデザインもある)。
たしかに知らない人からすればパッと見キャラもののミニノートか何かに見えなくもない。だから泥も勘違いしてたらしい
しかし、その時の私にはそんなことを察する余裕など無く、大事な通帳を盗られるまいという気持ちで必死だった
警備員さんが間に入ってくれて、なんとか通帳は返ってきた。
表紙に書かれた普通預金通帳○○銀行という文字に気づいた母親は青ざめながら「そんなの知らなくて…田舎の銀行がこんなキャラクター使ってるなんて…」
と必死に言い訳してたが後の祭り、警備室かどこかに連行されて警備員さんと店長さんから長い長いお説教を受けることになった。
物は返ってきたし、母親のことは要注意人物としてマークしてくれるそうなので今回は警察には届けていない。
帰ろうとする前に鞄の中にちゃんとしまわなかった私も悪いので、しっかり自衛しようと思う

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
304: 名無しさん@HOME 投稿日:2011/04/06(水) 11:03:43.07
私も時々悩んでる。
うちの息子はトミカが好きで服もそれ系が多い。
義兄のとこの甥はうちの子より2歳上、義兄嫁の考えでキャラもの衣類は禁止。
甥は禁止の反動みたいにトミカ服に執着する。
そんな甥がうちの息子のトミカ服を欲しがると息子はにこにこして「いいよ~」とその場であげようとしてしまうorz
3歳児は単純に自分が好きなトミカを好きな仲間が出来るのが嬉しいらしい。
そして甥が「もらった~」と喜ぶと、うちの姉娘が甥に向かって口撃して取り返そうとする。
甥が反撃しても年子の小学生女子には口でも手でも勝ち目はなく、毎度毎度ブチ切れて大泣きして去るパターン。

息子は姉2人が競争で世話したがってかまわれて育ってるため、奪い合いの経験がなく物に執着が薄いってのもあるかも。
その都度義兄嫁が私に向かって「息子をしっかりしつけろ」「娘の口をなんとかしろ」等やいやい言う。
その言葉そっくり返す、そっちのが年上でしょう、チビの服を追いはぎしないでくださいと穏やかに返してた。
こないだ旦那がやりとりを立ち聞きして、あまりの険悪さに涙目になったと言ってたので異常なんだろうなぁ、と少し困ってる。
会わずに済ませたいんだけど、幼稚園と習い事がかぶってる…そして来年は上の姉妹と同じ小学校に甥入学だ。

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
286: 名無しさん@HOME 投稿日:2011/04/06(水) 09:01:14.81
義弟嫁が、キャラものとかフリフリが嫌いで子どもには着せない。
でも子どもはそういうのが大好きで、
うちの子や保育園のお友達のその手の服を
追いはぎしようとするんだよね。
好みも色々だし厳格なのもいいけど、もうちょっと融通利かせてあげれば
子どもだって安定するのになーと、ちょっと残念。

義弟子はうち(ウトメと同居)にくると
トメが買ってあるキャラものの服を着てご満悦。
「おうちに持って帰るー」と爆泣きするので
「もうこちらには参りません!!!!」と義弟嫁が発狂して帰宅。
でも、米がなくなったらまた家族で訪問
以下ループ

毎回毎回疲れるわ。

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
547: 名無しさん@HOME 投稿日:2011/10/29(土) 20:27:22.99
長いうえにややこしいです、暇とご興味がお有りの方だけお付き合いください。
旦那は7才年上の姉と 年子の弟に挟まれた3人姉弟の中間子長男です。
義父が体調を崩して以後は、義姉の旦那さんがマスオサンになって義実家に住んで仕事も一緒にしています。
結婚は姉弟順で行われました。
私が結婚した時点で義姉は既に既婚、私たち夫婦の翌年に義弟の結婚が決まりました。

義弟の結婚なのですが、結婚式の招待状を出す少し前に義実家側で事故の不幸があり、披露宴は規模を縮小するか延期かとなり、
相談の結果、義弟嫁の希望で先に入籍してお知らせは出して、披露宴は喪が明けて改めてになりました。
義弟嫁が計画していた結婚式と披露宴は舞浜のディズニーホテルのものだったので規模縮小もムツカシソウなので延期が順当だと皆思いました。
事情が事情だったので会場側も理解してくれたそうです。
。。。。ここまでが「4年前」の話なのです。
その後、義弟嫁の身内側でお葬式が相次いだのと、義弟嫁が妊娠したから披露宴は延期のまま今に至ってます。
4年の間にうちにも二人子供が出来てます。

そして4年もたった今義弟嫁が念願のディズニーホテル披露宴というかパーティをすると言ってます。
パーティ自体は別にいいんですが、問題がひとつあって、うちの上の子は着ぐるみや大きな人形が大嫌いで泣いて逃げます。
もちろんTRDなんかパニック鉄板の地なので連れていっていません。
披露宴にはゲストでミ○キ○ニーが来るらしいので、見た瞬間に息子が泣き叫んで椅子けって逃げようと暴れるの確定です。
それを言っても「身内なんだから出席するのがマナー」「躾が悪い」と言い張って、
「今からでも遅くないから慣らそう」とお面を見せて泣かせた時点でうちの夫がすっかり怒って帰ってきました。

夫は腹が立つから向こうが譲ってこない限り家族全員出る気はないと言ってます。
私は、一応、兄弟の披露宴だったら夫婦は出席するべきかなと思うのですが子供は絶対に出なきゃいけないってことはナイと思うんです。
子供は私の実家に預かってもらえばいいかなと穏便に考えていました。
この手のことはまず第一に夫婦で考えを合わせて足並み揃えてと思うのですが、一般的なご意見を伺いたくてここへ長々書きました。

続きを読む

このページのトップヘ