キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ-

キチママ中心に、トメ・ウト・コトメや修羅場などの 2ちゃんねるの生活板全般のスレをまとめたサイトです。

注目の人気記事

ガーデンウェディング

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
447 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2006/12/26(火) 13:08:43 ID:a2qEigJ8
2月の話。
ガーデンナイトウェディングでコート着てマフラーまいて靴もブーツに履き替えたら
「えー…その格好って…何か…
一応フォーマルな場なんだしさぁ…着るなとはとは言わないけど…
華やかさってのも大事なわけだし…」
ってチクチクネチネチと完全装備の新婦に言われた。
しかも全体を覆うようなテントの中の新郎新婦席にはストーブ4台もあったし、
椅子にはアンカもおいてあったんだよ、ひざ掛けも。
「皆寒いの我慢してるんだけど?」って、お前が言うな、何枚着込んでるんだ。
気温が-2℃でガタガタ震えて何も食べれない相手にコート脱げって
そっちの方が常識ねーよ。
常識あったら2月の東北でガーデンなんてしないだろうけどね。

しかもあまりの寒さに親戚、子供が真っ青で退場、
結局、一度中に入ってしまうともう出る気がしなくなって、
ほとんどの人が引っ込んでしまった。
式場の人が戻って来いと何度も言いに来たけど
皆微妙な表情で視線を交わして無視。
ため息をつきながら戻ると新婦(鼻真っ赤)は怒り心頭だったが、
新郎ですらもうド紫唇でウンザリと言った顔。

私は電車だったからブーツだったけど、車で来た人なんかは何も持ってなくて
「ああ~」と言いながら雪で濡れてしまった靴を見てた。
ちょっとならいいけど、完全に濡れるとそこが凍るんだよね。
そうなったらもう靴自体がダメになるし。
テントの上に積もった雪がドガっと落ちてきて、思いっきりかぶった人も、
ぞうり履きの足が凍えて転ぶ人も居た。
大雪なのに傘をさすとスタッフがやめろって言いに来るしさ。

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
76 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2017/04/04(火) 22:29:21 ID:bPKCydFE.net
叩かれ覚悟で書きます。
私が変にキレてDQN返しして不幸になった(少なくとも新婦にとっては)結婚式。
長いです。

私はアラサーで、新婦は私+2歳ほどです。
夫と結婚した数年前。夫従姉が結婚するとのことで、夫婦で呼ばれた。
ただ、私は花粉症です。
元々アレルギーがあるところに花粉症なので、正直この時期(2月~4月上旬)は引きこもりたいレベル。(この時期以外は特に何ともない)
目は赤くなるし、くしゃみは出る。鼻水はだらだらで肌も赤くなる。下手したらお岩さんになるレベルで荒れるので、正直通勤だけで精一杯。
通勤も不審者かというくらい、頭は帽子(もしくはストールぐるぐる巻き)、首にはストール、マスクに花粉対策眼鏡
(ちょっとふちが深くて花粉を少しでもカットしてくれるやつ)、ロングコート、ズボン着用で、
この時期のためだけに高いお金払って勤務先隣の駐車場を契約しているくらいの防御態勢をとってます。
(歩いて5~10分の駐車場なら5000円だけど、お隣は9000円とかする)
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
121 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2018/01/08(月) 06:45:43 ID:XiddGgnO.net
昨日参列した結婚式

こんな寒い時期にまさかの流行り?のガーデンウエディング
高砂あたりは綺麗なグリーンでインスタ映えするような感じだったけど、周りは枯れ草や枯れ木ばかり
新郎新婦にはスタッフが常に張り付いてホッカイロみたいもの当ててたりしてたけど、ゲスト女性.はコート着てるとはいえストッキングにパンプスだからカタカタ震えてた

挙式はなんとか全員いたけど立食パーティーが始まってから屋内のトイレに行った人が帰ってこないw
屋内へ逃げる人が増えて少しずつ人が減るガーデン
ブーケトスに呼び出しでも来ない女性.たち
食事はスープもぬるくて温まらないw
新郎友人はお酒で体を温める作戦に出たようで酔っ払い続出

結局後半は屋内の広間に食事やデザートを運んできて場所の変更が行われた
一度冷え切った身体って風呂にでも入らないと温まらないから顔色が悪い人もいた
スタッフ個人が使っているだろう電気毛布やらカーペットも運ばれてきて見てるこっちが悲惨な気持ちになった

最後の見送りは親族の人が頭を下げていた
プチギフトはホッカイロ
出すのおっせーよ

今鼻水が止まらない
続きを読む

このページのトップヘ