キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ-

キチママ中心に、トメ・ウト・コトメや修羅場などの 2ちゃんねるの生活板全般のスレをまとめたサイトです。

注目の人気記事

むかつく

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
231 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2019/05/25(土) 02:58:27 ID:/CIfS1YX.net
友人カップルが同棲するというので引越しの手伝いを頼まれた
正直「貴重な休みが…!」と思いつつ、友達なので了承

当日約束の場所へ行ったら、知らない人いっぱい
こんなに人いる?ってくらい人が集まってた
どうやら、友人カップルがそれぞれ職場の人、友人、学生時代の友人、顔見知りにまで声をかけたらしく
了承してくれた人が集まっちゃったらしい

当日了承したのに来れなくなった人が1人いたらしく
理由は友人カップルの彼氏の方が風邪をひいたから
「今求職中で、風邪うつされたら困るから行けない」って言われたらしく
友人カップル激怒
「ざけんなよアイツ!」「遊びとかああいう場には喜んで来るくせにさ」「あんなやつ二度と誘わねぇ」「俺もう連絡先から消したわw」とか言ってたけど
私も仕事があるので風邪うつされたくなかったから、言ってることわかるし
あくまで「手伝い」だし、こんなに人数いるなら求職中の彼1人が来なかった所で別にいいじゃんとモヤモヤした

結局人数がたくさんいたので、やることがなく
女の子だから~と力仕事はしなかった代わりに
風邪で動きが鈍ってる彼の汚い実家の部屋を掃除や
売るゲームや漫画の分別をさせられた
彼は風邪で体が辛いからと終始座りながら指示してた
ちなみに風邪うつされて、そこもモヤモヤした

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
787 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2015/05/16(土) 00:24:06 ID:9Me
流れぶった切るけど書かせて

一昨日から扁桃炎で熱がひかないんだけどさ、男って本当に人の立場になって考えるができないんだね
うちの旦那だけかな?そうだとしたらタヒんで欲しい
39℃から熱が全然下がらないって言ってるのに、寝てるときに胸を触ってくるし
夕食を買ってきてくれるのは有難いけどゴミとか放りっぱなし
誰が片付けるんだよ
今朝はゼェゼェ言いながらペットのトイレの世話をする私に辛かったら仕事休んでねの一言で出勤
今日ゴミの日なんだって言ったら『ゴミ?どれ?用意してないの?』
もう何なんだよコイツ
頭おかしいわ。私は5年に一度も熱なんか出さない。発熱したら一大事って知ってるだろ
あんたが具合悪いときは付きっ切りで看病してるのに
なんでお茶すら入れてくれない?
思いやりがないとかいう問題じゃないわ。どっかおかしいわ。

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
104 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2012/02/27(月) 23:32:13 O
うちのトメの口癖は
「だから言ったじゃない」

トメは自分の考えで選択した結果が悪いと、私に関係ない知りもしない事まで私のせいにする。
「だから言ったじゃない、こうなるとわかってたのに、あなたの言う通りにしたらろくな事にならない」
まるで私がトメに強要したから悪い結果になったように言う。
逆に私がトメの意見に逆らうか、まったくトメに知らせずにやった結果が良いと
「だから言ったじゃない、私の言うことに間違いないんだから」と手柄顔する。
トメが結婚当初から私を気に入らないのは感じてたが、ここ数年はあまりに頻繁に私に関わる事だけ事実をねじ曲げる。
内容もだんだん奇矯になってきて、ウトや夫も何か変だと感じ始めてる。
素人考えだけど、トメは私に関わらなければすこぶる常識的でまとも、精神的に正常の範疇だと思う。
更年期の情緒不安定+生来の女王さま気質もあって、現状の不満・嫉妬や怒りの感情を歪んだ形で嫁に対してのみ噴出させてる、つまり嫁をイビりたいだけ。
私と夫が結婚するまで、トメは夫には良き母でウトには良き妻だったらしい。
私じゃなく別の女性が夫と結婚してたら、違う状況になってたかもしれん。
でも人生の半ば過ぎに糞な人間に化けたのはトメ本人の問題だし、イビり倒された相手の気持ちを斟酌してやる優しさは欠片も残って無い。
このままオツムクルクルになっちまえ。

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
90 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2012/02/27(月) 13:39:50 0
「○○さん(私)、万引きしたりしないようにね。最近若い主婦の万引きが
流行ってるんだって。万引きなんてすると、子供たちの就職にも影響するし、
結婚もできなくなるかもしれないから、くれぐれもしないように」
という電話、今回で二回目。

一回目はお義母さんわけわからんwて気持ちで笑って流したけど、
今回はイラッときた。
「この間見たテレビで、若い主婦が万引きして捕まってた。その主婦がピンクのバッグを
持っていた、○○さん(私)もこの間うちに来たときピンクのバッグを持っていた、
だから(万引きしてそう、と含ませたような語尾)」
怒りドッカーンってわけじゃないけど、地味に気分悪くてダメージ受ける。


続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
223 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2015/06/24(水) 17:36:13 ID:anN
日曜日の話。愚痴。長文なのでスルーおk。

某バンドのライブに行く前に、大須の街をタヒぬほど歩き回された。
こっちは背が低いから、厚底のスニーカー履いてるし、ライブの3時間半は客席も体力勝負だってのに。
座りたいと言っても有耶無耶にごまかしやがるし、16時半には会場に着いていたいと言ったのに、がま口屋見つけたら「かわいーかわいー」ってなかなか離れないし。
あー、自分で最寄りの駅ぐらい探すべきだったね。
ライブ行く前に、休足時間とメディキュットをおくれ!ってぐらい、足が痛くて痛くて、機嫌が悪くなっちまった。
それでも友達相手に愛想をふる自分が悪い。それはわかってる。

もう、名古屋に行く時にあの友達に連絡するのやめようかな…毎年毎年ライブ前に立ってるのが嫌になるぐらい歩かされるんだよね。
自分がライブに行けないからって八つ当たりか!って思うぐらい、蒸し暑い名古屋に慣れてない東京人のわたしを外ばかり歩き回させ、遠征のメイン目的のライブ前に体力を消耗させられる…。

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
906 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2018/10/19(金) 07:32:16 ID:TopWoMFw0.net
朝のクソ忙しいときにくだらないことしては「ねぇ、見てー」って目を向けられないとしょぼくれたり普段なら可愛いとか微笑ましいと思えることも朝の忙しいときにやられると本当腹立つ。
キッチンからテレビは見えない位置なのに「ねぇ!〇〇みたい!見て!」とか……
挙句いつもより5分ほど早く急にもう(仕事に)行くねとか言い出して「え!?早い!こっちお弁当の準備できてない!ちょっと待ってよ!」って言ったら「いつもよりたった5分早いだけじゃん…」て…
お前!!!朝の1分1秒がどれだけ貴重か分かってないな!!!!
弁当も傷まないようにギリギリまで熱冷ましてんだよ!!バカ!
久々に相手にイラッときた

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
88 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2019/02/13(水) 12:38:18 0.net
私が家事で忙しくしてるとものすごくご機嫌な義母
その時に言う言葉がむかつく
仕事から帰ったばかりじゃないの!少し休みなさいよ!〇(夫)にやらせなさい!お茶でも飲んで!とうるさい
うちは適当に家事分担してるし、私が今やった方が早い時に限って無駄に労ってくる
本当は息子に家事一切やらせたくないくせに
これだけやっときます と私が言うと、
大丈夫?無理したらだめよ!と怖い顔を作ってまで言う
嫁が休む間もなく忙しく立ち働いてるのが何より好きなくせに
もううるさい黙れ!

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
369 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2018/06/11(月) 08:51:34 ID:cVlzMR/4.net
私が結婚式をするにあたって、
母の姉である叔母が「招待しろ」と母に言ってきたらしい。
叔母は高収入なのにドケチで、
母がイトコにお年玉やお祝いをしっかり送っていたのに対して
叔母は母が送っていた額の半額以下か、ナシ。
叔母がドケチなのは今に始まった事じゃないし
母も文句言う機会もいくらでもあったのにそれもせず、また愚痴をきかされている私はウンザリ。
結婚式招待する気なんてないよ
むしろもう関わりたくない...

結婚祝いは一応あったけど、お祝い返しする必要性も感じてない...
でも常識的に考えて、一応返しておいた方がいいかな?

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
109 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2012/06/24(日) 02:41:44 ID:v1zqDQFo0
ウトメと二世帯住宅同居。
ウトメから土地建物の資金はびた一文頂いてない。

私はフリーランスで情報産業の技術者してます。納期が迫る中、プレッシャーで潰れかけ。
加えて脳は下降線。ウツ状態に突入してしまって抗うつ剤を処方されてる。でも薬飲むと一日中眠くて仕事が出来ない。やむなく断薬。毎日悲しくて泣きながら仕事してる。

情報産業の進歩は早い。専門書とか参考資料とかは通販でしか入手出来ない。いくら勉強しても間に合わない状態。

なのに今日、ウトメがダンナに
「あんたんとこの嫁さんはずいぶんと買い物ばかりしてるもんだな、まったく。呆れたもんだ。無駄使いばかりして」
と笑ってるのが聞こえてきた。その他にも告げ口みたいなこと言ってた。
あんな会話聞きたくなかったよ。
健康食品の勧誘の電話さえも私の買い物のせいにされていた。

ウトメは私がパソコンの前で一日中遊んでると思ってるし、お金の無駄使いばかりしてると思ってる。

私は旦那からも義両親からもお金なんて、びた一文頂いたことはない。
大体、世の中に経費のない仕事なんかあるのか?と言ってやりたい!

私は義両親や、義姉さん夫婦やその子供たちに誠心誠意接してきたつもりだったけど、陰であんな嫌味言われてたなんてショックだった。

娘からウトメは割と根性.悪いと聞いていたが、まったくその通りだった。

ウトメの老後なんか見てやるもんか!
とっとと施設へ行ってくれ!



続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
609 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2016/12/04(日) 01:14:45 ID:fN4
職場の先輩で、ダメ上司の典型っていう感じの人がいた。
仮にA先輩とするけど、例えば、他の先輩Bから急ぎって言われた仕事をやってると
「それは優先順位が低いからこっちを先にやって」と別の仕事を押し付けて、
あとで先輩Bが「これ急ぎって言ったんだけど…」って様子を見にきた時に違う事してる私に言ってきたら
「そうですよね!これ急ぎですよね、すぐやりますね!」って変わり身の早さ。
私もちゃんと理由を付けて断るんだけど、理不尽な怒り方される。

他にも、小さな支店でやる説明会の資料を本社でコピーしてたら、
「それ支店でコピーしてくれない?」と言われて、
支店のコピー機は家庭用のに毛が生えた程度だったから、大量コピーは時間がかかるって内容を言ったら、
「それで支店のコピー機ずっと使わないで壊れたらどうするの?あんた責任取れるの?」と。
でもその様子を見てた社長が「自分がお願いした」って入った途端に手のひら返し。

他にも色々あげるとキリがないくらい。

当時新卒で入った私や同期の次に若いのがアラサーの先輩Aだった理由がよくわかった。
その同期も結局先輩Aがそんな感じだからすぐ辞めてった。残ったのは気が強くて言い返してた私と、のらりくらりであんまり気にしないもう1人だけ。

で、4月に新卒の子が入ったんだけど、やっぱり同じような事をする。GW始まるまでに1人が辞めた。
でも、社長の方針か知らないけど、今年は気の強い子がいっぱいで、
私みたいに言われたことはメモを取ったりメールで確認して証拠を残すようにしたり、
全員でLINE作って先輩A対策を取ってたりもしてて、辞めない子の方が多かった。

そんな中で、先輩Aが自分の担当の後輩に休憩をあげてないことが発覚した。
職業はあんまり詳しく書けないけど、完全予約制の接客系で、お客さんの来ない時間帯に休憩が取れるようになってる。
(入社時に、決まった時間の取れないから自分で作ってねと言われてある)
普段は予約でろくに休めないから、予約がキャンセルになったら目一杯取っていいよって私は後輩に言ってた。
それを先輩Aは「就業中だよ?お客さん来ないって言っても、別支店ではみんな働いてるよ?ありえない」って散々非難された。

続きを読む

このページのトップヘ