コロコロ意見が変わるメンヘラ男がキモくて無理。もう別れたのに、まだ向こうは別れてない気でいる。しかも私がまだ自分を好きだと思い込んでるらしい。 2026年03月11日 カテゴリ:修羅場イラッとした・ムカつく話 966 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2017/05/06(土) 21:30:24 ID:Ie9styw00.net コロコロ意見が変わるメンヘラ男がキモくて無理 別れた気でいるのに まだ向こうは別れてない&私が向こうを好きだと思い込んでるらしい 何をどう捉えたら好かれてると思うのか不思議 続きを読む タグ :#メンヘラ男#ひどい#恋愛
トメが何故か私に自分の名前の漢字を隠していた。字画でも気にしてるのかと思ったけど、そうでもない。トメ「嫁子ちゃんは家族じゃないから私の名前すら覚えない」 2026年02月25日 カテゴリ:修羅場トメ 114 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2008/01/01(火) 10:25:18 0 トメが何故か私に自分の名前の漢字を隠してた。 たとえば「ようこ」だとしたら、 本名は「洋子」、だけど私には「陽子」みたいに。 字画でも気にしてるのかと思ったけど、そうでもないみたい。 昨日それが発覚、コトメに「漢字が違うよ」と突っ込まれ、 普通に「あら、こっちの漢字かと思ってました」と話が終わったんだけど、 何故かトメ大暴走、「嫁子ちゃん酷い」「嫁子ちゃんは家族じゃないから私の名前すら覚えない」 「冷たい」「情けない」「かなしい」「悔しい」、 挙句の果てには 「もうやだ…何で私がこんなないがしろにされなくちゃいけないのよ!」 って泣き出した。 皆ポカンとしつつ、ウトが「大げさに言うな!」と怒ると 「名前は親がつけてくれた大事なものでナントカカントカ」と 私にティッシュの箱を投げ、「帰ってよ! 私は家族と正月過ごすから!嫁子ちゃんもその方がいいでしょう!」と。 以前トメと一緒に行こうと芝居のチケットを買ったんだけど、 その時、トメ手書きのあて先住所入り封筒預かってるんだよね。 手帳にはさんであるのを見せた。 トメころっと態度を変えて 「あら、勘違いしてたのねっw」っとイソイソとキッチンへ。 皆ポカンとした後トメを責め、嫁子に謝れ!と言うが 「うふっ、うっかりしてたみたいでごめんねっwもー私ってばw」 必タヒで手を付いて謝って半泣きになってた私は 「ふざけんなぁ!!希望通り帰ったるわ!ボケ!」と叫んで一人で帰った。 夫は後で電車でも何でも使って帰って来い。 電話も引っこ抜き、携帯も電源切ってカップラーメン食べてる。 あと今から二度寝するw 続きを読む タグ :#トメ#名前#ひどい
私「自分がもてなす側だったら、1個足りなければ自分以外の人に食べて貰うよね?お客さんである嫁の分だけ無いのは有り得ない。ただの嫁いびり。奥さん庇わないあんたも同罪」 2026年02月18日 カテゴリ:修羅場修羅場・衝撃 917 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2012/07/19(木) 14:20:33 ID:bGoIAZJw0 >>913 自分がもてなす側だったら一個足りなければ自分以外の人に食べて貰うよね。 一個だけ他のものしか用意出来なかった場合も然り。 自分の不注意で用意出来なかったんだから当たり前だよね。 普通はそうだと思うんだ。 それをお客さんである嫁の分だけ無いのは有り得ない。 ただの嫁いびり。 奥さん庇わないあんたも同罪。 ...っていうことを、同僚男に言ったことがある。 同じような事がそいつの実家であったみたいで。 嫁がいつまでも機嫌悪い、悪気は無いのにとか抜かしてたから 思わず言ってしまった。 何かショック受けてたけどその後奥さんに謝ったらしい。 第三者に言われないとなかなか気付かないのかも。 続きを読む タグ :#嫁いびり#非常識#ひどい
義弟夫婦が離婚の危機で、それはウチのせいだと義弟嫁が泣きながら言ってきた。アホな嘘つくのが悪いんだが?私「この電話も録音してますよ」 2025年11月20日 カテゴリ:修羅場修羅場・衝撃 154 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2014/09/19(金) 10:20:12 0.net 義弟夫婦が離婚の危機で、それはウチのせいだって義弟嫁が泣きながら言ってきた。 義弟嫁が義弟の愚痴や苦情を、私や旦那に言いに来て(夜でも思いつくと電話してくる、迷惑) 帰りが遅い、女遊びしてる、DVしてる・・・などなどで、その都度「義実家にも自分の実家にも言えない・・・辛い・・・」って泣く。 いや、直接いいなよ思ったけど旦那と相談して、義実家と義弟嫁実家にうちから連絡してあげた。 義弟嫁の電話の内容は、口で説明するより信ぴょう性高いから録音から聞いてもらった。 その結果両家の親が義弟家に集結して、事実関係調べたら義弟嫁の思い込みと嘘満載だったらしい。 義両親と義弟が怒って離婚をいい渡したそうで、義弟嫁が「お義兄さん達がいいつけたせい」と文句言ってきた。 言いつける云々じゃなく、アホな嘘つくのが悪いんだが? 子供ができる前に離婚したほうがいいと思うので、この電話も録音してますよっと言ったらガチャ切りした。 続きを読む タグ :#義弟嫁#嘘#ひどい
ブスでノータリンのカタワだから、と父に二度捨てられた。3歳になっても言葉が話せない出来損ない(父談)、とてもマトモに見れない醜い顔、肌はボロボロで汚いと父に忌み嫌われてた。 2025年11月06日 カテゴリ:修羅場修羅場・衝撃 270 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2017/11/23(木) 18:28:18 0.net ブスでノータリンのカタワだからと父に二度捨てられたのが最大の修羅場 私が出来た時に本当は中絶する筈だったのに[男]に違いないと父が私を強引に生ませたら女でマトモではない私が生まれた 3歳になっても言葉が話せないノータリンの出来損ない(父談)、とてもマトモに見れない醜い顔、肌はボロボロで汚いと父に忌み嫌われてた。 「ママもパパも姉たんも妹もわたひが嫌いなんだ!わたひがブスでカタワだから」と嘆き 唯一、私のブス顔を真っ直ぐに見てくれる優しい親戚のおじさん(父の兄)一家だけが心の支えだった。 おばさんも姉や妹に内緒でアイスをくれたり従兄弟も気味悪がらずに私と遊んでくれたし 姉や妹みたいに「出来損ないのクズ」と殴ったりしなかったうえ、汚い私に漫画や玩具を貸してくれた 離婚の時にも姉と妹は父と母が欲しがったが、私は「ノータリンで、この家の恥」だからどちらも嫌がり、姉と妹を引き取る事を条件に母に引き取られた んで10数年父に会わなかったが、ある機会に会う事になった。 あれだけ溺愛され「自慢の子、世界一かわいい」と言われた姉と妹は父に会うのを拒み、母と私だけが父と会った 父の第一声は 「大きくなったな…さすが俺の自慢の娘だ…あのカタワなんかと全然違う」 「これは私子だよ」と母。 「うそだ!カタワの私子の筈がない!姉子だよ!だって私子の野郎は!」 「…お久しぶりです。お父さん、私子です」 父はその後は全く口を聞かず、動物の腐乱タヒ体でも見てるような嫌そうな目で私を見てた。 それから姉と妹に父から手紙が来たり、贈り物が来たりしたが、私には何も来なかったりする(苦笑) 世のお父さんに言いたい 自分の望みとかけ離れた能力、見た目の子が生まれても受け入れる覚悟がないなら子供を作らないで欲しい (文章が変ですいません 知能は正常らしいのですが、頭が弱いので意味不明だったらごめんなさい) 続きを読む タグ :#父親#ひどい#修羅場
【クズ過ぎ】旦那「専業主婦になってくれ」私「わかった」→旦那「俺とお前らの生活費は別だ!」私「私と息子で1万だけ…?」→専業では無理なので働こうとしたら… 2025年01月29日 カテゴリ:修羅場旦那 723 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2015/01/30(金) 10:46:32 ID:xdA 旦那が息子の小遣いを奪ってた。元々経済DVで水面下で離婚準備に入ってた。旦那と私&息子の生活費は別だと突然言われて、旦那の必タヒの願いで専業になった私は驚いた。話し合いをしようにも逃げる逃げる。私&息子の生活費は月一万。もう専業なんかやってられず、フルタイムで働ける所を探していざ面接ってときに旦那の妨害。わざわざ電話して面接キャンセルしやがりました。慌ててキャンセルではないと伝えても後の祭り。そんなのが3回もあった。私の結婚前の貯金を切り崩して生活し、小4の息子には月500円わたしてました。同時に離婚準備を進める。旦那の妨害をかいくぐり、就職が決まって離婚を言い渡したら、話の流れで息子の小遣いを奪っていたこと発覚。息子が、今まで預けていた小遣いを返してくれ!お母さんに食洗機買ってやるんだと旦那に言った。 続きを読む タグ :#旦那#子供#小遣い#ひどい#経済DV
【男尊女卑】彼氏の実家にて。私「はじめまして」彼母「いらっしゃい^^」→彼母と雑談していると、彼氏が母親に「おい、お前今日なに作るんだ」と言った…! 2024年12月14日 カテゴリ:修羅場その神経がわからん! 774 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2012/05/01(火) 02:27:20 ID:DfH5GJZM /''⌒\ ,,..' -‐==''"フ / (n´・ω・)η ふたりをとめてー ( ノ \ (_)_) ~"''"""゛"゛""''・、 "”゛""''""“”゛゛""''' "j' :::::ヘ :::::....ヽ :::;;;ノ ::( :: ゝ :::::......ノ:;;..:::::::ヽ 昔付き合ってた人は、ナチュラルに男尊女卑っぽい人だったのだが たまにイラッとくるものの、そこまで受け入れられないほどではないので あまり気にしないで付き合っていた。 ある時、彼の実家にいって、お母さんに会った。 お母さんは素朴で飾り気がない感じ。わりと無口なタイプらしいのだけど テーブルにあった本がお母さんのもので、私も持っている本だったこと、 その作家をふたりとも好きなことがわかったら、ニコニコしてて、いい人だなあとホンワカした。 すると、彼がやってきて突然「おい、お前今日なに作るんだ」と言った。 え?と思ったら、彼はお母さんに対して「今日の夕食はなんだ」と言ってたらしい。 そして私に「こいつと話すと馬鹿がうつる」「同じ本?お前もこいつと同じレベルかよw」と言った。 それを聞いたら、なんかスッと冷めた。 当時彼は、私と結婚したいと言っていたんだけど もし結婚したら、きっとお母さんと同じような扱いをされるんだろうな ずっと私を馬鹿にして生きていく男になるんだろうなと思ったらぞっとした。 別れる時に「なにが悪かったんだ」と聞かれたので、「お母さんをばかにするとこ」と答えたら 「は?だってあいつ馬鹿だし。馬鹿を馬鹿っていって何が悪いんだよ、そんなことで いちいちお前が怒ってたら、こっちもつきあってらんない」と逆ギレされた。 おかげでもめることなく別れられたけど、きっと私の真意は、彼にはわからないんだろうね。 続きを読む タグ :#彼氏#母親#男尊女卑#ひどい
コトメが私の服を勝手に着て百貨店を歩いていた!私「ちょっと待って!」コトメ「え、誰ですか?」私「これ私の服だよね?」コトメ「…じゃあ脱げばいいの!?」 2024年11月28日 カテゴリ:カチムカイラッとした・ムカつく話 145 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2018/09/29(土) 18:37:57 0.net 私20前半、コトメ高校生。 私の趣味は結構奇抜な服のジャンル。 服とか靴とかその店舗限定のものや一点ものも多くて高いもので5万とか普通にする。 身長が同じくらいで私はウエスト52cm、コトメは知らないけど自称マシュマロ系。 確かに太い人が着る事も多いファッションなんだけど 自分のサイズに会わせた服を買っているわけで、コトメが着ると最悪二度と着れないものもある。 伸びてしまった状態でクローゼットに戻されている事もあって、でも現場を抑えた訳じゃないなら否定されつづけるという状況だった。 この間、ちょっと遠くの百貨店に行ったら友達と歩くコトメ。 どう見ても全身私の服。 コソコソ逃げ出そうとしたコトメを追いかけて他人のフリされたけど 周りの子にもわかるように事情説明。 3人いたけど3人とも常識ある子だったようで、コトメを責めだした。 コトメ、ヒス起こしながら「じゃあ脱げばいいの!?」と金切り声。 お母さんには言わないで、と叫ぶコトメをとりあえず旦那の車に誘導、友達も手伝ってくれた。 旦那は一目で状況を理解。 良トメもコトメをギッチギチに〆てくれて、分割で今までダメにされたものを現金で弁償。 でもコトメは口だけの謝罪。ほんっとムカツク… 続きを読む タグ :#コトメ#服#むかつく#ひどい#イライラ
毒母「アレルギーは甘え!食べさせて矯正すれば治る!孫ちゃん、食べなさい!」医者「アレルギーはとても危険なんです!!」毒母「あなたは医師として信用できない」医者「」 2024年11月13日 カテゴリ:カチムカGJ 89 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2016/03/11(金) 00:42:38 ID:jqp 『アレルギーは甘え。食べさせて矯正すれば治る』が口癖の超劇猛毒母から義実家に逃げて絶縁した。前述のとおり私の母は『アレルギーは甘え』教にどっぷりがっつりハマった最凶レベルのキチ。私と旦那の子供(当時2歳)が桃アレルギー(食べるとノドが大きく腫れた)と知って大発狂し、何度も家に凸しては「食べれば治る!しっかり矯正しましょう!」と言い出した。根気強く何度言っても「何度も食べれば治る!」のトンデモ理論を振り回して話にならないので、最初にアレルギー発症した時にお世話になった先生に相談した。「連れてきてくれればアレルギーがどれだけ危険か説明しますよ」って快く説得を引き受けてくれた。…けど。クソ母は医師の先生が何を言っても「全てのアレルギーがそうとは限らないでしょう?」「食べたら100%タヒぬのですか?違うでしょう?」「99%でも1%は可能性.があるでしょう?『絶対に無理』などという言葉を医者が使う事は許されませんよ」とまるで話が成り立たない。挙句の果てに「あなたが医師として信用に値しない人だという事がよく分かりました。孫のアレルギーは私がしっかり矯正して治してみせます」と一方的に『勝利宣言』をして悠々と診察室を出てしまった。先生がこりゃダメだ、って感じで「もう逃げた方がいいよアレ」って呟いた。私もそのつもりだった。出ないと確実に子供がボケ母に杀殳されると思ったし。病院からの帰りにクソ母が「デパート寄って。これからしっかり孫ちゃんのアレルギーを矯正しないと!」と桃を買う気満々。車をデパートの前で止め、私は「じゃあ私駐車場に止めるから先買い物しといて」って言ってバカを車から降ろし(子供を後ろにいるバカの隣に座らせないで助手席のチャイルドシートに乗せといてホントによかったと思う)、バカ母が車のドアを閉じた瞬間に全速で家に向かった。何か叫んでたけどグランドスルーした。家に戻って速攻で旦那と義実家(良ウトメ)に「バカ母が子供にまた桃食べさせようとした。医者に話して貰ったけど聞かない。義実家に逃げさせて」と連絡。二つ返事で双方からOKが来たんで、そのまま義実家に車で逃亡した。それから半年くらい私と子供は義実家で過ごし、今の家に引っ越し(ウトメと同居)してバカ母が絶対接触できない状況になって、ようやく嵐が過ぎた。引っ越しまでクソ母が何度も義実家に襲撃かけて子供を奪取しようとしたが、ウトメがその都度追っ払ってくれたおかげで無事だった。「アンタのやろうとしてることは人杀殳し同然なんだよ!そんな杀殳人鬼まがいな奴を孫ちゃんに合わせると思うか、バカが!」と啖呵切ってくれたウトさんにはホントに感謝してもしきれない。ウトメの銀婚式祝いで「これからも親子孫5人で楽しくやろうね」と言ってくれたことに感謝。 続きを読む タグ :#アレルギー#ウトメ#毒母#ひどい#子供#医者
【クズ】私「流産した」夫「ふぅん。そっか、じゃあメシどーする?お前作れないの?」トメ「流産するなんて、あなた身体ちょっとおかしいんじゃない?」私「!?!?」 2024年11月13日 カテゴリ:カチムカ修羅場・衝撃 88 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2009/02/22(日) 12:32:17 0 数年前、妊娠初期に突然の出血、流産。 病院で処置してもらって、夫にTELしました。 迎えに来てもらいたかったんですが、流産したことを告げると 「ふうん。」 という、なんとも鈍い返事。 そして、次に続いてきた言葉が、 「そっか、じゃあメシどーする?お前作れないの?」 でした。 私は、その時 「私の説明がちょっとおかしいのかな?確かに朦朧としてるし。 帰ったらちゃんと説明しよう。ちゃんと伝わってないんだ。」 としか思えませんでした。 タクシーで家に帰ると、姑が来て料理をしていました。 「あ、夫が呼んでくれたんだ。助かった。」 って思ってたら、姑が私に、 「流産するなんて、貴方体、ちょっとおかしいんじゃない?」 と言い放ちました。 ビックリしましたよ。 夫も夫で、 「そうだよなあ?お前、ちょっと調べてみないか?」 と、平然と言ってるし。 続きを読む タグ :#トメ#ひどい#むかつく#夫#クズ#流産