キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ-

キチママ中心に、トメ・ウト・コトメや修羅場などの 2ちゃんねるの生活板全般のスレをまとめたサイトです。

注目の人気記事

お守り

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
168 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2016/03/03(木) 23:38:16 ID:DNL
オレの車には、
免許取得時に、今は亡き母親に買ってもらった交通安全のお守りが吊ってある。
彼女とのドライブ中に、この件を話した後、
「今まで無事故。このお守りのお蔭かも」と言ったら、
「じゃあ、そろそろ買い替えないといけませんね」と返された。

その後、色々と性.格の不一致が分かって別れたけど、
今でも、この言葉の意味が分からない。
彼女自身も、母親を亡くしていたのに。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
519 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2014/05/08(木) 12:54:26 ID:ULbkDPnHg
オカルトな復讐?

小学校の同じクラスにガキ大将がいて、それがまた、けっこうなDQNでした。名前は普通でしたが。
ある時、放課後みんなで遊んでると、途中ガキ大将が無理やり入ってきて、それにある男子が文句つけて大喧嘩に。
最後は散り散りになって、うやむやのうちに解散で、別の男子と一緒に帰ってるとそこにガキ大将が。
なぜか二人して頭にゲンコツを、ゴチーンゴチーンとお見舞いされ、私と男子は大泣き。
あげくガキ大将は私が身に付けてたお守りと、男子のリストバンドを奪い取り、去って行きました。
「これは人質な!」とかなんとか。
喧嘩相手男子は敵で、私と男子にガキ大将側に付け、ということらしかったです。

男子と別れ、家に帰ってそのまま隣の祖父の家に行き、祖父にその日の出来事を話しました。
(家同士は廊下でつながってました。)
祖父は拝み屋で、祖父に貰ったお守りを取り戻すようにおまじないをして欲しい、とお願いしました。
すると祖父は、「それだけ済まねえ、そのガキ大将にバチあてちゃろう。」と笑いました。
そして御勤めをするからと、私を家に戻しました。

その後、泣きはらしたガキ大将とその母親が家を訪ねてきて、家の両親と私に謝りながら、お守りを返してきました。
それからどうやら、祖父の家にもお詫びをしたらしいです。
祖父はニコニコ笑うだけで、何をしたか教えてくれませんでした。
ガキ大将は、あまりおとなしくはなりませんでしたが、私にだけはビクビクとして怖れるようになりました。

祖父が亡くなった後、たまたま親族にその話をしていると、父が
「おじいちゃんは、拝み屋だけど、それよりもずっと拝み屋続けてて作り上げたネットワークが凄いから…」
と言いました。伯父や叔母も、ウンウンうなずいてました。
どうやら、ガキ大将の父親が勤めていた工場の会社にもツテがあるらしく、手を回したのではないかと。
田舎町なので、工場に勤めている人は多く、その会社の幹部や役場の人に誰かについてチクリと言えば、すぐ当人に伝わる位だそうで。
どおりで、お葬式が異様な雰囲気だったと…。

祖父の拝み屋稼業の正体が知れて残念でしたが、孫バカだった(特に私に対して)と話に花が咲いたのはよかったです。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
75 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2016/02/29(月) 23:23:00 ID:YyE
彼氏と別れた記念に今年の正月の衝撃体験を書きます
初詣の時についでに去年買ったお守りを回収してくれるところ(わかりますか?)
にお守りを置きに行ったのですが、彼がもう手放すならお守りの中身を見せてよ
と言ってきて、正直お守りを開封するのは気が引けるので乗り気ではなかったものの
彼が何故か執拗に中身にこだわったので仕方なく開封しました。
中身はありがちな感じの紙を小さく折りたたんだものでしたが
彼に開くように促され、紙を開いていくとなんとびっくり
「私ちゃん大好きだよ(ハート)ずっと一緒にいようね」という
彼から私へのメッセージが書かれていました
彼は半年以上前にこっそりと私のお守りを開封して
中身を自分の愛のメッセージに入れ替えていたのでした
悪意がないのは理解できる、愛情がこもっているのも理解できる
でも私にはその神経は全く理解できない
それ以降どうも見る目が変わってしまい、この度お別れとなりました
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
168 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2016/03/03(木) 23:38:16 ID:DNL
オレの車には、
免許取得時に、今は亡き母親に買ってもらった交通安全のお守りが吊ってある。
彼女とのドライブ中に、この件を話した後、
「今まで無事故。このお守りのお蔭かも」と言ったら、
「じゃあ、そろそろ買い替えないといけませんね」と返された。

その後、色々と性.格の不一致が分かって別れたけど、
今でも、この言葉の意味が分からない。
彼女自身も、母親を亡くしていたのに。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
610: 名無しさん@HOME 2015/01/11(日) 16:01:53.95 0
毎年正月に義実家に行くと毎回旦那と私に車用の吸盤付きの交通安全の御守りをトメから渡される
仕方ないから一応付けるんだけど、どこに付けても何故か絶対すぐに下に落ちる
旦那のは一度も落ちた事ないらしいんだけどトメの怨念でも込められてんのかコレ

  続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
567: 名無しさん@HOME 2012/06/02 10:22:35
とにかく口うるさい同居トメで特にひどいのは孫梅攻撃。
「三年子無きは~」「お隣の~」「そこじゃ出来ないわよ」旦那は〆た
旦那やウトの前でもお構い無し。男どもは見ない振りをしていた。
頭にきたので子宝系のお守り大量に購入、を無表情で家中に張ってみた。
トメは最初は「嫌みね!」とか言ってたが、段々無口なってた。よくわからん。
ウトはハッとしてグッときてパッと土下座してた。
旦那は泣いて謝ってきたから条件つきで許した。

お守りの効果かこの度めでたく旦那に弟が出来たので記念カキコ

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
650: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/12/20(月) 11:26:53
私と義弟嫁が臨月間近な妊婦で、私は切迫で入退院を繰り返し今は自宅で安静中。
義弟嫁は順調で今の所何も問題がない。
それでお菓子の家や凝った料理を作ったり、遠くまで出かけて神社めぐりをして安産のお守りを買ったりして
義実家経由でウチにくれる。
安産のお守りだけでもう5個もある。
あと陣痛が着たら飲むと言うものも6個。

ありがたいけど、そのたびに義家族や旦那に「義弟嫁ちゃんはあんなに元気なのにね」とチクチク言われて辛い。
義実家経由で渡されるくらいならいらないよ。
でも好意でくれている以上、そんなこを言ったら私が非難されるのが分かっているので言えない。

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
475: 名無しの心子知らず 2012/01/31 23:43:55 ID:NcxerwfE
なぜか自分がグロ好き変態に思われ、悲しかったので書き捨て。
文章ヘタだから、箇条書き。

・職場のお局パートママに、ロッカー室に置き忘れた化粧ポーチを取られかけた。
・置き忘れにはすぐに気がつき、あわてて取りに行くと
ママがポーチを漁ってる最中。
・何故かママに中身投げつけられ「気持ち悪い人」と叫ばれる。
・投げつけられた物→一緒に入れてたお守り、抜いた親知らず3本入り。
親知らずは虫歯状態の奴w
・ママ、その後「歯を持ち歩いてる変態」と言いふらす。
・他の方の「何故持ち歩いてるの知ってるの?」の質問で自爆。
・ママ完全無視される→退職w

何とか解決はしましたが、一時は変態とか言われて泣いた。
自分の身代わりとなるから、と抜いた歯を入れてたけど
三本はやり過ぎだろwと自分で後悔しました。

続きを読む

このページのトップヘ