キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ-

キチママ中心に、トメ・ウト・コトメや修羅場などの 2ちゃんねるの生活板全般のスレをまとめたサイトです。

注目の人気記事

冷め

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
29 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2016/05/01(日) 22:06:40 ID:O4ueIyVt0.net
誕生日に旅行に行った。
普段は割り勘だけど、誕生日くらいは奢ってくれるかなと思ってた。
けど宿代ご飯代全て割り勘。
ご飯も食べる所とか決めて予約してくれてるのかな、ケーキもあるのかなと思ってたら、全くノープラン。
結局ケーキも無しで代打にプリン。
プレゼントは貰ったけど、何か悲しい気持ちになった。

来月の彼の誕生日にはご飯はここに行って、ケーキはこうして、サプライズであれしようかなー、とか色々考えてたけど全部無しにする。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
269 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2016/01/12(火) 23:29:17 ID:VHv
じゃあ流れ読まずに投下。
友やめと迷ったが、学生時代の同級生だったけど、卒業後こっちは知り合いくらいにしか思ってなかったから、こっちで。

自分は女、何人かのグループで関わってた仲の1人の男友達。
その人が結婚することになって、別の男友達と結婚祝いをあげることに。
本人と一緒に買いに行くことになったが、当日行けなくなってしまった。
(これは言い訳だけど、当時父の具合が悪く、入退院を繰り返していて、当日も調子が悪かったが、理由は言わなかった。)
事前に連絡したが、急にキレられて、もう祝いとかいらねーわ!とメールが来た。怒らせてしまったのは申し訳ないが、こちらとしてもそう言われて食い下がる程ではなかったので、丁寧にお祝いを述べて連絡をたった。
数週間後、何事もなかったかのように「ご祝儀は?」と一言メールが来た。
そもそも式もしないのだから、ご祝儀はいらないと向こうから言っていた。(普通式しないなら、ご祝儀は渡さないよね?)
一瞬、そっちが結婚祝いもういいわ!ってキレただろと思ったけど、言い争う気にもならず、カタログギフトを送った。
そしたら「これは何?どうすればいいの?」と連絡。
某百貨店のカタログギフトに説明が書いていないわけないし、奥さんにでも聞けよと思ったが、丁寧に説明。
「ふーん、ありがとね~」で終わり。
当然お祝い返しもないが、これで縁を切ろうとFO。
ところが、最近になって、共通の知り合いからその人もいれて飲みに誘われ断ったところ、「俺って何か申し訳ないことした?」とメールが来た。

人キレてにいらないと言った結婚祝い?ご祝儀?ねだっといて、何とも思ってないそのずうずうしさにスレタイ
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
687 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2017/06/20(火) 22:15:10 ID:CUi
冷めたの種類が違いそうだが彼女がデート中に一度だけ「なんとなく足の裏痛い」って言った
靴をその日慎重したらしく、でも普通に歩いてるし、買い物の合間にちょっとお茶したり触る時間挟んだくらいでデートは普通に決行した
そんで家帰ってふと彼女の足の裏が見える瞬間があったんだが、足の裏3分の1くらいの面積丸々靴擦れで水ぶくれになってた
みたことない水ぶくれの大きさに俺も彼女もドン冷めした
それ本当に歩いてても平気だったのか?って聞くと「割と平気だったからこんなことになってると思ってなかった」って
それから数日普通に過ごしてたけど、さっき水ぶくれが破裂してもう歩けないって言ってる
破れた瞬間を見ちゃったんだがちょっとした水たまりみたいになってた
変わらず好きだけど、なんかすげえ引いたし彼女も自分の水ぶくれ見て自分に冷めてる
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
599 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2013/06/01(土) 09:44:45 ID:UZ3yNE6s
つい最近の冷めた話。

子どもの頃にボーイスカウトでアマチュア無線にはまって以来、大学も仕事も同様な物を選択しました。
彼女には、細かい話をしていませんでしたが仕事は無線従事者だということは伝えていました。
当時2LDKに1人で住んでいたのですが、開かずの間(無線関連専門の部屋)があり、私の持っている鍵がないと入れないようになっていました。

ある日いつものように彼女を家に招いている際に、仕事関連から呼び出しがあり家を数時間開ける羽目になりました。
その際にいつものように「機材が色々ある部屋だから鍵がかかっているし、何があっても入らないでね」と伝えて出かけました。

で、数時間後仕事が終わって帰ってくると…我が部屋の前に警察官が数人居ました。
慌てて彼女に何かあったのかと思って、聞くと何かあったと言えば何かあったが…と口を濁します。
部屋には入って良いとの事だったので入ってみると、開かずの間が開いていました。
で、その横で彼女と見たことのない年配の男女が警察官その1にこの部屋の主は犯罪に加担している、と必タヒに話していました。
私が帰ってきたことを確認すると、私に向かって犯罪者はこの人です!捕まえてください!!とヒステリーに叫んできました。

警察官その1が
部屋の中に免許状もあるし、機材なども正式な手順で購入されているものということ
こういったものは一般的にアマチュア無線と言われていて法律に触れていない限り趣味の問題だということ

を懇切丁寧に説明してくれました。
この時にわかったことなのですが、年配の男女は彼女の両親でした。
彼女が開かずの間を不審に思い、ピッキングのような行為でこじ開け中を見たら気持ち悪い機材が沢山あったので両親に相談し通報。
その後両親を勝手に部屋に招き入れ、更に自分の彼氏が犯罪者だと思って"気持ち悪い"機材の数個を壊したようです。

呆れて何も言えない状況でした。
一般的にアマチュア無線やIT系の趣味など気持ち悪いと思われている事は承知の上でしたが、犯罪者呼ばわりされたのは初めてでした…。
教養の差、科学リテラシーの差がここまで違うのかと愕然として冷めました…。
まぁ、それ以前にドン引きでしたが…。

長文失礼しました。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
209 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2017/10/25(水) 11:39:26 ID:UNFZCCxy0.net
彼女の家に挨拶に行ったときに、「老後お願いね~」みたいなことを言われて彼女自身もノリノリ

帰り道にその話切り出したら、仮に結婚して子ども出来たら実家に世話になるし家族好きだから自分の親の面倒看たいんだと
うちにも親いるんだけど…みたいなこと言ったら「お姉さんがいるじゃん!」って、お前も妹夫婦がご実家近くに住んでるだろうが

別に結果として向こうの親御さんと一緒に暮らすのはいいけど、相手の事情を最初から考慮しない自己中心的な考え方は無理だったわ
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
293 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2016/10/23(日) 13:56:44 ID:V0tzpnIn.net
27歳の時に付き合った同い年の彼女がいた。
東京生まれの東北育ちで、
色が白くてオシャレで本当に可愛かった。

結婚を意識し始めた頃、彼女の地元のお祭りに行った。
2人でプラプラ歩いていたら、白い車にクラクションを鳴らされた。
振り返ると若い男が窓を開けておーいとこちらに👐を振っていた。
「おー!○○~!なんだオメー久しぶりだなや~!」と彼女。
「うわ!なんだオメーその頭!いぎなりハゲてっぺやー!」とまた彼女。
「なんだオメー失礼だなや!」とその男忄生。
会話を聞いてると同級生みたいだった。
こんな感じで掛け合いがしばらく続いて男忄生はにこやかに去っていった。

彼女もその男忄生も決してヤンキーではなかったけど、
○○なのや~、オメー、などの方言?にびっくりして、一瞬で冷めてしまった。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
609 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2017/06/27(火) 01:13:11 ID:fiJoTrV3.net
元彼と付き合ってた頃、お互い仕事が忙しくて基本外食だったんだけど、久しぶりにゆっくり会えるって日に私の家で夕飯を作ることになった。
魚コーナー見てたら、大きな鯛の頭が300円だったから
塩焼きにしよう!いや酒蒸しも捨てがたいな~なんてウキウキしながらカゴに入れたら
「そんなの買ってどうすんの?」って凄い嫌な顔しながら言われて、確かに食べたことない人も多いよな、と思い「鯛の頭は全部食べられるんだよ~塩焼きが特に美味しいの!騙されたと思って食べて見て!」と説明した。

家に帰って調理してる時にも凄い嫌な顔しながら見てきたけど、私は「食べれば美味しいって驚くぞ~」とわくわくしながら調理続行。

夕飯が完成して食べ始めてから、身を剥いて食べ易いようにして勧めても鯛だけは頑なに手をつけてくれなくて、結局私が全部食べた。
夕飯の片付けが終わってまったりしてたらまた凄い嫌な顔をしながら「あのさぁ…
いくら安く済ませたくても、あんな捨てるような所食べるのやめなよ」と言われてびっくり。

確かに安いけど美味しいし、鯛を丸ごと買ったとしても頭は捨てないよ。全部美味しく食べられるんだよ。そもそも捨てるとこならお店に並ばないよ、といくら説明しても分かってもらえず
「安けりゃ何でも食う卑しい女」みたいに思われたことがショックで、
でも鯛の頭で別れるなんて馬鹿げてる気がしてその日はモヤモヤしたままお開き。

でもモヤモヤしたまま何日か過ごしていたら
そういえば「○○はおかしい」って考えの違いを押し付けられて、私の言い分は一切聞いてくれないってことが何度かあったなーと思い出し、疲れてしまい電話で別れた。
向こうも嫌だったみたいでアッサリ別れられた。

ちなみに、鯛の頭以外にもカルパッチョとか貝焼きとかお刺身とか、結構作ったからお会計は決して安くはなかったです。

魚の頭食べるなんてキモい、って言われたら嫌だなと思って友達には吐き出せなかったので
長文吐き出しすみません。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
731 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2017/03/28(火) 11:34:26 ID:Lpy
後味が悪い話。長文です。
昔友人の紹介で付き合った彼と映画館に行き彼と並んで映画を見ていたら、私のそばに座ってた女の人が突然暴れ始めた。
その時座ってた席は【 通路 1 2 3 4 5 ... 通路 】 って感じで並んでて、2が彼、3が私、4が空席、5がその女の人。
年配の女忄生だったんだけど、唐突に俯いて1人でブツブツ。
しばらくすると今度は自分の膝や前の席の背もたれを握りこぶしでバシバシ。
何言ってるのかと聞き耳立てると「天から〇様が(神様?)」とか「あいつらはいつもブツブツ...」。
そして最終的に立ち上がって、フラフラしながら腕を振り回し始めた。目の焦点が定まってなくて、腕をぶん!ぶん!と振りながらユラユラしてる感じ。(子供とかが悔しい時に腕を振り上げて下ろすような動作)
古い映画館だったから席と席が近くて今にもこっちに当たりそうだし、さすがに座ってられないなと思って隣に座る彼に目をやった。
そしたらなんかフツーにニコニコしてるんだよね。女の人を見ながら。「わー、おもしろーいw」とでも言うみたいに。
家でリラックスしながらお笑い番組見てるみたいな感じ?
そんな彼に「ねえ、立とう」と声かけたら、「へ?なんで?w」
どうしたのー?みたいな反応で、全く動こうとしない。
もちろん私1人で逃げることも出来たけど、通路に出るには彼の前を通るし、席の足元には彼の荷物がドサッと置かれてたからそれをどかして貰わなきゃいけない。
そんなことしてるくらいなら彼も一緒に出た方が早いと思った。隣の席なんだから彼だって危ないし。
でも、全く危機感のない彼に戸惑って「いや、女の人が...」とか言ってたら、その女忄生の拳がブン!と私の髪の毛を掠め、思わず「キャッ」と叫んでしまった。
それを見ても彼は「わーおw」って顔するだけ。
見かねた1の席のおじさんが彼に「おい、彼女を通路に出してやれ!」と声かけてくれて、やっと腰を上げた彼と通路に避難。
飛んできた警備員さんに女の人は連れていかれた。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
226 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2017/10/07(土) 01:22:03 ID:PQ5
高校生のときに何度も口説いてきてお付き合いを始めた年上の社会人の彼氏
お付き合いを始めて三ヶ月目、6月頭の誕生日プレゼントに、運動しながら使えるBluetoothのイヤホンが欲しいと言われた
彼の希望するものは八千円
当時大学に入ったばかりで収入も少なかったけど、社会人ならこれくらいのものを欲しがるのが普通なのかな?と食費を削ってバイト増やして購入した

そして8月は私の誕生日
「何がほしい?何か形に残る使えるものにしろよ」と言われたので
ずっと欲しかった櫛をお願いした
本当に欲しかった櫛は諭吉さん2枚無いと買えないものだったので、比較的リーズナブルな本つげ櫛
髪の量が多く、伸びるのが早い割に、こまめに切りに行く余裕も無いから、せめて髪の状態を良くしたいと常日頃思っていた
それなのに当日渡されたのはドラ⺍グストアで売ってる「静電気がおきにくい櫛 599円」
値札までこのまま
一瞬で冷めた
って言っても元の愛情もほぼ無いので、目が覚めたって言ったほうが正しいのかもしれないけど
本つげ櫛って言ったのに、八千円とはいわない、せめて三千円ほどの櫛が欲しくてお願いしたのに
「お前こんなんが欲しかったの?学生にしても貧乏くさいな」と言われて、相手の顔面めがけて渡された櫛をフルスイングして別れた

後日私のことをSNSで愚痴っていた彼だが、私からの誕生日プレゼントを散々自慢していたこともあり、
周りから「社会人のくせにヒモみたいなことすんな」「彼女よりセコい金銭感覚と常識のないあんたが悪い」とフルボッコされたらしく
本つげ櫛の写真付メールで「目が覚めた、やり直そう」とロミオメールがきた
なので友人が購入してくれた櫛を写メって「私も目が覚めました、間に合ってます」と返送
後日また付き合う前のように縋ってきたが、変熊として警察に相談したら消えていった
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
861 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2016/01/11(月) 21:12:21 ID:AOI
産後2ヶ月頃の結婚式、披露宴、二次会に夫婦で招待された。
新郎も新婦も、私たち夫婦の式にきてもらっている。
招待された時はまだ妊娠中だったけど、多分私は無理だと思うから申し訳ないけど旦那だけ出席させてもらいたいと伝えた。
そしたら、子連れでOKだから、他にも同じような年齢の赤ちゃん連れてくる人がいるから大丈夫と食い下がられた。
初めての子で産まれてみないとどんな感じになるかわからないし、後から欠席になるのは申し訳ないから旦那だけ出席でと伝えるもの、式の2日前までなら大丈夫だから!と無理やり期限を延ばしてきた。
結局子どもは予定日近辺で産まれたけど、私はわりと難産めで産後の回復が思わしくなく再度欠席の連絡。
が、まだ2ヶ月あるじゃんと言われてスルー。
産後1ヶ月もまた同じやりとり。
預けようにも子どもは完全母㲗で哺㲗瓶を嫌がるから冷凍母㲗も飲めないから預けられないこと、
もし連れて行ってもインフルノロが流行る時期に観光地行きの人が多い電車で1時間半は怖いし、式の途中で泣いたりうんちしたりしたら申し訳ないからと伝えたら、
もう1人の赤ちゃんは1ヶ月半なのに来てくれるんだよ?どうにかならないの?甘やかしすぎじゃない?哺㲗瓶の練習くらいしておいてよと言われた。
詳しく聞くと、その赤ちゃんは新郎の妹の子ども。ただの新婦友人の私とは立場が違いすぎる。
結局本当に式の2日前まで粘られたけど、行けないの一点張りで旦那だけ行ってもらい、お祝いでご祝儀と同じくらいの金額を送って、FO。
続きを読む

このページのトップヘ