キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ-

キチママ中心に、トメ・ウト・コトメや修羅場などの 2ちゃんねるの生活板全般のスレをまとめたサイトです。

注目の人気記事

別れ

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
882 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2017/07/05(水) 10:38:29 ID:/L1DTAAYO.net
新作ゲームのマルチプレイを一緒にやろうって話してワイワイして迎えた発売当日。
買ったよー!って報告したら
俺は買わないよと言われてちょっと冷めた。
ホワイトデーにはショップ限定の設定資料集にするねって言われて楽しみにして休み取ったのに前日に送料かかるから無理って言われて別れた。

タヒね。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
742 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2017/05/14(日) 20:18:47 ID:22ejS+zF.net
やめたてホヤホヤ。
母親の不イ侖で捨てられたらしい同人友達A。
自分からその話をするもんだから仲間内全員が知ってる。毎年母の日になると…
「私なんて母の日なんて一度もプレゼントあげた事なんてない」と聞いてもないのに母の日のプレゼントを何を渡すかの話題をしている人達の中へ突っ込んでドヤ顔でそう自慢している。
毎年、毎年、仲間内ではわざとその母関係の話題を避けるのにAは決め台詞として「一度もあげた事~」を繰り返す。
その話をされてどういう反応して良いか分からない。もううんざりして友やめ宣言してきた。

しかも同人誌にまで私は母に捨てられたから云々の後書きを毎回書いてて買う人がどんどん減っている状態。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
908 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2017/07/29(土) 04:56:21 ID:TIU
高校の時の彼女に冷めた話

付き合うまではマジメな女子で交換を持ったが、付き合った後は注意されることが増えた
スカートを巻いて短くしてみたり、授業が始まっても私語をして指導され、俺に話しかけてくることも増えた。
あと、デートの集合時間に4~5分遅れてくることも多くて時間通りに来たためしがない。

俺はだんだん嫌になり、上下関係があるわけでもないし前フリもなく速攻で別れを切り出した。
理由は「勉強に集中したいから」というものだったと思う
「どうして?」と聞かれて、結局理由を言わざるを得なくなり、その時の反論がこれ

「どうして、授業中の私語が増えて指導されたのか?」
→友達がいろいろ相談に乗ってくれたし、恋バナを切っ掛けにみんなと話すようになったから

「服装の規定をどうして守らない?あと頭緩そうに見えて嫌」
→長いのはダサいと思ったし、みんなやってるから

「どうして時間通りに行動できない?」
→5分ぐらいで言うのはせっかち(俺は5分前に居たから10分遅れなんだけど)

結局、世間話をするだけの関係で卒業し、公務員に就職したけど
「節度を付けた動作」「端正な服装」「時間厳守(五分前精神)」は素晴らしいと思った。

やっぱり、付き合うと相手の嫌なところが見えてダメだね
向こうも、「勉強ができないくせに規則に縛られる」、「いらち」、「非人間的」「ワケわからん理由で振った男」と思ってるだろうしね
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
66 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2017/09/04(月) 16:23:40 ID:Gw2
完全に友達だとしか思ってくれていない男忄生Aに片思いしてた。
Aは寂しがり屋なのか暇なのか週に一度か二度は電話をかけてくるけど、主な内容は他の女忄生に対する恋愛相談。
それでも、もしかしたら親身になってるうちに恋愛感情に発展するパターンあるんじゃ……!? と
多少腹黒い心持ちで友達関係を続けていた。

電話では恋愛トークの他にも共通の趣味の話やら他愛もない雑談もしていたんだけど、
私が猫を3匹飼っていると知ったAが「俺も猫飼いたいんだよ、いろいろ教えて」と言うので
そりゃもうなんでも聞いてくださいAとの話題が少しでも多くなるなら張り切っちゃいますよ! モードになった私。

「猫ってどこで手に入るの?」→買うか拾うか譲ってもらう、私は譲渡1匹と拾ったの2匹。
「どこで拾えるの?」→それはNNNにしか分からない。
「譲ってもらうってどういうの?」→ボランティア団体や保健所、里親募集掲示板etc……
という所から事細かに説明した。

その後も何度か相談や趣味話と並列して猫を飼うための話をしていたんだけど、ある時
「猫ってどこでトイレさせりゃいいの?」と聞かれ、意味が分からなかったので詳しく聞くと
「ンコやシッコはどっかよそで済ませてきて欲しい」って……。
アホかーーーー! 飼い猫の糞尿は飼い主が始末するんや!!
と叱り飛ばした時点で、ちょっとこの人どうなんだろう……と思い始めた。

そのまた後日、
「維持費ってどれくらい?」→餌によってピンキリ、完全室内飼いじゃないならワクチン代もいる。
と話した流れで、外に出すと病気や怪我が増えるから病院代が結構かかるらしいよ、という事と
完全室内でも昔1匹目が特発忄生前庭疾患になって治療に○万円かかったからその辺は覚悟しておかないとダメだよ、と話すと
物凄く驚いた様子で「えっ猫を病院につれてくの!? 猫ってそのへんに落ちてんだよね??」と言われた。
絶句すると同時にスーッと冷めていくのを感じた。
呆然としてしまったけど、なんとか「あなたに動物を飼う資格はない」とだけ言って電話ブツッ。

むちゃくちゃ好きで一年近く友達関係に甘んじてきたのにこんな事で……? と何日か悶々としたけど
冷静になるにつれ “こんな事” じゃないや重大な認識の違いだ、と気付いて「少し前まであなたが好きでした。ありがとうさようなら」とメールして着信拒否。
友達としか思われてなくて良かったーと初めて自分の非モテっぷりに感謝した。

先日、放置していたA専用のメールフォルダを開いたら
「おーい」「どしたん?」「振られた……」「とっくに結婚してるって」「おーい」「しにたい……」「しぬわ」「涙止まらねえ」
とやたら細切れなメールが何通も来てた。
そろそろメアド変えようと思い、決意カキコ。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
569 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2016/11/07(月) 18:38:01 ID:TRW9P0Zb.net
俺は大卒、彼女は高卒、2年後輩で彼女が入社、同僚との争奪戦の末、俺から告白して
付き合って2年4か月、小柄で色が白くて気も利きかわいいと思ってた。

普段は土日どちらかはデートが常なんだけど、先々週は違ってた。
先々週土曜のこと、彼女が高校時代の女子会と言って、コンパに行ってた。
そのコンパに参加していた友人(男)からリアルタイムでラインが来て、
友「お前の彼女、名前○○○で職場○○だよな。今コンパ真最中、俺の前にいるぞ」
俺「今日は女子会って言ってたぞ」
友「前に紹介されたのに俺の事わからないのかな。ちょっとショック」
俺「そんなのいいから、なんのコンパだ」
友「保険のおばちゃん主催で、男は俺会社の先輩、女は学生時代のつれ」
因みに友人は難関国立大薬学部院卒で会社も超有名製薬会社だ。
見た目、運動神経、人格、歌唱力、以外のスペックは大概負けてる。

ここから、友人が面白いので、お前の彼女を口説いて見ると言い出して
彼女に彼氏いるの?って質問したところ、「募集中です」と返ってきたそうだ。

友「お前の彼女、彼氏募集中って言ってるぞ 俺に彼女いないのか聞いてきた」
俺「」
その後、ライン、電話交換し、今度ドライブ行こうって話で盛り上がる
夜中12時ごろ、友人からライン
友「やっぱお前の彼女やるわけにいかないから、3次会で解散した」
友「手握っただけで、あとは何もしてないから安心しろ」
友人と彼女に杀殳意を覚えた。

彼女に、全く愛情がなくなった。
いっそ持ち帰ってくれ、好きにしてくれと思った。
続きを読む

このページのトップヘ