キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ-

キチママ中心に、トメ・ウト・コトメや修羅場などの 2ちゃんねるの生活板全般のスレをまとめたサイトです。

注目の人気記事

別れ

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
650 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2017/02/06(月) 16:09:54 ID:2Tg
結婚して5年で別れた旦那から1年半ぶりのSⱮS
「養育費の支払いをお願いします。今月中にお返事がない場合、職場に連絡して給料差し止めさせて頂きます」

ちょっと待って、私、未だかつて子供産んだことない
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
79 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2022/01/11(火) 03:38:48 ID:hDZ9gpch.net
友やめされた側だからイタチでごめん
年末に「不妊治療で大金かけてまでして高齢出産するのってすごいな」
「子供が20歳の時還暦じゃん」「子供が結婚する時は介護してもらわなきゃじゃん」
って鍵付きでツイしたら30年来のつきあいのあった人から相互フォロー外されてブロックされた
その友人はアラフォーで出産してアラフィフの現在まだ子供が小学生
でも不妊治療してたこと私には黙ってたじゃん いつもいつも体調が悪いっていろんな誘い無視して
こっちは結婚式に出席してそれとは別にお祝いもだして子供が産まれた時もお祝いだしたけど
そっちからこっちにはなーんもなかったよね?
せめて出産後に「実は治療してたんだ、黙っててごめんね、また落ち着いたら誘ってね」
とか言ってればこっちもモヤらなかったんだけどね
この時にこっちからCOしてればよかった
不妊治療してる人ごめんね 私が嫌いなのは私の友人だけです
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
609 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2017/06/27(火) 01:13:11 ID:fiJoTrV3.net
元彼と付き合ってた頃、お互い仕事が忙しくて基本外食だったんだけど、久しぶりにゆっくり会えるって日に私の家で夕飯を作ることになった。
魚コーナー見てたら、大きな鯛の頭が300円だったから
塩焼きにしよう!いや酒蒸しも捨てがたいな~なんてウキウキしながらカゴに入れたら
「そんなの買ってどうすんの?」って凄い嫌な顔しながら言われて、確かに食べたことない人も多いよな、と思い「鯛の頭は全部食べられるんだよ~塩焼きが特に美味しいの!騙されたと思って食べて見て!」と説明した。

家に帰って調理してる時にも凄い嫌な顔しながら見てきたけど、私は「食べれば美味しいって驚くぞ~」とわくわくしながら調理続行。

夕飯が完成して食べ始めてから、身を剥いて食べ易いようにして勧めても鯛だけは頑なに手をつけてくれなくて、結局私が全部食べた。
夕飯の片付けが終わってまったりしてたらまた凄い嫌な顔をしながら「あのさぁ…
いくら安く済ませたくても、あんな捨てるような所食べるのやめなよ」と言われてびっくり。

確かに安いけど美味しいし、鯛を丸ごと買ったとしても頭は捨てないよ。全部美味しく食べられるんだよ。そもそも捨てるとこならお店に並ばないよ、といくら説明しても分かってもらえず
「安けりゃ何でも食う卑しい女」みたいに思われたことがショックで、
でも鯛の頭で別れるなんて馬鹿げてる気がしてその日はモヤモヤしたままお開き。

でもモヤモヤしたまま何日か過ごしていたら
そういえば「○○はおかしい」って考えの違いを押し付けられて、私の言い分は一切聞いてくれないってことが何度かあったなーと思い出し、疲れてしまい電話で別れた。
向こうも嫌だったみたいでアッサリ別れられた。

ちなみに、鯛の頭以外にもカルパッチョとか貝焼きとかお刺身とか、結構作ったからお会計は決して安くはなかったです。

魚の頭食べるなんてキモい、って言われたら嫌だなと思って友達には吐き出せなかったので
長文吐き出しすみません。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
324 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2016/07/13(水) 20:41:57 ID:Eeq
先に冷められた話でもあるけど。
俺は「ジャニーズの端っこの方で踊ってそう」「雰囲気はイケメン」「好きな人は好きそう」と言われるレベルの顔面。
ただ付き合ってた彼女の好みドストライクらしく、あっちの猛アタックで付き合い始めた。
とはいえ彼女も小柄でおっとりしてて可愛かったし優しかったから俺も好きになったし、
「俺くんほんとかっこいい!」ってよく言われてたのは満更でもなかった。

ある日彼女とデートをしてたんだけど、通りかかったスーパーの出入り口を歩いてたら車道から車が突っ込んできた。
よく覚えてないんだけど、運転手は俺たちに気づいて慌ててブレーキを踏んだものの、車道側を歩いてた俺にぶつかってしまったらしい。その衝撃で倒れた俺が、隣にいた彼女にぶつかったそうだ。(彼女はかすり傷程度)
すごく痛かったけど正直何が起こったかわからなくて、救急車に乗ったのは覚えてる。
幸い怪我は軽かったし、運転手も反省してて保険屋もちゃんとしてたからそこのやり取りはわりとスムーズだった。

でもその事故から急に彼女の態度が冷たくなった。
なんでだろう?って思ってたら、事故から1ヶ月も経たないうちに「別れてほしい」って言われた。
俺は彼女のこと好きだったから、「なんで!?悪いところあったら直すから!」って必タヒだった。
でも彼女は「もう無理」「私が悪いの」って辛そうな顔をするだけ。全然納得いかなくて「ちゃんと理由いうまで別れない」って言ったら、
「だって事故にあった時の俺くんの顔、酷かったんだもん……」
って泣きながら言われた。
何言ってるかわからなくて思わず聞き返した。
要約すると大好きなかっこいい顔が、痛みでのたうちまわってぐちゃぐちゃになってるのが見るに堪えないから気持ちが冷めたそうだ。
俺ももうそこで彼女を好きな気持ちがスーッと冷めた。怪我が軽かったとはいえ、本気で苦しんでる人の顔を見て酷いってなんだよ…って思って。
「私、最低だよね……」ってぐすんぐすん言われたけど「うん…」としか言えずに別れた。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
6 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2015/06/20(土) 07:55:48 ID:fZI
書き込み初めてなのでご容赦ください
四年ほど付き合った元彼の手紙です

強烈なダブスタ&モラ八ラ&カッとなると手がでる
(顔面を毆られたことが3回ほど、
ただ怪我はなかったし私も一発やり返してあっちは口が切れたようなのでおあいこかなと)
で共依存になっていた私
気に入らないことがあると別れる!の繰り返しで4年のうちに3桁は別れ話されたなんじゃないでしょうか。
ある時いつものように「僕の言うことが聞けないんだったら別れる!」「やめて!」の攻防戦を広げているうちにふと
「今回はこんだけ別れる別れる言ってるから、もう潮時か…」
別れを決意

その二日後に(いつものように)復縁要請がありましたがようやくそこで目が覚め
「あっ、こいつこれからもこうして同じこと繰り返すのか」
と、初めて復縁要請を断り、相手も納得して終わったはずでした。

その後も友人として、とぐだぐだ連絡は取る、飲みに行くなどしていたのですが
隙を見てキスしようとしたり、
こっちが寝込んでいるときに外にでることを強要し
お見舞いと称してスーツで真っ赤なバラを持ってきたりなどされ、
相手の家においてあった荷物を回収することをようやっと決意
ここで完全に目が覚めたんだと思います。

着払いで構わない、と頼みダンボール箱に詰められ荷物が届きました。
長かったですがここまでが前置きです。

箱を開けてみるとルーズリーフ一枚に文字がびっしり書かれ、
どれだけ私に執着してるんだwとちょっと笑えたのですが
よくよく読んでみると中身が彼のことしか書いてない。

私子さんへ
元気でいますか?
俺さん(自分のことを名前+さん付けで呼んでいた)は~(以下ルーズリーフ半分いかに仕事で自分が期待されているか、などどうでもいい近況)

さて、私子さんが体調を崩して遊べなかった日を覚えていますか?
あれは本当は俺さんが告白しようとして待っていた日なんです。気付いていましたか?

やっとあのときいえなかったことを今言います。
今でも俺は私子さんが好きです。大好きです。
もし私子さんにその気がなければはいはいロミオキメェ(^Д^)m9でこの手紙をゴミ箱に捨ててください(原文ママ)

うわあロミオきめえ(^Д^)m9と思って燃やしました。

ルーズリーフの裏にも何やらごにょごにょいかにこの荷物を送るのに迷ったか、や
明日ゴルフで2時起きなのに荷物まとめててべーわー、マジベーワー(原文ママ)
と書かれてました。

今は底抜けに優しい彼ができて幸せにやってます。
読んでくださってありがとうございました。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
913 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2016/05/14(土) 01:10:20 ID:8gz
2歳年上の彼氏と婚約破棄になった。
学生時代から含めて5年も付き合ったのに。

プロポーズされて、彼の家に結婚させていただく了承を得に行った。
結婚には反対だと言われた。私が泣いても罵倒の嵐。
理由は私の学歴が彼氏以下なこと、デブスなこと、ブラック企業に勤めていること。
結婚前に同棲なんてするふしだらで頭のおかしい女だということ。
そして極め付けに私の母親が癌家系なことを持ち出された。

彼は親の反対を押し切ってでも結婚すると言ってくれたのでブライダルフェアに行くなど結婚式の下見もした。
結婚したら専業主婦じゃないととてもやっていけない環境になることは間違いなかったので、話し合って予定通り寿退社もした。
その後匿名で彼が1年半もの間、同じ風イ谷嬢、キャバ嬢に貢いでいるという密告があった。
問い詰めたら事実だった。

あまりにも汚く感じてしまい、婚約破棄を申し出た。
私からの申し出なので慰謝料は無し。原因は向こうなので請求もされなかった。

その後の私は何をやってもうまくいかない。
人間不信にすらなりつつある。
婚約破棄してからもう1年経つのに少しも立ち直れない。
甘えとはわかっているけど私の5年間なんだったんだろう。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
440 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2015/12/09(水) 14:09:43 ID:eYG
後味が悪いと思います。私も何だか…

自分の友人だった奥さんはあまり挫折を知らない人だった。実家の家族仲も絵に描いたように良くて、婚活恋活などの苦労もせずに計画通り(人生年表?ライフイベント年表のフォーマットのように)。
旦那さんにもお会いしてお話したこともあるけど、カッコよくて物腰も低くて、何よりお互いがお互いを思いあっていて本当に羨ましかった。こんな結婚がしたいなって本当に思わされた。
恋愛・結婚、夫婦共働きで2人ともそれなりの企業に勤め、順風満帆、理想の人生驀進中!って感じだった。
でもそんな矢先に、友人の不妊がわかってしまった。
まだ25歳だったかな。確か、その子は結婚2年目で不妊検査したはず。結果出る前の仲良し会で、早くない?旦那が海外赴任見えてて急いでるとか?って皆で笑ったことを覚えてる。
すると、「20代のうちに2人産んで若いお母さんになるんだもん!」って笑ってた。それについてもみんなで「どこまで理想のデフォルト人生目指すのよ~」なんて揶揄ってた。
なのに1年半後に吊ってしまった。半年に一度の集まりでも笑ってたし、同じ会社に学生の頃の後輩がいたけど会社でもかわりなくて、昇格だってしたばっかりだった。私含め同級生誰も不妊原因のこととか知らなくて、何が起きたのかパニックでしかなかった。
葬儀では旦那さんが号泣してたと思ったら倒れて運ばれて、理由はわからずじまいだった。
その半年後に友人のタヒ後に鬱になってしまい手首切って入院された友人のお母さんを見舞った時、話を聞いて愕然とした。不妊で原因が自分(友人、女忄生側)で99%子供は望めず、子供を望んでいた夫に申し訳なく感じたらしい。
自らを不良品だって追いつめて、夫はまだ若いからやり直せるのに優しい人だからとか義務感と責任感でとかと思いつめてたらしい。
今は良くてもいつか夫が子供が欲しいと思う日が来るかもしれないと将来が恐ろしい。その時「若さ」を夫から奪ってしまった自分を許せるとは思えないから今終わらせる。離婚よりもタヒ別の方が夫の戸籍に傷をつけない、そんな遺書だったって。
旦那さんは「不妊原因の奥さんの苦しみを真に理解することはできないけど、せめて何かを背負いたい」って言って、夫原因の不妊だって双方の実家に説明してたんだって。
それに、友人が離婚切り出しても、「離婚するくらいなら、子供なんかいらない。一緒に暮らせるだけでいい。」って言われたらしい。
そんな旦那さんの優しさも友人には負担というか罪悪感の要因でしかなかったらしい。
旦那さんも精神崩壊寸前、不妊の原因が染色体レベルのものだったらしくて友人母も
「産める体で産んであげられなかったせいで」
って泣いていた。なんかもう、やりきれなかった。元々が本当に妬ましいくらいに幸せ家族だったから余計に。
何かしてあげられることはなかったのかなっていつもふと思ってしまう。他人事ながら本当に悲しい。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
484 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2018/08/21(火) 08:52:16 ID:kwRS4gRI0.net
ウチの息子さあ、離婚して嫁に引き取られて月一、月二ぐらいでした会えないけど
ずっと「お父さんと暮らしたい」って言ってくれてた
でもアレルギーがひどくてね。麦やら卵やら㲗製品やら色々
俺が一人で育てるには限界があるんだよね。学校の給食も食べれないんだよ
で、元嫁が離婚原因になった男と再婚することになったんだけど。その時にもちろん息子は姓が変わった
息子は俺と会う時にいつも宿題を持ってきて一緒にするんだけどさ、名前書くとこに俺の姓で書くのよ
たぶん提出する時は、消して今の姓を書くんだろうけどさ
それ見て「息子に気を遣わせてるんだな」って思ってなんかスゴク情けなくなってね
上にも書いたと思うが、離婚の原因は元嫁の浮氣
というよりも本気になったんだろうな
元々付き合ってる頃から浮氣は何回もされてた
実際、長女が生まれて来る時も俺の子か浮氣相手の子かわからなかった程だ
別れたかったが、俺の子なら放置なぞできん。だから別れられなかった
そんな元嫁が浮氣じゃ済まないぐらい本気になった男が出来たんだろう
ある日突然、唐突に「別れてほしい。親権も貰いたい」って言われた
「別れるのはかまわんが子供は渡さんよ」って言って裁判にまで行った
そこで言い渡された言葉が「浮氣をしていても子育てを放棄した事にはならない」
息子がアレルギーというのもあって、子供は獲られた
元嫁は俺と別れて一週間で、その男と住みだした
当時、娘は小学4年生で息子は4歳
後で聞いた話だがママ友には離婚原因が俺が生活費を入れない&DⅤって言ってたらしい
そんな元嫁だから、もちろん子供達にも離婚したのは俺のせいだと吹き込んでた
現に娘は離婚して半年ぐらいは会ってくれてたが徐々に会わなくなり、今じゃ一切会ってくれない
でも息子は頭がいいのかわからんが「お母さんって嘘つきだから」って言う
息子は俺と会う時はいつも抱きついてくる。もう小学5年生なのに、だ
そんな息子を俺はすごく愛おしい
いつか、俺は息子を引き取りたいと思っているから再婚はしないことにしてる

長々と長文すまんな
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
269 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2016/11/13(日) 12:52:15 ID:JmfAsX6r.net
割り切るとか言って、電車の中でみなさんの読みながらダラダラ涙流してますwwみっともないww
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
952 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2011/07/05(火) 21:28:46 ID:Nyz3+lqx
彼氏がジュニアアイドル好きだったので、別れた。
丁寧にフォルダ分けされたU-15のアイドル画像コレクションを私に見せながら、
この子はこうで、この子はこう、とこれまた丁寧に楽しそうに説明された。申し訳ないけど冷めた。
どうしてかはわからない。理屈ではないのだと思う。ただ、すーっと、冷めた。
1年半付き合ったからこそ、心を許して趣味をさらけ出してくれたのかもしれないけど、
残念なことに今私の心の中は、この1年半は何だったんだろうという虚しい気持ちでいっぱいだ。
続きを読む

このページのトップヘ